2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
    

2012.06.04 (Mon)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

昨日ツイッターを始めて、なんだかよくわからないまま色々試すうち、

「ツイートを毎日まとめて記事にする」

ってなものが出てきたので、思わず

「有効にする」

をポチッとしてみましたが、あんなことになっちゃうのか。

すごいな、これ(^∇^)
おじちゃんはビックリしました。

ブログでも何でも、記事が新しい順番になるのが一般的なようですが、僕はどうもそれに違和感があるので、今、設定を変えました。明日から変わると思います。

こりゃ便利過ぎて、ブログ書かなくなっちゃいそうだな(^^;;
14:15  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.06.05 (Tue)

06/04のツイートまとめ

totojanice

久しぶりにちょっと呑む http://t.co/G3U2H6Hb
06-04 01:35

昨日のテストを業者に発送したので一安心トトとジャニスと遊ぶ http://t.co/fg9GCmKr
06-04 13:29

城山公園で http://t.co/xmcy9PWz
06-04 13:33

ちょっと待っててくれ遅めのランチですよ http://t.co/ge4AQuby
06-04 14:34

トトとジャニスはホントにかわいいねぇさ、もう寝るぞ http://t.co/WsnkWn5Z
06-04 23:56

04:21  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.06.06 (Wed)

06/05のツイートまとめ

totojanice

Amazon早っ!昨日頼んだシェイクウェイトGがもう届いた(^^)注・ワンコは付いてきません。 http://t.co/UOyb5cK4
06-05 11:20

お昼寝してて http://t.co/RoVZjvxX
06-05 13:41

起きた http://t.co/qpJC4tpm
06-05 13:41

やべ(ーー;)曇ってきたから早く食べよっとジャニスは何してんのかな? http://t.co/XjTnc4bK
06-05 15:31

04:14  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.06.06 (Wed)

トトさんに静かに怒られた

今日は水曜日で授業がありませんので、昨日の晩から呑み始めましたが、帰ったら朝7時でしたf^_^;)

こんなときは、トトとジャニスに怒られます。

こんな風に、静か~に、目で怒られます。



トトがまだうちに来たばかりの頃は、もっともっとアグレッシブな怒られ方でしたので、僕もよく流血したものでしたが、ジャニスが来てからは大体こんな感じです。

トトさん、僕に対する教育方針を少し変えたようですね。

とても助かります。



ジャニスは僕が帰って来さえすればもういいらしく、すぐ安心しちゃうんだけど、トトに許してもらうには、もうしばらく目の説教を受けなければなりませんよ。

トトぉ・・・ゴメンなさ~い。
え?もっと真面目に謝れ?
スミマセンm(_ _)m



でも大丈夫。
お昼にはまたいっぱい遊びましたよ。


あ、どんな風になるのか興味があったのて試していた、ツイッターのおまとめ何やらの機能は解除しましたので、これからは時々ブログを書きますね。

ツイッターでは今後もどうでも良さそうなことをつぶやいていこうと思います。
18:38  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.06.07 (Thu)

ジャニス、マジか・・・

城山公園に行ったら、今日はお友達がいました。





こらこら、お父さんの昼ごはんですよ



ところで、最近状態のいいジャニスの毛ですが・・・


お腹なんか左右から生えてきて、真ん中でつながりましたし


喉もご覧の通り

ところが

見えるかなぁ。
胸のあたりが一部赤くなって、せっかく生えてた毛が薄くなっちゃってます(/ _ ; )

トトの間には、トトには超えることができない柵が設置されてましたが、ジャニスの破壊的ジャンプ力に、なす術なく屈してしまい、引退を余儀なくされました。

そこで、こんな城壁を用意したのです。


これ、ジャンプはムリだよね?
ムリに決まってるよね?

なのに

なぜか、僕が仕事から帰ると、最近この城壁の外にいることがあるんですよ。

娘が出したのかな?
ちゃんと閉まってなかったのかな?

いえ、そうではありませんでした。

僕は見てしまったのです。

仕事行って来るね~
って、トトの間の襖を閉めた後、
あ、いっけね!って忘れ物を取りに戻った時

ジャニスのこんな姿を・・・







┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そりゃ胸毛も擦り切れるっての

また、改良しなきゃ。
23:29  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.06.09 (Sat)

今日はお出かけ\(^o^)/

今は朝の4時20分です。
ホントはもうとっくに寝てないといけない日なのですが、遠足前の子供みたいに興奮してしまい、まだ眠れません。

これから朝の9時になったら、車に乗って駒沢に行きます。

ここから先は今は内緒(^^)
イベントが5つ位あるんだよねぇ(^-^)

夜にはブログに清書しますが、Twitterでも
@totojanice
で行く先々をツイートします。

そうそう、簡単に昨日のことを・・・

お墓参りに行って


城山公園に行って
これ、木漏れ日が写ってるはずなんですか、見えてますかね?


旅の準備のお買い物に行き



夕方にiPadが届いた


では、気を付けて行ってきます( ^_^)/~~~
04:46  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.06.10 (Sun)

家族全員でお出かけ

昨日は、駒沢公園で若菜ちゃんと会う約束でした。

若菜ちゃんはジャニスのお姉ちゃんで、ジャニス同様、奈良から助けてもらった子です。

しかし残念ながら、朝から降り続く雨のため、若菜・ジャニスの再会は延期となりました。

残念(T_T)

お楽しみ第一弾は延期となりましたが、せっかく家族全員が揃うのです。お出かけはしますよ。

2人とも用意はいいかな?


では、朝10時9分、出発( ^_^)/~~~


酒々井でトイレ


駒沢で、息子と合流


さぁて!
新東名SAうまいもん巡り
スタート!


東名には乗ってるけど、なかなか新東名に入らないな。
新しいSAにしか興味はないので、お腹がすいてもガマンガマン。
海老名はパスです。

こいつのせいだったのか

事故のようですね。気を付けて行きましょう。

やった\(^o^)/
新東名だ!


まず、駿河湾沼津


僕は知らなかったんですが、新東名のSAにはドッグランがあるんですね。
次の清水も静岡も浜松もそうでした。
うれしいですね(^_^)













せっかくのドッグカフェですので、焼きたてパンなどを



次は清水。






ラーメンがとてもうまそうで、多いに悩みましたが、清水でこのマグロを見せられたら食べないわけにはいきません。






気持ちいぃぃ~!


新東名はとにかく真っ直ぐで滑らか。
ホントに揺れが少なくて、全然疲れません。



次は静岡。






清水で、もうこの先こんなマグロには出会えないのではないかと思い込み、ラーメンを諦めてマグロ丼にしたのに、こっちもすごいやないかっ!

結局ここでも海鮮丼。
大漁!漁師丼
だって(^^)
桜海老・シラス・マグロ・マグロたたき

うめぇ!


息子が頼んだラーメン。
これも最高!
帰りはラーメンだな。


抹茶のアイスクリーム。



次は浜松。


浜松と言えばこれでしょ!


もう厚さもタップリでふわっとしてて、香ばしい焼き加減がサイコー\(^o^)/
マジで、息子も娘もお腹いっぱいの筈なのに、このうなぎには心から感動してました。

おまけにこれも。
だって、宇都宮を抜いて1位になったんでしょ?


静岡のお茶は美味し過ぎて、ついトイレが近くなっちゃいますね。
誰や!検尿カップゆうたんは!



だいぶ暗くなってきました。
もう流石に食ってません。
ここは養老SAです。


ずっとお利口だったトトとジャニスにご飯をあげました。


え?
どこに行く気かって?

ここですよ。


京都の宇治市植物公園です。
http://www.uji-citypark.jp/ucbpark/2012%20Hotaru.htm

息子も娘もホタルを見たことがないと言うので、何年か前からいいところがないか探してたんです。

ちなみに写真NGだったので、ホタルの写真はありませんが、息子も娘も感動してました。

ワンコもNGだったので、僕は


こうして外で待ってました。
いいのいいの、僕は子供の頃にいっぱい見たから。


夜は、大阪の姉夫婦の家にお世話になりました。

こちらはジェイク。


こちらはユニ。


ユニは立派に盲導犬として活躍し、そして今、ガンと戦っています。おっきい手術もしました。
頑張れ、ユニ!





07:17  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.06.12 (Tue)

2日目

姉ちゃんの家に泊まらせてもらった朝、トトとジャニスがお利口なので、すごく早起きしてお散歩しました。


では、出発しますかね。



さて、到着


チャーリーブラウンなぜなんだい?(笑)



また食うのか!?




ご馳走さまでした




トトとジャニスに会いにいきました。





大好きなウォーターワールド




トト、ジャニス、お待たせぇ(^-^)/



さ、おうちに帰ろう!
楽しかったねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ
01:35  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.06.14 (Thu)

ちょっと外耳炎

月曜日、トトが右耳を気にする仕草を見せました。

火曜日、動物病院へ


ジャニスはここで待っててくれ


診察台の上のトトはお利口過ぎて、だけど頑張ってるトトをパシャパシャするのはちょっと気が引けたので、写真はありません。

今まで耳の中や歯をチェックしてもらう度、キレイだキレイだと絶賛されてましたが、今回は耳ダレが見られ、外耳炎と診断されました。


トトの声が・・・
[広告] VPS


あ、このクチュクチュって音は、洗浄後だからですよ。
耳ダレの音ではありません。

「痛くなかった?」
「大丈夫。外耳炎だって」


耳をキレイにしてもらい、お薬を飲み始めたら、翌日にはもう気にしなくなりました。
薬ってホントに良く効きますね。
今度は明日、看てもらいます。

そして、ずっきーさんとこのモビのお祝いを買いに行きました。
いや、この時点ではまだ正式な結果をずっきーさんから聞いてないのですが、もう見切り発車です。



これ、すごいでしょ?
ハマグリです。
小さく見えるのもアサリじゃありませんよ。
ふつうのハマグリです。
千葉の人に怒られそうな画になってますがf^_^;)

もちろん、鹿島灘のデカイやつをお見舞いしてやりました♪(v^_^)v

新しいパスタが出たってんで、娘とサイゼリヤに行ったんですけどね。
それがこれ


ちょっと待てよ。
前からあるこれとはどう違うの?


よく見たら、新メニューは
パンチェッタとフレッシュトマト入り
って書いてある。

で、旧メニューは
フレッシュトマトとパンチェッタ入り
って書いてある。

コラ、ええ加減にせい!(*`へ´*)

抗議の印に、ドリンクバーを頼んで、水を飲んでやったぜぇ
あんまりワイルドじゃない?
16:59  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.06.17 (Sun)

デン子ちゃん号の話

デン子ちゃん号は初代トトカーとして、非常に、ひっじょうに大活躍してくれています。









なのですが、その後ジャニスを迎えたり、遠出の機会もあったりで、もう少し大きいのがいいかなぁ・・・などと時々思っていました。

そしてこの度、ご縁あって新トトカーに替えることになりました。

こんどのトトカーは、森公美子をポッチャリさせた感じの、とてもデカイやつです。

そんで今日は、このトトカーを誰か使ってくれないかなぁ・・・という話です。

名義変更さえしてくれれば、お代はタダでいいのですが、でも昨日一晩呑みながら考え直しました。

せっかくだから10円でも高い値段をつけてくれた方に使って頂き、その金額そのままをcatnapに使ってもらおうと思います。

機関上の問題は何もありません。

燃費も大変よろしく、前回いつ給油したか思い出せません。

自動車税は、確かウン千円単位です。

2シーターにして使うと、後ろは広いです。

オシッコもウンチもゲボも遠慮なしにしてもらえますが、トトとジャニスはそれらの粗相をしなかったので、悪臭は全くありません。

あ、僕の加齢臭があるかもf^_^;)

ここ茨城では、軽自動車に車庫証明は不要なのですが、都会だとそうもいかないでしょうから、郊外の方がいいかもしれません。

現金化してcatnapに寄付しようと思ってますが、なんだったら引き出し専用車輌としてそのままをcatnapに使ってもらうとか、またはスタッフさんに使ってもらえれば、それも大いに結構です。

っつうわけで、初代トトカーを使っていただける方、ご連絡下さい。

keisetsugakusha@me.com

新トトカーは7月に納車予定ですので、その日までのオークションにします。

ちなみにここ以外に、例えばヤフオクとか、その手のオークションに出品はしていません。

では10円から始めます。
あ、そうそう、人間用としても十分使えますが、ワンコのために使って下さる方を希望します。
19:06  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT