2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
    

2015.01.11 (Sun)

銀次

「銀」って、金よりどこか上品な感じがして僕は好きです。

それに銀って、更に上を目指せる感じもあるでしょ?

だから「次」っていう字も好き。

将棋の駒でも、金ってどちらかというとディフェンシブで、王様の近くでデンとしてるけど、銀はとてもアグレッシブ。

銀次…第一かっこいいよな(^^)

一度は捨てられた悲しい境遇を、見事跳ね返してでっかい幸せを掴んでくれるよう、この名前をつけました。

どっか任侠っぽい香りがしちゃうのが不思議ですが、うん、いい名前だ(^_^)v

銀次はトトと同じでクリスマスイブに引き出され、そして僕の冬期講習が終わるまでの間、ずっきーさんの家でお世話になっていました。

これは僕が迎えに行った日
ずっきーさんの膝の上の銀次


毎日たくさんの写真をLINEで送ってくださり、銀次の様子を詳細に教えてくれてたんです。

ずっきーさん、年末年始の忙しい中、銀次をありがとうございました。

銀次の幸せ探しのタスキ、確かに受け取りましたよ。

しかし銀次…




任侠っぽさ0%だな(^○^)


推定年齢は10歳だそうで、ふっくんと同様シニアです


ずっきーさんはこれに似てるって言うんだけど


なるほど
そりゃ任侠成分0だわ(^○^)




屋上のお年寄りの皆さんにもご挨拶は済ませました


トトやジャニスよりもさらに小さくて、道着がブカブカ(^^)












オレンジはトトの間のイメージカラーになってしまったな(^^)


もちろん荷台に乗せたまま走り出したりしませんよ


エアバギーを荷台に載せて
エアバギーのドームコット部分だけ助手席に






軽トラは買い物も便利だなぁ


デッキブラシと波板とトイレットペーパーと洗剤を購入

トトの間に敷いていたマットを洗いました




ソーラーパネルの上で干したら発電しないけど(^^;;

でも一番乾きやすいから(^^)

トトも


ジャニスも


今のところよく面倒見てくれてるみたい(^^)

さて

これから、銀次の輝かしい「次」を探します。

みなさん、応援をよろしくお願いしますm(_ _)m


最後に動画を





16:26  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2015.01.13 (Tue)

甘えん坊な銀次

朝6:00


ジャニスは新しい枕が気に入ったようです(^^)

最近、朝が冷えますね(>_<)

屋上の温室は夜から明け方までは暖房がついてますが、ちょっとあれかな?批判的なご意見もあるかもしれませんねぇ。

だけど、すずのおしっこのことがあるし、みんな14歳超の年寄りだし、もし室内飼育してもらえる家に行ってたら暖房はあったはずだし…

それにうちは電化上手とかいう契約で、夜中の電気代がすごく安いし、それに3ワンズで使ってるんだから1頭あたりのコストは更に3分の1な訳だし…

っつうわけでご勘弁(^人^)



銀次を迎えに行くのに2号が必要だったのに、うっかり忘れて修理に出してしまい、仕方なく軽トラで行く羽目になったのですが

更にもう一つ重要なことを忘れてまして(^^;;

今度の水曜日に、息子の引っ越しを2号ですることになってたのでした。

これは軽トラではちょっと荷が重いぞ

ダメ元で問い合わせたら、ちょうど今から修理に取り掛かるところだということで\(^o^)/

2号を迎えに行きました(^^)




早いもんだなぁ…
息子はもう大学を卒業しちゃうんですね。

銀次は超甘えん坊ですよ


顔を見るとすぐ寄ってきて、タンタンタンタンタンタン…って、床をしっぽで叩きます。

何かやってると必ず邪魔します。

銀次っ!
お父さんは今忙しいの!
こらこら、顔を舐めるな!
そこに立ったら前が見えないでしょ!
見てわかんないの?
お父さんはツムツムやってるの!
見ろ、このRIEちゃんって、ついこの間までお父さんと似たような順位だったのに、今日はマレフィセント持ってるじゃねぇかっ!

邪魔しないのっ!




あ、ウソウソ
銀次、嘘だよぉ
邪魔なわけないだろ(^^)

本当のご家族がお迎えに来てくれるまで、少しの間のんびりしていきな
00:06  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2015.01.17 (Sat)

引っ越しとか屋上とか、結構忙しかった

うわぁ
何日か空いてしまった(^^;;

コメントのお返事にも書きましたが、銀次は、キングトトの厳しい研修期間を無事終えたようで(^^)





研修、結構厳しいんですよ。

預かりっ子に怪我させられないので、研修期間は僕の方が緊張してます。

銀次に限らず、預かりっ子には全員、近づくだけで歯を剥いて「シーーーーっ!」って言っちゃうトトです。

なぜかジャニスの時は全くそんな風にならなかったんだよなぁ。

預かりっ子じゃないってわかってたのかな?

研修の様子を動画でお見せするのは不可能ですよ。

そんな呑気にカメラ覗き込んだりしてる場合じゃありません。

預かりっ子が怪我するシーンを撮ったところで、使えねぇよ第一(^○^)



研修が終わっても、まだまだ油断はできませんよ。研修が終わっただけのビギナーですからね。

でもトトがこれだけの近距離を許したということは、もう大きな山場は越えたということです




先住犬との相性の問題は簡単ではなく、本当にダメな場合も多くあるとは思いますが、もし結論を急いで出してたら、トトの間の預かりっ子もほとんどアウトになってしまっていたと思います。

まあ、僕だって偉そうに「こうすれば大丈夫なんですよ」なんていう技を持っているわけではありません。

ほとんどキングトトのお気持ちひとつで決まってしまいます(^^;;

うっかり修理に出して、いけね引越しがあったんだっけ…で戻ってきた2号に初めて乗った銀次






引っ越しはもちろんお留守番させましたが


今会ったばかりの息子にシッポを振る銀次


ホントに人間が大好きなんです



…って言うか、誰でもいいんです(^^;;

最近、また風の強い日がありましたよね?

屋上の温室は、あれくらいの風で飛ぶような心配は不要ですが、波板の固定がまだ不足していて、強風時にはバタバタ音がしていました。

さちほなんて、すかしっ屁でも驚くくらい怖がりですから、なんとかしないといけませんでした。

せっかく息子がここにいるので、お手伝いをお願いして、その辺を改良しました。



被せていたシートを外して


ドリルで波板に穴を開けて、結束バンドで留めます




作業中も、そばを離れない銀次






ずいぶんたくさん追加できました(^_^)v


息子は卒業までの間、一旦大学に戻らないといけないのでここまで

ありがとね
側面はお父さんがコツコツやるわ

今日も北風が強いという予報ですが、かかってこいって気分ですわ(^○^)



おまけ動画は6分超ですので、暇なときにどうぞ



銀次は肉球がプニョプニョなシニアなので、お散歩の経験がほとんどなさそう

だから繁殖犬の可能性もあるなと思っていたのですが、オテもするようだし人も好きだし、飼われていたのかな?

預かりっ子には、ちょっとかわいそうだけど、手を振りかざして怖がるかどうかの実験をするのですが、全く怖がる様子もなし。

結構可愛がられていたのかもしれない。

だけど…それだけに…

なんで捨てるんだよ

年とったから?
禿げたから?
もう飽きたのか?
口の中が汚かったから?
それはあんたが世話しなかったからなんだけどね

いいよいいよ

銀次は銀なんだから
まだ目指せる上がある

次も輝けるんだから


07:34  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2015.01.24 (Sat)

洗濯しながらのんびり

銀次は去勢手術の抜糸も終わり


本当だったら、さあ、頑張ってご家族を探しましょ!…って言いたいところなんですが

この時期はどうしても僕の仕事が´д` ;

昨日、冬期講習の最終日に受けた模試の結果が帰ってきました。

過去最高の出来でした\(^o^)/

だからまた今年も1月31日に間に合うように新聞折込広告を作らないといけません

その次は鉛筆削り460本_| ̄|○

もちろん、ワンコたちと遊んだりお散歩したり買い物したりは毎日出来てるんですけどね

気ぜわしいってのかな
少し落ち着いてしっかりやりたいので、銀次、ちょっとゆっくりしといてくれ

もうあと1カ月ちょいだから(^^)

銀次はすぐに甘えてくるので


並んでる写真を撮ろうとしても




こっちに来ちゃう´д` ;


天気がいいので、洗濯しながら屋上でのんびりしました




今日は地元の私立、鹿島学園の入試。
明日は最後の模試。

でも鹿島学園入試のおかげで今日は休講(^^)

生まれて初めて新年会なるものに参加してきます\(^o^)/

おまけ動画
ジャニスが銀次の耳を(^^)


14:05  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.02.09 (Mon)

