2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.30 (Sun)

B…登場

明日、と言ってももう日付は変わりましたが、12月30日は今年の最後の授業です。
だからアンディの祝い酒は明日の夜までおあずけ(ノ_・。)

お兄ちゃんも帰って来ました。


そうそう、スギちゃん危機一髪だぜぇ~…しよっか




こらっ!
まだ皆さんに紹介してないんだから写るなっ!

明日お仕事が終わって、アンディの思い出で一杯やって、それからでしょ!

実は26時間ほど前、トトの間へやって来たビアンカです。



詳しくはのちほど

デブやんか…じゃなくて、ビ・ア・ン・カ
01:52  |  ビアンカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.01.01 (Tue)

あけましておめでとうございます

いやぁ、呑みました。

30日に今年の仕事を終えると、よっぽど疲れていたのか、知らない間に寝てしまい、夜中の1時頃目が覚めたので近所の飲み屋に行き、朝まで呑んでやりました。

iPadのスライドショーで、アンディの顔をずーっと眺めながら祝い酒です。

先生、今日はご機嫌ですね、どうしたんですか?

…と声を掛けてくれる客全員に、アンディの自慢話を聞かしてやりました。
ものすごく長いヤツ^o^

さて、トトの間には今、ビアンカが来ています。


なんかアザラシみたいに太っていて(^ ^)、ダイエット命令が出ています。

なんでも4kg台が理想ならしいのですが、なんと今は7kgです。

ダイエット後でないと避妊手術ができないので、僕が痩せさせないと募集も始められません。

しかし、4kg台を4.9kgということにさせてもらったとしても、7kgからだと…

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 なんと30%オフ!
できるのぉ?そんなこと

もちろん運動させないといけません。
毎日行くにはドッグランは遠いし、お散歩だけでは足りない気が…。

そこで、我が家の屋上に2号と同じ人工芝マットを敷いてやることにしました。

ちょうど息子も娘もいるし、手伝ってもらおっと^_^


















もうちょっとあるけど、お腹が空いたから一旦中断。



18:18  |  ビアンカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.01.07 (Mon)

終わったぞぉ y(^ー^)y

年明けは、冬期講習も残すところあと2日間。
4・5日で冬期講習が終わりまして、6・7日はヒヤヒヤドキドキの模試の日の予定でした。

・・・が、2クラスとも1月6日(日)に実施してしまおう!ということに急遽変更となりヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

おかげで今日7日から9日まで、3連休になってしまいました(*^0゚)v ィエーイ☆彡

昨日6日の22:00にテストが終わったあとは、年末同様気を失ったように爆睡してしまい、さっき夜中の3時くらいに目が覚めました。

せっかく目が覚めたのだからと、テストで消しゴムのカスだらけになっている教室を掃除しました。

で、今は朝の6時です。

さて、この3日間はどう過ごそうかな?

酒は、今回はいいや。

トト・ジャニス・ビアンカには寂しい思いをさせましたからね。

それとビアンカが少しトトを怖がる仕草を見せることがあります。

ビアンカは無邪気なもんだから、あんな学校一とっぽいトトに、ねぇねぇ・・・ってジャレようとして怒られちゃうんですね。

この辺の関係修復のための楽しい3日間にしよっかな(*^-^)



06:42  |  ビアンカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.07 (Mon)

トトとビアンカは…

トト、ジャニス、ビアンカ
今日からはまた遊べるぞ~(^ ^)



アンディとも来た鹿島海浜公園です



ジャニスは狭いところが大好き。
以前、でんこちゃん号のシートの下に隠れられて
(/ _ ; )ひゃにすぅ…
になったことがあります。


こちらの冷奴…じゃなくてクールガイが、ビアンカに対してちょっとコワイ感じなのは書きました。


でも無理もないよな。
ビアンカを迎えたのは冬期講習真っ只中で、ちゃんとしたご挨拶ができなかったもんね。
でも理想的なタイミングなんて考えてたら、センターに溢れかえる子たちが救えない。
結果的にトトに負担がかかっちゃったわけだよね。

でももう大丈夫(^ ^)
お父さんがマグロ漁船から帰って来ましたよ。
あとは、まっかせなさぁ~い。



朝から夕方までいっぱい遊んで、大分距離が縮まったみたいですよ。




それにしてもビアンカは歩かん!


ダイエット命令が出てるんだから、一番歩いてくれなきゃいけないのに、一番歩かん!

でもね、今日気づいたことがあるんですよ。歩いてくれる方法は見つかりました。

こうすると歩きます…の画はあるのですが、今は見せられません。

明日屋上で試してみて、やっぱり思った通り!…となったらお見せしましょう。

家帰ったら、こんなことになってましたよ。


トトとビアンカです。


大丈夫大丈夫
まっかせなさぁ~い(^ ^)
18:37  |  ビアンカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.01.12 (Sat)

お散歩の練習

ビアンカがテクテク歩いてくれるように、お散歩の練習をします。

そうだ、いっぺんちゃんと書かないといけなかったのですが、ビアンカは女の子です。

アンディのお下がり着せたりしてるし、プロフィールもまだだから、どっちか分からない方もいたと思います。
すみませんm(_ _)m

さて練習の前に、ちょっとジャレましょうかね(*^^*)
























実はまだ終わってないんですよ。
人工芝マット張るの。




はぁ…(。-_-。)そのうちやろっと。

この屋上なら安全ですからね。
車は来ない。
人もいない。
犬もいない。
食べ物も落ちてない。

ドッグランだけに認められているノーリードもここならOKでしょ?

トトとジャニスには、競走馬のパドックみたいな、なーんも面白くないグールグルに付き合ってもらいますよ。


リードでお散歩がスイスイできるように頑張ろう!
01:43  |  ビアンカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.01.12 (Sat)

当たったゾ~\(^o^)/

ビアンカは引き出し当初から、右耳が外耳炎ということで、僕も毎日お耳掃除はしてましたが、動物病院に診てもらうことにしました。

トトもジャニスも、ずっとお世話になってる動物病院さんは隣町の神栖市なのですが、近くの動物病院さんがとても評判がいいと聞き、近くて良けりゃ言うことなし…っつうことで、初めて行って来ました。

だから駐車場に停めるのも初めてだったのですが、面白いですね、ここの駐車場。

車停めたとき、背後でボコッと音がするんですよ。

患者さんが来た合図に音が鳴るのかな?

タイヤ止めを信じてたのに(^ ^)


その奥にあるポールが(°_°)


当たった…
_| ̄|○


これ、皆さん平気なのかな?
で、すぐ隣が…






なんと隣が修理工場。
おい、まさか共同経営じゃあるまいな?

(⌒▽⌒)んなわけないでしょ。

動物病院の先生は噂通りに感じのいい方で、とても詳しく説明してくれました。

今日は耳につけるお薬をもらって、また来週診てもらうことになりました。




お隣の修理工場は、僕がよく知ってる車屋さんが経営する修理工場で、センチュリーもコペンも、でんこちゃん号も2号も、ぜーんぶそこで買いました。

修理はいいけど、2号の入院は正直キツイです。
2号の代わりになる代車なんてあるわけないし。

来週、頑張って3日間で直してくれるそうです。
20:01  |  ビアンカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.15 (Tue)

お散歩の練習 その2

ここはカシマスタジアム。


ここでお散歩の練習をしました。
向こうに見えるのは娘とトトとジャニスです。
もちろんリードしてます。


ビアンカのリードは、リードじゃなくてヒモですが










お散歩はフレキシブルリードも禁じられてますが、これはお散歩ではなくトレーニングです(屁理屈?)
この、人類が絶滅したかのような土地柄に免じて、大目に見て…くれないかなぁ。





















昨日は雪になったところも多いそうですね。
鹿嶋は雪にはなりませんでしたが、雨風が酷かったです。
屋上の人工芝マットは無事でした。






ビアンカ、結構動けるようになりました(^^)
テクテクついて来れるようになったので、あとは普通のリードできちんと歩ければOK。

トトは、ホントは嬉しくて一歩踏み出しちゃったんだけど「おっと危ねえ、ピョンピョン跳ねちゃうとこだったぜ」っていう顔してカッコつけましたf^_^;

ツンデレって言葉、最初に考えたのトトですからね(^∇^)アハハハハ!

15:30  |  ビアンカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.16 (Wed)

鉛筆削るぞ~(^_^)v

この季節になりましたよ。
(達磨さんすみません。冬期講習以降、急がなければならないことが多過ぎ、まだ袋から出ていただいていません。今週末に生徒達と開眼します。)


鉛筆削り(^^)


本年度の受験生は101人で始まって、私立が決まったり、事情で退会したりしたりした生徒が数名いて、現在91名。
一人5本ずつ削るから…455本ですね。

頑張るぞ(^_^)v

そういや昨日、はっぴーさんのブログに寄ったら…うぅ…恥ずかしい~(//・_・//)

あんな無様なもの、人さんにお見せするようなもんとちゃうよぉ。

ちょうど倅がインフルエンザっつうことで会いに行ったと同じ日、はっぴーさんに届けたのでした。

忍者になって巻物を…(爆)


けど、僕の字は無様ですが、般若心経はありがたいもんです、ホント。

なんでも般若心経を一枚写経することは、仏像を彫るのと同じ功徳だと聞いたことがありますが、まさか、それはちょっと大袈裟じゃないの?と思う反面、確かに、一字一字書き上げる毎に込める想いというのは彫刻刀の運びと変わらないものがあるのかもしれないなぁ…とも思います。

リンがずいぶん元気になってくれたそうで、僕の喜びもひとしおです。

鉛筆削りも同じことを感じます。

シャープナーに突っ込んだら、あっという間に綺麗に削れますが、そこは僕がナイフで削らないといけないわけで。

僕の嫌いな「効率」という意味では「非効率」極まりないのですが、今年も想いを込めて、一本一本、ナイフで削ってやろうと思います。

トトたちが出て来ないと、PCに向かってモノ投げる人がいそうなので、今日のトト・ジャニス・ビアンカを(^ ^)















城山公園で、ご近所の牛乳屋さんと。
ビアンカって、とってもフレンドリーでしょ?
23:28  |  ビアンカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.01.19 (Sat)

達磨さん開眼式

来週の今日、26日(土)は地元の私立鹿島学園の入試なので、今日と明日は朝から晩まで仕事です。

通常授業ではなかなかできなかったのですが、今日は時間に余裕があるので、達磨さんの開眼式をしました。



90人で目を入れなければならないので、「、」ってするだけです^^;

鉛筆は5ダース位


まだまだです。


ハロゲンヒーターが大好きなワンコ達。
ビアンカとジャニスがくっついて寝てました。




ジャニスがちょっと目開けちゃったりして…かわええのぉ(^_^)
18:12  |  ビアンカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.23 (Wed)

欠伸って「あ・くび」?「あく・び」?もしかして「あくび・」?まさか「・あくび」?

僕のあぐらの上を独占するのは、アンディもそうでしたが、ビアンカも同じ。




トトとジャニスが優しいからなのは言うまでもありません。






















ははは(^○^)

ビアンカのプロフをまとめなきゃならないんですが、まぁホントやらなきゃならないことが多過ぎてf^_^;)

早くやんなきゃ。
01:48  |  ビアンカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
