2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
    

2013.07.24 (Wed)

だいすけです

これはちょうど1週間前、17日(水)の話。


トトとジャニスと、もちろんキャンディも連れて、ティアハイムへ。


もちろんキャンディも…という言い方をしましたが、ホントはこういう日は、トトもジャニスもキャンディも、家でお留守番させるべき日なのですが、なんと言ってもキャンディは、日曜日にはお別れです。

一緒に居られる時間がもったいなくて、連れて行きました。

だいすけです。


最初のご対面は最重要ですので、クレートに入ってもらい、2号の助手席に乗ってもらいました。








ジャニスが興味津津で


うわっ!マジで?
ジャニスが柵をを乗り越えてきた∑(゚Д゚)




そんだけ興味あるなら、PAに停めて、ご対面してみよっか…

そのときの写真がこれ
左から
だいすけ、ジャニス、トト、キャンディです。


なんか、あっけないなぁ(^^;;

オドオドしているだいすけに、ジャニスが優しくって感動しました。

一番心配だったキャンディも、そう、ずいぶんレディになったって書いたのはこの日のキャンディを見たからなんですが、全然向かっていかなかったなぁ。

だいすけは、トト達が近づくとまだピクッてしてますね(^^)


2号に戻ってリラックス


その後も






…などと、なんとか仲良くやっております。

皆さん、キャンディに引き続き、だいすけの応援もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

次回から、しっかりだいすけを紹介していきますよ(^^)

…と言いたいところなんですが、25日から夏期講習が始まっちゃうんですよねぇ(/ _ ; )

でも、大丈夫!
頑張るよぉ(^_^)v

おまけ動画
キャンディも走ってるよ~ん(^○^)
01:33  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2013.07.25 (Thu)

夏期講習初日でした~\(^o^)/

だいすけのこといっぱい書きたいのですが、今日から夏期講習が始まってしまって(≧∇≦)

日曜日は休みなので、もう少しお待ちくださいm(_ _)m

2,3日すれば要領を思い出して、身体も慣れます。

ちゃんと朝晩の散歩は行ってますよ。

これは今朝の城山公園。


←のだいすけの写真も貼ったし。

プロフィールも作らなきゃいけないなぁと焦るものの、やっぱり日曜日までは無理かな。

あ、そうそう。

だいすけの去勢手術の抜糸に行ったんですけどね、あの先生また

「バンザーイってしててもらえますか?」

って言いましたよ。

今度はちゃんと、だいすけをバンザーイしてあげました(*^◯^*)
23:25  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.07.28 (Sun)

だいすけは甘えん坊

やっと日曜日です。
夏期講習は3日目までが終わりました。

こんな感じの授業を13:00から17:00までやって

実はこれ、左端が写って無いので、ホントはもう少し多いんですよ。

で、18:00から22:00まで、こんどは別メンバーが同じくらいの人数集まって、昼の授業とおんなじことを話します。

もうすでに、声は枯れました(^^;;

さて、撮り貯めたやつもあるのですが、今日のホットなやつを。



ここは卜伝の郷運動公園です。
奥に見えるのがカシマスタジアムね。

あみさんがコメントでオススメしてくれたので行ってみました。

すぐ横のカシマスタジアムにはよく行くんですけどね。ここにお散歩で来るのは初めてです。


早朝は気持ちいいですね。




だいすけのプロフィール用の写真が必要なのですが、なかなかいいのが撮れません。


生だとそうでもないのですが、だいすけはお目々がやや控えめな造りをしてまして^^;


お外だと眩しいせいか、余計に目が点になります。


今度、最新プリクラの世話になろうかなf^_^;)

奥がトト
手前がだいすけ
こうして見ると、よく似てますね。


だいすけは甘えん坊です。


いっつも僕にくっついてます。
この角度もトトによく似てるなぁ。


僕が横になったら、足の上に乗ってきます。


おっ!
ジャニスも来たな(^^)


だいすけは、あのポジションを守り抜きます(^o^)




クールなトトはここ。


ジャニスが降りても


だいすけはここ。








ははは(^∇^)
帰って朝ごはんにしようか!

オマケ動画
動くだいすけをちょっと。
動くったって、まったり中なのでほとんど動いてませんが(^^;;
09:27  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.07.28 (Sun)

まだ日曜日ですよ~

せっかくのお休みです。
家にいたらもったいないので、朝寝坊の娘をおこし、道の駅かつらへ出発!

結構遠いです。
ほぼ栃木だもん(^^;;



しか~し。
息子も娘も小さい頃よく遊びに連れて来た思い出の場所。
トートとも来ました。





鮎もとうもろこしも旨かった(^-^)



トトもジャニスもやや消極的でしたが






だいすけは水がだいすき


だいすけ、ガンガン行きます。


昨日、群馬・栃木で結構な豪雨だったので、増水してますから気をつけないといけません。


グングン行きます。






普段は透明で飲んでも大丈夫なほどの清流です


でも今日は増水してるので、少し泥を掻き上げちゃってて残念。


トトも頑張れ~


ジャニスも頑張れ~








いっぱい遊んだかな?


ププっ!


2号の後ろで、お姉ちゃんに甘えながら帰ります。


…と思ったら、だいすけが運転席に侵入!

トトにもジャニスにもバレてない、秘密の通路を知ってしまったらしい。
頭いいな、だいすけ(^ ^)

まだ遊びたりないので、鹿島灘海浜公園にも寄っちゃいました(^^;;





お前、道の駅かつらで天ざるの大盛りを平らげ、娘が残した分まで食ってたろうがっ!





ああ、楽しかったv(^_^v)♪
18:59  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2013.07.31 (Wed)

水曜日V(^_^)V

夏期講習は日曜日と水曜日が休みです。

だいすけは川が大好きだったので、今日は海に行ってみました。


トトとジャニスも行ってみよう!


やっぱり、だいすけは波に向かって走ります。












来た!










逃げるトト(^^;;






離せ!離せ!
リードを噛むだいすけ(^^)












トト、ジャニス、もう一回行こ!


いえ、結構です。




逃げろ~


もう終わり~?


もっと遊ぼ~


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
17:36  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.07.31 (Wed)

屋上で水浴び

潮水に濡れてしまいましたからね。
屋上で水浴び(^^)


だいすけは、なぜかこっちは特に好きではないみたいでした(^^;;
これトトじゃないよ、だいすけだよ。


これはジャニス
じーっとしてました(^∇^)


だいすけはトトとも仲良しです。










だけど、だいすけの遊び相手は、やっぱりジャニス。






























このジャニス凄いですよ。


右に回ると見せかけて


走りながらも広い視野で


左側にスペースを確認


右にフェイント、すかさず左へ






上体を崩しつつも




ははは(^^)
だいすけ頑張れ~*\(^o^)/*




















( ̄◇ ̄;)…カモシカか




















だいすけ若いでしょ?
7~8歳ですって。

今日は頑張ってプロフィールを書こうかな。

その前にご飯食べに行こっと。
お~い、娘や~!
何食べよっか~?
(^^)/~~~
18:42  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2013.08.04 (Sun)

また日曜日が来ました

お散歩して






へへへ、トトがこっち見た♡


また水浴びして


みんな思い思いの場所で、お日様に当たっています






だいすけがいるのは、太陽光パネルの下


そして僕のすぐ横


ここ涼しいんですよ。
太陽光を遮ってるんだから当たり前ですね(^^;;

だいすけの事、色々わかってきました。

だいすけはハンドシャイがあります。

ハンドシャイって言葉、僕は最近まで知りませんでしたけど(^^

シャイって言うから
「恥ずかし~…>_<…」
ってやつかと思ったらそうじゃなくて

「叩かないで…>_<…」
「ごめんなさい…>_<…」
「こわい…>_<…」



だいすけ、君は叩かれてきたのか…

トトたちに手をかざしても「どしたん?」って顔で、キョトンと手を見るだけです。

だいすけに手をかざすと、目をギュッとつぶって、亀みたいに首を引っ込めて、伏せよりももっと床に近くなろうとします。

それでもだいすけは、トトもジャニスも気付いてないような秘密の通路を見つけて、運転中の僕の横に来るくらいですからね、人が好きなはず。

だいすけが人の手を怖がらないように、毎日ナデナデします。

最近、ずいぶん慣れてきたんですよ(^_^)



まずは、人の手を好きになろうな、だいすけ。

22:01  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.08.07 (Wed)

マンション

トトとジャニスとだいすけにマンション買ってあげました。

コンパネを1250×650に切ってもらって、上に物が置けるようにもしましたよ(^^)


だいすけは食が細く、食べるのが遅いので、サークルの中で食べてもらわないとトトが食べたがるので(^^;;



あ、でもトトはとってもお行儀が良いので、食べたそうに見ているだけで、奪い取ったりはしませんよ。

トイレの部屋が別になっているのが気に入りました。


トトの間は、全体が6畳のケンネルなので何をされても、どう汚されても構いませんが、トトとジャニスだけならいざ知らず、預かりっ子がいる以上は、もう少し一般的な暮らしにしないと里親様が困っちゃいますもんね。


ケージの中で静かにできるようにトレーニングしないと。

なんでもトイレトレーニングにも優れたマンションのようで






だいすけは、これまでだってちゃーんとトイレシートでできてますよ。

トトだってバッチリ、ノーミスです。

ジャニスは…ジャニスはですね。
いいのジャニスは。
今からこのマンションで覚えてもらうから(^◇^;)

組み立てるの、しんどかった~( ;´Д`)
19:23  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.08.10 (Sat)

やっと盆休み

バンザーイ\(^o^)/

20日間の夏期講習のうち、13日間が終了し、明日から盆休みです。

休み明けの夏期講習は16日(金)から。
5日間も休めるぅ~(^^)

今日はしんどいのでサボっちゃうけど、盆休み中にはだいすけレポートを書かなきゃね(^o^)/



22:28  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.08.11 (Sun)

盆休み初日(1)

まずは朝一番でお墓掃除。
お花屋さんのワンコが可愛かった(^^)


お墓に来るの久しぶりだったのですが、この猛暑では雑草も生えません。

一面に生えてたコケはまた復活するのかな?

さて、自分のとこと、若くして死んだ友人のとこ、お地蔵さんや無縁仏さんにもお参りを済ませたら…そしたら急に思いついちゃって

よし、行くか!ってなもんでまずはティアハイムへ。

お写真がありましたからね。お盆だし、ご供養してこようという事になりました。

はい到着、ティアハイム(^^)


今日はオープンシェルターの日だったので、お客さんがたくさんきてます。

迷惑にならない音量で般若心経を唱えてきました。

いけね、だいすけ達の写真が少ない(≧∇≦)

お墓掃除からずっと一緒でしたけどね、暑くて車の外に出さなかったから、写真撮るの忘れてた(^^;;

よし、行くぞ!

いや帰るんじゃなくて、山梨へ

(2)へ続く
19:25  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT