2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
    

2013.02.11 (Mon)

ご無沙汰してます

春休みで帰って来ている息子が撮ってくれました。


こうしていると、とても温かい幸福感に包まれます。

その命の温もりはとても優しく、とても愛おしく…。

ところが、なのか…だから、なのか…その温もりに浸りながらも、恐ろしいものが頭をもたげることがあります。

頭をもたげたものを振り切りたくて、トトを強く抱きしめ過ぎ、怒られます。


ロジー
向こうに着いたらトートを訪ねてみて。
とってもいいヤツだよ。

合掌


01:12  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.02.11 (Mon)

屋上から

明日は千葉県の入試なので、数名の生徒が来てますが、15:00には休憩時間がありましたから、屋上に上がってロジーの方に向かってお祈りしました。

分厚い雲が空を覆っていましたが、お日様が力一杯、ロジーを照らしてくれていたように見えました。
















ロジー
この時間、この空に、祈りを捧げた人はたくさんいたぞ。
向こうに着いたら、ロジーのことをよく知っているたくさんのワンコたちが、祝福して迎えてくれるからね。
楽しそうだなぁ。

合掌


15:31  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.03.04 (Mon)

リン

はっぴーさんのブログ…何度も立ち寄ってはコメントを確認しました。

こんな時、皆はどんな言葉をかけるのだろう?

何度見ても「コメント0」

これほど雄弁な沈黙を、僕は今まで見たことがありません。

言葉など思いつかない…今は静かにリンを想い祈ろう…

皆の思いが「コメント0」に集まる。

リン…







合掌
23:09  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.04.27 (Sat)

お客様が来たよ~ん

今日は、みそちぃさんご夫妻と、チャミとおんが鹿嶋に寄ってくれますよ。
楽しみですね。


同じ茨城の北の方、日立まで行かれるとのこと。




人さんが来たら、コレしかないしな(^^;;


炉ばた大将2つ出しちゃったもんね。
(注・カセットコンロは2連結して鉄板などを乗せると、カセットガスが加熱されて爆発する恐れがあります。)




キャンディも出しとかないとね(^^)


さて食事が済んで、みそちぃさんご夫妻は出発です。


あれっ?おんは…
そうですよ。3日間、僕が預かっちゃいます。

みそちぃさんをお見送りした後も、僕らはここ、鹿島灘海浜公園に残って、おんがスムーズに溶け込めるようにひと工夫(^^)




おんはココ(^-^)


2号の中でも


おんはココ(^-^)


トト、ジャニス、キャンディ…
君ら、気ぃ遣ってくれてんの?


T:おんのパパママお出かけなんだよ
J:キャンディ、3日間だけ甘えん坊封印だからね。
C:はぁい


すぐ帰ってくるからな。
それまで遊んでいきな。


22:33  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.29 (Mon)

おんが帰っちゃう日

のりたま様 つ~くん様

トト達の体操着は、ここで買いましたよ。
http://www.colliermeyou.com/2_332.html

2人ほぼ同時のコメントだったので、ビックリしましたが、ほうほう…なるほどなるほど(* ̄ー ̄*)ニヤリ

え~、ワンコの服を作っているメーカー諸君。
もしトト様・ジャニス様に着て欲しい服があったら、送ってくれたまえ。
トト様・ジャニス様がノーギャラで着てあげようじゃないか。
はっはっは ヾ(@°▽°@)ノ

っつうか、そろそろ「炉ばた大将」のイワタニからも表彰状の一つもあっていい頃だ。

そうそう、前回の記事見直してたら

こんな写真があって、なんか不服そうな顔でおんを見てるみたいに見えるけど、断じて違いますからね!

一人でこっち向きに写真撮るのって、そりゃもうアクロバティックな格好で、もんどりうちながらやってんですからね。

背中にもう一匹寝てて、ちゃんと動けないこともあるし。

そんな状況で、46のおっさんの顔が少々苦痛に歪んでも、それは無理もないんですわ。

眉間にしわ寄せておんを見たことなんか、この3日間で1度も無いわ。

おんは可愛いよ~(^^)
性格がいいからトトを怒らせることもなかったし。

そんなおんが、今日帰っちゃうんだなぁ…っつうわけで、朝の放牧の時間です。




せっかく慣れてきたのに、鹿嶋のおじちゃん、ちょっと寂しいなぁ…





おんのお陰で、ちょっと甘えん坊になったトト( i _ i )うれし~!


ジャニスの胸の毛がフサフサでうれし~!


「キャンディ」って、普通舐められる方なんだけどな(^^;;
今朝も元気なうちの「飴ちゃん」


お父さんはコレで頑張る!
トトはメタボリックスで頑張れ!






















クララが…じゃなかった
トトが走った!










