2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.17 (Sat)

アンディ!アンディ!アンディ!





今日は浅草に行ってきました。
ALMAの里親会です。


ずっきーさんとこの、みのりちゃんも来てましたよ。




実は、僕も預かりさんをすることにしました。
今日はアンディを迎えに来たのです。


トトとジャニスは今日はお留守番です。
素人の僕でも、初対面が相当肝心なことはわかっています。
失敗できないぞ。

さ、アンディ、行くぞ。

別にお腹すいてないけど、アンディとの時間を作るためにSAで中華のお弁当。


餃子弁当と上海焼きそば。




ちょっと緊張がほぐれてきたかな?




鹿嶋に着きました。


アンディ、ここは教室だよ。
アンディはここで待ってて。
トトとジャニスを連れて来るから。






おそらく、おそらくだけど、トトとジャニスがいるところへ、あとからアンディが入ってきたら、大変なことになる。

でも、トトとジャニスがあとから行った場合は、どこへ行ってもそうですが、最初からいるワンコにあまり吠えたりしないんです。

うまくいくかな?

いつも通り、留守番させた後の狂喜乱舞に付き合い、更にご飯もあげて、アンディには待たせてしまいましたが充分落ち着かせてから…

よし、教室に行こう!






























































[広告] VPS



偉~い!
トトもジャニスもアンディも偉い!

特にお父さんは一番おりこうさん!
お父さん偉~い!

(*^0゚)v ィエーイ☆彡
うまくいったぜ!
19:35  |  アンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.11.17 (Sat)

預かり頑張ってみます

アルバイトから帰って来た娘ともすぐこの通り(^^)


トイレトレーニングは気合い入れて頑張るつもりですが、案外すぐ覚えそう。


僕の横でもう寝ちゃいました。
まだ出会って数時間ですが、あっと言う間に順応したようです。


里親会では、常にはっぴーさんの後を追い、僕とはっぴーさんが書類作成のため少し席を外した時には、ずっとはっぴーさんを探して鳴いていたそうです。

里親会会場では、僕が抱っこしても全然ダメで、目は常にはっぴーさんを追いかけ、身体をくねらせて降りようとしました。

まるで長年一緒にいたと錯覚しそうになりますが、はっぴーさんのところにいたのは9日からで、里親会が17日でしたから、わずか1週間ちょい。

はっぴーさんはお仕事も忙しく、お留守番も普通にありましたから、一緒にいた時間だけを繋いで計測したらそれほど長時間ではないハズ。

僕や鹿嶋の環境に慣れるのはソコソコ時間がかかるなと覚悟してましたが、それでもご覧の通りですからね。

順応性が高く、飼い主にとても忠実な一面が出てるのかなと思いました。

すごくいい子です。

これから、アンディの本当のご家族が見つかるまで、アンディの事を色々報告していきます。

預かりについてはわからないことだらけなのですが、良き先輩方がたくさんいますので、色々教えていただきながら頑張ってみます。

アンディの応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
23:50  |  アンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.11.19 (Mon)

アンディ、慣れたかな?

アンディはご飯を食べるのが遅いので、トトとジャニスを気にしないで食べられるようにケージに入ってもらいます。






昨日まではあんまりご飯を食べてくれませんでしたが、はっぴーさんのブログでもそんなこと書いてあったので、あんまり心配しませんでした。
トトとジャニスもトマトジュースは大好きなのでアンディにもあげたら、先にトマトジュースにいきました(^^)


今日は3回めの晩ご飯でした。
ずいぶん慣れたし、流石にお腹も空いたのでしょう、あっと言う間に完食しましたよ。

ご飯の時と、寝る時にケージに入ってもらいます。


アンディは、うちの子になるためにここに来たのではありません。
ホントのパパさんママさんが、寝る時にケージに入ってもらいたいと考えているかもしれないので、こうします。

うちに初めて来た晩も、鳴くこともなく朝までグッスリ寝てましたよ。


2号で移動してから公園でお散歩します。

車に乗せる時はクレートに入ってもらいます。


これも理由はさっきと同じです。
2号はどこでオシッコされても全然OKなのですが、2号は知る限り世界に一台なので(^∇^)、そんな特殊な環境に慣れさせるわけにもいきません。

クレート内でもとてもお利口でした。
車酔いも全くありません。

ただ、せっかく用意したクレートは、アンディには少し小さかったかもしれません。
何とか中でターンできるようですが、ギリギリなので、バックで入ってもらいました;^_^A

よく行く公園は、城山公園、港公園、鹿島灘海浜公園です。
今日はどこに行こうかな?

よし、駒沢公園にしょう。

夕方から仕事が入っていたので、行く予定にしていなかったのですが、思いつきでALMAのフリマに行くことにしました。

もうとっくに会場に到着しているのですが、駐車場に入れません。


まあ、わかっていたのでイライラもせず、こうしてドア開けて待っていたら、チャミとママさんが来てくれました。


アンディ寝てるし(^^;;




そうこうする間に、今度ははっぴーさんが


アンディが起きた(^ ^)


トトも、トトもぉ


チャミのパパさんとアンディ。
アンディって、とっても穏やかでしょ(^ ^)






これは今日、19日月曜日。
小雨でしたが、お散歩。
アンディもテクテク歩きます。


昨日、トトが服を着てくれるということがわかり…いや、以前は着せようとすると命懸けだったので(^^;;
トトも落ち着いたもんです。

こんな雨の時は、服っていいですね。


こうしてしばらくヒーターに当たりながら2号で遊んでたら、すっかり乾きました(^ ^)
23:41  |  アンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2012.11.20 (Tue)

鹿島灘海浜公園

今朝のアンディは食欲旺盛でした。




暖かかったので、今日は鹿島灘海浜公園に行きました。


あんまり管理がいいとは言えないけど、ドッグランもあります。


サラダを食べるアンディ。
トマトジュース飲んでるのに。




それ、美味しいの?…ってジャニスも。


なぁにやってんだ?あんなもん食べて(ー ー;)




右上の拡大




[広告] VPS


[広告] VPS
14:31  |  アンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.11.21 (Wed)

三犬三色

城山公園でお散歩の後

アンディは外で日向ぼっこ

注・リード付いてますよ(^ ^)

ジャニスは僕のすぐそばで日向ぼっこ


トトはなぜかクレートの中

ポカポカで気持ちいいのに…
出ておいでよ。


あっ、出てきた^_^

気持ちいいねぇ
12:28  |  アンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.22 (Thu)

アンディとお買い物

お散歩が終わって、2号に戻って、アンディが水を飲んでます。


ただ、水を飲んでるだけですが、こうして水を飲んでるアンディを眺めていると、お前、ホントに生きてて良かったねぇ…と、なんか込み上げてきます。


もうすぐ、パパさんママさんが迎えに来るからな。(すぐ来ると思うよ、うん)

アンディは車大好き
お出かけ大好き
人も大好き
ムダ吠えもない
全然怒ったりもしない

アンディのパパさんママさんは、幸せな人だわ。


























なんでアンディみたいな子がパパママ探ししてるんだろ?

わからんなぁ…。

もっかい言うけど、アンディと暮らすパパさんママさんは幸せだわ、絶対。
15:24  |  アンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.11.23 (Fri)

お洋服(^.^)

これは昨日のことなんですけどね。
トトが服を着てくれるってことがわかった(実はそうでもなかったのだが)し、外は寒いので、服買ってみるかなということになりました。


トトとアンディにトナカイになってもらって、ジャニスがサンタさん…の予定でしたが、トトはやっぱり着てくれませんでした。
かぶるタイプは苦手なようです。


このアンディはトナカイの服を着てるんですが、色が一緒ですね(^^)


お店には申し訳ないけど、これは写真撮っただけで買いませんでしたm(__)m


買ったのはこれ。
コートかな?
ウインドブレーカーのような。


アンディとトトは色違い。




かぶるタイプじゃなかったので何とか着せましたが、明らかに喜んでませんf^_^;)


ジャニスはこれ。


服なんて買うの初めてだからサイズとかわかんないし、店員さんに相談したら、この子とこの子は2ロング、この子は3ロングですね…と教えてくれました。

だから安心してこれも買ったんですが




カッコええ。
トトがこれ着て街歩いたら、行儀悪いアンちゃんらも寄って来れまい。

もっとも、トトの姿見たら、遠くから「せんせぇ~」とか言って行儀悪い奴らが走って来ることもしばしばなので、あまり効果はないかもσ^_^;

ところが着せてみたら




ブカブカ~( ̄◇ ̄;)

なんで?なんでなの?
と思い、よく見直したら


ありゃ~
犬種によっても違うのね…ってなことすら知らなかった僕。

お金払う時、レジで
サイズの方よろしいでしょうか?
返品・交換はできませんのでご注意下さい
…って言われて
大丈夫大丈夫、バッチリ確認したからね(^_^)v
…なんて安心してたのに。

ALMAのフリマに出品決定だわ( ´ ▽ ` )ノ
次回のフリマの目玉商品は、このトトとアンディのスカジャンに間違いあるまい。
トトとアンディが一度袖通したプレミアグッズなので、いいお値段つけて下さい(嘘)(*^◯^*)

13:49  |  アンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2012.11.24 (Sat)

アンディはできるやつなんです

アンディはトイレが上手じゃないって聞いてました。
トトの間も2号も、トイレのミスには寛容な空間ですが、アンディにはちゃんと教育しとかないとね。
ホントのパパさんママさんを困らせたらいけませんからね。

そう思って気合い入れてたのですが…

できるんですよ、アンディ。
それがなんと(^ ^)

さっきも背後でなにか音がするなぁ…って振り返ったら






いいぞ~アンディ!
この天才ワンコ!o(^▽^)o


そんでね、こんなこともできますよ。
[広告] VPS


のしのし歩いて、そりゃもう堪らん可愛さですわ。

それとですね。






(/ _ ; )ありがとうございます。
僕の今後のライフワークを決定付けてしまうような、もう後戻りが禁じられたような贈り物(^∇^)アハハハハ!

でもやっぱりアンディのデカさがやや勝利した…かな?


大切に使わせていただきます。



部屋着になるもの、今度買ってきますね(;^_^A
20:14  |  アンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2012.11.25 (Sun)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

知らなかった〜
発見してビックリした〜
こんなとこにアンディとトトとジャニスが!
http://dog.ap.teacup.com/almafm/65.html

ホントはこれを見に来たんですけどね。
アンディのプロフです。
http://www.photobb.net/view.cgi?id=130037&code=1401&pline=0&pid=&key=

これにたどり着く前に、さっきの写真見つけちゃって
あれぇ、とても気品漂うワンコ達だなぁ
…って見てたら(コラコラそこ!今笑ったな?)、トトさん御一行ではありませんか。
アンディが来てまだ24時間経過してないときの写真ですね(^^)

アンディのプロフのURLは、今後記事の先頭に毎回貼ります。
目にもタコができるかどうかの実験です(^∇^)アハハハハ!

10:25  |  アンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.25 (Sun)

アンディと港公園

アンディのプロフです。
一度は見ないと、内申書に響きますよ。
http://www.photobb.net/view.cgi?id=130037&code=1401&pline=0&pid=&key=

2号で日向を見つけてお昼寝の御三方。




今日は港公園に行きました。























動画、YouTubeにしてみました。
こっちの方が楽チンだわ(^_^)v


ついでにもういっちょ
13:21  |  アンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
