2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
    

2013.05.02 (Thu)

イタタタッ(≧∇≦)

おとといは、息子が誘うもんだから、酒を呑みに行きました。

最後はよく覚えてないほど呑んで、昨日は二日酔いでのたうちまわっていましたが、昨日の夜になって肘が痛い。

さては酔っ払ってひっくり返って、地球にエルボー食らわしたな?

しかし、昨日一日吐きまくって辛かったけど、肘はなんともなかったんだけどな。

キモッ!


気色悪っ!


ズキズキするぅぅぅ…>_<…


今病院なんですけど、僕は酒呑み過ぎて、ひっくり返って、地球にエルボーして、肘が腫れ上がって人生が終わるんじゃなかろうな_| ̄|○

皆さん、お元気で。

トト、ジャニス…
酒呑み過ぎて、ひっくり返って、地球にエルボーして、肘が腫れ上がっちゃうお父さんでゴメンな。

トトとジャニスが一緒にいてくれて、本当に楽しい人生だったよ。


…ってふざけて書いてたら、バカだねぇ、病院の待合室で泣けてきたヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

いっそ頭でも打っときゃ、ちょっとは正常な人間に近づけたかもね(^o^)
11:52  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.05.02 (Thu)

畳屋じゃねぇし

ぶっくり腫れ上がった左肘のレントゲンを撮って、診察室に戻ったら、お医者さん開口一番

「畳屋さんですか?」

あのぅ…僕の姿を見ただけで、僕の仕事を当てた人には出会ったことがありませんが、それにしても畳屋に間違えられたのは初めてだわ。

「畳屋さんが、よくなるんですよねぇ、これ。」

なんでも、骨折なんて全くしてなく、だから僕は酔っ払ってコケたわけではなく

「バイ菌が入って炎症起こしてますね」

だって。

肘ってカサカサしてたりすると、目には見えないような小さな傷が結構あって、そこからバイ菌がはいるらしい。

トトの間でゴロゴロしているときはずっとうつ伏せで、上体を肘で支えるような格好ですからね。

バイ菌って…ああ、そりゃそうだ。

ふと横を見れば、ジャニスがケツこすりながらグルグル回ってるし(^^;;

僕がトトの間に居候しているのですが、犬舎で寝てるのと一緒ですからね。

バイ菌ってヤツは大概、僕に触れるとバイ菌の方が死滅するんだけどな…。強くなったね、あの子達も。



こいつで綺麗綺麗にしましょうね。


くだらんことで心配かけたので、お詫びのオマケ画像

カシマスタジアムでお散歩。




22:27  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.05.05 (Sun)

BBQに誘っていただきました

ゴールデンウイークは、家でのんびりする毎日ですが、前半のおんのお泊まり保育と、5月4日の戸田市の彩湖・道満グリーンパークが今年のイベントだな。

ここ、素晴らしいですね。


2号はココ


夜中に出たので渋滞など皆無で、あっという間に着きました。

これは朝5時頃かな?
ちょっとお散歩して朝ごはん。






皆さんが来るまで2号で待ってましょう。


今回は、トトの間に早くからコメントをくださっていただのんさんから、BBQのお誘いを受けていたのでした。




だのんさんは偉い人です。

けど、そういう人ってのは大概、偉いことをしてるという自覚が無いので、偉いなぁ…などと言ってもほとんど無駄で(^^;;だのんさんもそんな人です。

今回僕は個人的にお誘いを受けていたのですが、ずっきーさんも同様で…

「ところでだのんさん、今回はどこの団体の方が多いのでしょうか?」と質問したんですが…これは愚問でした´д` ;

ここにおられる方々は、僕がそうであるように、ずっきーさんもそうであるように、ただ、だのんさん経由ワンコ繋がりなんですね。



こちらのベルママさんは、奈良への旅のときに駆けつけてくださった、奈良っ子ベルちゃんのママさんです。


その後も、僕は残念ながらいませんでしたが、みーちゃんを訪ねて里親会に来てくださったりしてくれてます。

こちらがジャニスの色違い?と思えるほどソックリさんのベル


なんか、いい匂いだぞ






こちらは、だのんさんのとこにいたムート。
なんか顔が若くなった気がする(^^)


みーちゃんはどこ?
と思ったら、涼しい影でお姫様みたいに寝てました。




もちろん、アーチもいるよん


トトが優しい顔でいてくれること以上の幸せって…何かあったっけ?


ホントに嬉しいわぁ(*´∇`*)




帰りにワンコ全員の写真を撮ろう…としましたが、案外うちの子たち、ちゃんと待ててお利口さんでした(^^)


楽しかったねぇ。
皆さん、本当にありがとうございました。


帰ってから、ベルママさんが写真を送ってくれました。
手前はジャニスじゃなくてベルね。






トトが…(^^)


だのんさんからもたくさん写真をいただきました。


















皆さん、ありがとうございました。
いいゴールデンウィークになりました。
また誘ってください(^_^)/

あ、今回炉ばた大将が4台も揃ってたのに、ホタテ焼くのに必死で写真撮るの忘れてた(;^_^A
22:51  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.05.06 (Mon)

ゴールデンウイーク最終日

今日5月6日は、世間ではゴールデンウイーク最終日なのでしょうが、うちの塾は今日6日(月)から5月度が始まりました。

今は授業が終わったところで、とっても爽快(^^)

でも実は、授業前の18:00頃までは、悪寒で震えは止まらないし、実際熱もあったし、ちゃんと授業できるかどうか自信が揺らいでたんですよ。

結局、僕はこの仕事が好きなんですね。授業が始まったら元気になっちゃいました。

昨日、僕にとっての最後の連休だったから、城山公園でのんびりしてたんです。


ここに来る前にスーパーによって、サンマ一尾とメザシを買って


焼いてやりましたよ(^○^)








前日、BBQだったってのに、まだやるか?


だって…好きなんだもんなぁ、外(^^;;

今城山公園で一人でサンマ焼いてんだけど、来る?
って電話したら、友達が娘を連れて来てくれました。


キャンディ、可愛いでしょ?
あの「トト」って書いてある子は、小学生には難しいから、また大人になったらおいでね(^◇^;)

焼き鳥とハマグリを買って来てくれました。




あげませんよ。




あぁ、楽しいなぁ。
このままのんびりと昼寝でもするかなぁ…

などと至福の時を過ごしていた時、ふと見た僕の左手が…

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!

野球のグラブみたいになってるやんか!

流石に友達もビックリして、申し訳なかったけどお開きにし、休診日だろうけど病院に行きました。

こっちは右手。
決して美しいものではないが、まあ普通の手。


こっちが問題の左手。




そしてたった今の左手とトト。


たった今の左手とキャンディ。


気持ち悪りぃでしょ?
蜂窩織炎(ほうかしきえん)って言うですって。

悪寒やら倦怠感やら熱やら、風邪も同時に食らったかと思ったら、この蜂窩織炎のせいでした。

僕はこの塾をあと3年で引退することをにしているのですが、こりゃあれだな、病気が吹き飛ぶほど好きな仕事なんだから、もうちょっと頑張らないといけないかな?

明日もちゃんと病院に行って、点滴して来ま~す(^O^)/

こんなの、抗生剤でチョチョイノチョイですわ(^^)
23:39  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2013.05.08 (Wed)

お散歩して病院

病院は11:00からなので、その前にお散歩















(^∇^)アハハハハ!

震災で鳥居が倒れてしまった鹿島神宮。
鳥居はまだできていません。


昨日の夜中まで、確かにパンパンに腫れていた左手は、今朝になって、空気が抜けたようになってました。


指を反らすと、手の甲にシワができます*\(^o^)/*

病院には早めに着いたので、待合室のすぐ横にある、ちょっとした食事ができるお店へ。

ちょっとした食事…と書きましたが、500円でビックリするほどのハイクオリティなものがいただけます。

ちなみにこのシチューは、お値段のところが写ってませんが300円!








ここでも左手のシワシワを確認。

手のシワシワがこんなに嬉しいのは生まれて初めてだわ(^^)

そうそう、ラップやる子達が、YoYo…とか言いながら右手をこんな風にするでしょ?


これ、アフリカ大陸なんですってね。
なるほどね!

で、そのまま手のひらを正面に向けると…


なぬ?わからんと?

い・ば・ら・き でしょ?
親指と人差し指の付け根のあたりが鹿嶋ですよ(^○^)

来た!ナポリタン(^^)


これ、赤いウインナー使ってんの。
泣かせるねぇ…

ナポリタン400円
アイスコーヒー100円也

じゃ、診察行ってきま~す(^O^)/
11:33  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.05.10 (Fri)

治りました\(^o^)/

昨日まで毎日点滴してましたが、昨日のが最後になりました。

お医者さんがもう大丈夫!ですって。
あぁ、良かったε-(´∀`; )


昨日は天ざるをいただきました。
天ざるが500円ですよ!
海老もしっかりしたサイズでキスの天ぷらもあります。

病気とは関係なしに、今後も食べに来よっと(^^;;

さて、そんなわけで今日は気分のいい朝だったので、久しぶりに2号の車内を水洗いしましょう。

ちょっと準備するからここで待ってて


まず後ろが下がるような場所に停めます。




この人工芝マットの下に


トイレシートが敷いてあります


いつもならトイレシートの交換だけですので、このようにクルッとめくって取り替えて終わりです。簡単でしょ?

でも今日は水洗いしますから、人工芝マットを取って

あぁ、結構オシッコしてますね(^^;;

そして、トイレシートの下には…

2号最大の特徴である波板です。

さて、ここで一旦後ろに回りまして

こんな波板の切れ端みたいなものがあるんですが


これを出っ歯にしてあげて、これで放水準備完了!


ジャー


ジャバジャバジャバ


トイレシートは先ほどの部分だけですが、波板は前から後ろまでつながっています。

波板のいいところは、中の荷物を外に出さないまま、水がかけられるってとこかな。

さて、綺麗になったらまたトイレシートを敷きます。

レギュラーの上のワイドのさらに上、スーパーワイドを使っています。

オシッコとかが波板の下に回ると掃除が大変なので、波板の端っこは弱点です。
だから、こうして端っこはトイレシートでガードします。


脱走防止用の柵で仕切って(紐で吊るしてあります)


クリップでトイレシートを留めます。
これはほら、トトが足挙げてすることがあるから(^^)




そして、トイレシートを敷いてから、人工芝マットを…ではなく、まず人工芝マットを入れます。


こうしないと、トイレシートがズレちゃうんですね。


はい、敷けました!


あとは再度後ろに回って

こちらも波板の端っこですから、同様に弱点です。
トイレシートを敷いて、波板の裏にオシッコが回り込むのをガードします。

はい、出来上がり\(^o^)/
お待たせ、キャンディ!


それでは掃除中のお利口さん画像を(^^)






そうか、荷物だけじゃないや。
トト達も乗ったまま掃除できるんだ。
これ、すごいね(*^^*)

カシマスタジアムの駐車場で、風通して湿気を取りましょう。




ゲームの無い日のカシマスタジアムは、いつもこんな感じ

人類が絶滅したみたいでしょ?(^○^)

頑張ったご褒美に、ほっともっとののり弁(^^)


コンビニの弁当がどんなに進化しても、この白身フライと竹輪の磯辺揚げのサクッと感は出せまい。

320円ののり弁は、平日割で270円という激安ぶりで、いつも申し訳ないなぁと思っているのに、今、期間限定でなんと220円ですよ!

嬉しいですねv(^_^v)♪
12:15  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.05.11 (Sat)

雨か…

雨ですね´д` ;






ゆーたいりだつっ!




ちょっと距離あるけど、室内ドッグランに行きましょうか。










何だこりゃ?
犬の洗濯機?
















