2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
    

2013.03.29 (Fri)

3月はおしま~い\(^o^)/

3月はまだ明日と明後日が残ってますが、塾の3月度は今日でおしまい\(^o^)/

明日からはいよいよ車旅です。

お昼のうちにお墓参りに行って来て…
そうだ、あれもやらなきゃ!






よっしゃ~!春だぁぁぁo(^▽^)o
トト、ジャニス、春が来たよ。


いつもなら、もう夜中のうちに出かけちゃうのですが、今日はそうはいかないんだなぁ。

明日の朝、届きたてのホタテを買い込んでから出発なのですよ。

クール便で送っても、どうせ到着は31日なんだから、2日目までは鮮度的にも全然平気。

…っつうわけで、初日、2日目までの訪問先用にホタテは予約済みなんですよ(少しだけですよ)

でも、宅配で31日に着いたとして、「そしたら明日いただきましょうね」って1日に食べる人もいるよな?

もし大丈夫なら、1日の和歌山で猫パパさん達にも食べさせたいなぁ。

2日3日の奈良はさすがに無理だと思うので、奈良の皆さんスミマセンm(_ _)m

まず、明日は
11:00 埼玉県 ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島へ
バーバMIKO姐さん 杏ママさんが来てくます。

残念ながら翔ママさんはお仕事の都合で来られなくなってしまいましたが、ジャニスと同じ奈良っ子の杏ちゃんと、これまた偶然♂ジャニスくんのママさんが駆けつけてくれます。
杏ママさんは鹿嶋にも遊びに来てくれました。


15:00 埼玉県川口市 ペットサロンガーデン
アンディ里親様のK様が来てくれます。

アンディ、覚えてないよなぁ。
いいのいいの、今が幸せなんだから昔のことなんて忘れていいの。

早く会いたいなぁ…(*^^*)


よし、早く寝るぞ~。
22:43  |  2013 奈良へ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.30 (Sat)

出発

トトとジャニスの5日分のごはんを測ったし


作務衣もOK


ホタテも買って






いざ、しゅっぱ~つ(^O^)/
09:02  |  2013 奈良へ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.30 (Sat)

バーバMIKO姐さん 杏ママさん

やっべ~(>_<)
渋滞にはまって11:00の予定が12:00になってしまいました。

お忙しい中、都合をつけてくださったのに、バーバMIKO姐さん、杏ママさんとお嬢さん、ごめんなさいm(_ _)m

あいにくの小雨で、ドッグランで遊ぶのは諦め、カルボナーラをいただきながら歓談。




バーバMIKO姐さんのお膝命のまろん。


こちらは、ん?チョロだよね?
ひょっとして2人ともまろん?


生だと大きさでわかるけど、写真だとよく似てるなぁ。見分けがつかないやf^_^;

そしてこちらが杏ママさんとこの先住犬、男の子のジャニスくんで


こちらは、うちのジャニスと同じ奈良っ子の杏ちゃん。




うちのジャニスは今でこそ胸張って美人さんだと思いますが、最初はガリガリで貧相だったんですけど、杏ちゃんはとても整った美しい子です。

バーバMIKO姐さんにシッポフリフリのトトとジャニス








バーバMIKO姐さんと杏ママさん、今日このお二人に会ったら必ずお礼したいことがあったのに、遅刻してテンパってたせいで言い忘れたことがあります。

実はこのお二人のおかげで、この冬を乗り越えられたと言っても過言ではありません。

うちの生徒達は代わる代わるインフルエンザに感染して欠席してるのに、その全員と同じ部屋で長い時間を過ごしているはずの僕がなんともなかったのは、バーバMIKO姐さんのお茶と、杏ママさんの深谷ねぎに守られたからです。これ、ホントに。

こういう大事な話を、なんで忘れちゃうのかなぁ(~_~;)

本当にありがとうございました。

僕も杏ママさんも、ほぼ時を同じくして、奈良っ子を家族に迎えました。

僕はジャニスを迎えましたが、杏ちゃんを迎えた杏ママさんは、先住犬がジャニスくん。

翔ママさんがいなければ、全く接点のなかった人、そしてワンコ。

翔ママさんと奈良っ子のことを知ったのは、バーバMIKO姐さんのブログで、バーバMIKO姐さんがいなければ、死ぬまで会うことのなかったはずの人と、ワンコと、こうして話をしてご飯を食べてるんですからねぇ。

ご縁とは不思議です。
大切にしたいものです。


バーバMIKO姐さん
杏ママさんとお嬢さん
今日はありがとうございましたm(_ _)m
20:57  |  2013 奈良へ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.03.30 (Sat)

アンディの里親様 K様

15:00からは川口です。


ここにアンディとてんの里親様であるKさんご夫妻が来てくださいます。

マナーバンド着用がルールでした。
トトもジャニスも初めてです。




アンディは相変わらずのおっとりさん。
てんも相変わらずの元気印でした(^^)
















トトもジャニスもいっぱい可愛がってもらいました。












そうそう、ジャニス、途中から服着ちゃってます。
だって、赤いヒラヒラが可愛かったって、Kさんが褒めてくれたから(^^;;


てんとトト
サイズが…全然…(^^;;


Kさんご夫妻、アンディとてんのお話が、次から次へと出てきます。

アンディが上で、てんがちょっと下だと思ってるらしいエピソード。

お散歩の時に、てんが女の子に間違えられたという話。

てんの食欲の話。アンディが食べさろと甘える話。

アンディのお口の中の状態の話。

待てが上手にできる話。

アンディの舐め壊しはもう跡形もなく、どこがハゲていたかは判別不能でした。

里親になってくださることが最高のボランティア…というようなことを保護団体のスタッフはよく口にするのですが、一度に2頭という、会としても異例の里親様です。

どんだけの愛情を注がれているかは、見た人なら誰でも、説明なしでわかります。



アンディとてんのような、こういう笑顔が見たくて、また預かりっ子を引き受けることになるんですね。

Kさんご夫妻、本当にありがとうございました。
21:10  |  2013 奈良へ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.03.30 (Sat)

翔ママさん

心残りは翔ママさん。

お仕事の都合で昼間はお会いすることができませんでした。

もうお仕事、終わってるかな?と、電話してみましたが、出ませんでした。きっとまだお仕事なのでしょう。

…が、お仕事が終わったら、着信見て電話くれるに違いない!と決め付け、草加へ移動。

コンビニの駐車場でトトとジャニスにご飯をあげて


電話来た!\(^o^)/
「すんません、ホタテ取りに来て~」
…と強引なお願いに、早速来てくれました。










なぜかジャニスに渡すまいと、チュー攻撃の手を緩めないトトf^_^;)

翔ママさん
あなたはスゴイ人です。
明後日、奈良に着きますが、奈良ではさらにまたスゴさを再認識させられるんだろうな。

翔ママさんが蒔いた幸せの種が、今はしっかり芽生えて、奈良では綺麗な花達にたくさん会えることでしょう。

奈良が楽しみです。


さて、翔ママさんにホタテも届けられたし、スーパー銭湯を探しに行くかな?
22:05  |  2013 奈良へ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.03.31 (Sun)

草加やまとの湯

ネットで最寄りのスーパー銭湯を探しました




出発前、旅行中の肌着は使い捨てにしようかなと思い、ダイソーに行ったんですね。

105円でシャツもパンツもありますね。
けど、105円とは言え、やはり心のどこかでまだ使えるものを粗末にしていいのか?と躊躇していたら

こんなんあるやんか!


トラベル用 使い捨てブリーフ 5枚入
これも105円ですから、1つ21円ですね。

大丈夫か?

…との不安も感じつつ、でも実際に今、脱衣所にこれを持って来てますから、大丈夫かどうかはもうすぐわかります。





アカン>_<

紙!しかもスケスケ´д` ;
人が大勢いる脱衣所で、こんなもん履いてるとこ見られるくらいなら、なんも履かない方がよっぽどいい。

っても履くんですけどね(^^)

これを履いた画は、さすがにここでは見せられません。

どうしてもと言う方は、当ブログの別料金コース、プレミアム会員になっていただかないと…( ̄▽ ̄)

お湯は非常によろしかったです。

風呂あがりに…
何、この魅惑の商品名!
生中ほろ酔いセット!








いいのいいの、ほろ酔いで。
今日はここの駐車場で寝ちゃうことにしました。
00:34  |  2013 奈良へ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.03.31 (Sun)

2日目

おはようございます。
えっと、どこだ?新倉PAか。
ちっちゃいPAですが、次の目的地に近いので、ここで待機です。








これから、板橋区成増のドッグアイランド・ベルシアンに行きます。

そこに、ずっきーさんとだのんさんが来てくれます。

ずっきーさんは、CATNAP(現ALMA)で一番最初に里親仲間になった人です。

今では預かり仲間ですが(^^)

ずっきーさんのブログで「犬のいろは」のことを知り、
ずっきーさんも行ってるなら僕も行ってみるか!
って、ずっきーさんの顔も知らないのに出かけたのが最初でした。

まあ、トトと僕の組み合わせなら、ずっきーさんの方が気付いてくれるだろうし、実際気付いてくれました(^^)

だのんさんは保護団体はALMAとは別なんですが、トトの間にコメントを下さってから、ブログを行き来しています。

お会いするのは今日が初めてです。

だのんさんの保護活動はホントにスゴイんですよ。常々頭が下がる思いです。
天使とお散歩。

その上、今回個人保護もされて…
翼をください

こりゃこの辺の事、根掘り葉掘りインタビューせんならん(^ ^)

今日はどんな1日になるのかな?
09:44  |  2013 奈良へ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.31 (Sun)

ずっきーさん だのんさん そして…

11:00からは板橋区成増のドッグアイランド ベルシアンさん




階段を降りると…

そこは室内ドッグラン!

そこへ
「あのぅ、けいせつさんですよね?」
と声をかけてくれる方が…

聞けば奈良っ子の里親さんだそうで、
もちろん、初対面。

びっくりしたぁ!
来てくれたのねぇ~!

翔ママさん、奈良に着く前に早速出会ったわ。

乙葉ちゃんだって、この子。
ベルですよ~!ベルママが駆けつけてくれました。


先住犬のジョリ。初めはこうしてベンチの下でジッとしてましたが、後半とても元気なところを見せてくれましたよ。


だのんさんとこのモカ。
ずーっとボールを追いかけてました。


そりゃベロも出るわ(^o^)


こちらも、だのんさんとこのレッツ。
ぬいぐるみみたいですな。


エマとなごみ。
毛色の濃いワンコは映り方が難しく、なごみの可愛さが、実物の半分も伝わってないな。




エマ。なんで保護犬なのか全く意味がわからん。ちょー可愛いの。


実はエマは本日の主役。
ここで、14時からお見合いなんですって。
ずっきーさんと僕は、他団体のお見合いの立会人ですわ。ははは!

ずっきーさんとこのアーチ。




そして、ずっきーさんとこの みのり。


みのりが僕のあぐらの上を占拠したため、トトはその前に座っているのだ(^。^)


驚いたのは、ジャニスとベルがソックリさんだったこと。
ジャニスの方が色が薄いけど、身体の細さ、歩き方走り方、顔、ケツの穴まで似てました(これマジで)。


これ、ジャニスじやないよ。
ベルだよ。


手前がジャニスで、奥がベル。






血縁者だな、こりゃ。


エマのお見合いが始まりました。




僕の涙腺は、やっぱり「お見合い」に反応する事が今日ハッキリしました。バレなかったけどf^_^;)



人間4人とダックス10頭で記念撮影。


ずっきーさん、だのんさん、そしてサプライズゲストのベルママさん、ありがとうございました。

ずっきーさんとだのんさんとは、たくさん保護活動のことについて話をしました。

特に、だのんさんが始められた個人保護については、なんでか知らんがそれを悪く言う輩が出てきます。

なんでなん?

やっぱり、あの翔ママさんにも、ずいぶん心無い言葉を投げてくる輩がいたそうですが、そういう奴らはこのけいせつが相手してやるからなんでも言うてみ。

今言いたいことがたくさんあるのですが、この旅の途中で、また時間があった時に書きます。
18:27  |  2013 奈良へ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.03.31 (Sun)

ベルママさんから

トトの写真が足りなかったなぁ…と思っていたところ、ベルママさんからメールで写真のプレゼント。

こんなにたくさん撮ってくれてたんですね。

















ベルママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

今後も機会があると思いますので、また遊んでくださいね(^O^)/
20:05  |  2013 奈良へ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.01 (Mon)

fufuさん

2日目、31日の21:00、fufuさんに超うんまい焼き肉をご馳走になりました。




ほとんど食べ終わった頃の写真になってしまったf^_^;)

これから夜通し走って、和歌山ですからね。
ノンアルコールです。



1日朝、奈良のPAでトトとジャニスの朝ごはん。




あれ?fufuさんの写真は1枚も撮らずに、奈良入り?

実はfufuさんも2号に乗って来ちゃったのだ\(^o^)/


和歌山の桃源郷というところで、猫パパさん他数名と待ち合わせ。


今日はどんな1日になるのかな?
09:28  |  2013 奈良へ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT