2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
    

2011.05.01 (Sun)

チームはっぴーBBQ

いやあ、楽しかったなあヾ(@^▽^@)ノ

今日はチームはっぴーのBBQ大会でした。

天候がやや怪しかったのですが、皆さんの(特に僕の)日頃のおこないが天に通じ、なんとかギリギリセーフ。

トトもたっくさんのワンコに会って楽しそうでした。

みんな兄弟みたいなもんだよな。

IMG_0518_convert_20110501211537.jpg
IMG_0453_convert_20110501211626.jpg
IMG_0526_convert_20110501211653.jpg

うちの娘が撮った写真には、かわいいワンコ画像がたくさんあったのですが、うっかり載せちゃう子と載せない子が出ちゃうのもなんなので、とりあえずトト中心で・・・m(-_-)m

でも、この方の画は載せないわけにはいきません。
トトのお母さんのcionさんです。

IMG_0569_convert_20110501211609.jpg
IMG_0581_convert_20110501211717.jpg

トトはcionさんのことをホントに忘れてなくて、cionさんの姿を見た瞬間に娘のひざから飛び降りたほど。
トト、よかったなぁ。
そんで、トトのそういう曇りのないピュアなとこ、好きだなぁ。

帰りは大江戸温泉に寄ってお鮨。
まだ食うかぁ?って言わないの。

CA3G0517_convert_20110501211801.jpg

ここのお鮨屋さん、普通に街中にあったとしても十分評判得られそうなクオリティですよ。

トトは綱吉の湯ね。

CA3G0518_convert_20110501211935.jpg

はっぴーさん、今日はお疲れ様でした。

みなさん、ありがとうございました。

21:50  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2011.05.05 (Thu)

作務衣

僕は作務衣しか着ないんですが、そのことについてはヤフーの掲示板に書いたことがあるので、今回は横着してそれをコピペし、写真を加えて手抜きします。(´m`)クスクス

(ここから)

おはようございます。

僕は実生活では作務衣しか着ません。(注・実生活というのはヤフーのアバターが着物だったからです)

作務衣の他は、冠婚葬祭用に礼服が1着と、入学式・卒業式用にグレーのペラペラのスーツが1着あるだけです。

作務衣は20着以上あったはずですが、だいぶ傷んで捨ててしまったものも多く、微妙に色の違うものを買い揃えていたのですが、洗っているうちにどれも同じような色になり、つまり、なんだかいつも同じものを着ているみたいに見えます。

GRL_0526_convert_20110505151859.jpg


授業中も作務衣です。作務衣はお寺の作業着ですし、うちは寺子屋ですからこれでいいでしょ・・・って感じで作務衣で授業します。

飲みに行くときも作務衣です。おねえちゃんがいる店にはめったに行きませんが、いてもいなくても作務衣です。

ディズニーシーは家族で年間パスポートを持っているのでよく行きますが(祝28日再開)、もちろんシーもランドも作務衣で行きます。

IMG_0595_convert_20110505151943.jpg
IMG_0596_convert_20110505152000.jpg

大阪も奈良も京都も作務衣です。USJも作務衣です。

IMG_0597_convert_20110505153012.jpg

単車のツーリングに誘われることがありますが、作務衣です。

入学式・卒業式はさすがにグレーのペラペラを着ますが、参観日くらいなら当然作務衣です。

1度だけ同窓会に出席したことがありましたが、作務衣でした。

北海道に旅行したときも、家から出て戻ってくるまで飛行機の中も全て作務衣です。

ゴルフのときは・・・だからゴルフをやめてやりました。

(ここまで)

IMG_0593_convert_20110505151919.jpg

夏用の薄手のヤツを6着買いました。

もう一着は今着てるんですよーん。(‐^▽^‐)

15:42  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.05.08 (Sun)

