2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    
いつもとなりにいたトトが死にました。悲しくて毎日泣きました。
でも大丈夫。トトはきっとまた会いにくる。大きさが違ったり色が違ったりしているかもしれない。でもトトならトトだとすぐわかる。ずっと待つんだ。
・・・そんなある日、君は突然現れましたね。ネットで偶然迷い込んだ里親募集サイトでしたね。
いえ、君を探したりはしていませんでしたよ。だってトトはそのうち帰ってきますからね。ワンコは飼えないんです。
それにしても君は本当にトトによく似ていましたね。あまりによく似ていたので思い出してまた泣いてしまいましたよ。
でも残念。僕は君の里親にはなれません。だってトトが帰ってきますから。いくら君がトトに似てるからって僕の気持ちはグラつきませんよ。
僕はいつまでもトトを待ちます。なにも君ほどのそっくりさんを期待しているわけでもありませんし。
へぇ、カニンヘンダックスですか。ちっちゃいですね。オス。去勢済み。推定2歳。仮の名前トト。
 
 ???トト?  トト?  仮の名前トト? なぁぁぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.02.28 (Tue)

2月26日 19:40 一休

一休が旅立ちました。

1時間ごとに10分だけある休憩時間には、毎回一休の部屋に行くのですが、18:55から19:05の休憩時間にもいつものように行って来ました。

いつもよりか少し穏やかな息をしていました。

突然、何か声を出しながら一回だけ高く反り返り、僕が座っていた方向にバタンと倒れました。

今まで息をするたび動いていた胸は、止まっていました。

それでもその後、5秒おきくらいに、ヒクっヒクって呼吸のようなことをして

そしてそれもしばらくして終わってしまいました。

都合よく考え過ぎかもしれないけど、たった10分の休憩のチャンスを待っていてくれたみたいで

一休、ありがとう。



王様のらくすやの形で死後硬直したらいけないから、横に寝かせました。



一休を心配してくださった皆さん
本当にありがとうございました。

一休は3回くらい死んだと僕は感じています。

みなさんの暖かい気持ちに応えるように、一休は何度も立ち上がりました。

一休を褒めてあげてください。

お疲れ様、一休






なんと!
ちょうど1年前の今日だったのか…

茨城のたくさんの雑種が、東京のご家族に迎えていただいていました。

体の大きいこの老犬は、東京の住宅事情で行き場を失っている。こんな時くらいじゃないか、僕みたいな田舎もんが恩返しできるのって

…そう思って迎えたのが一休でした。

http://ameblo.jp/yuri7tanabe/entry-12132628164.html





*********************

皆さん、一休の最期を書いたところで、FC2ブログがこれ以上書けなくなったようです。




「投稿数の上限に達しました」とのことですので、なんだか急で、とても寂しいですが「トトの間へようこそ」は別の場所へ引っ越さなければなりません。

ここのところ、1ヶ月遅れが恒常化していたのですが、少々FC2ブログの使い勝手に不満がありました。

「けいせつ基金」を書いているアメブロは非常に楽チンなのですが、FC2は動画を貼るのにも手間が多く、忙しい時にはどうしても後回しにならざるを得ませんでした。

トトの間に話題は事欠かないのです。
書くことはいっぱいあり、実際Facebookには1日に何度も投稿しています。

これを機会に、主戦場をFacebookに移したいと思います。

Facebookをお使いでない方には、大変お手間をお願いすることになるのですが、Facebookにご登録いただいて、これからもトトたちのことを見守ってくださったらこんなに嬉しいことはありません。

遅れていて飛ばしてしまった最近のことも、Facebookでは全て振り返ってご覧いただくことができます。

最初は慣れないかもしれませんが、Facebook内で「角新一」を検索してください。
そして友達申請してくださいね。

長い間「トトの間へようこそ」を応援してくださり、ありがとうございました。

引っ越した後も、トトの間をよろしくお願いいたしますm(_ _)m







05:20  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.28 (Tue)

2月26日 17:27 一休

一休
点滴から帰って来ました



05:16  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.28 (Tue)

2月26日 鉛筆をプレゼント

一休、点滴頑張ってるかな
お父さんはお仕事を頑張ってるぞ
一休、元気になってくれよ

昨日と今日、生徒たちに鉛筆をプレゼントしています

毎日毎日コツコツ削った鉛筆

受験会場に僕はついていけないけど
こいつを代わりに連れて行ってくれ
















05:14  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.28 (Tue)

2月26日 屋上

2月26日(日)
他の子たちの様子も(^^)

朝ごはんとかうんちのお掃除とかは、全部倅がしてくれました。ありがとう。

今、一休を病院へ連れて行って帰ってきたところです。みんなを屋上に上げました。

あと2時間したら13:00。
生徒たちが勉強しにきます。

今日の昼と夜。
そして
月木コースの生徒は月曜日が最後。
火金コースの生徒は火曜日が最後になります。

15歳の夢をたくさん背負ってます。
頑張ります。





05:11  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.28 (Tue)

2月26日 10:37 一休

2月26日(日)
おはようございます

2月25日(土)
0:50 カロリーメイト1/4
1:30 経口補水液1/4
3:00 経口補水液1/4
8:20 うんち
9:00 ad缶1/3(50g)
12:10 ad缶1/3(50g)
15:00 ad缶1/3(50g)
17:00 うんち
17:45 カロリーメイト1/4

これ以降ずっと水だけ

2月26日(日)
9:30 うんち
10:00 病院へ

夕方まで点滴をお願いしました。













05:07  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.28 (Tue)

2月25日 23:02 一休

王様のらくすやが届いたばかりの昼の12:00には、身体が安定したせいか食欲もあった一休ですが…(動画)

夜になったら、ad缶も経口補水液も全く受け付けてくれません。

一休…





05:01  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.28 (Tue)

2月25日 王様のらくすや

キターーーーーーーーーーーー
♪───O(≧∇≦)O────♪

王様のらくすや

どうかなぁ?
気に入ったかなぁ?





























04:58  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.28 (Tue)

2月25日 11:17 トトたちの散歩

13:00からのお仕事の前に、トトたちとお散歩

気持ちいい天気だ(^^)









04:49  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.28 (Tue)

2月25日 9:33

おっきいシリンジ
ええわぁv(^_^v)♪

2月25日(土)
0:50 カロリーメイト1/4
1:30 経口補水液1/4
3:00 経口補水液1/4
8:20 うんち
9:00 ad缶1/3(50g)

04:45  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.28 (Tue)

2月25日 8:55 一休

2月25日土曜日
おはようございま~す(^o^)/

今日もいい天気

一休は相変わらずです。
少し摂取カロリーを増やしたいところ。
メモに書いてある以外にも、水は挨拶がわりにやってるので、経口補水液と合わせて十分取れているはずですが、おしっこが少ない(-_-)
でも、うんちは何回もしてくれるので、僕も倅も処理に慣れてきました(^-^)v
あ、お尻の周りの毛を切りました(^^)



トトの間メンバーは元気いっぱい





今日明日は最後の土日なので、13:00-17:00と18:00-22:00の2部教室を開けます。

今日も頑張るぞ!

2月24日(金)
2:18 おしっこ
5:15 うんち 経口補水液1/2
7:00 経口補水液1/4
9:00 経口補水液1/4
9:25 おしっこ
10:00 ad缶1/4
13:00 うんち
13:30 ad缶2/4(計3/4)
17:00 ad缶1/4(計1缶)
17:10 経口補水液1/2
17:30 カロリーメイト1/4
22:00 うんち
22:50 カロリーメイト1/4

2月25日(土)
0:50 カロリーメイト1/4
1:30 経口補水液1/4
3:00 経口補水液1/4
8:20うんち



04:43  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
