2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
    

2016.01.10 (Sun)

娘の成人式でした

今日は娘の成人式の日でした。

こんな日に、オヤジなんて別にいてもいなくても構わんだろうと思って、今日は13:00から、水戸駅南口での啓発活動に参加することにしてました。

そうだそうだ、せっかく水戸に行くならついでにもう一つ…と、午前11:00にも、もう一件訪問の約束を追加してしまったので

娘の式典が始まるより早く、朝9:00には家を出るつもりでいました。

そしたら意外や意外、がっかりした顔をしやがるので、式典が始まる10:00まで一緒にいることにしました。

訪問先には電話を入れて、1時間予定を送らせていただきました。どうもすみません(^^;;

僕は水戸に行ってしまうので、娘の運転手は倅です。

僕はすぐ出かけられるように2号で
倅は娘を乗せてトヨタクラシック


成人式にはピッタリだな
トヨタクラシック(^^)




どこのお姫様だ?(^○^)














おっきくなったなぁ(^^)



3歳のときでも5歳のときでも

「今が一番かわいい時ですね」

なんて言う人がいたけど、そんなことないよ。

ずっとかわいいですよ、二人とも(^^)




さあ

お父さんは水戸に行くからね


倅、運転手頼んだぞ!

あと、お留守番のトトとジャニスのことももよろしく(^-^)/
23:47  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2016.02.29 (Mon)

引っ越しだぁ

我が家の近所に、新築の賃貸物件ができつつあり




fufuさん見てるかな?
ヌーボーのすぐ近くですよ


ほら


ヌーボー


ホントにうちからすぐそこなんですよ
縦縞のとこね↓


少しずつ完成に近づき




駐車場もできて






3月1日から入居できます。
ここを2つ、うちで借りました。

1つはfufuさんが鹿嶋に遊びに来た時のために

…うそうそ(^^)

1つは倅に
もう1つは、僕が中学生の時に勝手に離婚しやがった、父ちゃんと母ちゃんに

去年の冬、車で事故って以来、ずっと僕の家にいる父ちゃん。

それを見てて、母ちゃん羨ましくなっちゃったんだろうな、きっと´д` ;

僕の反対を押し切って、家を出て行ったくせに、母ちゃんが毎日毎日うちに来るようになりました。

ちなみに母ちゃんは、うちを出たあと、鹿嶋市内のアパートに住んでました。もちろん僕が家賃払うんだけど。

心配だから、倅もそのアパートの隣に部屋借りて住まわせて。これも僕が家賃を払うしかないわな。

ホント金のかかる連中だ_| ̄|○

で、母ちゃん、毎日毎日うちに来るから

そんならそこに新しいの出来るから、2人で老老介護しろや!
…ってなことになりました(^^;;

せめて3月3日の入試が終わるまで、僕をそっとしておいて欲しいのですが

母ちゃんはもう既に、有頂天にはしゃいでるから、明日から引っ越しです_| ̄|○

でもね…

うちで父ちゃんが使っていた部屋が空くので

なんと!
トトの間も広くなる予定なんです。

6畳から、10畳+8畳の18畳にリニューアル!

そっちはすごく楽しみv(^_^v)♪
23:18  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2016.03.01 (Tue)

初めて中を見た

近所から近所の引っ越しだけど
やっぱり引っ越しはめんどくせぇなぁ´д` ;

手伝ってはくれないが、やっぱり一緒(^^)


今日こそ軽トラは大活躍


全戸埋まってると聞いていますが、朝はうちだけでした


自転車置き場


ワンコの足洗い場


実は部屋の中見るの、今日初めて(^^)
一度も中見ないで契約したから。

最近の物件なんだし、どうせちゃんとしてるでしょ?…って、全く疑ってなかったし(^^)


最近のペット可物件は、こういうフックとかが付いてていいですね(^^)




玄関の中にも


姿見が付いた下駄箱








この先にサンルームがあって


ただの洗濯干し場かと思ったら、意外にちゃんと部屋だわ。








1LDKなので、奥に1つだけ部屋があります。




これを2つ契約しました。

2LDKもあったんだけど、僕が借りようと決めた時は、1LDKしか残ってなくて。

2LDKでも、ちょっとしか家賃変わんないのね(>_<)

倅には十分だけど、父ちゃんと母ちゃんが仲良くやってくれるかな…

ちと心配だが、これで文句言うようなら次は屋上な。

13:23  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.03.01 (Tue)

母ちゃん登場









マジで
これで当分はおとなしくしてて欲しいなぁ

なんでか知らんけど
喜ばれすぎるのもかえってムカつくわ(^^;;

14:40  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.03.01 (Tue)

父ちゃんも移動完了!



まだ半分も終わってないけど、とりあえず今日はこれで中断

今日の最後の授業を勤め上げて、明日また頑張ろう(^_^)v
16:49  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.03.07 (Mon)

引越しが終わりました

引越しは今日までかかりました。

大体済ませてはいましたが、入試もあったし、5日6日の土日も使えば余裕かなと思い、今まで倅と母ちゃんが(別々ですよ)住んでいた物件の退去の日を、3月7日にしておきました。

引越しをずっと


見ていてくれたお三方(^^)


3月になってから、倅が塾の修行に来るようになったので、最近少し乗る機会が増えたS660


父ちゃんと母ちゃんも、なんとかやってます

まだ片付いてないみたい(^^;;


ここが倅が今まで住んでたアパート


まだこんなデカイのが残ってて


出しました


先ほど、不動産屋さんに最後の確認をしてもらって、完全に引越しが完了しました。

次はトトの間だな(^^)



22:35  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.06.01 (Wed)

5月29日 娘が来た

色々あった29日の最後はこれ!

大学生の娘が帰ってきました。

なんだか、大学のレポートなのかな?
お父さんのことを書くんだ…って、僕の写真を撮りに来ました(^^)





























こんな写真でいいのか?


一体どうするつもりなんだか(^^;;


また来いよ(^^)

23:26  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.06.28 (Tue)

6月17日 父ちゃん母ちゃんの通院

屋上の屋根も、小屋の陰も、すぐに取り掛かりたかったんだけど、この日は父ちゃんと母ちゃんの病院の日


なんか、父ちゃんの目がうつろなんだけど(^^;;

病院の帰りにお墓まいりして


これ、変わってるでしょ?このお墓(^^)


僕が彫刻刀で彫ったんですよ


骨は埋まっていませんが、お寺さんに来ていただいて、ちゃんと開眼供養をした、正式なお墓です。

もちろん何回も作り直す必要があって、もうとっくに作り直しの時期も過ぎてますが

実は今のうちの本当のすぐそこに、新たに墓地を買い求めたので、もう引っ越すんです。

さあ、何食べたい?


やっぱりここね(^^)




今度引っ越すお墓、ここな
…って、連れてきました。




トトたちの散歩でも来られる距離

いや、近過ぎて文句言われるくらい(^^)
15:29  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.06.28 (Tue)

6月20日 あやめ園(1)

潮来のあやめ園に行ってきました。













これ、冷たくて旨いんですよ




































































(2)に続く
17:02  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.06.28 (Tue)

6月20日 あやめ園(2)

今年もハミングは大人気(^^)




そうそう
ハミングの笠は、今年から風鈴用の小ぶりなやつに買い替えたんだから

ジャニスも被れるんじゃない?


うぉぉぉぉぉぉぉぉ!
可愛い(^^)


ジャニスのまつ毛の色が好き(^^)


よく似合うわぁ、ジャニス


…っつうわけで


トトは…ど…どうかな?


おっ!
トトも、これくらいじゃ怒らなくなったんだなぁ…父ちゃん嬉しい(/ _ ; )


あれ?


ヤバい!


こりゃ参った


これって

人身事故が起きるタイプのやつやん


ひぇぇぇぇぇぇぇ((((;゚Д゚)))))))


過去最恐の顔じゃねぇか((((;゚Д゚)))))))


殺されるっ!
今日僕は殺されるんだっ!(T_T)




すみませんすみません


勘弁してください、トトさん(>人<;)




おお~~生き延びた


指も全部揃ってる(^^;;


母ちゃんがいない…と思った?

実はこの日、母ちゃんのデイサービスであやめ園に遊びに行くってんで、僕らも別便で合流したんですよ。

こら!新入り!


なんでど真ん中やねん_| ̄|○

(3)に続く
17:44  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT