2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.02 (Wed)

iPhoneのせいじゃなかったのかな?

僕の枕元にあるノートパソコンで見る限り、iPhoneで撮った写真があまり美しくないなぁ・・・と思っていたのですが、もしかしたらこのノートパソコンの解像度が低すぎるのではないか?・・・という疑惑が浮上しましたので、今日も実験。

11月1日(火)のお昼ごはん(デジカメで撮影)
IMG_1080.jpg
IMG_1083.jpg

11月2日(水)のお昼ごはん(iPhoneで撮影)



ここからはiPhoneで撮影

ええにおいやろ?ψ(`∇´)ψ





これ、安っ!!




まあ、さすがにデジカメ専用機の方が色ツヤがいいですね。
でも、iPhoneもそこそこ健闘してます。
ここまでやってくれるなら、デジカメ+携帯+iPhoneの3台持ちから解放されそう。
やはり、枕元のノートパソコンの液晶画面が悪すぎたみたいです。
iPhoneさん、疑ってすみませんでした。m( ̄ー ̄)m ゴメン

縦の写真は・・・さすがにデカ過ぎるわ(`L_` )ククク
18:48  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.03 (Thu)

おはよう

朝4:00でーす。
今さっき来ましたぁ(^O^)/
04:09  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.11.05 (Sat)

びっくりエビフライ

この間、元◯寿司に行って来ました。
最近の回転寿司はタッチパネルで注文する店が多い中、ここは欲しいものがあったら口で言わなければなりません。
しかし、昼時で大混雑しているときに「あの、すみません。◯◯を1枚お願いします。」ってやるの、僕は非常に気を遣うわけです。
しかも、最近のお料理は注文するのに赤面しそうな名前が付いていることがありますね。
サラダでいいのに「シェフの気まぐれサラダ」だったり。
シェフの気まぐれのせいで、なんで僕が恥ずかしさを押し殺さなければならないのか、全く納得できません。
この日も「びっくりエビフライ」なる、なんだか魅惑の商品があり、是非1つ頂きたいのですが「びっくりエビフライ」を発声するのが、45歳のおっちゃんには非常に恥ずかしいわけです。
でも「エビフライ」って注文したら、びっくりしない方のエビフライが来ちゃうかもしれないし。
ここは思い切って「びっくりエビフライ」を注文してみましょう。恥ずかしがることないよ、そういう名前なんだから。
「あのぅ、すみません。びっくりエビフライを1枚・・・」
すごく勇気を出して言ったのに、お店のお兄さん、忙しい余りにややイラついた声で
「エビフライですね」
だって。
ええっΣ(゚д゚lll)びっくりしない方のエビフライはないの?
そりゃないよ~_| ̄|○


しかも、大したことないし。(ホントは2貫ありましたよ)
このサイズ、毎朝トトの間のペットシートに置いてあるのとほぼ同じ位だわ。
なんか自分で勝手に想像して、食欲が減退してしまった(-。-;

06:47  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.05 (Sat)

得盛り甘エビ

これを見てください。

通常メニューでは1貫に2本ついてくる甘エビですが、11月限定メニューに「得盛り甘エビ」ってのがあるんですよ。なんとこちらは1貫に4本、つまり8本もついてくるんですって。
こりゃ「得盛り」に偽りなしだわ。
で、お幾ら?
(゚o゚;;105円じゃないですか!
「甘エビ」が4本で105円。
「得盛り甘エビ」が8本で105円。
よっしゃ~!「得盛り甘エビ」いってみよ~!!

・・・待てよ。(´・_・`)

さっきの経験から言って「びっくりエビフライ」って言わなくても、ちゃんと「びっくりエビフライ」が出てくる・・・これは学習したぞ。
しかも、せっかく正しく発声してるのに「エビフライですね」と言い直される始末。同じ間違いはできないのだ。
ここは
「得盛り甘エビぃ」♪( ´θ`)ノ
などとかっこ悪いこと言わないでも
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ「甘エビ」
とだけ言えば、甘エビが8本くるに違いない。だってどちらも105円なんでしょ?

よし。言うぞ。注文するぞ。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ「甘エビ」
これでいくぞ。

・・・ダメだぁぁぁ_| ̄|○

もしこれで4本のノーマルヴァージョンが来たらどうする?

かっこつけて
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ「甘エビ」
と言ったばかりに「得盛り甘エビ」を逃がしてしまうのは非常に悔しい。悔しすぎる。多分僕、回転寿司で泣き出すと思う。

やっぱり無難に
「得盛り甘エビぃ」♪( ´θ`)ノ
と言おう。
そうだよ。かっこつけることないよ。「得盛り甘エビ」って商品名なんだから。

よし。言うぞ。恥ずかしくなんかないぞ。頑張れ、けいせつ!勇気を出すんだ!!

そしたら
「得盛り甘エビぃ」♪( ´θ`)ノ
と僕が言おうとした瞬間、他の客が
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ「甘エビ」
って言ったじゃないですか((((;゚Д゚)))))))

チャレンジャーだ。彼は男の中の男だ。もしかしたらアナタ、4本のやつが来ちゃうかもしんないんだよ、いいのそれで?

僕はここ元◯寿司店内でこれから起こるドラマを見届けることにしました。
一体何本来るんだ?
4本か?8本か?

ドックン・・・ドックン・・・ドックン・・・

「ハイお待ち」
どったちだ?どっちなんだぁぁぁ!

僕はドラマの劇的なエンディングに心地良い疲労感を味わいながら、思いっきりクールに決めてやりました。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ「甘エビ」

13:51  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.05 (Sat)

朝採り新鮮卵の濃厚プリン

そうかと思えば、今度は向こうに座っている小学生が、メニュー片手に苦戦中。

「すみませーん。あさ、あさどれ、あさどり?しんせんたまご?の?こい・・・あ、のうこう・・・」

お店のお兄さん、頼む。
忙しいよな、わかる。
けど、あんなに長い名前つけたんはアンタのとこの会社でしょ?
ここは一生懸命メニュー読んでるこの子の話を最後まで聞いてやってくれぇぇぇ((((;゚Д゚)))))))
頼むぅぅぅ、この通りだm(_ _)m

「ああ、プリン、1枚でいいですか?」

って、まだこの子の話、途中でしょうがっ!!

もう、メニューに「プリン」って書いといてくれよ。ホントに。
15:22  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.11.09 (Wed)

ダラダラ水曜日

11月7日(月)のお昼ご飯



11月8日(火)のお昼ごはん



11月9日(水)のお昼ごはん



今日は水曜日なので授業がありません。
トトとダラダラとテレビを見ていますが、クイズ番組のピンポーンに全て吠えます。(⌒▽⌒)
歌番組は寝てくれるのでうれしいです。( ´ ▽ ` )ノ


19:55  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.11.11 (Fri)

11月11日

なんだかポッキーの日とか電池の日とか(十一がプラスマイナスなのだそうだ)いろんな名前がついた今日でしたが、11日はあの日なので・・・




実は先々月あたりから、ちょっと感じることがありました。
以前はすぐそこに置かれていた振込用紙が今はなく、義援金を送りたいと言わないと出てこない。
今日なんかはどこにしまったのかわかんないらしく、職員が何人かで探してて、すぐに出てきませんでした。
やっぱり僕は続けなければ・・・と思いました。
22:51  |  東日本大震災  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.12 (Sat)

一人モツ鍋 しかも朝

朝、起きたら無性にモツ鍋とビールが欲しくてたまらなくなりました。
なんでだろ?
モツ鍋屋がこの朝9時半にやってるわけないし・・・
でも一度食べたくなったらこの子、諦めるわけないし・・・
よし、材料買いに行こっと

モツ鍋 モツ鍋 モツ鍋

ただいま~( ´ ▽ ` )ノ





トトはさっき食べたでしょ?


シメはラーメンp(^_^)q
11:49  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.12 (Sat)

サンマ

娘がサンマを焼いてくれました。




ごちそうさまでした。
合掌。
19:13  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.13 (Sun)

里親会とフリマとTシャツとカレンダー

そうだ!
食べもんの写真ばかり貼ってる場合じゃなかった。(;^_^A アセアセ・・・

catnapのカレンダーの件、やっと準備が整ったということですので「待ってました」とばかりに僕はオーダー済みですが、自分のことが済んじゃうと安心しちゃって、皆さんにもお知らせしなければいけなかったの忘れてました。

新しくチャリティーTシャツもできたし、さらに、来週の土曜日は里親会、日曜日はフリーマーケットと、お知らせが山盛りです。

こんなときはチームはっぴーの我らが自治会長、ずっきーさんの回覧板が一番頼りになるので、勝手に誘導ニャハハ(*^▽^*)

↓お願いします。m(._.)m
注目!回覧BAN《CATNAPからのお知らせ~》

↓それと、見直してみて面白かったから昨年の駒沢フリマの様子も(勝手に)
わんこ三昧の週末!その2。

日曜日の駒沢フリーマーケットは、トトと僕もこっそり参上いたそうと思っとります。
どうかご内密に( ̄b ̄)シーーッ!!

小さな命の未来のために、皆さん、たーっくさんのお買い物のご協力をお願いいたします。

それと、ポスターのモビくんも来るはずだから、皆さん「カワイイカワイイ」して、「連れて帰りたい連れて帰りたい」になっちゃってくださいね~♪

ちなみに、トトの里親募集は昨年終了しております。
こちらは「カワイイカワイイ」は構いませんが「連れて帰りたい連れて帰りたい」は禁止となっております。

また「カワイイカワイイ」も、トトの当日のコンディションやTPP交渉の行方、ジャイアンツのフロント内紛問題の結末・・・等々によっては大変危険です。
「俺の指を一発咬んでくんねぇかな?」などという異常なリクエストもすべてお断りしております。

なお、一部、チャリティーTシャツと同時にチャリティー作務衣も出るんではないかとの噂がありましたが、事実無根です。

00:27  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