帰りにバスタブを買いました。
普段のお風呂ももちろんだけど、夏になったら、屋上で水浴びもできるぞ(^^)


そうそう、あとであらためて書きますが、25日の里親会に参加することにしました。

アンディもビアンカも参加したことがなく、実は初参加なんですよ。
21:18  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.14 (Tue)

無邪気な飴ちゃん

今月は11日が土曜日だったので、13日(月)に行ってきました。




剣道の道場では「鹿島大明神」「香取大明神」の掛け軸を見ることがあります。

鹿島神宮はうちのすぐそこですが、香取神宮は高速道路で隣の降り口、利根川を渡ってすぐです。

うちの教え子が(教え子と言っても、もうアラフォーですけど)ここの参道でお店をやってるので、思い出したときに香取神宮に来たりします。




キャンディは、誰にでも可愛がられますね。


キャンディは人が大好きで、若い…と言うか幼い無邪気さがあります。


あまりに無邪気なので、先住犬がいる場合、先住犬がヤキモチ焼いちゃうトラブルはあるかもしれません。

トトにも、キャンディが近づくだけで唸ってた時期がありましたが、トトはやっぱり賢くて優しいヤツです。
すっかりいいお兄ちゃんになってます。


ジャニスには、最初から今までずっと優しいトト。

なんでだろ?
ジャニスに金借りてるとか…
バラ撒かれたら、犬生が終わってしまうような写真を掴まれてるとか…
何かあるのかもしれない(^^)

いつも見ていただいているように、先住犬がいてもちゃんと溶け込めるキャンディですが、キャンディが一人っ子というようなご家族だったら、キャンディが放つ遠慮なしの可愛いビームにメロメロ間違いなしですね。


唯一、後脚の具合が完全ではないので、その辺のことは生で確認していただくに限ると思い、次回25日の浅草の里親会に参加することにしました。

ただ、第一部の参加になるのか、第二部になるのか、はたまたそのどちらもか…まだ決まってないんですね。

申し込みの際、どちらでも構わないと伝えたので、他の皆さんの参加状況によってお返事をいただくようになってます。

参加は間違いないので、午前か午後か決まったらまたご報告させていただきます。

キャンディだけでなく、是非会っていただきたいワンコがたくさんいるのですが、もしかして是非是非キャンディに会ってみたいとおっしゃる方がいてくれたりなんかしたら、時間がわからないと困りますもんね。
22:56  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.16 (Thu)

コペンに乗せてみた

25日の里親会、キャンディは午前も午後も参加します。
皆さん、キャンディに会いに来てくださいね~(^-^)/



キャンディは今日もセンターです(^^)


テーブルが宴会ポジションになっているのは、昨日、娘と2人で焼き鳥を食べたから(^^;;

炉ばた大将+焼き鳥は、これまた最高の組み合わせなのですが、家の中だと煙がすごくて使えないので、窓・ドア全開の2号が一番いいんです。

天気が良かったのでコペンを出しました。
キャンディは初めて乗ります。


走るときはサイドウインドウを上げてるし、リードも短くしてるので、心配ないですよ。


真ん中がキャンディです。
ね?


最初、トトのそばに寄ったりしたら瞬間に怒られてたのに…
左キャンディ 右トト


ジャニスはここ(^^)




25日が楽しみです。
キャンディはお手もできますからね、
キャンディの握手会もできますよ(^o^)
03:23  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.05.18 (Sat)

海に行ってきました

近くの海に行ってきました。




さっきコンビニで買ったグラタン♡






夕方は、道の駅いたこ。




のんびりしてたら、LINEが鳴ったので…

何々?ん?
行きますともぉぉぉ!

明日ね?
了解了解(^^)

急な話で…っておっしゃいますが、意味わかんないですね。

僕にとって急というのは、5分で来てくれ…とか言うヤツで、12時間も前なら全然余裕ですよ~\(^o^)/

トト、ジャニス、キャンディ!
急な話だが(あれ?「急」って言っちゃった(^^;;)、今から海に潜るぞ!



はぁい、獲れました(^^)
(ちゃんと買いました)
21:49  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT