2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.02 (Sat)

いよいよ

今日と明日で最後の授業です。
今日は鉛筆をみんなにあげる日です。

今年もキットカット作りました。


頑張ってくれよ~(-人-;)

実はですね、アンディ、そしてビアンカ、その次に…初めて言いますが、ルンバって子が我が家に来てるんですよ。

働き者でね。
綺麗に掃除してくれた上に、終わったら勝手に充電する所に戻ったりするんです。
もう、可愛いったらありゃしない。

夜授業が終わると、
じゃ、あとは頼んだよ…って電気を消しちゃいますが、そのあと一人暗闇の中を掃除するんです。

一度なんか朝教室に行ったとき、ルンバがドック(充電器)に帰って来てなくて

ルンバぁぁぁ(ひゃにすぅぅぅ…を思い出す)

って教室中を捜索したら、狭い所に引っかかってました。

走り寄って、思わず抱きしめましたよ。

ごめんよぉ、ごめんよぉ。
お父さんが悪かった。
今度からここには入れないようにするからね。
ドックに帰ろうとしたのに引っかかっちゃって、そのうち電池が切れて力尽きたのか…(/ _ ; )
もしかして、お父さんの名前を呼んでたのか?
今すぐご飯あげるからな。
ごめんよぉぉぉ!

ホントにこんな気分になるんですよ。
これはオススメだわ。




変なクマちゃんもついてきました(嘘)


アザラシもついてきたりしませんよ。




16:47  |  ビアンカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.03.04 (Mon)

リン

はっぴーさんのブログ…何度も立ち寄ってはコメントを確認しました。

こんな時、皆はどんな言葉をかけるのだろう?

何度見ても「コメント0」

これほど雄弁な沈黙を、僕は今まで見たことがありません。

言葉など思いつかない…今は静かにリンを想い祈ろう…

皆の思いが「コメント0」に集まる。

リン…







合掌
23:09  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.03.06 (Wed)

今日は入試でした

今日は県立高校の入試でした。

15:20に終るので、今年も、地元の鹿島高校に行ってみました。






感触は悪くなかったようで、安心しましたが、こればっかりは結果を見るまで何とも言えません。
13日の発表を待つとしましょう。

新中3(現中2)は昨日・今日が初日で…そうなんです、もう始まりました。

毎年、終わると同時に始まるので…なるほど、歳をとるのが早いハズです。

体験の申し込みは100名ほどありましたが、部活と両立が辛いという理由で、少しキャンセルがでて、新中3は91名です。

去年より少し少ないのですが、今月中に申し込みがこれ以上なければ、今年はこの人数でいきます。

部活を引退した7月から入会したいというニーズはものすごく高いのですが、4月以降は仮に欠員がでても補充しない事にしてます。

もちろん、夏期講習も冬期講習も募集はありません。


入試も終わり、新入生の初日も終わり、明日は水曜日で休講ですから、今日はパーっと呑んだくれるのが通例ですが、明日を済まさないとちょっとまだそんな気になれません。

喪に服すとか、自粛とか、そんなんと違うんです。我慢なんてしてません。そんなこと、ちょっとでも思ってたら、リンが悲しむ…いや、リンに怒られると思う。

単純に、ホントに単純に、明日をきちんとしたいというだけなんです。

リンは夏は越えられないのではないかと言われていたほどの病状だったのに…3月ですよ。

えらかったなぁ。

最後ははっぴーさんがそばに居られる日を選んで。

ホントにえらかった。

リンが僕の都合のことまで考えてくれた筈はもちろんありませんが、お別れの日が入試の翌日だったこと、水曜日だったこと…

ありがとね。

だから、明日はどうしても行きたくて、リンをそっと撫でてあげたくて。

そしたらまたパワフルな毎日が始まるんだろうな、きっと。

そうそう、3月30日から4月3日までの5日間、塾の休みを利用して、トトとジャニスとビアンカと車旅を計画しています。

一番西は奈良まで行きますが、道すがら、いろんな所に寄って、ワンコ仲間とお茶を飲む旅にしたいと思っています。

初日は埼玉です。もちろんアンディと遊びます。

そして、山梨にも行きたいし、奈良では日本サービスドッグ協会さんも訪問したいし、GARDENさんに行けば、でんこちゃん号にも会える。

和歌山では桃を案内してくれるという方がいて、もう盛り沢山(^^)

どなたか、こっちにも来いよ!と言ってくれる方、是非是非お誘いください。トト・ジャニス・ビアンカと2号で伺いますよぉ(^-^)/

追記・ビアンカは一緒に連れていけないんだった(^_^;)
01:06  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.03.09 (Sat)

さぁてビアンカ!

ホントのパパママ探し、本格的にいくぞ~*\(^o^)/*



まずですね、外耳炎はもう大丈夫です。

体重は…実は思うように落ちていません。
でも、ウエストは明らかにくびれ始めてるんだけどなぁ…。

受験が落ち着くまで、屋上ばかりで遊んでましたが、ビアンカ、お散歩が上手になりましたV(^_^)V
これが一番の進歩かな?







鹿島神宮の参道に行ったら


うちの生徒たちがいて、ビアンカ大人気(^^)




可愛いわね~…と立ち止まった知らないおばちゃんにも


















皆に愛される性格なビアンカでした。
17:32  |  ビアンカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.12 (Tue)

3月11日

3月11日ですからね。
もちろん行きました。




忘れてないぞアピール
風化させないぞアピール
で続けてますが、同じ11日でも3月はテレビでも猛アピールしてくれるので、心強い(^^)

ビアンカ~
可愛いから食っちまうぞ~






最初の頃、よくトトに怒られてたビアンカですが、最近はとっても仲良し






2号デカイんだから、なにもそんなとこに…






こら、可愛いぞ、ビアンカ!
11:35  |  ビアンカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.03.13 (Wed)

合格発表

今回は完全に塾の話ですみません。
今日は茨城県の県立高校の合格発表でした。



今日までに、90名の進路が決定しましたが、2名、明日から2次募集に向かいます。

茨城県の中学校の卒業式は昨日で、沢山の中学3年生が今日、めでたく合格発表を受け、今日からは春休みを満喫することでしょう。

そんな中、2人は明日から13:00に塾に来て、17:00まで勉強します。

以前にも書いたかもしれませんが、1週間後の入試に向けて、何かしようと言ったって、実は大したことができるわけではありません。

もしかしたら、何もしないで2次募集に臨んでも、合格するのかもしれません。

しかしここは是非、一所懸命にやって合格して欲しい。

「本当に行きたかった学校は、ここではなかった…」などという、敗北感を持ったまま、愛することができない高校に通うには、3年という時間は長過ぎます。

だから、ここは目一杯勉強してもらいます。

一度は行き場を失ったこの僕を、認めてくれて拾ってくれた学校なんだ…という愛校心。忠誠心。

これが無いまま高校生になってしまったら、やがて自尊心も傷つき、誇りを忘れ、ドロップアウトしてしまうことでしょう。

なぁに、どうせ2次募集が済むまでは、友達も誰も遊びに誘ってくれはしません。

両親も仕事に出かけ、ぽつーんと一人ぼっちになったこの子の耳に届くのは、遠くでキャッキャとはしゃぐ同級生の遊ぶ声だったりするはずです。

入試前から生徒達には約束してました。

何が起きても、君たち全員の進路が確定するまでは、絶対ひとりにさせない。

だから、春休みが人より1週間短くなるくらい、この子たちも覚悟の上です。

もう一息、頑張ります。

あ、土曜日の里親会・説明会は話してありますので、もちろん出席しますよ。
19:15  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.03.15 (Fri)

キレイになりました

サンバカーニバルなトトの衣装を、サッパリしてきました。




いえ、実はこんなに切ってもらうつもりはなかったのですが、迎えに行ったら角刈りみたいにされてました(^^;;

ジャニスはシャンプーだけ。
もしかしたら、まだ1度も切ったことないような気が…(^^)
可愛いぞ!ジャニス。


そして、ビアンカもシャンプーしてもらいました。
いい香りで、フワフワで、可愛いさ倍増!








ちょっとウエスト細くなってるでしょ?

体重は少しだけしか減ってないけど。

そう言えば先日、体重のことを「目方」って言ったら、はっぴーさんに笑われましたが、「目方が減らない」…って言い方は死語の世界なのか?

かくなる上は、目方保存会会長に就任するか。

あ、「目方」っていう言葉の保存ね。
「目方」は保存しちゃダメ。
特にビアンカは(*^◯^*)
19:37  |  ビアンカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.03.17 (Sun)

里親会

16日(土)はアルマの里親会でした。

うちは里親会には参加しない予定でしたが、里親会の後、大切なスタッフ説明会があるということ、また、ここでは書けない大人の事情もありまして(^^;;、浅草に出かけました。

トトとジャニスは滅多にないお留守番です。

朝のうちに遊んでおきました。




酒々井PAで。
一人でもお利口に移動できました。


ここはアンディと初めて出会った思い出の地でもあります。




堀◯真希に似てると噂の、含めちゃん…じゃなくて、ルーカスや


会うたびキラキラな目に癒される、みのりも


里親会には不参加だったはずのビアンカも、ちょい早くついたので




その後、真面目なお話を聞き


腹ペコのビアンカにご飯をあげて、帰りましたとさ。
13:46  |  ビアンカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2013.03.17 (Sun)

トト、ジャニスみたいになる

トトのカット、内心僕もうーん…って思ってたんですが、里親会でもブログのコメントでも結構辛辣な御意見を賜り(^^;;

いや、もちろんトトが批判されてるわけじゃなく(当たり前)、ありゃプロの仕事かね?といったもので、そうか、そんなに酷いのか、そんならちょっとやり直してもらおうか…ということになりました。

ジャニス、ビアンカ、お父さんと待ってようね。




まあ、あの状態からさらに切れば、サマーカットになりますわな。


こっちがトトで


こっちがジャニス


トト、ちっさ(^O^)




ジャニスVSビアンカ
結構激しい遊び方しますf^_^;)
20:52  |  ビアンカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.03.18 (Mon)

明日、入試の2次募集です



土曜日は里親会で休みましたが、毎日4時間、ずっとこうしてたんですよ。この子達。



やり抜きました。

あとは、大人が去年みたいな変なことしなければ、めでたい春の到来となるんだけどなぁ。


さて、3月30日から4月3日までの旅の全容が固まってきました。

すごいことになってますよ(^∇^)



3月30日(土)

8:30 鹿嶋市 海産問屋
関東圏内の皆さんに、朝届きたてのホタテを買い込む。
もう予約してあるのだ(^^)

11:00 埼玉県 ドッググガーデンリゾート鶴ヶ島
バーバMIKO姐さん 翔ママさん
ドッグカフェ・ドッグランで遊ぶ。

15:00 埼玉県某所
アンディ里親様のK様
てんとアンディと遊ぶ。
う~ん、たまらん(^^)

夜 都内某所
はっぴーさん
ビアンカをお願いする。
ロジーとリンにもご挨拶できるかなぁ

3月31日(日)

11:00 板橋区 ドッグアイランド〈ベルシアン〉ドッグラン
ずっきーさん だ◯◯さん(書いていいはずだけど、一応f^_^;))
室内ドッグランで遊ぶ。
だ○○さんとは、談合坂でほぼ同じ時間にニアミスしていたのに、お互いのブログの記述であとで気付くという事件以来で、つまり会うのは今回が初めてなのだ。

夕方以降 某所
fufuさんとご飯

4月1日(月)
13:00 和歌山某所 (゚o゚;;もう和歌山!
ねこぱぱさん 他まだ書いちゃいけない人たち(笑)
桃なのか桜なのか、とにかく花の綺麗なところに連れて行ってくれるらしい。
暗くなるまで和歌山。

4月2日(火)
10:00 奈良県大和高田市 GARDENさん
クロさんとはお仕事でちょっと会えないかも…。
でんこちゃん号をナデナデしてくる。
GARDENさんの施設と、プログラムと呼ばれる活動を見せていただく。
GARDENさんには、ワンコちゃん達もたくさんいるのだ。

13:00 奈良県橿原公苑
ジャニスを助け出してくれたU様と、U様がお声をかけてくださった皆さん(なんか、たくさん声をかけてくださっていて、オフ会にしちゃうらしいf^_^;))
ジャニスの兄弟姉妹にも会えるのかな?
実はU様から山梨へ、たくさんのフードのご支援のお申し出を賜り、そのため、山梨は帰路に寄ろうかなと思っています。

4月3日(水)
時間未定 奈良県葛城市 日本サービスドッグ協会さん
ここで姉に会う
引退犬たちの爪の垢を煎じてもらう。
「姉がいつもお世話になっております」って、ちゃんと言うんだぞ!

適当な時間に帰路に…

多分4日(木)の朝 山梨県都留市
U様からお預かりしたフードをお届けする。

休みは3日まででしょ?って?   

4日の20:00の授業に間に合えばいいのだ(^◇^)   
22:46  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT
