2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.02.28 (Sat)

入試直前のトトの間ファミリー

母はとっても人が大好きで


おい、早よ名前をなんとかせいっ!

はい、落ち着いたらちゃんとします
m(_ _)m







母って言ってもな
震災の時には仔犬だった、わずか4歳のヤングシングルマザーだからな

あ、これね、あみさんから貰った「自撮り棒」で撮ってるんですよ

なかなか便利なもんですね(^^)







鉛筆削りも終わりました\(^o^)/








あ、これ↓、鉛筆を動画で撮っただけなので、面白くもなんともないです。


今日は2月28日
3月1.2.3…そして4日が入試です

我が家に入院中の父ちゃんも、ワンコに元気をもらってます












トトは銀次をすっかり認めて、とても親切にしてくれます。

なにやら外が騒がしいぞ


なんでか知らんけど、トトに怒られた´д` ;


なんでか知らんけど、トトが謝りに来た(^^)
(あ、これ長いです。5分50秒くらい)


さあ、いよいよ入試が4日後です。

そうそう、銀次はこれに参加するんだった。


ちゃんと「ALMAからのお知らせ」も更新しないと(^^;;

代官山って、近づいたこともないな。
もしかして代官山、ドレスコードある?
作務衣じゃ追い出される…とかない?
14:55  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2015.03.11 (Wed)

あれから4年

3月11日でしたね


あれから4年かぁ…

3月11日は、山梨の小林さんの誕生日でもあります。


お誕生日おめでとうございます。
そして、いつもありがとうございます。

郵便局に行った後、トト・ジャニス・銀次にハミングも連れて、色々遊びに行きました。

あ、この↓お散歩動画は、昨日だったかな?



しかし、ワンワンワンワン、歩きながらよく喋るねぇ(^^;;

ハミングは一番若いのに、さすがお母さん、落ち着いてます



そして、これ↓は今日





ハミングは、いっつも足元にまとわりついているので歩きにくい(^^;;



お利口さんに写ってると思ったら


トトが…


(°_°)おっかねぇ~

ははは(^○^)
22:39  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.03.25 (Wed)

日大芸術学部卒制祭と螢雪学舎BBQ

22日(日)は、日大芸術学部の学生さんたちの卒制祭に行ってきました。




さすが芸術学部
トイレも芸術的でした(°_°)






少し前から他の作品も拝見しましたが、うん、マジで一番良い出来だったんじゃないかな?

監督を務めた全堀内くん


貴重な記録を残してくれて、本当にありがとうございました。

これ、YouTubeとかにアップしないのかな?

昨日は急に…いや、生徒の話だと僕は知っていたハズならしいのだが、肝心の僕はその認識がなかったので、僕からしたらホントに急に、生徒たちが遊びに来ました。

屋上でBBQがしたいそうなのだが、そんくらいお安い御用(^^)









ハミングに何か耳打ちするさちほ




































またいつでも遊びにおいで!
素晴らしい高校生活を(^-^)/

ん?
まあ…そのぉ…

あとで書きますよ´д` ;
15:40  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.04.10 (Fri)

fufuさんが来た2015春

毎年4月と10月に遊びに来てくれるfufuさん。

来る前に、いつもトトたちの服を送ってくれちゃうんだよなぁ


ボンバードッグさん、我が家のワンコのサイズを熟知してるから、今回もぴったり(^_^)v

火曜日、僕の授業が終わって…

fufuさんが来たぞ~


トトは当然、fufuさんが大好き


いいね~トト(^^)




銀次は初対面のくせに(^^;;




ジャニスがセクシー攻撃


だけど甘えん坊大賞はやっぱり銀次


焼肉を食べに行って




店は何軒行ったんだろ?

fufuさんが来た時は、毎度のことだから今更驚かないけど、とにかくどうやって帰ったのか覚えてない´д` ;

朝までだったはずだけど、何時だったのか全然わからない´д` ;

前半は息子を運転手にしてたんだけど、途中から「お前も飲め!」ってやって…

そのあとどうなったのかな?(^○^)

おかげさんで翌日は、教科書通りの二日酔い


なんだ
この死んだような目は(^○^)

fufuさんは、メガネをズラしてふざける余裕があるもんな


トトたちの服と一緒にfufuさんが送ってくれたモツ鍋と、鹿嶋で買ったホタテ

ジャニスもfufuさんが大好きだもんね


そうだ、ホタテを買いに行くときに、イチゴにも寄ったんだった

やっぱり美味いわ、このソフト




また半年後かぁ…


今年から、オヤジの勝手な一身上の都合により、ジャニスの誕生日が10月24日に変更になったので(^^;;

