2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
    

2013.04.20 (Sat)

ティアハイムへ(1)

来ました!ALMAのティアハイム


可愛いワンコがいっぱいいましたよ。
ちょっとアンディみたい(^^)






こら!


こら!!


ほらね~_~;






おっ!ずっきーさんも着いたな。
みーちゃん、おはよう!




横に写ってる元気なミックスちゃんは、あんず。女の子です。


連れて帰りたかったわ(^^)
元気ですよ~、この子。


















ははは(^o^)

キャンディは、まだですよ。
00:01  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.20 (Sat)

ティアハイムへ(2)

すっかり主役を食う勢いのあんず。


























































































これ、僕が撮ってるんですが、よく的を外さなかったな(^^;;

頑張って全部貼っちゃいました(^o^)
00:30  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.04.20 (Sat)

キャンディ登場!

キャンディですよ~(^O^)/












こら、あんず!
もう、ええやろ^_^;






主役食いのあんずはほっといて(^^;;
キャンディを




















美人やね。美人でしょ?

帰りの京葉道路は、やけに混むなぁと思ったら、変な駐車車輌がありました。
もう、変な止め方するなよ!


帰りもお利口でしたよ。
00:46  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.20 (Sat)

動画も

あんずのせいで、みーちゃんもキャンディも薄~くなってしもたやないか。
ご覧の通り、キャンディは後ろ足に少々問題があります。
その割には元気すぎますが(;^_^A



歩くみーちゃん。


ね、一生懸命歩くでしょ?
かわいいでしょ?
僕はこれを見ただけでジーンとしてしまうんですよ。

・・・いつもなら。
こら!あんずのせいだぞ!!


さて、鹿嶋に着いて、いよいよトトとジャニスとご対面です。
最初が肝心ですからね。


だ・・・だ、大丈夫です(;^_^A アセアセ・・・
これくらいでないと、トトの間に来てくださる皆さんも・・・ねえ?
そうでしょ?

ホントに大丈夫か( ̄ー ̄;
00:48  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.04.20 (Sat)

なんとかスタート

一触即発のご対面でしたが(^^;;

まあ、ちょっと一緒に遊べばすぐ仲良くなるでしょ。

人間の子供の世界も、猿の世界だって犬の世界だって多分一緒。

彼らのルール、彼らの距離感ってのがあるんでしょ。

っつうわけで屋上へ。















































ね?だいぶ仲良しになってるでしょ?











ジャニスが一番よう走るわ(^^)
キャンディがキャンキャン言うから、ジャニスは怖がっちゃって、かわいそうだったんですよ。
ちょっと安心しました。

トトはいいの。親分だから(^O^)







































見分け、難しいでしょ?
これはオモチャ大好き、キャンディですよ。






キャンディとの生活も、まあ、なんとかスタートしました。

これからキャンディのこと、いっぱいレポートしますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
10:52  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.04.20 (Sat)

ビューティフルネーム

今日のお話は、ゴダイゴを聴きながらどうぞ(^^)
http://youtu.be/c2OsUY3CHE0

ビアンカをお届けした日、N様からビアンカの名前の由来を尋ねられました。

(°_°)来た!どうしょう…。

いえ、別に聞かれて困るというわけではないのですが、僕は名前については2つ想いがあって、それは相矛盾してしまう想いであり、この場合はどちらを答えたらいいのだ?…と焦ったわけです。

アルファベット順に名前をつけていくのは、最初から決めていました。

だから、アンディの預かりを始めた時点で26頭、まあ、TとJだけ飛ばさせてもらって24頭頑張ってみるか!という覚悟はしました。覚悟しただけで、ホントにできるかどうかはわかりませんがf^_^;)

その相矛盾する2つの想いですが、まず1つめは…

仮親とはいえ、名前をつけるとなったら、そりゃいい名前を一生懸命考えてますよ。

アンディはトイストーリーに出てくる男の子の名前。
うちの息子と映画の中のアンディが、歳をとるペースがいっしょだったので、アンディと息子が重なるところもあり、好きな名前でした。
オモチャのウッディのブーツの裏に書かれたANDYの文字も可愛かったし。
それとアンディ・フグですね。武士道を忘れ果てた日本人より、よっぽどサムライの彼の名前です。

ビアンカは、イタリア語で白を表す言葉。そして女性の名前に使われます。やはり色白の女の子につけることが多いらしく、ビアンカはクリームでしたが、白系の女の子だったので。
ビアンコは男性用で、ボンゴレ・ビアンコのビアンコですね。
ロッソが赤で、ビアンコが白。
それと、僕はドラクエが大好きなんですが…こら!いいでしょ、坊主頭がドラクエ好きでも(♯`∧´)
「ドラクエ5天空の花嫁」に出てくるんですよねぇ、ビアンカ。
僕はフローラじゃなくてビアンカを選んだので…あ、いいんですよ、わかってもらえなくてもf^_^;)

ってなわけで、結構考えてるんですよ…が1つめ。

2つめは…

なぁに、そんなの適当適当(^O^)
めんどくせぇからアルファベット順にしてんの。
好きな名前あったら、好きに付けちゃってください。
僕の子じゃないんだし。

…という2つめは、もちろんワザとそんな言い方をしてますが、でもね、名前ってとっても大切じゃないですか。

預かりの僕が、全力で名前決めちゃったら、ホントのご家族が好きなお名前を付けづらいんじゃないかと思って。

はっぴーさんが、トトにトトという名前を、どういうわけだか付けてくれたおかげで今の僕があるので、僕にとって名前はとても重要です。

同じように、ホントのご家族にも思い入れのあるお名前があるかも知れません。

そんなときは
「ははは(*^◯^*)、だから適当なんですって。いい名前があったら是非是非それにしてください。」
って、答えたいんです。

でも、どちらも本音ですから、繰り返しになっちゃいますけど、仮の名前とはいえ、その後も使っていただいて恥ずかしくないようには考えています。

キャンディはCの番でしたからね。
結果的に、アンディの頭にCがついただけになっちゃいましたけど(^^;;

当たり前だけど、ただCつけただけじゃないですよ。
だったら次は自動的にダンディじゃないですかっ!

おっさん以外不可?(⌒▽⌒)

やっぱり僕の子供の頃のアニメ、キャンディキャンディですね。
元気いっぱいで可愛い女の子だったので。
でもあのお話、泣けるんですよね結構。
うちのキャンディも、足に少し問題があるけど、あのキャンディのようにそんなもん跳ね除けて、幸せをつかんで欲しいなと思ってつけました。
19:26  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.04.24 (Wed)

前を向いて歩こう

怖がってたジャニスも、安心してキャンディの横で寝てるし


キャンディも、近づき過ぎると怒り出すトトの、こんな近くまで行けてるので、まあ、大丈夫ですね、今のところ。


キャンディはトコトン無邪気で、トトが張ってる見えないバリアに
「ねぇねぇ(^^)」
って入って行くから、時々トトにギャンって怒られます。


もっとも、2年以上一緒にいる人間でもトトのご機嫌を完全に理解するのは困難ですから、ほんの数日のキャンディに非はありません。

むしろ、あっと言う間にセンターを陣取っちゃうこのキャンディの性格は、相当にキュートと思われ…


仮親、とても楽しみです(^^)

3犬で一緒に吠えまくったり


3犬で散歩したりもできます。


チラッ


チラッ


チラッ


チラッ


チラッ


チラッ


チラッ


チラッ


チラッ


こらっ!前見て歩かんかいっ!(^^;;

キャンディとお散歩すると、数歩おきに見つめてもらえますよ。
00:08  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2013.04.26 (Fri)

キャンディ こりゃ可愛いわ

キャンディは、避妊手術後、抜糸をせずにうちに来ていました。

抜糸はここ鹿嶋でということになっていましたので、今日、抜糸してきました。


傷も綺麗で問題ないそうです。

ただ、キャンディは足の骨折治療を受けていたらしく、その治療が完全でなかったのか、後ろ足に少々マヒが残っています。

膝も曲げにくいようで、だから竹馬のような歩き方に見えます。

それでも元気いっぱいなのは、屋上の写真でもわかる通りで、傷口を縫ったままであんな激走しちゃうんですからね。

もちろん良いことではないので注意はしてますが、こんなところにもピョン、としちゃいます。

(もっとも、これは会議用テーブルの脚の低い方のやつで、高さはソファ程もありませんよ)

性格はとってもいいです。


人間が大好きで、ベタベタするのが好きな人には堪らないでしょうが、そうでもない人にはウザイかもしれません(^^;;


それくらい甘えん坊です。


抜糸が終わりましたので、早くプロフを作らないといけませんね。


キャンディ、あっという間じゃねぇかな。


多分あっという間だと思うけど、もう少しゆっくりしていきな。


17:17  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.28 (Sun)

四犬でゴールデンウィーク

レッドの君ら、区別がつきにくいから、今日は体操服を着てもらいますよ。


チラッ








チラッ


カシマスタジアムの駐車場は、ゲームのない日はとても空いてて広いので、トト達とよく行きます。

でも今日はフリーマーケットの日でした。




もつ煮、食べちゃお(^^)


おんは


ココ


キャンディのこれを


ジャニスも真似して




そんなときでも、トトはココ


おんはココ


家帰って屋上で遊びました。






トトにちょっと怒られたおんでしたが、舞い戻って来ました(^^)




トトが甘えてくれると、超嬉しい♡




そんなときにも、おんはココ


ジャニスも一緒に




そのときも、おんはココ


キャンディといい、おんといい、甘え上手ですね。

トトも見習ってほしいわ。
あ、見習ってくれたのかな?もしかして。

突然、息子が帰ってきました。
ね?
キャンディは初対面の人でも、こんな風になっちゃうんですよ(^-^)
16:50  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.05.05 (Sun)

BBQに誘っていただきました

ゴールデンウイークは、家でのんびりする毎日ですが、前半のおんのお泊まり保育と、5月4日の戸田市の彩湖・道満グリーンパークが今年のイベントだな。

ここ、素晴らしいですね。


2号はココ


夜中に出たので渋滞など皆無で、あっという間に着きました。

これは朝5時頃かな?
ちょっとお散歩して朝ごはん。






皆さんが来るまで2号で待ってましょう。


今回は、トトの間に早くからコメントをくださっていただのんさんから、BBQのお誘いを受けていたのでした。




だのんさんは偉い人です。

けど、そういう人ってのは大概、偉いことをしてるという自覚が無いので、偉いなぁ…などと言ってもほとんど無駄で(^^;;だのんさんもそんな人です。

今回僕は個人的にお誘いを受けていたのですが、ずっきーさんも同様で…

「ところでだのんさん、今回はどこの団体の方が多いのでしょうか?」と質問したんですが…これは愚問でした´д` ;

ここにおられる方々は、僕がそうであるように、ずっきーさんもそうであるように、ただ、だのんさん経由ワンコ繋がりなんですね。



こちらのベルママさんは、奈良への旅のときに駆けつけてくださった、奈良っ子ベルちゃんのママさんです。


その後も、僕は残念ながらいませんでしたが、みーちゃんを訪ねて里親会に来てくださったりしてくれてます。

こちらがジャニスの色違い?と思えるほどソックリさんのベル


なんか、いい匂いだぞ






こちらは、だのんさんのとこにいたムート。
なんか顔が若くなった気がする(^^)


みーちゃんはどこ?
と思ったら、涼しい影でお姫様みたいに寝てました。




もちろん、アーチもいるよん


トトが優しい顔でいてくれること以上の幸せって…何かあったっけ?


ホントに嬉しいわぁ(*´∇`*)




帰りにワンコ全員の写真を撮ろう…としましたが、案外うちの子たち、ちゃんと待ててお利口さんでした(^^)


楽しかったねぇ。
皆さん、本当にありがとうございました。


帰ってから、ベルママさんが写真を送ってくれました。
手前はジャニスじゃなくてベルね。






トトが…(^^)


だのんさんからもたくさん写真をいただきました。


















皆さん、ありがとうございました。
いいゴールデンウィークになりました。
また誘ってください(^_^)/

あ、今回炉ばた大将が4台も揃ってたのに、ホタテ焼くのに必死で写真撮るの忘れてた(;^_^A
22:51  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT