2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
    

2015.06.14 (Sun)

ひらり

ひらり

落ち着いたら鹿嶋においで

屋上でみんな待ってるよ

http://ameblo.jp/alma-soulmate/entry-12038648076.html



合掌

11:26  |  ひらり  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.06.15 (Mon)

ひらり 待ってるからな

土曜日はティアハイムに行って来ました。


だっこちゃん
相変わらず元気良すぎて(^^)




この日は午後から、オープンシェルター&里親会の日でしたが、僕は午前中においとましました。

ひらりにお花を届けて、手を合わせ来るのが目的だったから

屋上から見える…


あれは石材屋さんです


僕はひらりに会えませんでした。

でもこれからは、ここ鹿嶋でのんびりしてもらいます。

アスカに、石材屋さんまでついてきてもらって
「これと同じ大きさでお願いします。」


「トトの間へようこそ」を開けてもらって


こちらのお顔で作ってもらうことにしました。


ひらりの顔を「泣き顔」とおっしゃる代表。
本当にお辛いことと思います。

しかし、こんな時いつも思うのですが、名前を呼んでもらえる最期で良かった。

病気の辛さで「泣き顔」に見えるかもしれないけど、ひらり、とても嬉しかったはずです。

病気の辛さに加えて

もし、それに加えて、センターの無機質な怖さ、捨てられた哀しさ、ひとりぼっちの不安、誰も名前を呼んでくれない寂しさ…この上にそんなものまであったとしたら

辛過ぎて、途中で想像することを続けられなくなる

でも、ひらりの最期には、そういうのは無かったのです。

代表をはじめとして、ティアハイムのスタッフの皆さんに励まされ、たくさんの皆さんに祈っていただき…

名前を呼んでもらえたのです。

ひらりはトトの間滞在期間0日ですが、パソコン画面でいう左端の、歴代預かりっ子の中に入ってもらいます。

そして、うちの子として迎えます。

だから、今左端にいるHには…それは別のときに書きましょう。





14:47  |  ひらり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.07.15 (Wed)

ひらり ずっと一緒に

頼んでいた石材屋さんから電話がありました(^^)

ひらり!


アスカもおかえり!
アスカには、ひらりのお迎えを頼んじゃったね(^^)



ひらりの石は、6月だったのであやめにしました。



ひらり

もう引っ越しはないよ

ずっとここで、みんなと一緒な(^^)



アスカの時は、たくさんの方にお花をいただきました。ありがとうございました。

皆さんにお気遣いいただき、ありがたいと同時に申し訳なく思ったのをよく覚えています。

「誠に勝手ながら、お花お供え等のお気遣いは遠慮させていただきたくお願い申し上げます」

って、なんで言わなかったかなぁ…と、あとで思いました。

今回は忘れずに(^^;;

誠に勝手ながら、お花お供え等のお気遣いは遠慮させていただきたくお願い申し上げますm(_ _)m

なぁに、ひらりはティアハイムにいる時にいっぱいお花をいただいてますから(^^)

今回、最後の引っ越しで鹿嶋に里帰りしただけです。

一切お気遣いは結構ですので、もしたまたま、鹿嶋に用事でもできた時には、ついでにちょいと手を合わせにお寄りくだされば、ひらりもアスカも大変喜ぶと思います。

勝手を申し上げましたが、どうぞよろしくお願いいたします。
11:53  |  ひらり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |