2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.11 (Thu)

盆休みに入りました

過酷な夏期講習ですが、やっとこ盆休みになりました。

11日から16日までのんびりします。

昨日22時に授業が終わってから

酒呑みてぇぇぇぇ!

・・・な気分になったのですが、休みの日を待ってたのは僕だけでなく、トトも同じなわけで。

ちょっとお出かけを許してくれそうな雰囲気ではないので・・・。

よし、お散歩行こう!


で、到着したのは外でも飲めるホルモン屋さん(o^∇^o)ノ

□Dヽ(^○^)イタダキマース!!
(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)

CA3G0667_convert_20110811191813.jpg
CA3G0670_convert_20110811191844.jpg

仕事のあとの一杯はやっぱり一味違うねぇ。


で、盆休み初日の今日、一番最初にやりたかったのが義援金です。

夏期講習中は郵便局に行く時間なんてないし、今日は11日ですしね。

CA3G0677_convert_20110811192007.jpg

震災直後の1ヶ月は月謝をいただかなかったのでできませんでしたが、5月9日、6月10日、7月12日、8月11日・・・と毎月続けています。

こんなこといちいち報告するもんでもないでしょ・・・と思っていたのですが、震災から時間が経てば経つほど、ボランティアの数や義援金の額が減少しがちと言うことですので、むしろ「僕もやってるぞー」って「僕も被災地のこと忘れてないぞー」って言った方がいいだろうと思いました。

午後からはお墓掃除。

CA3G0672_convert_20110811191922.jpg

お盆ですからね。

ご先祖のお迎えの準備をしないとね。


お墓に行く途中、車屋さんに寄りました。

実はですね、トトカーを探してもらったとき、もう1台頼んでたんですよ。

色とかシートとか注文が多かったのでなかなか見つからず、やっと見つかって今整備中。

明日納車です。

ダイハツコペン。世界最小電動ルーフのマイクロスポーツカーです。

もうすぐ兄ちゃんも帰ってくるから、盆休みはこれで遊ぼっと

CA3G0671_convert_20110811191900.jpg

ちょっと自慢げですが、リビングにも世界最小DOHCエンジンをもつホンダの名車、ドリーム号が鎮座しております。

CA3G0675_convert_20110811191942.jpg

シルバーの長~いタンクに赤のフレームがカッコいいでしょ?

コペンもシルバーのボディに赤の本皮シートで、ドリームとお揃い。

2台で走ってみたいです。

19:58  |  東日本大震災  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.13 (Sat)

兄ちゃんが帰ってきました

CA3G0692_convert_20110813170453.jpg

あんなに子供だった自分の倅が運転し、自分がこうして助手席に座っているのは、なんか不思議な気分ですね。

兄ちゃんとトトといつもの場所に遊びに行きました。

CA3G0683_convert_20110813170603.jpg
CA3G0684_convert_20110813170627.jpg
CA3G0678_convert_20110813170541.jpg

夕方5時にはコペンの納車♪

おいお前、これお父さんの車だからな。

なんか喜びすぎじゃないか?

CA3G0702_convert_20110813170655.jpg

家に帰ってきたばかりなのに、どこ行くの?

だからお前、それお父さんの車なんだけど。

お父さん、まだちゃんと乗ってないんですけど。

CA3G0703_convert_20110813170719.jpg

夜は迎え火代わりに線香花火

CA3G0717_convert_20110813170757.jpg

で、今朝はお墓参りに行きました。

水を撒いていたのでコケがきれいです。

CA3G0718_convert_20110813170827.jpg


17:31  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.08.16 (Tue)

お盆休みが終わります

明日から夏期講習の後半戦です。

毎年のことですがちょっと緊張しています。

何年やっても必ず緊張します。慣れることはありません。

陸に上がったときと海に出たときが別人格になれるのが、僕の数少ない美点ですからね。

明日から夏が終わるまでは鳥羽一郎でいきます。


で、陸に上がったときの僕はディズニーシーばかり行っているわけではなく、実は奈良が大好きでして、東大寺や薬師寺や法隆寺、お茶がいただける慈光院・・・思い立ったら車で出かけて、0泊の24時間で帰ってきたこともあります。

慈光院
http://www1.kcn.ne.jp/~jikoin/

旅の始まりは東関東自動車道の東の最果て「潮来」からです。

病気の友達にお守りを買ってこようと、8時間もハンドルを握って奈良の薬師寺を目指したこともあったのに、なんと、薬師寺が潮来にもあったと知ったのは3年ほど前でした。

いえ、本物の薬師寺です。

僕が子供の頃、潮来に観音様ができたのですが「慈母観音」という名前でした。

どういう経緯か、いつの間にか「奈良薬師寺 東関東別院 水雲山潮音寺」という荘厳な寺院に変身してました。

その潮音寺で、お盆に「万燈会(まんとうえ)」という行事をします。

02CA3G0749_convert_20110816213116.jpg
03CA3G0747_convert_20110816213151.jpg
04CA3G0722_convert_20110816213209.jpg
05CA3G0719_convert_20110816213225.jpg
06CA3G0727_convert_20110816213243.jpg
07CA3G0731_convert_20110816213308.jpg
08CA3G0740_convert_20110816213326.jpg
09CA3G0741_convert_20110816213405.jpg
10CA3G0735_convert_20110816213427.jpg
11CA3G0734_convert_20110816213447.jpg

