2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.06.28 (Tue)

6月8日 単管パイプに挑戦

げっ!
今日は6月28日

今から2週間前のブログを書くって´д` ;

BBQの興奮も冷めやらぬ6月8日

屋上に屋根を作りましょう…ということになりました。

狙いは「ほぼ常設」

だけど、台風前には屋根を取ることも可能な

梅雨の雨でも一休がトイレ放牧できるような

そんなものを作ります。





4mの単管を飲み込む2号






タープを外して




僕ら親子
単管パイプなんて触るの、生まれて初めてですよ(^^)






この日はここまで
13:20  |  屋上環境  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.06.28 (Tue)

6月10日 屋根ほぼ完成

今日も頑張るぞ!


今日は暑いぞ!








まずサンシェードを掛けてみよう


こんな感じだから、台風の予報があれば、すぐに片付けられます




涼し~いv(^_^v)♪
13:30  |  屋上環境  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.06.28 (Tue)

6月11日 涼しくなったおくじ

やっぱり涼しいわ(^^)




ジャニスとハミングがこれだけ格闘できるんだから、やっぱり涼しいんだろうな


なんと!
珍母ちゃんが屋上に上がって来た!




今日はなんのくくりですか?

「ボクたち、単管大好き芸人です!」

…ってなもんで、雨ざらしだった洗濯機の囲いも作りました(^^)


↑屋根の傾斜は、後で少し下げましたよ(目の高さになるので難しかったんですよ)



13:43  |  屋上環境  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.06.28 (Tue)

6月16日 犬小屋に陰を作る

去年までのよしずトンネルは
今年はサンシェードに変えましたが

脚にしてたのは、なんと物干し立て(^^)

何セット買ったんだったかな?
とにかく取り寄せまくったっけ(^^)


実はそのとき既に、ジャニスの姉妹、杏ちゃんのパパさんママさんから
「単管がいいんじゃないの?」
ってなアドバイスはいただいてたんですよ。


なるほど!単管ね!
って思ったけど、あの時は物干し立てが大量に届いた直後だったから(^^;;


これ


全部捨てるのかぁ…








っつうわけで、単管で作り直します(^_^)v

15:11  |  屋上環境  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.06.28 (Tue)

6月18日 小屋の陰完成!

朝7:30
もうみんな屋上に行って遊んでるのに
一休は寝坊助なんです(^^)





実はこの前日の晩、とても心配な情報が入ってきてました。

アグリの海ママさん預かりの「あすかちゃん」が窓から外へ行ってしまって

まだ保護できていないとのこと。

うちの輪転機でチラシを印刷することになったのですが、データがうまく届かず、それを待ってて朝になっちゃって

それが朝、届きました!

それ~~~~


頑張れ!輪転機!

10時までに新聞店に届けないと、明日の朝刊に間に合わないのだよ

…で、新聞店


測ったようなギリギリセーフ(^^;;


すぐにアグリの皆さんと合流して、みんなで捜索しました。

海ママさん、寝ることも食べることもできずに、ずっと探していたようです。

そして!

これはミラクル(°_°)



やったーーーー!\(^o^)/

良かったね
良かったね

24時間以内の保護となりました。

翌日、折り込みチラシは入っちゃいますが(^^;;、そんなもん、もはやどうでもよろし

倅と焼肉で祝杯(^^)

…というわけで、午後に時間ができたので

やりかけのあれを(^^)













うん
スッキリした\(^o^)/

実はシルバーシート、片面だけ張ってあったんです


風圧に耐えるには、シートについている穴だけでは頼りないので


こんな風にパンチで穴を開けて、細い塩ビ管に括り付けています


残りの片面分がこれ


半分は雨も平気
半分は日差しを遮る…っていう状態




気に入ったか?すず(^^)


そうそう
洗濯機はこうなりました
15:37  |  屋上環境  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.06.28 (Tue)

6月22日 いよいよ屋根完成!

よし!
今日こそ屋根を全面張るぞ!





できた\(^o^)/




風邪対策に低く作ったので、三角屋根の端っこは1.5mですが、頂点は2mあるので普通に立てますよ(^^)



↑ひひひ

一番右側の小屋
気になるでしょ?(^^)


トトはもう怒ってないもんね~



頭触ってもいいんだもんね~(^^)



23:14  |  屋上環境  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2016.07.22 (Fri)

7月3日 よしずが飛んだ

7月3日は、父ちゃんと母ちゃんを買い物に連れて行き


ご飯を食べて


マンゴーに出会った老人


午後から僕だけ都内某所に向かっていたのだが、高速道路を走る僕に電話が(ハンズフリーね。一応ね)

「なぬ?飛んだ?そりゃ大変だ!すぐ戻る!」

っつうわけで予定を変更して、家に急行







波板ハウスの屋根につけていた、断熱材とよしずが風邪で飛んだらしい(>_<)

結束バンドが劣化してたんですね。
ちゃんとメンテするべきでした。

ご近所の皆さん、ごめんなさいm(_ _)m

波板ハウスも、単管で作り直しだな、こりゃ

01:22  |  屋上環境  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.02 (Tue)

7月12日 波板ハウス解体

伸もさちほもすずも大好きな波板ハウス


だけどこれ、基本冬の寒さ対策に作ったものだから


さすがに暑いだろうよ…ってことで解体(^^)


アンカーにしていた水のタンク
これ、どうしよう´д` ;










一人、立ち退きに応じてくれない住民が(^^;;










換気扇も取り外して






掃除機をかける倅


さて、ここから単管で


涼しいの作ってやりました(^_^)v






まだ途中だけど、この日はここまで





13:00  |  屋上環境  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.02 (Tue)

7月13日 サンシェードコーナー完成

リリーのソフトクレートも届きました






みんな好き勝手なところにいますけどね(^^;;


屋上は、西側にもサンシェードを




涼しいねぇ(^^)






リリーはテントが大好き






すずはここで


さちほはここ


伸はここ





7月13日は水曜日でしたから、父ちゃん母ちゃんの買い物の日








そしてごはん




しかし毎日、いろいろあるなぁ


5匹の老犬と2人の老人(^^;;

朝から晩までの仕事だったら、絶対あり得ないもんな、こんな生活


塾をやらせてくれた天に感謝


13:50  |  屋上環境  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.09.25 (Sun)

8月26日 サンシェードコーナー改良

サンシェードコーナーの、ミストのホースを外しました。






西側にはフェンスをつけて


サンシェードがバタバタしないように、結束バンドで固定しました。






リリー




.
23:55  |  屋上環境  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