お墓

今日は母の日でした。

隣町のお風呂屋さんがお気に入りの母ちゃんは、今日もそこで寛いでいます。

こっそり行って母の日の贈り物を仕込んできました。

フロントの人にお願いして、母ちゃんが帰るときに渡して欲しいと、そこのお風呂の回数券を少々大人買い(*⌒∇⌒*)テヘ♪



で、隣町まで来て寄らずに帰れないのがここ。

ひときわ異彩を放つこれ、うちのお墓です。

CA3G0528_convert_20110508175443.jpg

まだ遺骨は入っていませんが、きちんとお寺さんに開眼供養していただいたので、ちゃんと魂の入ったお墓です。

手作り感満点ですが、実際、僕が作りました。

ホームセンターに行って角材買ってきて、表の南無阿弥陀仏の文字も横の先祖各霊菩提の文字も僕が彫りました。

彫って墨を入れました。

GRL_0531_convert_20110508182253.jpg

もうそろそろ作り直しですね。

これまでも何度も作り直しましたが、木だから傷むのは仕方がありません。

僕が入るときには石のお墓にしなければ・・・とは思っているのですが、それはお墓を守る子供達の手を煩わせたくないためで、つまり、こんな言い方は先祖に失礼ですが、僕が生きている間はこのように手を煩わせるお墓の方がいいなと思っています。

しばらくお墓に行かないと雑草が気になって気になって・・・

こんな感じのほうがいいのです。

墓は石ではなく土ですからね。

石のお墓を作ったとしても、必ず土の部分は残すようにしたいと思います。

そう言うと石材屋が必ずこういいます。

「全部石で敷き詰めないと、すぐ雑草でボウボウになりますよ」

いやいや、それ、望むところですよ。

自然とお墓参りの回数が増えます。

このお墓は、いつのまにか全面にこけが生えて、今の時期はあまり美しくありませんが、いいときには深い緑でそれはそれは美しいです。

お墓参りとは、肉体がなくなっただけの「人」に会いに行くことだと思っています。

目が不自由な人が道を渡ろうとしていたら・・・

車椅子の人が段差で困っていたら・・・

普通に手伝おうと思います。

死んだ人は、目と耳と鼻と口と手と足と、つまり全てが不自由になった「人」だと思ったら、向こうからは来ることができませんから、僕らから会いに行かなければなりません。

目と耳と鼻と口と手と足と、つまり全ての具合が悪い人が入院していたら、僕らの方からお見舞いに行かなきゃ絶対会えないでしょ?

僕がゆくゆく、目も耳も鼻も口も手も足も、肉体の全てがなくなったとき、そんな僕にも会いに来てくれる子供達の子供達のそのまた子供達がもしいてくれたら、こんな幸せなことはありません。

目も耳も鼻も口も手も足もない僕ら仏さんたちは、そんな子供達を全力で守りたいと思います。

18:58  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.09 (Mon)

やっとGWが終わってくれました

実は僕、GWが終わってくれるのを心待ちにしていました。GWが終われば「あれ」ができる。「あれ」をしないで涼しい顔で生きていくのは僕には辛すぎる。

楽しい事してても、なんだか心底楽しくない。なんかモヤモヤする。GWが終わってくれれば・・・。

で、本日5月9日(月)。月曜日。月曜日ですよ。平日。銀行の口座をチェックしますと・・・

よっしゃぁぁぁ!お金が入ってる

これで、これでいいんだ。お金を少々引き出しまして、郵便局へGO!!

やっとできますよぉ

IMG_0620_convert_20110509223602.jpg

あぁ・・・ほっとした。

金額は全ケタ伏せてますが、もちろん左の端っこの方までは数字書いてませんよ。極々ふつうのささやかな金額です。

が、これが今までできなかったんです(w_-; ウゥ・・


たくさんの生徒が集まってくれたこの春、僕も生徒も意気揚々と新年度の船出をしたのですが、そうです。あの3月11日がやってきました。

幸い教室にはほとんど損傷がなく、僕の地域は3日ほどで水が復旧しましたからトイレの問題もありません。あとは教室の再開をいつにするか。それをどうするかということになりました。

鹿嶋市の小中学校は土・日を挟んで月・火・水まで臨時休校という情報が入ってきたので、じゃ水曜日の夜からにしましょう・・・という内容のメールを保護者の皆さんに送りました。

そしたら「うちの方では次の木・金も休みで学校は再来週の月曜日からです」というお返事がありました。僕は隣の潮来市、神栖市の惨状を、そのときはまだちゃんとわかっていませんでした。

潮来市の一部地域はいまだに下水道の復旧の目途がたっていません。液状化で道路も家もグニャグニャに傾いています。

神栖市は上水道もダメで、今も輪番「断水」をしています。僕が昨日行ったお墓も水が出ませんから、ペットボトルで水を持参しないと花の水も替えられません。

僕はいつ塾を再開するべきか、保護者の皆さんにメールで意見を求めました。

僕はもう早く授業がしたくてうずうずしてました。「せっかくやる気が出てきたところですので、すぐにでも再開してください。」という意見もたくさん寄せられました。

しかしご存知の通り、当時は本震みたいな余震が次から次へ襲い掛かってくる毎日でした。電気もない、水もない、トイレも流せない、第一送迎のためのガソリンが手に入らない。橋を渡って来なければならない家庭もあり、現実に車ごと落ちてしまった橋もある。

それでも僕が塾を再開すると言えば、命がけでも送迎しそうな保護者さえいました。

どうしても1ヶ月ほど休まなければならないが、決してやめるわけではないのでどうか4月まで除籍しないで欲しいと、学費だけ支払おうとする保護者もいました。

一方で早期の再開を望む声があるのも事実。また、こんなときだからこそむしろ、生徒達には学びが必要なのだという思いもあり、

教室は来週から再開する。塾に通える状況であればぜひ来て欲しい。そうでないなら決して無理をしないで欲しい。講義は4月になるまで先には進めないので4月から来れば遅れることがないように配慮する。3月中は2年生までの復習に当てる。既にいただいている3月分の月謝は4月分としていただくことにするので、4月分の学費は納入の必要なし。

実際にはもっと長い文章でしたが、おおむね以上のような内容のメールを送りました。

勉強させたい僕と、勉強したい生徒と、来たくても来れない生徒の、全方向の望みを叶えると、これしか手がありませんでした。

結果的には9割ほどの生徒が塾に通い続けてくれて、復旧も進んだ3月の終わりにはほぼ全員そろい、僕の望み通りの形で4月を迎えることができました。

だけんども、95人前の月謝を1ヶ月いただかない選択を下した我が塾の口座は・・・ギャーーーーーな状態だったわけで、加えてうちの息子が大学進学、娘が高校進学という春だったもので、おっかなくてお金が使えなかったですよ、マジで。

ゴールデンウィークが終われば、5月分のお月謝が入金されて、僕も1ヶ月ぶりにお給料がもらえて・・・

と、この日を指折り数えていたのです。

よかったよかった。


23:46  |  東日本大震災  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.05.13 (Fri)

トトが入院しました

実は火曜日、僕が留守している間に、トトにおやつを盗み食いされてしまいました。

ジップロックに小分けにしてはいましたが、それでも1回で食べる分量のはずはなく、その日の晩は夕食をおあずけにしました。

翌水曜日、朝起きるといつも僕の布団の上で寝ているトトがいません。部屋の隅で丸くなっています。

ご飯をあげましたが全然食べません。いつもは待ちきれないと言わんばかりの勢いで食べるのに。

あまりに様子がおかしいので動物病院に連れて行きました。

血液検査をしたところ、GOTが120U/L(正常値17~44)、C反応タンパクが2.3mg/dl(正常値1.0以下)の2点に異常があったものの、肝臓を疑う場合にはGOT以外にも異常値が出るはずだがそれはなく、C反応タンパクの異常値から何らかの炎症が起きていることだけは確認できた・・・ということでした。

その日は高消化性と書かれたご飯と炎症を抑える薬を頂き、帰りました。

かわいそうにトト。今日はお父さんがトトの間にお邪魔するね。

CA3G0534_convert_20110513153836.jpg

CA3G0532_convert_20110513153855.jpg

トトはその夜から吐き始めました。繰り返し吐き続けました。火曜日の夜から食べてないのに、病院でもらった高消化性のご飯も少し食べただけで吐いてしまいました。お薬も当然おなかにはとどまっていないはずです。幸いお水は飲もうとしてくれるのですが、お水も吐いてしまいます。

やせてしまってフラフラしてるのに、律儀にトイレまで歩いていって吐きます。ゴミ袋も一杯になるほど吐きました。

CA3G0535_convert_20110513153959.jpg

ひょっとしたらヨーグルトとかいいんじゃないかと思い、こういうものを買ってきましたが、飲みませんでした。後で砂糖が入っているのは良くないと聞いたので、プレーンヨーグルトに換えましたが、少し口にしてまた吐きました。

CA3G0536_convert_20110513153939.jpg

この辺の動物病院は木曜日がおやすみです。金曜の朝になるまで、こうしてそばにいること以外他に何もできません。


金曜の朝になりました。トトに軽自動車を買ったんですが、それをブログに載せる前にこんなことになってしまいました。トト、ここはトトが自由にしていいスペースだからね。具合悪くなったら我慢しなくていいんだよ。病院に行こうな。

CA3G0539_convert_20110513154023.jpg

病院には早くに着きましたが、先生の判断で他のワンちゃんネコちゃんを先に診察し、あえてトトは午前の最後になりました。しっかり診たいとおっしゃってくれて、12時から15時の休診時間(手術のための時間)もトトのために使ってくれました。

再度採血し血液検査をしたところ、水曜日にはなかった異常値がいくつか出ていました。

レントゲンを何枚か撮り、消化器の様子を見ました。

右前足のモフモフがバリカンで刈られて、今後、点滴の際につかう針がさされ固定されました。

バリウムを飲ませて再度レントゲンを撮り造影検査をしました。先生は膵炎か腸炎を疑っていました。

膵炎か腸炎かは専門機関に判定を仰ぐらしく、また採血されました。今まで足だったのに今度は頚静脈からでした。

この間、トトは全く抵抗せずじっとしていたので、その姿に泣けて泣けて仕方がありませんでした。

先生の思ったとおりであれば手術はしないでいいそうです。これから絶食絶飲で3日ほど点滴を続けるとのことでした。

CA3G0541_convert_20110513182342.jpg
CA3G0540_convert_20110513154107.jpg

先生がトトの首輪を外して僕に渡したのでここにあるんですが、こんなのあんなタイミングで渡されたら変な心配してまた泣いてしまうやないか (`ヘ´#)

CA3G0542_convert_20110513154127.jpg


先生、どうかトトを助けてください。お願いします。

16:31  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.05.15 (Sun)

ご心配おかけしてます

あたたかいお見舞いのコメントを下さった、バーバMIKO様、Jack母様、ぽち様、ずっきー様、ハナちゃんママ様、

すぐに相談に乗ってくださった、はっぴー様、そして、cion様、Jenny。様、

このブログをごらんの皆様、本当にご心配をおかけしました。

トトの体を気遣ってくださり、ありがとうございます。


トトは検査の結果、膵炎であることがわかり、外科的手術の必要はなくなりました。点滴で栄養を補給しながら絶食するという方法で治るそうです。

動物病院では昨日、たまたま深夜3時になるまで別の子の手術があったそうで、おかげでトトの様子もずっと診ていただくことができました。

夜のうちはまだ吐いていたそうですが、今朝からはもう全く吐かなくなったそうで、ずいぶん元気を取り戻したとのこと。なにか伝聞のような言い方ですが、これは電話で聞いた話です。

僕はトトに会いたくて会いたくてたまらないのに、中間テストが近いために1日中教室にいなければならず、本当は休みのはずの土日なのにトトに会うことができません。

せっかく元気になったのに誰も会いに行かないのでは可哀想だと思い、動物病院の近辺を仕事で回ることが多い元嫁に頼んで行ってきてもらいました。

はやりずいぶん元気になっていたそうで、初めはケージの奥の方にいたトトでしたがすぐに体を寄せてきて、しばらくナデナデしてきたよ、ということでした。

うわぁ、ずるいなぁ。会いたい会いたい会いたい・・・。

どうしても一瞬だけでも会ってみたい。

ダメだ、もう我慢できない。

生徒の皆さん、実はトトが動物病院に入院してまして、6時までに行けば面会できるそうですから、5時になったら僕はちょっと行ってきます。大変申し訳ありませんが、今の調子で静かに勉強しててください。

いくらサービスで教室を開けているとはいえ、普通、仕事でこんなことは絶対にしない僕ですが、今回は特別許してもらおう。

6時になったらまたたくさん生徒が来始めるから、なんとか50分以内に行って、会って、戻ってこようということになり、車を飛ばしました。

こんなときはなぜか信号によく捕まります。道も少し混み始めてきました。でもトトが待っています。僕も会いたいですが、トトはどんなにか僕を待ち焦がれていることでしょう。

近道をしながらなんとか動物病院に着いたときにはもう5時25分でした。駐車場に車を止めたら猛ダッシュ。早く会いたい。5時55分には塾に戻らないといけないからとにかく時間がない。

「生徒を待たしているので・・・」という説明をする暇もなかったので、トトに会いに来たとだけ伝えると、どうぞ中へと通されました。

僕の立っている部屋のさらに奥の部屋にトトがいます。ドアが開きっぱなしになっていますがトトの姿はよく見えません。クーンクーンとトトの恋しがる声が聞こえてきます。

すぐ会いたい。早く見たい。・・・と思っていたら、まさかの展開。

そこに座ってくださいと言うと、先生はレントゲン写真を僕に見せ始めました。

いや、ちょっと、あの、その・・・でも先生は夜通しトトを診てくださったのです。こういう検査をしたのですよという話を、先生としても説明したかったのでしょう。すぐに終わるかなぁと期待しつつ聞いていますと、非常にていねいなご説明をしてくださり、時間があっという間に過ぎ・・・

しかも最後に「ま、結果的には膵炎だったのでこんなレントゲン今見せても意味はないんですけどね。」って

ええええぇっ!「いえ先生、あの時はあらゆる可能性がありましたから、手を尽くしていただいて本当に感謝しています。」と口では言った僕でしたが、内心は

「早く、早く、トトに会わせてぇぇぇぇぇ・・・」と絶叫していました。いえ、先生には本当に感謝しているのですよ。ただ、こちらの今置かれている状況を伝えなかった僕が悪いだけなんです。

で、やっとトトに会えるときが来ました。

トト、トト、お父さんだよ。会いたかったよ。トトも会いたかったろ?ほら、おいで。

トトはケージの奥のほうにいます。元嫁の話と同じです。トト、ほら、お父さんだよ。


うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥ・・・・

え?どしたの、トトくん。

うぅぅぅ・・・って、それ、へんな喜び方じゃない?

?なんで歯茎だしてんの? ちょっとこわーい感じが出てるんだけど?

あんた、もののけ姫のポスターに出てたでしょ?もしかして。

照れてんの、もう・・・トトったら・・・

と、その瞬間、ギャンギャンギャンギャンって、危なく指を持ってかれそうになりました。

なんでやねーん!ヽ(`⌒´)ノむっき~

あんた、ちょっと元気になり過ぎでしょ(泪)

まあ、そうだよな。トトからしたら、ここに連れてきた人=お父さん。痛い思いをさせた人=お父さん。連れて帰らないで置き去りにした人=お父さん。だもんな。

いいよいいよ。トトが元気になってくれりゃ。元はと言えばお父さんの不注意でおやつ食べられちゃったわけだし。(でも、ホントにすっごく高いとこに置いといたんだけどな・・・)

おうちに帰って、またいっぱいあそぼ。そしたら、また仲良しになるだろ。トト、痛い思いさせてゴメンな。



・・・って、嗚呼ああアアぁぁ!時間がないぃぃぃぃぃ!!!!


しかし、そこは職人魂。5時55分に無事着きました。だいぶ無茶しました。(^ー^* )フフ♪



退院は月曜日の予定です。



00:29  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2011.05.16 (Mon)

トトが退院しました

トトの退院は15時と決まりました。

でも、土曜日も日曜日もムキー!ってなって僕を睨んでいたトト。

元、咬まれ担当だったうちの娘にも、元嫁にも全くそんなことないのに。

動物病院でも非常におりこうさんの名声を得ており、こりゃ僕に言いたいことがあるに違いありません。

今日はトトの話をゆっくり聞いてあげる日にしましょう。


でも、その前に・・・

おそらく僕が動物病院に着いたら、どうぞどうぞって中に通され「トトちゃん抱っこしてあげてくださ~い」とか、きれいなおねえさんに言われるでしょ?

でもその時、トトは確実に僕に「うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」って言いますよね?

言いますよ。昨日もおとといもそうだもん。あいつ頭いいから気まぐれであんなことしないですよ。明確に目的持ってやってますから、日が変わったら落ち着いてたなんて絶対ないと思うわ。

そこで、情けないけど車の中から事前に電話しました。

「トトは昨日もおとといも僕を見て興奮したので、多分今日も僕の姿を見たら暴れちゃうと思うんです。病院の皆さんに対してはとても穏やかだということですので、恐れ入りますが首輪とリードをつけて、キャリーに入れてもらえませんか?僕はもう病院の外にいますので・・・。」

かっこ悪いけど、あの「うぅぅぅぅぅぅ・・・」のトトが入ってるケージの中に手を突っ込むのは、180℃の油の中に落ちた鉄の玉を素手突っ込んで取って来い!っつうのと同じリスクですから。

いえ、咬まれるのをビビってるんじゃなくて、いや事実トトが怒ったときの制御不能ぶりはハンパないですが、そうではなくて、わざわざ病院内をパニックに陥れることしなくてもいいだろうという判断で・・・。

トトが落ち着いたらキャリーから出して、そうだなぁ・・・鹿嶋の海岸でも散歩して、ドラマみたいな仲直りをして・・・うん、これでいこう。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

さあ、キャリーに入ったトトが先生に連れられて出てきましたよ。

CA3G0546_convert_20110516163911.jpg

あれ?案外おとなしい??・・・っつうかちょっと待って、なんで首輪してないの?

「あれ?ちゃんと言ったんだけどな」って先生!頼みますよ、もう。

トトと海岸を笑いながら走る計画は? 感動の仲直りは?






CA3G0547_convert_20110516163932.jpg

ほらね

CA3G0548_convert_20110516163950.jpg

キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!!

CA3G0549_convert_20110516164005.jpg

リード咬んでおります!咬んでおります!!

CA3G0550_convert_20110516164022.jpg

もう、落ち着きましたか?トトさん。

でも大丈夫。お父さんはわかってますよ。さびしかったんだよな。

おうちに帰ろ。トトの間に帰ろ。海はまた今度ね。


トトの間に入って恐る恐るキャリーの扉を開けました。トトはまだキャリーの奥で唸っています。

トト、落ち着いたら出ておいで。ここはトトの間だからね。トトの部屋だよ。お父さんはトイレ行って来るわ。


で、僕がトイレから帰ってくると・・・トトがしっぽ振ってトトの間をピョンピョン跳ねてるじゃないですか

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

CA3G0554_convert_20110516165803.jpg

なんも言えねえ

CA3G0553_convert_20110516165742.jpg

なんも言えねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

皆さん、ありがとうございました。

ありがとうございました。

トトが帰ってきました。



で、おまけの動画

よく見たら首輪が逆ですね。お父さん、よっぽどビビッてたんですねぇ(笑)

[広告] VPS



17:02  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2011.05.18 (Wed)

皆さんありがとうございました

おかげさまでトトはすっかり元気に遊んでいます。

なんか怖い顔見せちゃったし、ドン引きされたらどうしよう・・・なんてちょっと心配しちゃいました。


最近テレビで石井一成っていう男の子を見たんですが、皆さんご存知ですかね。

「スター☆ドラフト会議」って番組でキックボクシングの子。

迫力ある顔でメンチをきったけど、好きな食べ物は?って聞かれて

「ハンバーグ」

って答えちゃったかっわいい男の子。

アレ見たとき、w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!こりゃトトそっくりだわ・・・と思いましたよ。

IMG_0623_convert_20110518091659.jpg
IMG_0628_convert_20110518091754.jpg
IMG_0624_convert_20110518091719.jpg
IMG_0627_convert_20110518091739.jpg

ところでFC2の動画の件、ホント困ったもんです。

どうも一時期に再生が集中するとああなるようなので、別の名前付けて全く別の動画のフリして載せ直してみました。

うまくいったかな?

09:34  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.05.23 (Mon)

トト号はでんこちゃん号?の巻

今日の話題はトトの車。

これ、入院前の話なんですが、トトの具合がすっかり良くなったので(皆さんありがとうございました)、今日お披露目です。

繝医ヨ蜿キ・狙convert_20110523225124

これなんですけどね。

ちょっとどっかで見たような・・・

繝医ヨ蜿キ・撰シ趣シ廟convert_20110523225053

そうです。東○電○です。あれ?これじゃ伏字の位置がおかしいですね。

東○電○で働いていた車が引退して、トトの車になったというわけ。

今のところこれで街を走ってもモノを投げられたりしませんが、東○電○の若い社員さんとちょっと知り合いなんですけど、原発事故以来、嫌がらせを受けることもあるらしく・・・。

しかしトップはともかく、現場の方々は本当に責任感高く、勇敢で、世界中からサムライと称えられた男たちです。変な嫌がらせはやめて欲しいものですね。

これは4ナンバー。いわゆる「貨物」という扱いなので、人を乗せることは2の次ですが、その分後ろは広いですよ。

繝医ヨ蜿キ・胆convert_20110523224234
繝医ヨ蜿キ・点convert_20110523224303

後ろのシートを立ててもこの広さですが、どうせ後席シートなんてろくに人が座れるものではありませんから、常にツーシーターでいくことにしましょう。

繝医ヨ蜿キ・誉convert_20110523224346

トトに買ってあげた車ですからね。トトがどんだけ乱暴に使ってもOKOK。

けど、さすが法人ワンオーナー車ですね。法人所有の車は整備は行き届いてるし、これなんか多分、電気メーターの検針に使ってたやつですよ。シートなんか新品みたいな美しさ。

だから、せっかくいい匂いの車なんだからちょっと対策しましょうね。

ダ○ソーで両面テープとハサミを買ってきて・・・

ジャーン!!(・・・って確か、でんこちゃんもCMで言ってたような)

繝医ヨ蜿キ・論convert_20110523224409

しかも、ツーシーターにすると、こんな便利な場所に係留フックが出現するんですね\(^▽^)/

繝医ヨ蜿キ・棒convert_20110523224325

これでいっぱい遊びに行くぞ~・・・の直後に入院になっちゃったトト。

でも、病院に行くときもここでいっぱい吐いてたので、さっそく活躍してくれた元でんこちゃん号でした。
23:26  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(13)
 | HOME |