地元の中学校の吹奏楽部の演奏もありました。

12CA3G0744_convert_20110816213515.jpg

なんか、すごくピンボケばかりなので

潮音寺
http://www.choonji.com/index.html

もっともっとにぎやかなお寺になるといいな。



21:45  |  東日本大震災  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.08.24 (Wed)

お願いします

ヤフーの為替掲示板にも、学習塾掲示板にも、アメーバピグにも、フェイスブックにも

いろんなところに貼りましたが、肝心のトトの間がまだでした。

よそに貼ってきたやつをそのまま貼ります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




どうかお力をお貸しください。
以下は僕が大変にお世話になっている方のブログからの転載です。

(ここから)

「動物取扱業の適正化について(案)」に関するパブリックコメントを環境省が募集しています。
これは2012年の動物愛護管理法改正に関わるもので、改正は5年に一度しか行われず、極めて重要なものです。
悪徳繁殖業者を排除・殺処分を減らすためにも、ぜひ皆様の声を届けて頂けたらと思います。

締め切りは8月27日(土) 

公益財団法人どうぶつ基金さんがなんと1分でパブリックコメントを送付することが出来るサイトを作成してくださっています。

http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/

空欄を埋めて、自分は同意見だと思われる項目をポチっとするだけです。

※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。

こうして私たちがしている活動も大事なことだとも思いますが、ここが一番の肝なのじゃないでしょうか。まずはむやみに繁殖をしない。むやみに売買しない。先進国と言われている日本が、こと動物取扱に関しては本当に遅れをとっている事実を恥ずかしいと思います。
みなさんの貴重な意見を行政に届けていただければと思います。

(ここまで)

大変なご無礼を覚悟で申し上げますが、締切も迫っており、

>ちなみに前回の5年前のパブコメでは、この8週齢未満の子犬子猫の販売を禁止することに対して反対9500票、賛成200票という結果で見送られています。悪徳な業者が必死に阻止しようとしたのは彼らにとってとても都合が悪いからです。業者の中でも良心的なところは、この法令の改正に反対するどころか、むしろ率先して賛成を唱えています。

という事実もあります。

5年前とは情報の伝播の仕方が違いますので、もしかしたら・・・の思いでいます。

これをご覧いただきご賛同をいただけた方はぜひご協力をお願いいたします。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

パブリックコメントって「さて、どう書こうか?」ってかなり敷居の高さを感じていましたが、公益財団法人どうぶつ基金さんのこのフォームのおかげで、ホントに簡単にできます。

今回はチャンスかもしれません。

僕らのわずかなわずかなほんの微力で、世の中が変えられるチャンスなんてそう多くないですよ。

皆さんお願いします。

13:14  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.08.31 (Wed)

お久しぶりです

いやぁ、ホントにハードな夏期講習でした。

でも、去年までとスケジュールは同じなんだけどなぁ。

年取ったってことなんでしょうね。

去年なんかはわずかな休みを使ってディズニーシー行ったりしてたのに、今年は1度も行けなかったし。

毎年楽しみにしていた夏のイベント、ボンファイヤーダンスが今年からなくなっちゃったのも無関係ではないと思うけど。

盆休みもトコトンじっとしてたもんな。

26日に夏期講習が終わり、でも、27・28日は大事なテストだったので、29・30・31・・・もう3日休んでんのか。

このまま9月4日まで休講が続いて、再スタートは5日(月)からです。

写真は27日の花火大会

CA3G0756_convert_20110831150205.jpg

CA3G0757_convert_20110831150301.jpg

CA3G0766_convert_20110831150416.jpg

CA3G0762_convert_20110831150338.jpg

トトの向こうに見える湖上から花火を打ち上げます。

花火の画がないのはですね・・・携帯の電池が切れたからですヽ(´o`; オイオイ


お姉ちゃんと散歩したり

CA3G0774_convert_20110831150528.jpg


ゴミ捨てに行ったり

CA3G0778_convert_20110831150718.jpg

CA3G0782_convert_20110831150800.jpg

CA3G0784_convert_20110831150833.jpg


いっつもどこ行くのも一緒なんだけど、もっとおもしろいことしてあげないとね。

[広告] VPS


走らんなぁ。

オヤジに似てきたか?







15:11  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
