2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
    

2013.06.01 (Sat)

あれぇ?

盲導犬応援フォト&エピソードコンテストが、突然終了してますね。

6月10日までって、今確認してもそう書いてあるんだけどな。

ホントかな?間違いかな?

理由は不明ですが、とにかくこれで終了だとしたら…

ありがとうございました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ユニは10位でした~\(^o^)/

応援してくださった皆さんお一人お一人にお礼を申し上げたいのですが、匿名でお力をいただいてますので…

皆さんにお礼ができるとしたら、今後も保護活動を通じて1頭でも多くのワンコの幸せを繋いでいくことだろうと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。

なんか、ホッとしました(^^)
03:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2013.06.02 (Sun)

ごはんちょうだい

うちのお三方がごはんを要求するときは、こうして並んで団結して交渉にあたります。

ちなみにごはんはまだ出してないから見せてませんよ。

居眠りしてた僕をペロペロして起こして、こういう顔をします。

もう少し寝かしてぇ…と思っていても、こういう嘆願には100%負けてしまうんだなぁ(^^;;



2号の大掃除をしようと、載ってた物を全部降ろしました。




掃除したらすぐ戻すつもりでしたが、せっかく空っぽになったんだし、今日はこのままにして、明日も何かメンテしてみようと思います。

トトの寝顔が可愛かった(^^)




キャンディにやられました。


トイレシートの角を噛みちぎられましたが、角と言っても折り畳んだ状態の角なので…


ははは…
どうしてくれんの?これ´д` ;
21:57  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.03 (Mon)

車ばっかりですが

昨日の続きで、防水を強化!


これはベッドキットの支柱部分で、接合部分に水が入らないようにしました。




こういうところもバッチリと


シリコンの表面が乾き、だけど完全に硬化する前に、ベッドの支柱を取り付けて、波板・人工芝マットを敷いて


よしできた!
あぁ、スッキリした(^^)

ところが、このあと悲劇が(。-_-。)

いつもと違うときって、何かしでかすんだよなぁ…

いつもはうちから歩いてすぐのところのガレージに止まっているはずのセンチュリーが、今日はうちに来ていました。

なぜなら、2号の中身をガレージに入れておく必要があったため、センチュリーを外に出さなければならなかったからです。

だから、軽トラ、コペン、センチュリー、2号の4台がうちに勢ぞろいしていました。

まず、これがいつもと違ってたでしょ?

さらに、このタイミングで回覧板が回ってきて、じゃすぐお隣へ回さなきゃ…と思い、お隣にお届けしたら、いつもは留守のおばあちゃんがいて。

これもいつもと違うんですよ。

いつもなら回覧板をいつものところに置いて帰るだけなのに、今日に限って話しかけてきて…。

なんでもうちのカーポートに放置してある塩ビパイプ、あれの中にいつもネコが入って住みついてるとか。

そんなこと全然知らなかったんだけど、いつか捨てようと思ってた塩ビパイプだし、ご近所に迷惑はかけられないので、じゃ近いうち捨てますねと答えて家に帰ったのですが…。

こういうことは早い方がいいなと思いつき、今から捨てに行こうということにしました。

まずど真ん中に停めてある2号を端に寄せて…

次に奥にある軽トラを外に出し…

塩ビパイプはコペンとセンチュリーの後ろにあるから、ちょっと出しにくいね。

塩ビパイプがセンチュリーに当たって傷がついたら大変…っつうわけてセンチュリーもカーポートから出しましょう。

おっ!
2号と軽トラが少々邪魔だが大丈夫。
ちょっと左に切ってバックすれば…

ぎゃー♪───O(≧∇≦)O────♪


マジで?(T_T)


塩ビパイプが当たったら…って心配してたのに、カーポートの柱に思い切り当ててしまった(≧∇≦)

ガレージにあるはずのセンチュリーがカーポートなんかに入ってるからいけないんだぁぁぁ!

4台もひしめきあってるからいけないんだぁぁぁ!

隣のおばあちゃんが、今日に限っているからいけないんだぁぁぁ!

あんなときに回覧板なんか持ってくるからいけないんだぁぁぁ!


いや、どう考えても僕がいけないんだな´д` ;

バックするときは後ろ向いてバックするでしょ。

まっすぐ出たら軽トラがあるんだもん、左に切るでしょ。

そしたら
バキバキバキバキ!!!って、最初何が起きたのかわからなかったですよ。

車屋さんがお迎えに来てくれました。


あ~あ。
23:51  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.06.04 (Tue)

市原SA

今は6月4日真夜中の3時。
市原SAにいます。

ガウラーメンですって。
なんでそんな危険な名前にしたのかは知らないが(^^;;、牛乳ベースのスープにアサリが入ってると聞いて、旨そうだなと思いトライ。


ね、3時18分になってるでしょ?

味は、シーフードヌードルを牛乳で作ったときの味ですな。

もひとついっとこう(^^)


あさり(またあさり?)のかき揚げそば。
だってかき揚げがサクッと旨そうだったんだもん(^^;;


さて朝まで寝ましょうかね


キャンディはすぐここに上がっちゃう




でも僕が寝袋に入ると、なぜか全員上に乗ってくるのだ(^○^)


大分、明るくなってきた。


ずーっと載っかってます(^_^)






大体、ジャニスは背中かお腹の上。
キャンディが太ももの上。
トトはふくらはぎの上か両足の間が定位置です。

最近のSAはドッグランがあるので助かります。




ときどきワンコ仲間で集まろうってときに、さあ、どこのドッグランを予約する?みたいなことがありますが


なんだったらSAでいいやんか…とちょっと思った。


これ、キャンディですよ。
可愛いでしょ?
ちゃんと言わないと区別つきにくいですからね(^^;;




さて、2号に戻って朝ごはん。




待て~


待て~


キャンディだけごはんを見ないで


ジッと僕を見て我慢してますね(^^;;


偉いぞ!キャンディ。
トトもジャニスもお利口さん。


おやっ?と気付くと作務衣の足のところが破れてる。


ドッグランもあるし、24時間飲み物も食べ物もトイレも、場所によってはお風呂まである、便利なSA。

そんな便利なSAには、きっとお裁縫セットも売ってるに違いない…と思ったら、残念ありませんでした。

しか~し!
娘に
「お父さんなんでこんなの付けてるの?」
って言われていたコレ!


わかるかなぁ?安全ピン。
そのうち役に立つことがあると、いつも2つ付けていたのが、ついに役に立ちました(^^)

裏から留めたからうまいこといきましたね。
家に帰ったら縫いましょう。

さっきトイレで、遠足か何かの中学生達に、集団で合掌された(^^;;
08:01  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.06.04 (Tue)

姉よりお礼のご挨拶を

姉からお礼のご挨拶を…ということでしたので、それならコメントに入れといて…と僕は言ったのですが「コメントでいいの?ちゃんとメールするからそれを載せてもらった方がいいんじゃないの?」という姉。

いいよいいよ、コメントで…と言い張った僕でしたが、なるほど。そうか。コメントではあかん。

皆様へのお礼のご挨拶なのだから、きちんと皆さんに届く場所にしないといけませんでしたね。

コメントにも同じものがありますが、ここに貼ります。


(ここから)
けいせつの姉ですさん

ありがとうございました
このたびはフォトコンテストにおいて、ユニとジェイクにたくさん投票いただき、ありがとうございました。

おかげさまで、ユニが10位入賞、ジェイクも14位と上位に入ることができました。

予定の終了日より早く終了したうえ、主催者側からの順位確定の連絡がなかなか届かなかった為、お礼が遅くなり申し訳ありません。

夫もかわいいわが子をたくさんの方に見てもらうだけで十分と思いつつも、やはり毎日そわそわしていたようですが、今回の成績に大変喜んでいます。

この場を借りて、皆様にお礼申し上げます。
2013/06/0400:38
(ここまで)

皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
08:34  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.06.05 (Wed)

市原SA…その後

十分お日様も高くなった頃、なんか見たことがあるワンコと




よく知ってる人が…




ははは(^^)
実はですね、この方は翔ママさんですよ。
ジャニスの命の恩人の翔ママさんです。

そして可愛いワンコはスパーキー。
今日はスパーキーのお届けの日です。
(名前は「蓮」になりました)

翔ママさんにとって、スパーキーはなんと38代目の卒業ワンコですよ!38代!

翔ママさんは最後の卒業生と言ってますが、それはどうかな?ふっふっふ(-.-)y-.", o O

って、ウソウソ。
ホントゆっくり休んでください。

なんでそのスパーキーのお届けの日に僕がいるかと言うと、それには深~い訳が…んなもん全くなく、ただ、スパーキーのお届け写真の端っこに、なぜかけいせつのソックリさんが写り込んでるぞぉぉぉ…な事件を自作自演したかったからです。アホでしょ?

でもね、もちろんこんな大事な日にね、この僕が冷やかしに行くわけないじゃないですか。

翔ママさんが泣き過ぎて過呼吸にでもなったら困るでしょ。実際泣いてたけど。

少しでも気が楽になればという、僕の心遣いですよ。
ホントだって(^^)

真面目な話、この蓮くんとご家族、これまたものすごい不思議なご縁でしたよ。

こんな話があるんですねぇ。

早くから感動的なお届けの香りがプンプンしてましたが、その上に、お届け当日に初めて全員が気付いた奇跡のお話までついてました。

詳しくは翔ママさんのブログへどうぞ
http://shoukoumi.exblog.jp/20322554/

蓮くん、ご家族様、おめでとうございます。お幸せに。

その後、こんなこともして…


いや、実は木更津のアウトレットによる予定にしてたから、前日の2号の大掃除のとき、炉ばた大将やらテーブルやらをぜーんぶガレージに置いて来てしまって。

だからこんなことになるつもりは全く無かったんですよ。

それでも近くにオートキャンプ場があると知ってしまったら、もぉど~にもとまらない~♪(古っ!)

しかし、炉ばた大将は必需品ですな。
あれに慣れると炭火はメンドクサイのなんの´д` ;

それでも、そうとわかっていても
もぉど~にもとまらない~♪
23:38  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.06.07 (Fri)

6月6日ですね

(今日の写真は、以前使ったものばかりです)

6月6日と言えば、FXの掲示板でfufuさんの書き込みを見てしまい、導かれるようにいつ里に迷い込み、トトを発見してしまった日ですね。

3年になるのか…

もっとも、正式にうちの子になったのは10月17日ですから、トトとの暮らしはまだ3年になってませんが、6月6日…忘れられない日になりました。



トトと出会い、ジャニスも加わって、僕の人生は本当に変わりました。



ディズニーランドとシーが大好きで、息子にも娘にも年間パスポートを持たせていたほどの僕が、去年の秋に年パスの期限が切れた時に更新しようとは、ちっとも思いませんでしたからね。



特にジャニスが来てからはサッパリ行かなくなり、年パス最後の1年は、絶対モトが取れてなかったと思う。

トトがいるからディズニーランドに行けなくなったんじゃないですよ。

トトもジャニスもちゃんとお留守番できるし、ランドにもシーにもペットセンターがあって、ちゃんと預かってもくれます。



行きたけりゃいくらでも行けますが、トト無しでディズニーランドで遊ぶより、トトと一緒にトトと遊べる所に行く方がうんと楽しくて、どうしても足が遠のいてしまうんですね。

バイクもあんなに好きだったのに、トトをお留守番させてまでバイクに乗ろうという気が全く起きず、1台だけ床の間バイクとして残して、いつだったか何台も処分しました。



車が好きなのも一生変わらないと思ってたけど、今2号ばっかりですからね。

2号みたいな商用バン、車好きなら興味すらわかないと言うか、眼中にないと言うか、クルマ選びの候補には絶対上がらないはずなんですが、今の僕には2号以外が眼中にありませんから。

この間ぶつけちゃったセンチュリーですが、ホントに乗る機会がないので、手放そうかなと考えています。

たま~に雨が降った時、娘を学校に送るのに使うことがありますが、それだけだもんな。皇族じゃあるまいし、ねぇ。

ローンが残ってるということもないので、別にあってもいいかと思ってましたが、よく考えたら春の税金が88,000円、自動車保険が64,070円、毎月のガレージ代が26,460円で年間317,520円。

毎日使ってるなら納得できるけど、年に数回、娘を雨の日に学校まで送るだけで年間469,590円とは、一回いくらだよ。賢い人ならあんまりしないわな。

手放しまぁ~す!って宣言した瞬間に、明日から徒歩生活になるのなら別だけど、な~んにも変わらないしな。

手放しまぁ~す!って宣言するだけで、トトとジャニスとの遊び代として毎年47万円が支給されるわけだ。

すげぇな。

そういやディズニーシーの年パスも52,000円×3人前で156,000円。この支出も今はないしね。

トト様々、ジャニス様々だな、こりゃ。

でも問題は、センチュリーがないと…

コペンが2シーター
軽トラも2シーター
2号はあんなにデカイくせに2シーター(実はベンチシートだから3人乗れるけど)

揃いも揃って2人乗りばかりなんですよ。

よし、外した2号のセカンドシートを取り付けるとするか(^^)

こんなめんどくさいこと、やれるような人間じゃなかったんだけどなぁ。

今じゃこういうことになると俄然力が湧いてきちゃうんですよ。

それにしても、僕は変わったなぁ。

たくさんの人といい出会いもあったしなぁ。

信じられないかもしれませんが、以前の僕はこんなに人前に出て行く奴じゃなかったんですよ。

6月6日からだったんだなぁ。
00:55  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2013.06.07 (Fri)

セカンドシート移植手術

これより2号のセカンドシート移植手術を行う。
メス!




ご家族の皆さん、ご心配でしょうが、全て私にお任せください。


ふぅ…


セカンドシートを移植するぞ


よっしゃ~


お待またせ~(^o^)/


商用バンのシートですから、あくまでもエマージェンシー用。補助椅子です。

それでもこれで、法律的には6人乗りになったので、センチュリーに代わって人も運べるかな?

あ、それとですね。
先日、翔ママさんとプチBBQをした時、サイドオーニングを出そうとしたら…あら大変!

下の写真は家に帰ってから撮りましたが、この支柱の長さを調節するネジ、これが片方なくなってました。




こんな小さなパーツでも、無かったらサイドオーニングは出せません。

とりあえずあの日はガムテープでグルグル巻にして固定し、なんとかしましたが、このパーツ、買えるのかな?

サイドオーニングを取り付けてもらった会社に問い合わせたところ、メールでお返事が来て…

このたびのお問い合わせまことにありがとうございます。
さっそくですがお見積(片側)致しました。

部品/420円(税込)
送料/840円(税込)
合計/1,260円(税込)

取り寄せとなりますのでお振込確認後に直送にて手配を致しますのでご検討よろしくお願い致します


しっかし、あんなちっちゃいもんに1,260円もかかるのもシャクだが、取り寄せって大分待たされるよね?めんどくさいなぁ…。

あっ!もしかして…と思い、近所の古~い金物屋に行ってみたら

これ、ぴったりやん♡
おいくら?

なぬぅぅぅっ!
ろ、ろ、ろくじゅうえん(;゜0゜)

はい、大成功(^^)




なんか、ひっじょうにお金のかからん人生がスタートした予感^o^
18:02  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.06.08 (Sat)

ティアハイムやらスカイツリーやら

今日、車屋さんの前を通りかかった時、たまたまセンチュリーがドナドナになるところを目撃しました。


センチュリー、ありがとうございました。
いい車でした…なんて僕なんかが評価すること自体あなたに失礼です。

5000ccでV12なんていうモンスターエンジンは、子供の頃のスーパーカーブームで夢中になったフェラーリやランボルギーニを思い起こしますが、あなたのV12はイタリアンスーパーカーとは全く反対の味付けです。

ひたすら静かで、ひたすらスムーズ。

それでいて、高速道路で「えいっ!」ってアクセルを踏むと、身体はシートにグイグイ押し付けられ、そりゃもう離陸しちゃうんじゃないの?って思う程の加速を見せてくれました。

そんな時ですら、あなたはひたすら上品。ひたすら高貴。

僕の今後の将来設計からみて、あなたのような車に、もう二度と関わることは無いと思います。

だれでも触れることができるわけではないあなたと、数年間一緒にいられたことを誇りに思います。

またね~(^o^)/…とは言えない本当のお別れです。

ありがとうございましたm(_ _)m

午後から、ちょっとした用事があり、ティアハイムに行きました。

iPhoneでこっち向きに撮るの、なかなか慣れないな(^^;;
どこ向いてんだろ?

高校生の男の子達が、ボランティアでお手伝いに来ていました。
ワンコをお散歩に連れて行ってくれていたようです。
こういう事って素敵ですね。


実は、暇そうにしていた娘も一緒に来ていたので、スカイツリーに連れて行ってやりました。


この写真、僕とトト・ジャニス・キャンディも写ってるんですよ。


はいココ(^O^)


仕事を探している人たちかな?
ずいぶんたくさんの人が仕事を求めて集まっていました。


んなわけねぇだろ( T_T)\(^-^ )

23:38  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.06.14 (Fri)

すみませ~ん(^^;; ご無沙汰で~す

元気でやってましたよ。
ブログネタもたくさんあったし。

先週の土曜日にティアハイムに行ったまでは書きましたよね。

そんで翌日の日曜日も、今度は大井まで行って、BBQしてきました。

ジャニスの寝顔が端っこに( ^ω^ )


ずっとお利口だったですよ、うちの子達(^^)


アンディとてんに会うのが、この日の僕のメインイベント


アンディ…可愛い♡






てんは性格も花丸


いや、実はですね。
ブログは月曜日に一度書き始めたんです。

だけど、楽しい思い出の写真を選んでいるうち、なんか今回のBBQも告知なしの急なプランだったので、なんだか来てない皆さんにチョッピリ申し訳ない気持ちが湧いて来ちゃって…そんで躊躇してるうち、今日金曜日になっちゃったというわけで。

アンディを見てたら、ああ、ビアンカにも会いたいなぁとか、声かけたら来たい人もいただろうなぁとか、見かけによらず案外気ぃ遣いぃの僕の性質が、ブログ更新に向かわせなかったってな訳です。

そうそう、その後間もなくグッドタイミングでビアンカの写真を里親様が送ってくれましたよ(^^)

ビアンカ痩せたんですって。
目標の数字になったので、避妊手術ができます。
元気になったら、会いにいくからね~(^o^)/

そんで話は戻りますが…

でも、言い訳じゃないですけど、今回はちっちゃい集まりが幾つか同じ場所に集まってたというような構造でして…。

僕が奈良旅行したとき、初日にアンディとてんに会ったでしょ?

僕がアンディの仮父だったように、はっぴーさんはてんの仮母ですから、あの時、はっぴーさんもご一緒する予定だったんですけど、仕事の都合でダメでしたから。

そんなことがあったので、今回ははっぴーさんがてんと再会するってのが一つの目的だったのですが、そんなら僕もアンディに会いたいと、そこに僕が乗っかった形でして。

まあ、気にし過ぎかもしんないけど、今度はちゃんと告知してデカイやつをやりましょ。

特に今年は、2年続いた二子玉川BBQがありませんでしたからね。

僕なんか簡単に言っちゃってるけど、大変なのははっぴーさんなんですけどね(^^;;

















てんは笑わしてくれるわ(^^)




やっぱりBBQはいいやね。
今度は是非デカイのをやりましょう。

そうそう、ちゃんと11日に行って来ましたよ。






そんで、今日もティアハイムに行ってきたんですよ。
キャンディは今日お泊まりです。
日曜日に迎えに行きます。
あとできちんと書かなければならないでしょうが、動物病院にちょいと用事がありまして。

代表さん、よろしくお願いしますm(_ _)m
23:23  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT