2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.07.18 (Mon)

6月30日 リリーが来た(^-^)/

ALMAの代表ブログ「紡いだ命」で見た姿が頭から離れませんでした。




茨城の雑種なら外飼いだったんじゃないかな…

ならば屋上にどうだろう…

そう思って、代表に引き出しをお願いしました。

そして、6月30日
ついにあのおばあちゃん犬がうちに来ることになりました(^^)

名前はリリー



A アンディ
B ビアンカ
C キャンディ
D だいすけ
E 笑→えみ
F 福→福之丞
G 銀次→フォンタ
H ハミング ひらり
I 一休
J (ジャニスのJだから永久欠番(^^))
K くつ下→ポリアンナ
L リリー

…ってわけ

楽しみだなぁ


早く来ないかなぁ


日にちが急に決まったから、今回は舟盛りが間に合いませんでした(>_<)

来た\(^o^)/


ひらりはテーブルの上
代表のすぐ側に


ひらりは、預かりっ子としてトトの間に来る予定でした。もともと茨城県鹿嶋市の子。

だけど、トトの間に来ることはできませんでした。

代表は、うちがアルファベット順に名前をつけることをご存知なので、代表が仮につけてくださった名前が「ひらり」

同時にうちでは「ハミング」がいたのでHが2匹になったのですが、生前代表が呼んでくださっていた名前を変える必要などないし。

さて、リリーです(^^)


リリーは目がほとんど見えていません。














鹿島灘のはまぐり




常陸牛








リリー


もう安心だからな







19:22  |  リリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.07.18 (Mon)

6月30日 リリーが来た夜

代表が帰られた後の屋上






8匹になったなぁ(^^)


リリーはトトの間組じゃなくて、屋上組に配属するつもりでした。

目が不自由だからと、狭いところに入れられるよりも、自由にのびのびと過ごす方が、リリーにとって良いのではないかと思って。絶対に交通事故はないし(^^)

けど、唯一の懸念が
「夜鳴きするかもしれません」
と言われていたこと。

夜鳴きのチェックの為、この日は屋上に泊まることにしました。


















23:37  |  リリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.07.19 (Tue)

7月1日 リリーが来た翌朝

リリーは夜鳴きしませんでした。

ってか、まだ声を聞いていませんでした(^^;;



お昼はだいぶ気温が上がってきました


あれ?
なんでだっけな?
この日は金曜日なのに、父ちゃんと母ちゃんを買い物に連れて行ってる










もうこの人たち、お金を持たずに生きてますからね。

買い物は、父ちゃんと母ちゃんが「これ!」って指差したものを、僕がお支払いさせていただくというシステムですので、お二人はただ商品をカートに次々と放り込むだけ(^^)…羨ましいぜ´д` ;

夕方




この日も屋上に泊まろうとしてたのですが、ありゃりゃ…

リリーが鳴き出した´д` ;
これのことか…
困ったなぁ

他のことならどんなことでも構わないが、ご近所の手前、夜鳴きだけはNGなんですよねぇ、リリーさん。

リリーさん
あなたは屋上組失格!
トトの間に配置転換を命ずる!





リリーがオシッコを?













00:09  |  リリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.02 (Tue)

7月12日 リリー病院へ

屋上で朝ごはん


リリーは食後が細いので、缶詰めも


いつもはちゃんと混ぜてあげるんだけど


いけね!混ぜるもんが無い!ってことになったので、塊のまますみません(^^;;


リリーは半分ほど残すので、そのあとは、番組スタッフが

…じゃなくて(^^)

トト・ジャニス・ハミング・一休がシェアして、食後のデザートになりました(^○^)





リリーを病院に連れて行きました。


しっぽと背中の間辺りを、どうも噛み壊したのかな…


パウダー状のお薬を振りかけた後の写真なので、だいぶマシに見えますが、結構大きく、血で真っ赤になっていたのでビックリしました。

抗生剤をもらって、もうすっかり良くなってます(ちなみに書いてる今日は8月2日)

12:58  |  リリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.02 (Tue)

7月16日 名前を呼んだら

昼の間、リリーを屋上でお留守番させてだので、夕方迎えに行きました。

リリーはほとんど目は見えていませんが、耳は大丈夫なんですね。

呼んだら来てくれて(/ _ ; )

嬉しかったなぁ…



20:16  |  リリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.09.06 (Tue)

8月2日 リリーを洗う

リリーは口の中が臭い

そして身体中をハミハミする

よって身体中臭い



















いい匂いになりました(^^)






17:42  |  リリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.09.21 (Wed)

8月19日 朝のリリー

朝のリリーです



テントは、水が入っても大丈夫なように、床をハサミで切っちゃいました(^^)



トトの間は、わちゃわちゃ









05:54  |  リリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.10.02 (Sun)

8月31日 リリーを洗ってみた

リリーを洗いました










何度でも言うが、それはケツだ

06:58  |  リリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.19 (Mon)

11月10日 リリーにシャンプー

リリーの口の中はくちゃい´д` ;

そのくちゃい口で、身体中をハミハミするから、身体中がくちゃい(^^;;

ホームセンターのホーマックには
こんな施設があって


なんと使用料は500円!















いい匂いになった(^^)

16:54  |  リリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
