2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
    

2012.04.03 (Tue)

いらっしゃ~い(三枝風)

4月2日は遠路はるばる、ずっきーさんと麦酒さんが鹿嶋に遊びに来てくれました。

もともとは1日の日曜日にお花見のつもりでしたがまだ桜は咲いてないし、、しかも舟盛をお願いする魚屋さんが日曜日は都合が悪いということでしたので、1日延ばしたのでした。

もっとも1日延ばしたところで桜が開花するわけではないのですが、まあ、花見なんてただの口実で、僕らはただ呑んで食ってしゃべりたかっただけなので舟盛さえあればOKOK( ^∇^)キャキャキャ

入試が終わって花見ができるようになるまで楽しみにとっておいた大切なお酒。
とびきり上等なお酒をいただきました。

こちらはバーバMIKO先生から


こちらははっぴーさんから


うま~い♪( ´▽`)
お米のワインのような上品な味わいでした。
近々Fさんも遊びに来てくれることになっているので、またそのときもいただこっと。
バーバMIKO先生、はっぴーさん、ごちそうさまでした。

最初はワンワンワンワンしていたトトとジャニス(ほぼジャニス)でしたが、モビは終始おりこうさんでした。





なんてったって動きが速いもんで(^_^;)









屋上でも遊びましたよ











































2人はワンワンワンワンし過ぎてくたびれた?



モビさんのウトウト画像を連続で























ぶぶっ(^-^)かわええのぅ

また来て下さいね~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

夜のお楽しみはアラ汁。



味付け前のこいつでお茶漬けってのが最高。
ただの永谷園が鯛茶漬けになっちゃうのだ\(^o^)/
22:53  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.04.05 (Thu)

花のない花見

まだだろうなぁ・・・と思いつつも一応行ってみましたが、やっぱりまだですね。
少~しピンクになってますが。
東京の開花とほとんど変わらないと思ってましたが、ずいぶん遅いんですね。








平日の朝だし、あまり人も来ていません。







でも天気はいいし、会計事務所に用事もあるからコペンに乗ろう!







トトは男の血なのか車に興奮しますが、ジャニスは「男なんて子どもね」という顔で寝ます。





ジャニスがうちに来て以来、トトとジャニスが慣れるまでは・・・と、僕も寝袋でトトの間に寝泊りをし始めましたが、実はいまだにそれは続いており、

僕の寝袋はジャニスの寝袋にもなっています。







しかしよう寝るな、今日は

ご心配なく、元気ですよ。



もちろんトトも

16:11  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.10 (Tue)

駒沢フリマ

4月8日(日)はCATNAPの駒沢フリマの日でしたよ。

デンコちゃん号に乗って・・・



と思ったけど、あまりに天気がいいのでコペンで行くことにしました


















着きました





まずは、はっぴーさんにご挨拶



ジャニスは初対面です



チームはっぴーの兄弟たちにたくさん会えました

















帰りに、息子とそのお友達・・・ってか、なんつうの?
そのぉ・・・女友達っつうか、そのぉ、一般的には何っつうんだ?
ええっとぉ・・・
まあ、3人で食事をしたわけですよ





トトとジャニスにもね





トトのご機嫌がものすごく悪くて申し訳なかったね
今度、時間があったら鹿嶋にも遊びにおいで
23:20  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.04.11 (Wed)

教室のお片付け

今日は11日ですからね。
行って来ました。
先月は山車の寄付の話だけして、こちらの話題に触れませんでしたが、先月もちゃんと行きましたよ。



お祭り娘のバーバMIKO先生に「あれは山車倉っていうんですよ」と教えていただくまで何と呼ぶのか全く知らなかった例の山車倉も、ずいぶんできてきました。



今日は水曜日で休講日です。
本年度は教科書の大改訂がありましたので、もう使わない書籍を紐で縛ったり、個人情報を含む書類をシュレッダーにかける作業に取り掛かることにしました。





机を端っこに押しやると、やっぱり結構な広さですな。
でも、床の張替えの件、あれからちゃんと見積もりもしてもらって金額にも納得がいき、本気でやるつもりだったのですが、張り替えたとしても僕が期待するような効果は得られないと思う、今とあんまり変わんないと思う・・・って業者が言うもんだから、白紙にしました。
今は、屋上を何とかしようかなと考えています。

トトとジャニスが現場監督です。
2人ともガム噛んでるので、取られまいと距離置いてます=^-^=





トトは噛み終わったのに、ジャニスはずーっと噛んでました。
まだ噛むか?ってほどずーっと噛んでました。

ここで、バイト前のお姉ちゃん登場。
黄色いポロシャツは別に趣味じゃなくて、バイト先の仕事着ですよ。





[広告] VPS


最後はトト対ジャニスの戦い。
いや、喧嘩じゃないですよ。
それにしても感心するのは、トトは僕には流血するまで咬むくせに、ジャニス相手だとこうして手加減できるんですね。
ぜひ、お父さんにもお手柔らかに頼むよヾ(@°▽°@)ノあはは 

あはは・・・って、いやマジで( ´,_ゝ`)プッ

[広告] VPS


♪トム~とジェリー なかよくケンカしな♪
は、我が家では
♪トト~とジャニース
なわけですよ。
19:19  |  東日本大震災  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.04.12 (Thu)

トトがんばれ!

この動画、トトの好感度up間違いなしですな。
あのデビルトトと同じトトは思えませんよ。
誰が見ても自然と「トトがんばれ!」って声が出ちゃうと思う。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

もっとも、だからといってジャニスに罪はありませんよ。
おそらく奈良では、これくらいじゃないと生き残れなかったのでしょう。
それにしても(笑)強いな、ジャニス

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


ああ、おもしろい(^∇^)
23:37  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.04.16 (Mon)

桜祭り最終日

あんまり報告してませんでしたが、晴れてりゃ毎日のように行ってた桜祭りも15日(日)が最終日でした。







[広告] VPS


帰りに軽トラのお二人を撮影しました。

なぁんとなくですが・・・。









毛が生えてるような♪

実はですね、動物病院の先生も
「もう、お薬、いいんじゃないですか?」
なんて言ってくれたりしたんですよ。

一応、あと1ヶ月続けることにはしたんですけどね

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
22:45  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.17 (Tue)

fufuさんが来るぞ~

今日は、僕の授業が終わる22時に、fufuさんがやって来るのだ\(^o^)/

ジャニスのお小水により、いい香りを放っていたゴザは片付け、代わりに水分を弾く敷物に交換しました。

ゴザの下にブルーシートを敷いておいたので、畳は全く無事でしたよ。



しかしこれ、柄がついてるからオシッコがよく見えないよ~
今後は知らずに踏んでしまう事故が続出するものと思われる(?_?#)

ま、いいや

今日はとっことん遊ぶぞ~
(まずはちゃんと授業ね)

もう昨日のうちに運転手と、焼肉屋と4件の飲み屋と、近所のビジネスホテルと、翌日の昼の舟盛を手配完了してますからね。

楽しみだなぁ(^-^)
ちなみに、お互い会うのは今日が初めてなんですけどね(^^;;
17:51  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.04.19 (Thu)

fufuさんが来た~\(^▽^)/

22時、授業が終わって大急ぎで潮来のバスターミナルへ



まだかな
まだかな

キターーーーわ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪





お腹すいてるでしょ?
まずは焼肉へGO!





次はいつもお世話になっているバー・テイクファイブ
焼肉道場から数歩で到着





次はチャーミーさん。
ここは僕の教え子が店長さんやってます。
ここでお勤めの女の子が、そんな大切な方が見えるのだったら是非と、運転手を志願してくれたので、ここから先の車はお任せ。





まだまだ行くよ~
次は、大江戸温泉やディズニーシーにも一緒に行った、ヌーボーさん。
fufuさんも僕もカラオケなどを少々(o^∇^o)





そんで最後は酒楽さん。
ヌーボーさんのお姉さんのお店。





誰とでもすぐ友達になれちゃうfufuさん。



いい感じに壊れはじめました(笑)
外、明るいし
ヾ(@°▽°@)ノあはは

そろそろホテルで休んでもらいましょう。
って、朝っぱらにチェックインですわ。



あれ?なんでツインなんだ?
ツインになってますけどね、2部屋とったのでベッドが4つでした。
ちゃんと2部屋とったのに、僕はトトとジャニスに会いたくなり、部屋に1歩も入らず歩いて家に帰りました。
多分fufuさん、このこと知らないかも(^∇^)アハハハハ

そうなんです。
ここまでfufuさんは、まだ僕の家にたどり着いていないので、トトにもジャニスにも会っていません。



お昼になりました。

トトとジャニスのお散歩がてら、ホテルまでfufuさんを迎えに行きました。
そしたら、スーッと僕の横を車が・・・僕の車だ(笑)
テイクファイブのマスターが、気を利かせて迎えに来てくれたのでした。

トトとジャニスとごた~いめ~ん









fufuさんはおいしいお土産攻撃で、トトとジャニスの心をがっちり掴んでしまいました。









[広告] VPS


お昼は舟盛と、バーバMIKO先生、はっぴーさんからいただいた日本酒です。









あっという間に時間が過ぎました。
帰りには感極まって、目の蛇口が故障しました。



また来てくださいね。
またすぐに。
トトがジャニスが僕が、今こうして幸せなのは、あの日fufuさんの書き込みに出会ったからです。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=552023130&tid=audjpy&sid=552023130&mid=40715

本当に感謝しています。
16:11  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.21 (Sat)

気のせいちゃうよぉ

もうね、ジャニスのお腹の毛は本物です。
初めてジャニスを抱っこしたときの、直接お腹の皮膚に手が触れたあのペタッとした感触を今も覚えていますが、もうそんな事はありません。
今は産毛がいっぱい生えて、サラッとした手触りです。









トトが治してくれたんだよ。

トトは、後からやって来た痩せっぽちのジャニスに、とっても優しくしてくれました。

トト、ありがとね。
お父さんがトトのこと、どんだけ大好きかトトはよくわかってんだよね。

ジャニスの前だから小さい声で言うけど、トトが一番大好きですよ。
決まってるよな?そんな事。

はいはいジャニスだって、もちろん大好きですよ。
もう、わかってるくせにぃ♪(´ε` )

11:29  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.26 (Thu)

成田ゆめ牧場

これ何曜日だっけかな?

数日前なんですが、天気が良かったもんで、成田ゆめ牧場に行ってきました。

トトはお得意様ですが、ジャニスは初めてなんだよね。









ジャニスはドッグランが初めてだったので、僕のあとばかりついてきます。







[広告] VPS












お母さんヤギの ちゃちゃ 
赤ちゃんヤギの ちゅちゅ と ダル





トトより小さいニャハハ(*^▽^*)









さて、トトの大好物の 野菜畑煮 をご馳走しましょうかね。
ジャニスも気に入ったみたいです。
トトの皿まで舐めちゃって(^∇^)アハハハハ!













帰りに、成田ゆめ牧場のキャンプ場を視察
とにかく広いのですいているように見えますが、ワンコ連れもたくさん来てましたよ。





















カレーとバーベキューのいい香りo(^▽^)o
22:48  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |