2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
    

2013.07.19 (Fri)

7/21(日)オープンシェルター&里親会の参加犬猫です

21日、キャンディは水戸ですが、キャンディのお友達がティアハイムで待ってます。
是非お越しください。

http://tierheim.blog.fc2.com/blog-entry-87.html

17:37  |  ALMA  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.09.15 (Sun)

ALMA里親会

9月21日(土)はALMAの里親会の日ですよ~!

みなさん可愛いワンコたちに会いにきてくださいね~(^o^)/





詳しくは↓
http://almasatooya.blog.fc2.com/blog-entry-74.html

だけど、だけどだけど…
だいすけは今回参加できません(T_T)

土日は塾が休講日なので、毎回参加しようと決めてたのに…。

実は9月は修学旅行を実施する中学校が多いんです。

2泊3日なので、どうしても1日は塾の授業と重なってしまうため、それの代替授業をしなければなりません。

大概、土曜か日曜のどちらか1日で済むのですが、今回は18~20日に一校、23~25日に一校あり、土日の両方とも代替授業になってしまいました。

ギリギリまでスケジュールを調整しましたが仕方がありません。

だいすけゴメンな(._.)

11月はきっと参加します。
よろしくお願いしますm(_ _)m
17:21  |  ALMA  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.28 (Sat)

オープンシェルター&里親会

ティアハイムのオープンシェルター&里親会をよろしくお願いしますm(_ _)m

だいすけは今回はいませんが、どの子でも一頭が幸せになることは、次の一頭の幸せ探しに繋がっていきます。

だから、だいすけの幸せを願っている僕ですが、だいすけじゃなくてもその喜びは全く同じです。

みんなホントのご家族のお迎えを心から待ってます。

また今週も素晴らしいご縁がありますように。


『アルマ東京ティアハイム』
オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 9月29日(日)12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

 皆様のお越しをお待ちしています!!
19:38  |  ALMA  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.10 (Thu)

ALMA 卒業犬オフ会 のお知らせ

(これはALMAからのお知らせです)

みなさま、こんにちは~
今年も恒例の卒業犬オフ会を開催することになりました。
卒業犬オフ会は、アルマ(旧CATNAP)から里子を迎えた里親さんたちが、自慢のわが子を連れて年に一度大集合する一大イベントです。 
里親のみなさま、ワンちゃんと一緒に、ご家族みなさんでぜひご参加ください。
おうちのワンちゃんもお連れ下さってかまいません。
卒業犬オフ会スタッフ一同、みなさまのご参加をお待ちしております。

【日時】
 11月3日(日)午前10時~16時まで(出入り自由の3部制:6時間)
 *6時間貸切でドッグランへの入場/退出は自由です 
 *雨天延期
  延期の場合は当日の朝7時までに里親会ブログにてお知らせします
  ○アルマ卒業犬オフ会ブログ
   http://alma2012off.blog.fc2.com/

【場所】
 綱吉の湯
   東京都江東区青海2丁目6番3号
   大江戸温泉物語別館 綱吉の湯
 駐車場あり(100台)¥1000/日
 http://www.tsunayoshi.jp/index.html

 *「綱吉の湯」へ卒業犬オフ会について直接のお問い合わせをしないよう
  宜しくお願いいたします。

【アクセス】
以下、綱吉の湯の案内をご覧ください

●地図
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&lon=503208850&lat=128203190&back=pc&type=3

●電車でお越しの場合
・ゆりかもめ線「テレコムセンター」駅より徒歩約2分
・りんかい線「東京テレポート」駅より無料シャトルバスにて約7分
※無料シャトルバスは、キャリーなどに入れればワンちゃんも乗ることができます。

●お車でお越しの場合
・首都高速湾岸線、臨海副都心出口、または有明出口より、約4~7分です。
・首都高速11号台場線、台場出口より、約3分です。

●バスでお越しの場合
JR浜松町駅前、浜松町バスターミナルより「東京ビッグサイト」行きより約25分です

【参加費】
 1家族 1000円
 犬同伴は頭数関係なく+1000円
 *1家族で犬同伴の場合は参加費2000円となります。
 *参加費は、施設内に入場していただいた後、ドッグラン内カフェ前の
  オフ会受付テーブルでオフ会スタッフへお支払いください
 *諸経費を差し引いた分は会の保護犬猫への寄付とさせていただきます。

【昼食】各自ご用意ください
 *施設内に飲料水の自動販売機があります

【その他】
綱吉の湯入場に際して、初めに綱吉の湯受付にて承諾書の提出が必要です
以下、承諾書をプリントアウトして必要事項を記載し当日ご持参いただくとスムーズです(当日、施設内受付で記入いただくことも可能です)
http://www.tsunayoshi.jp/beginnersguide/shodakusho.pdf


参加ご希望の方は、以下のフォームに必要事項を記載の上、送信してください。
メールを送信していただきますと、追って、参加受付の自動返信メールが届きますので内容をご確認くださいませ。


パソコン用フォームURL
http://ws.formzu.net/fgen/S3974855/

携帯電話用フォームURL
http://ws.formzu.net/mfgen/S3974855/


申込者には自動返信メールが届きます。


※自動返信メールが届かない場合は担当スタッフまでお問い合わせをお願い致します。
 ○卒業犬オフ会・担当スタッフ一同
  アルマ事務局 alma_office@muse.ocn.ne.jp



21:11  |  ALMA  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.18 (Fri)

ティアハイムオープンシェルター&里親会

明日、これなんですけど。
僕も行っちゃおっと。

だって

あかりが退院したんですよ~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



明日19日(土)12時~15時
ティアハイムオープンシェルター&里親会です。
今週は20日(日)が駒沢フリマに参加するため、土曜日の開催です。
どうぞ、可愛い保護犬猫たちに会いに来てください。

『アルマ東京ティアハイム』
 10/19(土)オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ

『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 10月19日(土)12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。


かわいいワンニャンたちが、皆様のお越しをお待ちしています!!
17:46  |  ALMA  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.11.04 (Mon)

2013卒業犬オフ会

常々感じてることですが、ホントに楽しい時間ってのは、写真を撮る余裕などなく…

今回も写真が少なくて、会えたワンコ達はたくさんいたのに、ほんの一部しか撮れてなくて残念(T ^ T)

でもこちらさん
アンディは絶対外せないもんね






アンディ…可愛かったなぁ。

今回はビアンカとキャンディは都合で参加できなかったので、アンディが来てくてくれたのはホントに嬉しかった(^^)

里親様のKさん、お忙しいところスケジュールを調整していただき、ありがとうございました。

そうそう、だから欠席だったんだけど、ビアンカとキャンディの写真があるんですよ。里親様が送ってくださいました。

まずビアンカ


そしてキャンディ


ビアンカとキャンディの元気な姿に、喜んでくれる人もきっといるでしょ?


ララさんも、ここ数日は特に大変な毎日で、忙しいだけじゃなく心配なこともたくさんある中、今日もほんのわずかな時間しかいられないのがわかっていたのに来てくださいました。


それなのに、こんな差し入れまで作って来てくださって(/ _ ; )




美味しかった~\(^o^)/
最近はほぼ100%外食ですので、非営利の食事(そんな言葉あるのか?)なんて久しぶりで、ちょっと感動(*^_^*)

こちらはきっちゃんさん


そして、きっちゃんさんとこのアル


きっちゃんさんは、アルを迎えることになった動機の一つにトトの間があった…などと非常にもったいないことを言ってくださったことがありました。

もう…照れるやんかぁ(^^;;

いや、でもそう言っていただけるのは正直一番嬉しいです。

僕が直接関われる保護犬の数なんて、どんなに頑張ったってたかがしれているのですが、こうして僕の知らないところで保護活動に興味を持たれ、しかも実際に里親さんになっていただけるなんて、これ以上素晴らしいことってないでしょ。

アルはティアハイムにいたので、預かりさんがいません。
だからこういう集まりの時には、これからもダックス組を訪ねてくださいね。

みそちぃさんのとこにいたおん。
(全部ひらがなで読みにくい(^^;;)

おんはトトの間にプチステイしたことあるもんね。
でも、おんは写真撮ったのにチャミのがなかったり、ホントそんなのばっかり。

ずっきーさんのとこにいたモビ。

モビもトトの間に遊びに来たことがあるね。
で、やっぱりみーちゃんの写真は忘れてる(^^;;

はっぴーさんと、トト、ようちゃん、ジャニス


お産の話がついこの間のような気がするけど、子供の成長は早いですねぇ。
ラヴィのご家族。
ホントに可愛い子で、僕の顔でずっ~と笑ってました。
子供というのはホントに正直で残酷です( ̄▽ ̄)


とにかく写真が少なくてすみませんm(_ _)m









どこのワンちゃんでしょう。
この子達、可愛かったなぁ…



だいすけがいないし(^^;;

さて問題です。
この子は誰でしょう?


正解はこれ(^∇^)




こりゃ正直な子供じゃなくても笑うわ
(⌒-⌒; )
04:29  |  ALMA  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2013.11.17 (Sun)

巣鴨で里親会

昨日、歩いて行ける近所のそば屋で、娘と二人でそばをすすってたんですが

ん?今何時だ?
ああ、もう13時か。
今日の里親会は、フアロンママさんが初参戦だなぁ。
ずっきーさんに電話して、よろしくお願いしとこっと。
そういや、今ではずっきーさんも里親会の常連だけど、ずっきーさんが初参戦の日には、確か市川だったかな?
用もないのに、僕も行ったっけなあ…

そうだ!行ってみよう!

っていう毎度の思いつきで、コペンに乗っちゃったんだなぁ、これが。

トトたちはお留守番。
里親会だからね。


予定通り、1時間半で到着。


アントン&九龍ママさんも、ララさんもご来場下さって、しかも帰られた後ならしく、ありゃ~。

思いつきで来てしまったので、大変失礼いたしました。

いおりは想像通りの大人気(^^)




こりゃ可愛いや(^^)


ミュラちゃんに冬馬くんにみーちゃん








こちらのミュラちゃんも、ずいぶん長いことホントのご家族を待ってるんですが、とってもいい子なんですよ。






次回11/24のティアハイム オープンシェルター&里親会には、だいすけも参加します。

だいすけ、ちゃんとご挨拶できるかなぁ。

抱っこはまだ苦手なので、ちょっとそこのところはご容赦を(^^;;
23:05  |  ALMA  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.11.20 (Wed)

お知らせ

今度の土曜日はこれ。
トトの間メンバーもちょこっと行ってみようかな。

↓クリックしたら育つよ(^^)


そして日曜日はこれ。


24日(日)のティアハイムには、だいすけも参加することにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

まだ抱っことか、離陸させようとするとウーって言うことがあるのですが(^^;;、自分の方から甘えられるようになっただいすけに是非会いに来て下さい。

.
18:46  |  ALMA  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.11.24 (Sun)

土曜日の代々木公園フリマ

えっとこれは土曜日の朝8:00頃。
上りの幕張PAです。


はい、やっぱり今回も夜中に出発しまして。

いつもなら目的地の代々木公園の駐車場まで一直線!なのですが、なんでかなぁ…今回は気まぐれで、ここ幕張PAに泊まっちゃったんですよ。


間違いだったなぁ、ここで泊まったの。
出発したらいきなりの大渋滞。
これが嫌だから夜中に出発してるのに´д` ;

ラジオによると、トラックとオートバイ4台だか5台だかの事故。
その後のニュースは聞いてないけど、命に別条なかったのかな。

事故は気の毒だけど、京葉道路は通行止めになり、幕張PAの次の降り口で強制的に降ろされました。

しかも、PAからすぐの降り口まで1時間もかかる始末>_<

この先下道じゃ心配なので、遠回りだけど東関東自動車道まで移動して乗り直し。

くっそ~。よく考えたら、高速の夜間割引もここでおしまいってわけか。

ブツブツ言いながらも代々木公園に着きました。




そしたらなんと!

けいせつならアホみたいな早朝から2号で一人酒盛りをしているに違いない…と考えちゃった方々が若干名、寒空の下、とんでもない早朝に来ていらしたらしく(°_°)

聞いてないよぉぉぉ!

ああ、気の毒なことをしてしまった。

僕はなんにも悪いことはしていないのだが、とても悪いことをしてしまったと大後悔(T_T)

もう二度と幕張PAで寝るのはやめよう。

あ~あ、僕もみんなと酒盛りしたかったなぁ。

幕張PAで寝たせいで飲めなかったけど、2号の冷蔵庫にはビールが冷えていたし、コンビニでおつまみも買い込んでたのに。

暖をとるには、2号、最高だったんだけどなぁ。

カセットガスが使えるいいヒーターがあるんですよ。あったかいよぉ(^^)

もっとも、早朝に集まった皆さんは、駐車場の確保という目的があったわけで、何も2号でワイワイガヤガヤが全ての目的ではなかったようなので、そこはちょっと救いでしたが…。

あぁ~
でも、やっぱり真っ直ぐ向かえば良かった(T ^ T)

売り子をしてくださったはっぴーさんに、最近慣れてきたジャニス


だからだいすけは眩しいのが苦手なんだってば(^^;;


宮城の牡蠣が旨いのなんの!


あんまり旨かったので、フリマで頑張ってる皆さんに、差し入れしちゃいました。

それと牛タン(^^)
あれ?写真撮ってないや(^^;;
牛タンも皆さん喜んで食べてくれて良かった(^^)

ジャニスに絶対似合うから…と、フアロンママさんが


ジャニスをレッドソックスのチアリーダーにしてくれました(^ ^)


暗くなるまで皆さん、お疲れ様でした。

そうそう、ナヴィママさん、遠くからありがとうございました。

せっかく来てくださったのに、迷子になって辿りつけなかったと、今日メールをくださったA様。ありがとうございました&とても残念でした。今度は遠慮なく電話をくださいね。

そして翌日の今日日曜日は、ティアハイムで里親会。

一旦、続く…にしようかな。
21:24  |  ALMA  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.02.13 (Thu)

悪天候のため中止になりました

15日(土)の里親会は、悪天候のため中止になりました。


お忙しい中、ご来場を予定して下さってた皆様、ご容赦ください。

また次回の里親会にも是非ご来場くださいますよう、よろしくお願いいたします。


詳しくはアルマ里親会ブログで
http://almasatooya.blog.fc2.com/blog-entry-120.html
22:33  |  ALMA  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT