2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
    

2016.05.25 (Wed)

5月16日(1)

5月15日は「けいせつ基金」の活動の一環で、水戸駅南口啓発活動。

そして、16日17日18日は…
可愛い子犬にどっぷりの3日間でした。

16日、けいせつ基金の訪問先でこの子に出会い


里親さんとして思い当たる人がいたので、連れて帰りました






11:01  |  くつ下を履いた子犬  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.25 (Wed)

5月16日(2)

家に帰ると、父ちゃんが大喜び(^^)



「オレが里親になるわ」だって(^^;;

屋上で遊ばせました。































11:12  |  くつ下を履いた子犬  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.25 (Wed)

5月16日(3)

























12:32  |  くつ下を履いた子犬  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.25 (Wed)

5月16日(4)































12:39  |  くつ下を履いた子犬  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.05.25 (Wed)

5月16日(5)

今度は動画で

うちのワンコたちが優しくて嬉しい(/ _ ; )









13:17  |  くつ下を履いた子犬  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.27 (Fri)

5月17日 いよいよ明日か

朝のおしっこ放牧



朝ごはん


やっぱりジャニスは面倒見がいいなぁ


トトの間のトイレは1.8m×1.8m
何と2畳分!
そりゃエラーも少ないわなぁ(^^)

ユニットターフの表面は、こうしてスチームで洗浄します


ユニットターフの下はこんな感じ


お母さんを思い出してんのかな


一休は男だし


しかも爺さんだし(^○^)


起きたらまたジャニスが遊んでくれて


トイレはとにかくデカイんだけど、トイレトレーニングもしとこっかなぁ…なんて置いてみたら…

なんと!


天才!




そうそう
父ちゃんと母ちゃんも、落ち着いてますよ(^^)



実はこの翌日
里親希望者さんが、迎えに来ることになってたんです。

短い間だったけど、楽しかったよ。

大好きだぞ、くつ下ちゃん(^^)
17:30  |  くつ下を履いた子犬  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.27 (Fri)

5月18日 元気で!くつ下ちゃん

この日は、父ちゃんと母ちゃん二人の、デイサービスの説明に担当の方が来てくださいました。


デイサービスに行って、人との交わりを持って、明るく朗らかに生きてくれるといいな。

この日は13:00に、くつ下ちゃんの里親さんがお迎えに来ることになってました。


屋上にテントを張って、残りの数時間を楽しみました




トトの間メンバーも、もうすっかり受け入れちゃって


だけどお別れ


テントの中で


















13:00です。

来た来た











情が移るのが怖くて、名前はあえてつけませんでした

ほんの2,3日の事だし、うちの預かりっ子にカウントするのもおかしいだろうと

もし名前をつけるとしたら、ソックスかな

理由は見ての通り(^^)

だけど、トトの間の習慣でいうと、預かりっ子はアルファベット順に名前をつけるから…

A アンディ
B ビアンカ
C キャンディ
D だいすけ
E えみ
F 福→福之丞
G 銀次→フォンタ
H ひらり&ハミング
I 一休

Jはジャニスで永久欠番だから…



よし、仮の名前はくつ下ちゃんでいいや(^○^)

うちの預かりっ子に入ってもらおう!

だって仮の名前なんて、本当に仮の名前で

もうちゃんと本名がついてるんですよ(^^)

名前はこれ


ポリアンナちゃん(^^)

本当のパパさんママさんから、写真が届いています。






もう一つ、ボールで遊ぶ可愛い動画があるのに、なぜか貼れない´д` ;

一応雰囲気だけ↓



泣いてねぇし

泣くわけねぇし

幸せになれよ、ポリアンナちゃん

トトの間みんなの妹、くつ下ちゃん!

18:24  |  くつ下を履いた子犬  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |