2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
    

2016.03.13 (Sun)

一休さんが来た

今日はトトの間新メンバーとして、でっかい預かりワンコが来る予定になってました。

今日は寒いのでね。
屋上じゃなくて、教室で(^^)


はい、こちら


LaMu☆さんのブログで里親さんを探していた「しいな」くんです。


詳しくはこちら↓
http://s.ameblo.jp/yuri7tanabe/entry-12132628164.html

この辺で評判のよろしい餃子


買って来た餃子が冷めたら困るからってんで、保温するためにこのホットプレート、朝、買ってきましたからね、ヤマダ電気で(^_^)v

明日から使い道ねぇんだけど(^^;;

屋上が使えりゃなぁ…
もっと旨いもん用意したんだけど

スーパーに頼んだオードブルと
回転寿しのお寿司(^^;;




宴じゃぁ


LaMu☆さんは「しいな」と書いてましたが、どうも「シーナ」だったらしいです。

だけど「シーナ」って、女の子のイメージ強いしなぁ

だから「しいな」と表記するのは名案なんだけど、ひらがなの名前は「 」しないとわかりにくくてなぁ

「椎名」じゃ苗字だしなぁ

…っつうわけで、名前をつけることにしました。

15歳になる今まで「シーナ」って呼ばれてたんだから、名前が変わって混乱させちゃうとかわいそうなんだけど

でも、どうやら耳も遠いらしく、結構いいボリュームで「シーナ!」って呼んでも、聞こえてるような、聞こえてないような…

うちではハミングのHで止まってるし

次のIで考えたら「シーナ」の「シ」と同じ「イ段」の名前にできるから、混乱も少ないかも知れないし(ちょっと理屈が強引か)

っつうわけで、もし、Iのタイミングで小さな男の子が来たら、つけたいと前から思っていた名前にしようと思います。

一休

一休です。

小さな男の子じゃなくて、大きなお爺ちゃんですが、全然いいわ。

ひと休みひと休み(^^)

似合ってるよ、一休さん。
19:56  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.03.13 (Sun)

8匹でわらわら





こちらは、LaMu☆さんちを卒業した「ごま」ちゃんのママさん。


そして、このままではセンターに…という危機にあった一休の預かりを引き受けてくださった方。

とりあえず誰かが手を挙げなければ、一休は「ひと休み」ではなく永遠に休まされる可能性もあったわけです。

僕はご存知の通り、茨城県民です。

茨城で捨てられた犬は、都内の皆さんにずいぶん助けられています。

almaも、中小型犬をずいぶん助けてくれました。

しかし都内で一休サイズは、なかなか住宅事情が許してくれません。

そうであるならば、この田舎もんが手を挙げるのは今ではないか?

そう思って僕が預かりを引き継ぐことにしました。

茨城の犬を助けてくださった都会の皆さんへの、恩返しの気持ちも少しあるわけです。









一休、食欲あります(^^)




まだ足りんか?この人たちは(^^;;


本日のゲストさんたち
LaMu☆さんち卒のごま


ごまママさんちの子たち




あ、この子はごまママさんちの子ではなく、お預かりしている子だそうです(^^)


ちょっと、ここ、すごく大事なとこなんだけど↓

僕は今年、目の方の花粉症のデビューを果たしてしまい、一日中ひっきりなしに目が痒痒です。

よって

写真に写り込んでいる、目元のカリカリに乾燥した異物は、断じて寝起きの目ヤニではないことを、ここに高らかに宣言するものである!

ブログを書いている今も、非常に目が痒痒で、けいせつはとても苦しんでおられるのだ!(自分に敬語使うな!)


20:08  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.03.14 (Mon)

一休 トトの間へ

トトの間ファミリーとゲストさんたちは、新トトの間へ








LaMu☆さんとごまちゃん






一休は、預かりということですので、里親募集はするといえばするのですが、高齢ですし、うちにずっといてくれてもいいと思ってます。

よっぽどすごいご縁でもなければ、ずっとトトの間で一休みしてて構いません(^^)

18:02  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.03.14 (Mon)

トトの間のごはん事情

一休はよく寝るし




よく食べます(^^)


最初はこんな風に↓トトの間でみんなと一緒に食べてたんだけど


一休のごはんが欲しかったジャニス

一休のごはんを羨ましそうに見ている間に、トトかハミングに食べられた(^^;;

だから一休は、となりの和室で食べさせてるってわけ


ジャニスは出窓(^○^)


これで誰にも取られないぞ(^^)


18:34  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.03.15 (Tue)

屋上を歩く一休(1)

よく歩く一休さん(^^)





22:35  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.03.15 (Tue)

屋上を歩く一休(2)

ハミングが一休さんに繋がってる(^○^)



22:39  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.03.16 (Wed)

3月16日 7:30

一休は隣でごはん



08:02  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.03.16 (Wed)

3月16日 7:40

朝のおしっこ放牧



08:06  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.03.20 (Sun)

3月20日 21:30

21:30のトトの間





平和(^^)

22:44  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.03.22 (Tue)

何味がするんだろう?

何味がするんだろう?

11:08  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT