2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
    

2012.05.12 (Sat)

いやぁ、ご無沙汰でした

GWの最終日、6日(日)はチームはっぴーのバーベキュー大会でした。

今年のGWは9連休だったので、7日からは、よっしゃ気合い入れて仕事するぞ~だったのですが、8日(火)の授業が終わるとまたお出かけで、大阪と京都に行って来ました。
10日(木)の夕方に帰って来て、その日は授業しましたが、なんだかドタバタが続いてまして、ブログの更新ができませんでした。


バーベキュー画像はこれ

トトとジャニスと、もう兄弟同然のモビ。

写真は以上!!(~_~;)

だって、突然雨がザーッで雹がバーッだったので、写真よりもまずは火おこしと思ってた僕は1枚も写真を撮っていません。
この貴重な1枚も、娘に頼んで撮ってもらったものです。

ブログ更新が遅れた原因の1つに
ヤベ(ーー;)写真がないぞ
ってのもあったんですよ。

実はまだ名前と顔が一致しない方もたくさんいましてね、1度お会いした方でも、1度お会いした位では全く記憶が怪しい僕ですからね。
今でも時々、はっぴーさんとずっきーさんの区別がつかなくなることがあります。
あ、さすがにそれは嘘です。お願いですので入院させないでください。

だから、今回こそは皆さんとゆっくりお話しして、
ああ!あなたがあの方ですね!!
がしたいなぁと思っていたので残念(/ _ ; )

で、モタモタするうち、大阪に出発する時間になっちゃったわけです。

大阪・京都はトトとジャニスが一緒じゃなかったので(気づけば12時間以上のお留守番は2人ともこれが初めてです)、詳細は割愛しますが

大阪ではこんなとこ行ったり


京都ではこんなとこ行ったり


でも一番良かったんがここ


http://www.m-jyunidanya.com/

お茶漬け屋さんなんですけどね。
もう、すっかり漬物ファンになってしまって、京都駅で漬け物を買い込みましたf^_^;)



そんで今、漬け物を頂きながらお酒などを♪( ´▽`)







♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
16:54  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.05.21 (Mon)

コペンの鍵

もうかれこれ1ヶ月以上になるのですが、コペンの鍵を無くしてしまったんですね。

で、スペアキーを使ってたんですが、キーレスエントリーが使えないのがなんとなく寂しい。
それより何より、お気に入りのキーホルダーが無くなったのが痛い。

以前ブログに載せたことがある、これ

リアルスティールのアトムくん。

車屋さんに相談したら、メーカーで作ることはできるらしいけど、キーレスエントリーも一緒だから時間もかかるし、もちろん費用もそこそこかかるし、さらに、イモビライザーを一旦解除するから、なんだか必要な書類を役所に行って取って来なきゃならないとか・・・とにかく面倒な話だったので、もういいやって思ってたんです。

でも最近、リアルスティールのブルーレイ&DVDのCMをテレビで見てしまったものだから、なんとか探し出したいなぁ・・・

そうだ、ダメもとでいっちょやってみるか!

トト!ジャニス!一緒に行こ(^-^)



いつもと違う散歩コースをテクテクと歩いて





トトとジャニスはここで待ってて



あのぅ、遺失物なんですが・・・



こんなキーホルダーがついた、ダイハツ・コペンのキーです。

このブログを書いてたお陰で写真が残ってたけど、普通キーホルダーの写真なんか撮らないですよね。

でもこの写真を見て、即、警察の人が「届いてますよ」って言うもんだから

マジかぁぁぁ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
って大喜び



いやぁ、感謝感謝m(_ _)m
こんなことなら、もっと早く警察署に相談すれば良かった。

届けてくれた方の連絡先を教えてもらえたので、きちんとお礼しなくっちゃね。
00:01  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.05.29 (Tue)

潮来に行って 神栖に行って

あやめにゃ早いよな・・・と思いつつ、昨日、潮来に行ってきました。

去年はトトと僕だけでしたが、今年はジャニスもいます。



やっぱり早かったわf^_^;)









トトとジャニスに首突っ込んでもらうのは、さすがに無理でした(^^)

道路が熱そうだったので移動



バーバMIKO先生もご存知の、あの港公園ですよ。







人っ子一人いなかったので、ちょっと放しちゃいましたm(_ _;)m

[広告] VPS


14:07  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.30 (Wed)

ジャニス ブランコに乗ったか

昨日お散歩のときに、うちだやさんに寄りました。







ジャニスの胸から喉のあたりの毛、大分いいんです。









実は先日、お薬がなくなったので動物病院にいきました。
そしたら先生が
「もうお薬、いいんじゃないですか」
って言ってくれたんですよ。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



こんなところに生まれ







翔ママさんが助けてくれて



でも病気で脱毛がひどく
ほら上の写真、喉の辺りに皮のしわがはっきり見えるでしょ?





最初は近づくこともできなくて



でも、トトと毎日遊んで、元気になって、美人さんになったなぁ、ジャニス(^∇^)



もう一度ジャニスのお話、貼っておこうかな?
20分ちょいあるので、お時間のあるときにどうぞ。

http://ceron.jp/url/www.nicovideo.jp/watch/sm1619052

何回見ても泣ける(w_-;
12:20  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |