2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.03 (Fri)

アイロンがけ

作務衣にもアイロンをかけます。時々だけど・・・

立ったまましたいので、うちでは会議用テーブルが置きっぱなしになっています。

天気がいいときに、こうしてアイロンがけするのは気分がいいですね。

窓を開けると、スーっと涼しい風が入ってきて

この辺の、田舎ならではの無音の空気がまた心地よく、車が通り過ぎる音が時々、ホントに時々聞こえると、かえって静けさが強調されるような

IMG_0630_convert_20110603135650.jpg


うーん幸せ。

トトが横で寝てるのも

うーん幸せ。


さっき携帯をいじってたら、トートが元気だった頃、お散歩していたときに撮ったクローバーの写真を見つけました。

プチッ・・・ってやったらムダな殺生になりますからね。

画だけいただいたら、こうしてたくさんの人に見ていただけるし、こうして何年か経っても枯れてないし

携帯から出てきたトートの写真の合い間に、すっかり忘れてたこのクローバーがパッと出てきたのが嬉しかったので、皆さんにもお裾分け(*^-^)

CA390150_convert_20110603135713.jpg


13:53  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.06 (Mon)

あれから1年経ちました

トトは12月24日、つまりクリスマスイブにcatnapさんに保護されました。

おめでたいヤツです。

で、トライアルが延長になり、正式譲渡決定がいつになるか、あるいは断られちゃうのか予測不能の中、おめでとうございますのメールをいただけたのが、これまた偶然10月17日、僕の誕生日でした。

ホントにホントにおめでたいヤツです。

トトの正式な誕生日は不明ですので僕が誕生日を決めなければなりませんが、どっちを選んでも忘れるはずのない日付です。

しかし、トトにはもうひとつ記念日があります。僕がネットの中にトトを見つけたあの日、そう、6月6日です。



トートが死んで、ポカーンとしていたあの頃。

子供達が学校に行ってしまうと、抜け殻みたいな無気力オヤジになっていた僕。

1人で思い出してまだメソメソしていたので、虹の橋のトートには気の毒なことしちゃいました。虹の橋の話聞けたの、トートが死んでからだったので・・・。

でも、あまりのメソメソオヤジに神様が呆れたのか、そのときは突然やってきました。



僕は為替取引を少々するんですが・・・いわゆるFXというやつですね。

ちょっと似合わない趣味ですね、とはよく言われますし、正直僕も「FXやってま~す(゚∇^*) テヘ♪」なんて元気よく言うのは、さすがにちょっと躊躇します。

でもトートがいない昼間、メソメソオヤジがすることと言えば、オーストラリアドル・円相場のチャートか、為替の掲示板をボーっと眺めていることくらい。

今思い出しても不健全の極みでした。



あのときも為替の掲示板を眺めていました。

いつもとかわらぬ無気力な時間がダラダラ過ぎる中、あの書き込みに出会いました。

ここで紹介するのは3回目になりますがこれです。fufuさんの書き込み。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=552023130&tid=audjpy&sid=552023130&mid=40715

前のメッセージや次のメッセージを見てもらったらわかりますが、このfufuさんの書き込みは、どう見てもおかしな登場の仕方でした。

僕はfufuさんの書き込みの中の「写真はコチラ↓」に吸い込まれると、そこにはおびただしい数のワンちゃんネコちゃんが。
なんて酷いことを・・・



僕はワンコの写真を1つ1つ見ていきました。クリックするたび、飼い主に捨てられたワンコたちが次々と現れました。

トートがいなくて悲しすぎたせいか「よし僕が里親になってみよう」という発想は全く浮かびませんでした。トートの代わりを探そうなどという気はこれっぽっちもありませんでした。

クリックするたび次々と現れるワンコの顔を2時間は眺めていたでしょう。

そのとき突然トトが、今僕の横にいるこのトトが、稲妻が落ちるように僕の前に現れたのです。

トートはよく太ったダックスで、写真のトトは小さなカニンヘンダックスでしたが、トートの小さいときの顔にそっくりなその写真に僕は固まりました。



それでも鈍感な僕は何が起こったのかよくわかっていませんでした。僕のあまりの鈍感ぶりに神様もイライラしたのか、僕に娘を呼ばせました。

「おーい、ちょっとこのワンコの顔見てよ。」
「へえ、トートにそっくりだね。」
「そうだろ?」
「名前まで一緒ってすごいね」

・・・は?

何言ってんだろこの子は?って思いましたよ、僕は。

だってこの2時間、何百という数のワンコの写真を見てきましたが、いちいち全部の文章を読んでるわけではありません。僕は娘に言われるまで、その肝心の部分を読んでなかったのです。

           仮の名前:トト

なぁぁぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!・・・というわけでブログトップとリンクするわけです。



あの日は日曜日で塾は休みの日でしたが、たまたま模試の日だったため夜7時から仕事でした。だからよく覚えています。模試の試験監督をしながら目を何度も何度もぬぐいニヤニヤする僕は、テスト中の生徒達からすると相当気持ち悪いヤツだったに違いありません。



トトの誕生日候補は、だから6月6日ってのもありなわけです。

でも待てよ。

fufuさんの書き込みを見つけたのが4時ごろ。それからずっとワンコの顔を眺めていて、トトの名前がトトとわかって大騒ぎし、7時からテストだったってことは・・・6時ごろ?

げっ!!

あんた、クリスマスイブとダミアンと僕の誕生日がセット?

その中から選ぶの?

はい、では決定です。12月24日に決まってますよぉ\(o⌒∇⌒o)/


今日のトト。うちの屋上で遊びました。屋上に通じるドアは、いつもはちゃんと閉まってますよ。太陽光パネルの固定しているワイヤーも見えにくくて危険だから黄色いフワフワをつけたし。(ってリスク管理に敏感になった僕)

[広告] VPS


13:12  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.10 (Fri)

潮来のあやめ

天気がパッとしませんね。

こんな日はあやめがきれいです。

今日は隣町の潮来に行ってきました。

潮来花嫁さん
IMG_0668_convert_20110610222840.jpg

潮来笠
IMG_0640_convert_20110610222605.jpg

IMG_0636_convert_20110610222522.jpg

IMG_0653_convert_20110610222725.jpg

IMG_0648_convert_20110610222644.jpg

IMG_0643_convert_20110610222629.jpg

[広告] VPS



帰りにうなぎが食べたくなったお父さん。
IMG_0667_convert_20110610222820.jpg

トトはでんこちゃん号で待っててください。

リアゲートも窓も開けっ放し。

トトがよく見える座敷を選びましたからね。

IMG_0662_convert_20110610222743.jpg

トトおりこうさんにしてるかな?

まさかトトからはお父さんは見えてないとは思うけど・・・。

ズームイン!!

IMG_0663_convert_20110610222801.jpg


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 
23:16  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.06.15 (Wed)

ファンタズミック!

今日はファンタズミック!を見るためだけに、ディズニーシーへ行きました。

娘が高校から帰ってくるのを待って夕方の出発でしたので、シーに着いたのは6時半ごろでした。

ファンタズミック!は8時からのショーなので、1時間半ほど座って待ってましたが、全然苦になりません。

このショーはホントに感動モノです。

どうしてもしっかりと肉眼で見たかったので、今回は動画も写真もナシ。

っつうわけでyoutubeで

http://www.youtube.com/watch?v=XnqO4FG2Inc

感動で目がウルウルした後は、レストラン櫻。

ディズニーシーで和食が食べられるお店です。

CA3G0606_convert_20110615233922.jpg
CA3G0605_convert_20110615233953.jpg
CA3G0607_convert_20110615234021.jpg

!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!! うまかった~


で、トトはお留守番してるんです。

僕らが帰ってきて車の音が聞こえても全然ワンワンいいません。

アイツ、嬉しいくせに気取って知らんふりするんです。いっつも。

今日は動画に収めてみました。

あんまりうまく撮れてませんが m(_ _;)m ゴメン!!

[広告] VPS




23:52  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.06.19 (Sun)

父の日

今日は父の日でしたので、仕事が終わったら父ちゃんと一杯やろうかと思っていましたが、父ちゃんは今日遠くにお出かけしているらしく、また今度ということになりました。

しかし、僕もまた父でして。

うちの娘がご飯作ってくれるなどと嬉しいことを言ってくれたのですが、僕は今日、日曜日なのに仕事でして。

夕飯は一緒に食べられないから、晩酌の肴を頼むよ・・・ということになっていたので、仕事が終わるのが楽しみで楽しみで(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



で、こんなんが出てきました。

IMG_0676_convert_20110619233741.jpg

お造りと

子持シシャモ

卵焼き

イクラおろし

ビール

IMG_0677_convert_20110619233808.jpg

サイコー (*^0゚)v ィエーイ☆彡



ところで、ヤツはどうした?

あのガキ~(`ε´)

こんな日ぐらい、ウソでもいいから「お父さん、ありがとう」の電話ぐらいできんか?

・・・と思ってたら23時ちょうどに電話がかかってきました。

よっしゃよっしゃ

これでいいのだ(⌒~⌒)ニンマリ



おっと、今日はトトの写真を撮ってないや

では、トトの退院直後に撮った海の写真を載せときましょう。

実はちゃんと行ってたんですけど、特に大した話題じゃなかったから・・・

CA3G0559_convert_20110619235645.jpg
CA3G0563_convert_20110619235703.jpg
CA3G0565_convert_20110619235726.jpg
CA3G0574_convert_20110619235806.jpg

まだ紫の包帯がついちゃってます。

23:59  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.22 (Wed)

お姉ちゃんのお弁当

高校生にもなれば、自分のお弁当くらい作んなきゃね

・・・というのは息子のときも同じ考えで

「お弁当男子」なんて言葉も最近あるくらいだし、簡単な料理くらいは男だろうが女だろうができないと、このお父さんみたいにいつ何時「主夫業」が必要になるともならないとも限らないし・・・

いや、もちろんそうならなきゃならないほうがいいけれど・・・

でも、お料理ができて悪いことは1つもありませんからね。

で、どうやって子供にお弁当を作らせるかという作戦を考えたわけです。

これは息子のときも、今の娘も同じルールなのですが・・・


仮にお昼代を500円として、毎月20日お弁当が必要だとすると1ヶ月で1万円。
だから、この1万円を君にあげちゃう。
で、これでコンビニ寄るも良し。
でも、もし冷蔵庫の中にあるものでパパっとお弁当を作って行くならそれも良し。
その場合は、君、この1万円は自由に使ってくれていいよ。


・・・とやったわけです。

息子もけっこうおにぎり作ったりしてましたよ。

前の晩のおかずを少し残したりとか。

金がかかると人間、いろんな知恵が出てくるもんですねぇ(^∇^)アハハハハ!

親が作ったお弁当だと、やれ貧相だの、あれを入れてくれだの、いろんな文句が出そうですが

自分で作った場合は一切そんな文句はありませんからね。

逆にこの方法だと、たま~に僕が気が向いてお弁当を作ってあげたり、ちょっとオカズを提供したりすると、もうものすごく大感謝してくれますよ。

「ええっいいのぉ?この鶏そぼろもらっちゃっても・・・」みたいな ヾ(@°▽°@)ノあはは


息子はアルバイトを始めてから少々お金が自由になり、途中から作るのやめて買ってたみたいですけど、きっと当初のお弁当作りは、今の一人暮らしにも役立っているはず。


で、娘は今のところほとんど毎日お弁当を作っています。

前の晩に用意したりもしてます。

お父さんの作戦勝ちとは言え、感心な子供です。

昨日、娘はせっかく作ったお弁当を家に忘れてしまいました。

IMG_0680_convert_20110622225150.jpg

僕は専業主婦なみに家にいるので、主夫としては届けてあげるくらいしないとね。

IMG_0682_convert_20110622225216.jpg

もうすぐ正午なので、そろそろ娘が出てくる時間なんですけどね。

娘の制服姿までブログに載せたら怒られちゃうからここまで。

このままお料理が上手な娘になってくれるといいなぁ。

23:25  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.06.28 (Tue)

脱いでもすごかったトト

最近暑いですね。

僕は常に頭を丸めているので平気ですが

トトのサンバカーニバルなあの衣装、かわいいのですがちょっと暑そうで・・・

浅草サンバカーニバルも開催見送りになったし

世間はクールビズとか言ってるし

節電の夏とか言ってるし

僕の知らん間に、麦酒さんとこにゾーイくん来てるし

んでゾーイ君、毛の方がやや残念だと言うことなので・・・


トト、その衣装脱いじゃうか!

毛なんかなくてもな、見てみ、このお父さんを。

どっこも可哀想なことないでしょ?

毛なんかいらんよ、あんなうっとうしいもの

最低3日以内には剃刀あてないといけないし。

理科の教科書見てみ

科学者はほとんどハゲじゃ。

人間が猿から進化したかどうかの真偽はさておき、ハゲは進化の証拠じゃ!

UFOなる優秀な乗り物を操る宇宙人(これも真偽はさておき)の絵を

これまで何度も見てきたが

頭から毛が生えた宇宙人なんて見たことあるか?

大概はツルツル!!

よって毛なんて1本もほしかないね、僕は。


などとくだらないことを言いつつ、トトのサンバカーニバル衣装を脱がしちゃいました。





[広告] VPS



ちっさーい  ヾ(@°▽°@)ノあはは



でもゾーイくんの毛は

そっとお祈りいたしました。

お願いします。合掌。

17:21  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME | 