10月10日がトト、10月17日がけいせつ、10月24日がジャニス、3週連続で誕生日っつう、非常に身体に良くない毎日が続くので、10月も楽しみだなぁ(^^)

実は水曜日の朝、酔っ払って朝帰りしたとき、どうやって帰ったのか覚えてないし、どうしてこうなったのか覚えてないのだが、昼ごろ目を覚ますと、両手を何者かに結構派手に噛まれてました´д` ;

起きたら超痛ぇの(T_T)

だけど、激しく痛がるお父さんを見たトトが、なんだかいつもよりすごく優しくて



誰に噛まれたのか覚えてないけど、トトにペロペロ治してもらったから、もういいや

トトはお父さんを噛んだヤツのことが許せないのか?

いいのいいの。
そんな奴のことなんか。
お父さんは優しいトトがいるだけで十分だよ(^^)



追伸
あ、よく考えたら、こんなふざけ方して終わった場合、トトの間ビギナーの方が
「え?そしたらまさか、銀次が噛んだとか?」
って勘違いしたら大変!

トトに決まってますよぉ(^^)

17:03  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.04.12 (Sun)

朝の放牧

銀次、今日は頑張りましょうね


しかし…(^^)
切り過ぎちゃったかなぁ(^^;;


朝の放牧~








この子らは仲がいいなぁ


いや、ジャニスはどの子に対しても面倒見が良かったからなぁ


また始まった(^^)






こ~こまでおいで~~


賢いハミングは先回りして待ち伏せ


残念でした~


こっちだよ~










大丈夫ですか?(°_°)


気をつけてくださいよ


ハミングはお母さんだから勘違いしそうになるけど、4歳で、ここでは一番若いからね


爺さんの言うことは聞くもんですよ


ジャニスがまた猛然とダッシュ(^^)


銀さん、わかってますよぉ


仲良しだもんね~v(^_^v)♪




サマーカットしたトト




孤高のキング(^^)




ジャニスはやっぱり優しくて


はしゃいだあとは、キングのお側に












伸、おしっこしてます(^^;;


見~た~なぁ~






さちほは相変わらず


逃げる


逃げる


逃げる(^○^)


まだ一人でおったんかい!


ジャニスに遊んでもらいな(^^)







走る銀次が撮れた\(^o^)/


そして孤高の…


キングトト(^^)


08:28  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.04.18 (Sat)

最近のこと

父ちゃんの昼ご飯は、目の前の喫茶店NON NOさんにお願いして、毎日お弁当を作ってもらってます。


天気のいい日は屋上に連れ出し(強制的に(^^;;)、こうしてワンコと戯れながら食事してもらいます。


「新一、わし昨日どうやってここに来たんやったかな?」

昼ご飯食べながらポツリとこんなこと言いやがった(°_°)

父ちゃん、昨日うちに遊びに来て、一晩泊まったくらいのつもりでいるらしい。

父ちゃん、事故って病院通いしたでしょ?毎日毎日一緒にいたじゃねぇか。父ちゃん事故したの覚えてる?

「確か2月やったかなぁ…」

あ、そういうのは覚えてるのか(^^;;

そのうち僕のこと見て「あんた誰?」とか言い出すんだろ?…って言ってやったら


へへへ…じゃねぇよ







狛犬か?




トトが護ってくれりゃ百人力だわ(^^)





さちほはこの画が多い(^^;;






お散歩はハミングも一緒












16日、ある人から…もう、この方は徹底的に名前を出すなの一点張りで、これまでも何度も何度もこういうことしてくれちゃう人なんですが、突然お花が届きました。

なんで?

なんでもない日万歳?

でもなんで?



お礼の電話をしてみたら…

えっ!
マジで?

僕は日付けに弱いのが自慢なのですが(自慢してどうする)、そっか、そうだったのか



アスカの命日でした。


ブログ見てる方に言われるまでわかんねぇんだもんな(^^;;

だけど言い訳じゃないけど、アスカとは毎日屋上で会ってるのでね。

一周忌が来ることをすっかり忘れてたなぁ(^^;;

お花、ありがとうございました。
本当に綺麗です。

銀次、明日浅草に行こうな。


皆さんにお礼のご挨拶をしてこよう。


00:00  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.22 (Wed)

屋上を片付けた

フォンタ、たっぷりの愛情をからだいっぱいに受けて頑張ってますね(^^)

トトたち
あれっ?何か違うぞ
…なんて思ってるのかな?
いつもと行動が違う(^^;;









逆でしょ、アンタ(^^;;

一つ空いたんだから、狭いところに二人で入らなくていいの(^^)





ハミング…

次はハミングな

ちゃんと考えてるよ
お父さんに任しとけ



今日は天気が良かったですね(^^)

せがれに手伝ってもらって、屋上を片付けました。





あんまり似てるところは少ないと思っているのですが








これ見ると、やっぱり親子だな(^^;;

間違いないわ

久しぶりにシルバーシートの屋根を出して


固定しているロープを2倍に増やしました


26日に雨が降ったら大変でしょ?

天気予報ではバッチリ晴れるらしいので安心してるけど

だって
だって

26日は…

なんと(°_°)

えみが来るんですよぉぉぉぉ\(^o^)/

えみったら、えみですよ
あのえみが、パパさんとママさんを連れて…ん?それは逆か

とにかく、えみが遊びに来てくれるんです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

もちろんあみさんも一緒ですよ

あ~楽しみ(⌒▽⌒)

19:27  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2015.04.30 (Thu)

波板ハウス 夏仕様

えみと遊んだ翌日から、めっちゃ暑かったですよね








みな日陰を求めて、さちほまでウロウロする始末(^^;;
















そろそろ、よしずトンネルを作ってあげようかな?

その前に、あの波板ハウス
この夏、あれの中は熱中症確実な環境のはず´д` ;

夏場は、何も無理にあの中に居なくてもいいけど、対策しておいたら意外にいけるかもな

やってみるか!

まず屋根によしずを敷いて、ロープでしっかり固定


南の陽射しに対しては、よしずを立てかけて


こうして内側からロープで引っ張っておきます




西側も同様に


これでよし!


おっ!
早速すずが気づいたみたい


よしよし(^^)


入れ入れ(^^)


おおぉぉぉぉっ!

作ったばかりなのに、早くも意外に涼しい!


いいね!すず


さっきまでの炎天下で、既に過熱気味だったはずだが、すごい勢いで室温が下がってる

明日以降は、朝からよしず効果があるはずだから、結構いいかも(^○^)

伸やさちほも早く気付いてくれるといいなぁ…

なんて思っていたところ、後でひょっこり覗いたら


さちほv(^_^v)♪


いやぁ~
ホントやり甲斐あるわ(^○^)



毛布はきちんとたたみましょう

14:12  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.05.05 (Tue)

葛西臨海公園BBQ

今日はこれから、はっぴーさん主催の葛西臨海公園BBQなんですよ



fufuさんも来てくれるし(^^)

なんと(°_°)

だいすけも来るんですよ~~~
v(^_^v)♪

なんとか雨は回避できそうな子どもの日

なんにもやることない人は、偶然を装って葛西臨海公園BBQ広場に来ちゃえ(^^)
08:34  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.05.08 (Fri)

葛西臨海公園BBQ本編

5月5日
葛西臨海公園です






お疲れさん


人数多かったので、レクタングラータープを2つ張りました。




fufuさんに甘えるトトとジャニス


働く村の女たち


…じゃなかった
失礼(^^;;





















だいすけがいるんだけど…


孝太郎と小次郎の奥(^^;;


ずっとパパさんのそばを離れません(^^)

トトはずっとcionさんの膝の上(^^)








fufuさんは、ずっと焼き場係をやってくれていて、なんだか申し訳なかったなぁ


fufuさんのチャーシュー、めっちゃ美味しかったです(^^)

だいすけとパパさん




こちらはアンディと


相方のてん






この男の子、ラヴィのパパさんママさんのお子さんなんですが


すげぇ可愛い(^○^)


正式譲渡を強く望んだのですが、なぜか断られました。

何がいけなかったんだろう?

トトの時も3,4回断られているので、また今度チャレンジしてみよう(^_^)v

だいすけは、やっぱりうーうー言うから、ママさんが抱っこしているところをパシャリ


それでもうーうー怒られました(^^;;

カメラを向けると、どうしてもメガネを仕込みたくなる


fufuさん(^○^)


あとで見たら、集合写真でもメガネずれてたな


ほら


トトの間関係者には、僕の近くにいてもらったので…

cionさんとトト


天アンディママさんと天


こじろう孝太郎とパパさん
だいすけとママさん
アンディとパパさん


あ~楽しかった

みなさん、ありがとうございました

鹿嶋の屋上にも来てくださいね~(^o^)/

それと今回、僕は写真をほとんどサボってしまい、ラヴィパパさんにたくさん写真を提供していただきました。

ありがとうございました。

それと、お子さんの件、是非前向きに…

って、しつこいわ( T_T)\(^-^ )

04:28  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