最近のいろいろなこと

トトとジャニスはほぼプロにお願いしちゃってるんだけど、銀次はもっと頻繁にシャンプーするようにずっきーさんから言われてるので、最近ときどき来るのがここ


暖房がしっかり効いてて、身体が濡れてても寒くはなさそう


手ぶらで行っても、レンタルで何でも揃うし


いつもは銀次だけだけど、この日はトトもジャニスもお風呂に入りちゃいました


手前がジャニスで真ん中がトトね(^^)


ホントにトトだよな?(^○^)




ジャニスと銀次


乾かしましょうね~


おりこうさんな銀次

何やっても怒りません

結構なゲーハーです


なぁに、こんなの
毎日笑ってうまいもん食ってりゃ治っちゃいますよ(^_^)v

なんだったら、別に治んなくてもいいし。

毛なんか要らないから、ホント。

僕なんか3mmも伸びてきたら、もう鬱陶しくて鬱陶しくて。

ラーメン食べるとき、どんぶりに髪が入らないように中指でこう…髪を耳に引っ掛けながら食べなきゃいけないから、味なんか分かんなくてホント迷惑

鹿島神宮に来て


ときどきシラス丼を食べるのですが


銀次がガン見(^○^)


そうそう、4日(水)は来年度の生徒の体験受講の日でした。


この日は満席でした(^_^)v


今のところ78名の申し込みをいただいています。

来週11日も、4日とは違うメンバーで2回目をしますが、11日は満席にはならなそうかな(^^;;

ま、広告一回入れて、パッと78人も集まってくれるんですからありがたいことです。

うちの玄関の横には花壇があって


花壇というか、ホントはトートが眠るお墓なんです


1月31日はトートの命日。
トートが死んだあの日も、うちの塾の新聞折込広告が入る日でした。

以来、毎年1月31日は新聞折込広告を入れる日にしています。

今年もトートがたくさんの生徒を呼んでくれたんだなぁ。

トート、ありがと


父ちゃん頑張るよ


1月31日は、トートの命日だし折込広告を入れる日だし、いかに日付に弱い僕でも絶対に忘れませんが…

1月は一つ忘れました

肝心なことを(^^;;

1月11日…ジャニスがうちに来た日だったのに

一応、誕生日にもしてた日なのに

いや、あのね、だってね、これ忘れやすいんだって

冬期講習やら、私立入試の準備やら

毎年忘れそうになるか、忘れちゃうか(^^;;

11日と言えば、ほら、郵便局に行く日でしょ?

だからそれでなんとか思い出せてたんですよ。

ほら、あの日もジャニスが来るのが待ちきれなくて郵便局へ
http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/blog-entry-146.html

だけど今年の1月11日は日曜日で、12日は成人の日で、結局13日だったじゃないですか、郵便局行けたの。

だから1月13日に気づきました´д` ;

僕、前から思ってたんですけどね

ジャニスの日は、10月24日にしようと思いますよ。今頃だけど(^^;;

トトも、うちに来た日は9月…あれ?25日?26日?ホント日付に疎いな´д` ;、ま、その辺なんだけど、10月10日にしたでしょ?トトの日

「と・と」だから10.10
「じゅう・に・すー」で10.24

ダメ?無理やり過ぎる?(^○^)

だけどねこれ、こんな風にすると、10月は3週連続で

10月10日 トトの日
10月17日 けいせつの日
10月24日 ジャニスの日

ピッタリ7日違いv(^_^v)♪

今年なんて、全部(当たり前だけど)土曜日ですからね。

便利便利。これで忘れるようなら一度病院に行ってみよう。


なかなかブログを書くことができなかったので、溜まってた話を色々書いちゃってますが…鉛筆削り、やっと始まりました。

まだ7ダース
今年は完全に出遅れてます(^^;;






銀次はいつも横で応援してくれますよ




05:38  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2015.03.04 (Wed)

銀次のこと(やっとかよ)

昨日、最後の授業を終え


今朝見送ってきました




ビビる気持ちを抑えて、強がりのピース(^^;;


大丈夫!
君たちはあんなに頑張ったんだから


胸を張って行っておいで(^o^)/


だぁ~いじょうぶだっての(^○^)


ただいま~
ご飯だぞ~



銀次は食欲旺盛ですよ(^^)
歯はほとんど無いんですが、カリカリをモリモリ食べます。

銀次の口の中はこんなんだったんですよ…は、ずっきーさんが詳しく載せてくれてます↓

http://tanoshii-wagaya.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-15e7.html

まあ、人が好きですね、銀次は










銀次の腰の辺りのハゲは、相変わらずハゲてます


こんなの、銀次の魅力をなんらスポイルするものではありませんが、ジャニスの最初の頃を見返すと、今後生えちゃうこともあり得るよなぁ…と思ったりします

ジャニスのしっぽ(^^)
ネズミみたいでしたね
http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/blog-entry-149.html

http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/blog-entry-161.html

http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/blog-entry-207.html

今のジャニスはこれ


しっぽだって、ちゃんとホウキみたいになってるし


っつうわけで、ハゲなんかどうでもいいのだが…

実は銀次のケツはひっじょ~に臭…かったんです´д` ;

ずっきーさんとこではそんなことなかったはず。うちでも最初はそんなことなかったんですが、ある日を境に
「ん?何の匂いだ?」
と、騒ぎになって

騒ぎと言っても、当然僕一人で騒いでいたのだが(^^;;

判明したのが銀次のケツの穴

正常なケツの香りではなく、別の香りがミックスされていたのですが、病院で診てもらったらやっぱり肛門線がちょいトラブルでした。

抗生剤を8日分飲ませて、それで随分マシになったので様子を見てましたが、再診察の時再度8日分をもらって




ああ…もうあの匂い嗅げないのか…
ちょっと楽しみだったんだけどなぁ(^^)




08:57  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.03.07 (Sat)

銀次 代官山里親会へ

4日に入試が終わって、ほっとしました。

もっとも5日には新学年がスタート




終わったら、すぐ始まっちゃうんだなぁ(^^;;

だけど、7月までは20:00-22:00の2時間授業なので、時間はいっぱいあります。

銀次、待たせたな(^^)

金曜日、みんなで屋上で遊んでから



天井低いの分かってるくせに、しょっちゅう頭ぶつける´д` ;

その後、銀次ともっちゃんがシャンプーしてもらって




(^^)疲れたか?




もっちゃんもいい匂い(^^)


銀次ももっちゃんも
「お利口さんでしたよ~」
って言われました。

で、土曜日の今日は、銀次が里親会に初参戦

都会の道は細いから、3号で出動!


途中のガソリンスタンドで


銀次は、いっぱいナデナデしてもらって、抱っこしてもらって、とても嬉しそうでした(^^)














ずっきーさんの事をすっごく覚えてた銀次


お世話になった人を忘れるような、そんな義理を欠くようなワンコだったら、銀次の名が泣くぜ、なあ、銀次










それにしても銀次、ケツが治って良かったなぁ

もう完治です。
完全に無臭(^_^)v

ケツの穴に鼻くっつけても平気なくらい(^○^)

今日の里親会で
「今、抱っこはちょっと…」
とか
「1m位離れて見てください」
とか、そんなことになったら最悪だもんなぁ…(欠席しろよ、そんなら)

ご来場の皆さん、本当にありがとうございました。

銀次は結構人気者だったので安心しました(^^)

さて、明日はもっちゃんのお届けですよ




21:15  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.03.21 (Sat)

銀次もみんなも元気です

銀次の写真をあげないと(^^;;

銀次はシニアですが、毎日子犬みたいに遊んでますよ(^^)


なんかこの銀次、試合翌朝のボクサーみたいな目してんな(^^)








トトも


ジャニスも


伸も


さちほも


すずも


ハミングも






みーんな元気です。











もっちゃんも元気でやってっかな?
明日で2週間だな…

17:17  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.03.24 (Tue)

銀次はアニアニするのがお好き

一応、ダメだよ…とは言ってるんですけど


もっとキツく言わないといけないよなぁ(^^;;


銀次は手をアニアニするのが大好きで


いや、これ、本当のご家族が困っちゃうだろうから、やめさせないとなぁ


でも可愛いんだよなぁ(^^;;


そうだよ
ジャニスに遊んでもらえばいいんだよ






ぶはっ!秒殺(^○^)

トトとはそういう遊びはしたらダメだぞ


ジャニスが割って入った(^^)
23:11  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.04.04 (Sat)

花見してきた

城山公園に桜を見に行きました








































甘えん坊で、人が大好きな銀次

こちらのお方の場合


ご機嫌次第で近づける距離が変わりますが(^^;;


銀次は距離0mmがお好みのようで
常にくっつこうとします

イチャイチャ派専用犬です(^○^)
14:44  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT