2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.01 (Thu)

動物愛護法改正パブコメ第2弾のお願い

これは、僕とトトの恩人fufuさんが、為替の掲示板に貼ってくださったものです。
(タイトルもfufuさんがつけてくれたものです)

為替板といえばいわゆるFXの板ですから、ドルがどうとかユーロがどうとか書いてある場所で、動物愛護の話題を出すような雰囲気は全く無いところなのですが、そんなところにまでfufuさんが貼ってくださいました。
11月21日のことなのでもう10日も前の話です。

今回のこのメールは、前回のパブコメ第1弾に参加された方には直接送信されていますので、皆さん(僕も含め)すでに周知のためか、前回ほどの熱さが欠けているように感じ、これはいけないと思い、遅れ馳せながらトトの間でも紹介しなければと思いました。

(ここからが、fufuさんが掲示板に紹介してくださったものです)



以下、動物愛護のパブコメ第2弾のお願です。
皆様にご協力お願致します。




いつも大変お世話になっております。
公益財団法人どうぶつ基金 理事長の佐上邦久です。

パブリックコメントのご協力をお願いいたします。

http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a01rpvx0di3ff9kveyEUq

こんにちは、公益財団法人どうぶつ基金(内閣府承認)理事長の佐上邦久です。
本日は、あなたに緊急のお願いがあります。
今、環境省が動物愛護管理のあり方について私達の意見(パブリックコメント)
を2件求めています。

私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかない
チャンスなのです。
そこで是非あなた様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。
やり方はカンタンで、あなたの賛同できる意見にチェックを入れて送信ボタンを
押すだけです。どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの貴重なお時間を少し
だけください。

※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられ
ることは環境省の承諾済です。


http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a01rqvx0di3ff9kveyN2D

情報拡散をしていただければ幸いです。

公益財団法人どうぶつ基金 理事長 佐上邦久



(BCC配信のご挨拶)
みんなで協力して「犬や猫の殺処分ゼロ」を実現しましょう!
パブコメに協力頂いたアドレスや関係機関・団体等、Web上のアドレスにBCC
配信させて頂いております。転送は大歓迎です。




よろしくお願いします。
03:21  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.12.11 (Sun)

映画を見た

土曜日はいい天気だったので、トトといつもの城山公園へ

お友達のシェリーちゃんと遊びました。







トトのサンバ衣裳は完全復活ですね(^o^)

午後からは娘を誘って映画を見に行きました。

リアル・スティール・・・泣いてまうとはわかってたけど、やっぱり泣いてもうた(T_T)

見終わってから、もういっちょいく?ってなわけで、今度はタンタンの冒険。

あれ、どう読んでもティンティンだと思うんだけど、案の定字幕版では
「ティンティ~ン!」
って呼んでますね。(観たのは吹替版でしたが)

もっとも、高校生の娘に
「ティンティン見よっか!」
とは言いにくいので、タンタンで良かったです\(^o^)/

リアル・スティールのアトムのキーホルダー(目が光っちゃいます)


娘にはチ・・・じゃなかったタンタンのハンドタオルを


お留守番してくれたトト
23:58  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.17 (Sat)

武者震い 始めました

武者震いは始めるものじゃないですね。
し始めちゃってるんですね。

いよいよ冬休みですよ。
あれがまた来るんです。
塾になってから26回目、家庭教師時代も含めると27回目にもなるのに、夏休みと冬休みは必ずブルブルってなります。


今月は11日が日曜日だったので、12日に行くはずだったのですが、1日遅れで行って来ました。


この日は娘の誕生日でした。
夕方から仕事なのでろくなお祝いもできませんが、せっかく16歳ですので、早速教習所に行って原付の試験の申し込みを済ませ、バイク屋さんに行ってスクーターを選んできました。

そうそう、うちの教室の下は貸店舗になっています。
なんと僕が大家さんなのですが、「なんと」と言ったのは、自分の家と教室が欲しかっただけなのに、そうとは知らずに中古の建物を買ったら、お店が2つついてたことに後から気付いたからです。

その2つあるお店のうち空いていた方の1つが、最近開店しました。



父ちゃんの歌い方があまりにもニコニコだったので、顔モロでいっちゃえ(^o^)



主役が少ないと怒られちゃいますね(^^)
23:16  |  東日本大震災  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.22 (Thu)

明日はいよいよ

12月23日は、いよいよ冬期講習初日です。

もっとも、明日1日だけ頑張れば、24,25日はクリスマスで休講なので、ホントにキツイのは26日からです。

どっから見ても仏教徒の僕が、クリスマスで仕事を休むのは、なにも僕が飲み屋で三角帽子かぶってヘベレケになりたいからじゃないですよ。

冬休みは酒なんて呑む気も時間もありません。

盆・大晦日・正月・祭・花火・クリスマス・・・こんな日にまで勉強させなきゃ成績上げられないんじゃ話になんないでしょ?



今日はお墓にご挨拶に行き、


鹿島神宮駅のキラキラを見て来ました。


そういや去年の冬期講習は、トトに輪転機のインクをイタズラされて、真っ黒になったっけなぁ・・・を思い出したので、今、トトはシャンプーをしてもらっているところです。

明日から頑張るぞ!


今さっき迎えに行ったら、フワフワに完成してたので、写真追加o(^▽^)o
20:39  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.12.24 (Sat)

トトの誕生日

トト

クリスマスイヴの朝っぱらから、目がウルウルになるのもどうかと思うけど、こうしていると嬉しくて嬉しくて・・・。



ストーブにあたりながら、いつまでもこうしていたくなります。



トト

僕は君の誕生日を知らないんですよ。

けど2年前の12月24日、catnapさんに助けていただいて、また命をもらったでしょ。

だから、今日はトトの誕生日。

トトは覚えているのかな?

2年前の12月23日は、暗くて冷たい部屋で、君は震えてたんですよ。

嫌な予感が、的中に向かって確実に近づいていたんですよ。



誕生日と言えば、おめでとうなのだろうけど、素直な気持ちを言えば、ありがとうになっちゃいます。

トト、ありがとう。



トトの優しいお母さん、cionさん

トトとのお見合いを許してくださった、Jenny 。さん

トトと名付けて下さった、はっぴーさん

トトをうちの子に決めてくださった、catnap の代表様、スタッフの皆様

トトと僕を引き合わせて下さった、fufu さん

トトの間に来てくださる皆様

本当にありがとうございます。

この幸せは独占するには大き過ぎるので、来年は新しい家族を迎えたいなぁ。

いつまでも独身でいるのもねぇ。
トトもそう思うでしょ?

実はお見合いの予定まではこぎつけてるんですよ。

楽しみぃ♪( ´▽`)

09:26  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2011.12.25 (Sun)

トトの誕生日(2)

午前中は、トトとまったりして
11時に娘とトトとお出かけ
混んでるのはわかってるけど、今日行かないと、明後日からはまた怒涛の冬期講習だし・・・っつうことで頑張って行って来ました。






トトはちょっとここでまっててね。
トトの誕生日なのにすんませんねσ(^_^;)
でもトトの誕生日のプレゼントを買いに来たんだからね。




ビーフシチュー、うんま!
カツレツも捨てがたかったので、2人なのにメインディッシュ3品攻撃





ここが本日の目的の店
前のより細身になった新商品が出てたので、トトに誕生日のプレゼント
このお店に入るのにも60分待ちでしたヽ(´o`;



おまっとさ~ん


お利口さんのトトはこんなんまでもらっちゃいました。
18:34  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.12.26 (Mon)

ジャニスしか思いつかん

http://ceron.jp/url/www.nicovideo.jp/watch/sm1619052
↑↑↑↑↑
最後まで見てね~

泣いても知~らねっと


17:02  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME | 
