2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.05 (Tue)

暑いですね~

毎日暑いですね。

トトと遊ぶにも暑すぎて、かえってトトがかわいそうなくらい。

アントラーズのクラブハウスに寄って見ましたが、

CA3G0616_convert_20110705180306.jpg
CA3G0617_convert_20110705180229.jpg

暑い(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

あ、2枚目の写真の左に映っている顔は、映ってていい画ですからね。

ガラスにでっかく選手の写真が描かれていただけですから。≧(´▽`)≦アハハハ

CA3G0627_convert_20110705180329.jpg

トト、今年のアントラーズは、もひとつだね。

じーっと見てるけどサッカーわかってんの?


ダメだダメだ。暑すぎる。夏バテ予防にアレを作ろう!!

帰りにスーパーに寄って、タマネギ、キュウリ、トマト、ピーマン、レタス、確かキャベツとにんじんは冷蔵庫にあったから・・・。



さあ、切りますよ。「もこみち×0.8倍速」くらいのスピードでカット!!

それをボールにぶち込んで、すし酢を加えて・・・

サラダ油投入で酸味をマイルドに・・・

CA3G0628_convert_20110705180344.jpg

できた\(^▽^)/

塩コショウをして冷蔵庫でしばらく寝かせたら完成!

CA3G0629_convert_20110705180402.jpg

もう、絶対マズくなるはずのない簡単クッキング(切っただけだし)

これはですね、いろんなものにぶっかけていただきます。

油っこいものにはすべて合いますよ。

鳥のもも肉、豚のバラ肉、もちろんビーフも。

鮭や白身魚のムニエルにも、フライドポテトやポテトチップにも。鳥のからあげにも。

ハムエッグやベーコンエッグにも。目玉焼きのしょうゆ派・ソース派論争にピリオドですな。夏はこれが一番。

冷製パスタもいけるし、焼きそばの麺をやや多目の油で焼いて、揚げたような焦げ目をつけて、そこにぶっかけるのも最高!

冷奴にも良かったりする。

見た目もイタリア国旗みたいでキレイだし。

今晩はカリッと焼いたベーコンとこいつでビール飲もっと(*~ρ~)ゞプハー


あ、パセリ入れるの忘れた。


18:37  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.07.15 (Fri)

イクスピアリに行きました

ちょっと古い話なんですが、7月9日(土)にイクスピアリに行きました。

娘がディズニーシーの年間パスポートを財布ごと無くしたらしく、13日(水)に兄ちゃんも呼んで家族でシーに行く予定があったので、こりゃその前に再発行しなきゃいけませんな・・・となったわけです。

でも、実は僕は8日(金)にシーで遊んできたばかりだったので、

 8日(金)ディズニーシー
 9日(土)イクスピアリ
13日(水)ディズニーシー

っつうスケジュールで、もうお前、浦安に引っ越してしまえ!!な日々でした。

イクスピアリへは、シルク・ドゥ・ソレイユ・シアターの駐車場から。

繧、繧ッ繧ケ繝斐い繝ェ・狙convert_20110715002728

シルク・ドゥ・ソレイユは始まったばかりの頃に(正確には正式オープン前のトライアウト期間に)息子と娘と3人で見ましたが、凄かったですよ。

繧、繧ッ繧ケ繝斐い繝ェ・胆convert_20110715002827

アンバサダーホテルとイクスピアリの間にある中庭で。

繧、繧ッ繧ケ繝斐い繝ェ・点convert_20110715002854

ここ、ここ。チケットセンター。ここで年間パスポートを作ります。

繧、繧ッ繧ケ繝斐い繝ェ・農convert_20110715002928

東北のお祭りの人たちが来ててイベントしてました。

繧、繧ッ繧ケ繝斐い繝ェ・廟convert_20110715003002
繧、繧ッ繧ケ繝斐い繝ェ・棒convert_20110715003039

トトは終始おりこうさんで、知らない人たちにも大人気でしたが、帰るときになってペットダメを表す表示を発見し、あらぁ・・・申し訳ございませんでした。m(-_-)m スマヌ

まあ、肝心のところではずっとキャリーに入っていたので注意されなかったのかな?

チケットセンターでもトトがいるの皆わかってたけど何にも言われなかったなぁ。

以後気をつけます。


で、帰り道の酒々井パーキングエリアでトイレに行くと、なんかジャマな場所にジャマなものが・・・

驟偵?・コ包シ狙convert_20110715003112
驟偵?・コ包シ胆convert_20110715003213
驟偵?・コ包シ点convert_20110715003255
驟偵?・コ包シ農convert_20110715003322

なんか、いいもん見たわぁ。


01:03  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.22 (Fri)

\(*`∧´)/ ムッキー!!

今日という今日は言わせていただきますがね

今までずっと我慢してたことがあるんですよ。

まあ、でも大概はうまくいってたんで文句言いませんでしたが

でも時々、ホントに忘れた頃に期待を裏切ってくれるよね。

ホントはブログに載せたいこと、他にあるんですよ。

「兄ちゃんが帰ってきた日のこと」

「兄ちゃんが帰ってきた次の朝の事件」

「ホイッスルの話」

・・・ほら、3本ありゃサザエさんだって成立するっての。



でも、ダメ。

どうしてもコレを先に言いたい。

でないとこの怒りが収まらない。

皆さん、これ、どう思います?

許せますか?



僕がコイツに何か頼みましたか?

違いますよね。

コイツが先に、勝手に、どこからでもどうぞって言ったんですよね?


ホントに許せねぇ(-゛-メ) ヒクヒク



CA3G0640_convert_20110722142925.jpg


切れなかったんですけど?

こちら側のどこからでも

・・・って

切れないんだよぅ!



14:31  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.07.24 (Sun)

兄ちゃんが帰ってきた日のこと&次の朝の事件

兄ちゃんが帰ってくるから、屋上に布団を干しました。

太陽光パネルの上で干しちゃったら発電しないけど、でも、さすがに一番お日様を効率よく浴びる角度になっているので、コレが一番いいんですよ。

IMG_0749_convert_20110724133728.jpg

トトも下にいますよ。

IMG_0750_convert_20110724133811.jpg


久しぶりに兄ちゃんが帰ってきたときは、トトがどうなっちゃうかちょっと心配でした。

兄ちゃんが大学進学のため家を出るときもなぜかウーウーうなってたので

これで兄ちゃんともしばらく会えないのに、もうちょっとシッポ振ったりできんか?・・・と思っていたところ

立ってる兄ちゃんに飛びかかり、なんと股間に

カプッ

w(゚o゚)w オオー! マジか~~~~!!!

今の世代の「腰パン」ってんですかね?

だから助かったものの、トトは数秒間兄ちゃんの股間にぶら下がってて、マジでビビリました。

我が家の男系もついに絶えたかと思いましたよ。

だから、兄ちゃんもトトに久しぶりに会うのはやや緊張の瞬間なわけで・・・。

で、兄ちゃんとトトの再会の画がコレ。

[広告] VPS


ホントは再会の瞬間がもっとはしゃいで可愛かったんですけど、それは撮れませんでした。

これはちょっと落ち着いてからの画です。

ああ~可愛い 可愛過ぎる(*^-^)ニコ



で、夜になって僕の仕事が終わったあと、兄ちゃんと一緒に酒を呑みに行きました。
(注 兄ちゃんはノンアルコールですよ)

夜の10時に呑み始めたのに、何件もハシゴして結局朝でしたからね。だいぶ呑みました。

さすがに兄ちゃんは明日の予定もあるというので先に帰しましたが・・・

後で聞いたら先に帰ったといっても朝の7時だったらしく

どんだけ呑んでんだよ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

だって、あんなちっちゃかった兄ちゃんがこうして僕の酒に付き合ってくれるなんて、そりゃもうたまらんわけですよ。

で、遅れて僕が家に帰ると・・・

あら、やっぱり?

うぅぅぅぅぅって、やっぱり言う?

トト、ゴメン。お父さんちょっと嬉し過ぎたもんだから、長いことお留守番させちゃったね。

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

今日はいつもより怒っちゃってるんじゃない?

兄ちゃんは?・・・もう出かけたか。

兄ちゃんにも怒ってたのかな?兄ちゃん咬まれたりしてないだろうな?

あいつ、トトの顔色とか空気とか読めないで、うかつに近づいて怪我なんかしてないだろうな?

こういうときのトトはね、あまりしつこくしちゃダメなの。

お留守番で、さびしくて、待ちくたびれて怒ってんだもんね。

トト、お父さんは帰ってきたよ。

そんな机の下になんかもぐってないで、ささ、お父さんと寝ましょ。

こっちおいで・・・



直後の僕の手はかなりグロでしたので、1週間ほどたって順調に治癒した画にしました。

きれいな歯形です。

ドンだけ奥まで咬んでんだよ。

CA3G0641.jpg

今はペロペロ舐めてくれますけどね。最初からそうしてくれればいいのにぃ~。

CA3G0645.jpg

あの日、夕方になって兄ちゃんが家に帰ったとき、

お前、朝大丈夫だったか?トト怒ってなかった?

って聞いたら

全然。シッポ振ってじゃれてきたよ。

・・・だって。

トトは夕方になってもまだ怒ってて、僕には呼んでも来ないくせに、兄ちゃんが「トト~」って呼ぶとピョンピョン跳ねながらひざの上にジャンプしたりすんの。

くっそー。頭良すぎる、コイツ。




13:34  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.07.31 (Sun)

夏期講習なんです

26日から夏期講習が始まって、27日は休講だったんですけど、28・29・30日とやって、今日は日曜日でお休みです。

9:00-22:00が毎日続く冬期講習よりはマシですが、13:00-22:00というのも普段の僕からすれば十分すぎるハードさです。

クタクタ過ぎて、せっかく休講の今日も昼まで起きられませんでした。(酒は飲んでませんよ。そんな気が起きません)

昼からはトトといっぱい遊びました。


でんこちゃん号でいつもの場所へ

逹?縺・◆・舛A3G0652_convert_20110731161821
逹?縺・◆・辰A3G0655_convert_20110731161914

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


このあとホームセンターに塾の備品を買いにいきました。

そう言えばさっき飲んだマックの氷が残ってましたね。

豌キ・舛A3G0663_convert_20110731161933
豌キ・辰A3G0662_convert_20110731161949

(^∇^)アハハハハ!あんた、ダックスでよかったねぇ。

虎太郎にいさんには、ちょっと難しいわ、これ。


16:33  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