このトトはね
オシッコしてました(^^;;


トトはおんにも優しかったなぁ




お昼になって、みそちぃさんご夫妻がお迎えに来ました。
もうお別れか…。

チャミ、ホントごめん(^^;;
今日はマジでおんばっかり見てたからm(_ _)m

おん、また遊びにおいで~(^-^)/



…って、違うやん!
おんはホントのご家族のところに行かねば。

みそちぃさんのとこに、いつまでもいるわけないやんか、ねぇ(^^)
22:23  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.06.29 (Sat)

ジャニスの姉妹を探しています

僕もジャニスがいなくなった事があります。

幸い短かい時間でしたが、それでも本当に生きた心地がしませんでした。

ジャニスと同じ奈良っ子の、マリーの行方がわからなくなってしまいました。

http://md-rescue.sblo.jp/pages/user/iphone/article?article_id=70092732

マリーのご家族のご心配を思うと、堪らない気持ちになります。

一刻も早く安心してもらいたいです。

小さな情報でもございましたら、どうかお寄せいただきますよう、お願いいたします。

また、ブログで拡散していただける方がおられましたらとても助かります。
15:16  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2013.07.05 (Fri)

マリーのこと

みそちぃさんからメールをいただき、こんなことになっていると。

http://s.ameblo.jp/macha-daichi/entry-11566277853.html

みそちぃさんのとこにいた、おん。
トトの間にもプチステイしたことのある、おん。




おんの里親様が、こちらのブログに掲載をお願いしてくれたそうです。

そして、この松本さんも直ちに掲載してくれたとのこと。

おんの里親様は「他の人も同じように依頼しているかもしれないけど」とおっしゃってるそうですが…いや、仮に複数の方が同じようなことをしてくれたのだとしても、それはそれで松本さんが「これは放ってはおけない」…と思う理由になったことは間違いないわけで、おんの里親様の優しさと行動力には、心から感謝申し上げます。

おんの里親様、ありがとうございます。

そして、みそちぃさん、ありがとう。
14:11  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.07.19 (Fri)

マリーのこと

バーバMIKO姐さん
僕もここ数日、ちょうど同じこと考えてました。

こういうことは時間がたって熱が下がってくるのが一番怖い。

第二第三の拡散の手をやめたら終わりです。

キャンディのことが済んだら…なんて言ってる場合じゃないな、そろそろ再拡散しなきゃ…と思っていたところでした。

マリーのこと、まだ何も終わっていません。

http://s.ameblo.jp/wanwan8235/

あの日以来、ほぼ毎日、ほぼ同じタイトルでほぼ同じ写真でほぼ同じ文章。

ちょっと今日はこう書いてみようかな?…なんていう呑気なブログとは違うのです。

写真だって、もう新しく撮ることもできません。

面白い話題も探せません。

この間同じこと書いたから今日は…とはならない、同じことを毎日書き綴らなければならないこの悲痛な叫びを、風化させてはいけません。

皆さんも、同じことを考えていたでしょう?

またやりましょう。

少し時間があいたこういうタイミングの方が、むしろ効果的かも知れません。

あの当時、ネットを開かなかった人が、今開こうとしてるかも。

ネットって言うくらいですから。
網ですから。
張るのをやめなければ、必ず有力情報がキャッチできるはず。

またやりましょう。
そしてときどきやりましょう。

(追記)やりましょう…なんて言っちゃいましたが、預かりブログってのはその目的から、預かりっ子以外のことを勝手に書くわけにはいきませんよね。個人ブログやFB、ツイッター、何でもいいので、できることがあったらお願いします。
16:20  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.07.26 (Fri)

マリーの動画

マリーの動画がYouTubeにアップされたようなので、貼ります。
マリーの情報をお願いしますm(_ _)m




http://s.ameblo.jp/wanwan8235/
17:48  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.03 (Tue)

3件の行方不明ワンコの話

鍵コメさんより、ブログ拡散の依頼がありました。
福島で、また行方不明のワンコです。
こちらの鍵コメさんは直接お会いしたこともある親しい方で、関西の方です。
当方が茨城県ということで、福島と言えば隣接県ですから、僕に連絡を下さったようです。

教えていただいたブログのURLは拡散先のものでしたので、元をたどって調べたところ、ブリーダーさんのブログでした。

ブリーダーといえば、日頃から色々と思うところがないわけではなく、正直言うと一瞬戸惑いましたが、いなくなっているのはワンコの方です。ワンコに区別はありません。飼い主さんは必死に探してらっしゃいますし、こちらのブリーダーさんも、自分の手を離れたワンコのために、こうして自らのブログで拡散要請をするような方です。

http://ameblo.jp/playfuldedi/entry-11604380981.html
http://ameblo.jp/playfuldedi/entry-11605017533.html

福島を中心とする、東北・北関東の方でご協力いただける方、よろしくお願いいたします。

同じワンコと暮らすものとして、愛犬の行方がわからなくなるという辛さ、想像しただけでも耐えられませんが、おそらくどんなに想像したところで、現実の辛さには想像は追いつかない…それくらい辛いものだと思います。

もう2ヶ月以上が経過したマリーも、里親様は必死で探しています。
http://ameblo.jp/wanwan8235/
その想いは最初とずっと変わっていません。
活動はポスター貼りや雑誌の掲載など、できることを増やして頑張っておられます。
マリーの捜索、マリーの里親様への応援も引き続きお願いいたします。

余り詳しく書けませんが、僕にとってご縁が近いところでも、行方不明のワンコをまさに探しているところでした。
幸いこちらは見つかって、心から安堵しているところです。

おかげさまでこのトトの間は、応援してくださる方がたくさんいますので、僕が田舎特有のゆるい危機管理基準を皆さんに示してしまうことがないよう、今後さらに気をつけていこうと思いました。
21:04  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT