2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
    

2013.07.01 (Mon)

日曜日のこと

マリーのこと、まだ有力な情報はないようです。
それでも皆さんが様々な形で協力してくださっています。
マリーが元気に帰ってきて、みんなでお祝いできる日が早くきますよう祈りたいと思います。

先日…って昨日か。
日曜日に、道満グリーンパークに行ってきました。

今回は、前回雨で流れたHappy Pawsのフリーマーケットです。

トトの間に遊びに来てくださるHappy Pawsの預かりさん、かよぽんさんのお誘いに甘えて、ノコノコとお出かけしてのでした。

キャンディは、人懐っこさは最高(^^)


人懐っこさは最高


人懐っこさは…だけど、ワンコには吠えちゃうなぁ~_~;

実は、帰る間際によそさんのワンコにガウってしまって(・_・;

幸い先方さんが寛大にお許し下さいました。かよぽんさんがいてくれて心強かったです。ありがとうございましたm(_ _)m

フリーマーケットは大盛況


それでも、かよぽんさんのお話だと、所沢のフリマはもっとすごいらしい


こんな曇天にこれだけ人が集まったら、十分すごいけどなぁ。


ワンコもいっぱい










けいせつさんですよね…と声をかけてくれる方もたくさんいて、いろんな方とお話できました。

Happy Pawsの皆さん、かよぽんさん、ありがとうございました。


午後からはALMAのティアハイムへ
みーちゃん、ちっちゃ!


トト・ジャニス・キャンディが、あらぬ方向を向いているということは、そちらの方向に何かあるんでしょうな。何かが(^^;;




わかるかな~?
一人増えたの。


はーい、マーブルです。


今日は新人預かりさんのLaMu☆さんが、第一号預かりワンコのマーブルをお迎えに来る日でした。


LaMu☆さんが浅草に来られたとき、そこに僕もいたのですが、その時はご挨拶しそびれ…

日曜日なら埼玉に行くし…ということで、LaMu☆さんにご挨拶するのを目的にティアハイムに寄ったのでした。

LaMu☆さんは、既にみーちゃんをプチ預かりしているほどの、みーちゃん親衛隊の一人でもあり、ずっきーさんと仲良し。


預かりさんデビューを果たしたLaMu☆さん、マーブル
頑張れ~*\(^o^)/*
http://s.ameblo.jp/yuri7tanabe/entry-11564260578.html

23:47  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.07.04 (Thu)

fufuさんが来たよ~

火曜日、fufuさんが遊びに来てくれました。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
一緒に和歌山に行って以来ですね。

当然、昨日の晩からの酒がまだ残っています_| ̄|○

これは今日の写真
外でホルモン焼いて呑み直し(^^)


キャンディも嬉しそう




トトにカメラ向けたら…

何かしそうな顔でしょ?

ムキーってされました´д` ;

トト様
何か気に障ることがございましたら、お詫び申し上げたいのですが、どうかなさいましたか?(^^;;
00:23  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2013.07.05 (Fri)

マリーのこと

みそちぃさんからメールをいただき、こんなことになっていると。

http://s.ameblo.jp/macha-daichi/entry-11566277853.html

みそちぃさんのとこにいた、おん。
トトの間にもプチステイしたことのある、おん。




おんの里親様が、こちらのブログに掲載をお願いしてくれたそうです。

そして、この松本さんも直ちに掲載してくれたとのこと。

おんの里親様は「他の人も同じように依頼しているかもしれないけど」とおっしゃってるそうですが…いや、仮に複数の方が同じようなことをしてくれたのだとしても、それはそれで松本さんが「これは放ってはおけない」…と思う理由になったことは間違いないわけで、おんの里親様の優しさと行動力には、心から感謝申し上げます。

おんの里親様、ありがとうございます。

そして、みそちぃさん、ありがとう。
14:11  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.07.06 (Sat)

キャンディとワンコ

もう先週のことですけどね。
キャンディをシャンプーに連れて行って





キャンディは、初めて見るワンコに対しては警戒心が強いのか、駆け寄って吠えまくるところがあります。

要らぬトラブルを防ぐ為にも、里親希望者様には、そこのところだけは気をつけていただきたいのですが、でも、この平和な3犬を見れば、先住犬とは上手くいくことは間違いないと思います。

もっとも慣れないうちは、キャンディにとっては先住犬も初めて見るワンコなので、最初だけですね。最初だけは、ちょいと気を遣う必要があるかもしれません。

けど人間にはすごく甘えるので、初対面の人には、トト・ジャニスを差し置いて一番人気になったりします。

お散歩、僕。
ご飯、僕。
…という我が家で、なぁ~んにもしない娘のことが、なぜかキャンディは大好きです。

今度、娘に甘える動画も撮ろっと。
13:13  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.06 (Sat)

キャンディとウン○

キャンディについての特記事項と言えば、ウン○です。

オシッコは上手にシートでしますが、ウン○は外でしたいらしく、朝と夕方外に出してあげれば、あっという間にしてくれます。

いえ、シートでできないというのは正確ではなく、シートでしなければならない状況をずっと押し付ければ、するのかもしれません。

それでも、朝僕の前に座り込み、見つめるその目は
「ウン○!ウン○!」
と主張しているので、我慢する状況を押し付けずに屋上に連れて行くことにしています。

大概、キャンディを先に屋上に上げて、次にトトとジャニスを迎えに行き屋上に上がると、もうキャンディの作品が完成していることが多いのですが、この動画の時は、トトとジャニスの到着を待っていたようですね。

それでも早いですよ。



雨の日はどうしていたかと言うと、うちの場合は教室に連れて行きました。

やっぱりあっという間にやってくれます。

うちのような異常家庭ではなく、一般家庭の場合は、晴れた日はお散歩、雨の日はベランダでも玄関先でも連れて行ってあげれば、ホントお待たせしないのでかえって楽チンです。

シートでウン○のトレーニングがちゃんとできなかった愚仮親なのですが、むしろ、姉のところの盲導犬たちは、確かこんな形にトレーニングするんじゃなかったかなぁ。

好きな時にされるより、こっちの方が、車に乗るときなんかも安心感が高いとも言えるしなぁ。
13:44  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.07.06 (Sat)

キャンディとトト先生

キャンディは人間にはとても甘え上手で、攻撃性はないのでお子さんがいるご家庭でも全然問題ありません。

初めて見るワンコだけ、その最初だけは、ちょっと気をつけましょうね…というだけです。

僕は最初、キャンディは一人っ子として迎えていただく方がいいのかな?と思っていました。

ワンコと会わなければ全く100点満点のキャンディですからね。

でも、うーん、必ずしもそうとも言えないかもな…と思い直しています。

一人っ子でなんでも思った通りになるのは、キャンディには嬉しいかもしれないけれど、一歩外に出ると、沢山のワンコがいるわけで。

他のワンコと共にいる社会性を高く維持する為にも、先住犬がいてくれることは、キャンディの教育上、非常にいいことではないかと思っています、

うちでは、キャンディにワンコ界の掟を仕込んでいるのは、トト先生です。



怖いで~
この先生(^^)
14:08  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.06 (Sat)

キャンディとボール遊び

なんか、立て続けに動画貼ってますね(^^;;

キャンディのボール遊び好きはご存知と思いますが、ホントに大好きで、いつまでもやってます。

リハビリにもなるかと期待してやってますが、キャンディの言いなりにやってたら多分オーバーワークですから、そこは気を付けて加減してます。



トトの身体が濡れてるように見えるのは、熱中症対策に(なるのかどうか知らないが)霧吹きで水をかけているからです。

キャンディのお手も可愛いでしょ?
カメラの向け方が下手くそですみませんm(_ _)m
14:29  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.07.10 (Wed)

キャンディ海へ行く

トトとジャニスにとっては馴染みの海ですが、キャンディは初めて来ました。

これが海水浴場の駐車場ですが、海の家も準備中なのでガラガラです。








2号は、サイドオーニングを出さなくても、デッカいリアゲートを上げるだけで、結構な影ができます。

リアゲートの下のトト




2号の下のキャンディとジャニス




こうしてキャンディとジャニスが仲良しで


こうしてキャンディとトトが仲良しなのは


今や当たり前の日常ですが、最初からこうではなかったのは、これまで見ていただいた通りです。

人とワンコが、ワンコとワンコが、お互いを認め合えるようになるには、気持ちさえあれば、愛さえあれば、なんとかなります

…なぁ~んて、そんな簡単で呑気で楽観的で平和ボケた話が、できるわけがありません。

言葉の通じる人間が相手でも、思いを正確に伝えることは容易ではないのに、言葉の通じない相手に、あまり甘い妄想を抱くのは、ときに危険を伴います。

でも、これらの写真も事実です。


あとから来たキャンディだけが成長したわけじゃないんですよね。

豹変するように突然怒りだし、制御が効かなかったトトは、ジャニスが来てから別犬のように優しくなりましたが、キャンディが来てからもさらに大人になりました。

いつもオドオドして、しっぽを隠したまま逃げ回っていたジャニスは、元気になって毛も生えて、ホントに朗らかになりました。

アタチアタチ…だったキャンディは、ご飯も、おやつも、トト→ジャニス→の次にしかもらえないことを今は良く理解してますが、最初のころはトトの口に咥えてある物を取りに行こうとして、どんだけトトに怒られたことか(^^;;

キャンディは、あとは対犬のお行儀が課題ですが、トトは見事にキャンディを教育しましたからね。

ここはトトを見習って、キッパリ毅然と厳しく正しい発音で、NO!を言い続けてみます。

頑張るぞ(^^)
16:49  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.07.12 (Fri)

キャンディのト、トラ…

キャンディのトライアルが決定しました~
♪───O(≧∇≦)O────♪

しかも、水戸!水戸ですよ\(^o^)/

鹿嶋と水戸じゃ、すぐそこってわけじゃないけど、いやぁ、同郷に親戚が増えた気分だわ~(^O^)

これからはワンコの話をするとき、語尾を「だっぺよ」にしても大丈夫だっぺ。

あ、ただし、こちらのご家族、とても若いご家族で、ただの一言もなまってなんかいませんでしたよ。念のため。

で~もいがっぺよ、嬉しいんだから。
ねえ(^^)

調子に乗ってんでねぇがんな…って、赤プル(知らないか?)に怒られそうだから、もうやめよっと(^^)

いや、ホントに嬉しい。

可愛い先住犬さんがいるんですよ。
リンちゃん。


リンちゃんは、おっとなしい女の子で、遊び相手に元気な女の子がご希望だったそうです。

えっ?初対面?

そりゃ案の定、激しかったです。
玄関先でキャンディがあんまり吠えるんで、リンちゃん、ママさんの肩に登って背中に避難してました。

1時間やそこらのお見合いでは、キャンディの一番不得意な部分しか見せられません。2,3日、できれば1週間位は長い目でみていただかないと…。

でも、こちらのご家族は僕の心配もよそに、余裕の表情。キャンディをニコニコと見つめてくれています。

なんでも最近、近くのショッピングモールで保護犬ボランティアのイベントを目にすることがあったそうです。

リンちゃんの妹は保護犬からと、そのとき思われたそうで、そしてキャンディを見つけてくださいました。

もちろん、トト・ジャニスとのご対面動画もご存知で、軍手でピョンピョンするキャンディもご存知で、鼠径ヘルニアの手術だってご存知で、そんなキャンディを、おしとやかで美人のリンちゃんの妹にと…(ノ_<)

ん?そうですよね。
心配ですよね?

じゃ、これ見てよ~(^^)


あっと言う間にこうですよ~(T_T)


鼻近づけちゃってるよ~(T_T)


こちらのおうちには広~い芝のお庭があるんですよ。


天然芝ですよ。


うちの屋上とは違うのだよ、屋上とは!(ザクとは違うのだよ風)


ボールを投げたら、キャンディはあの調子でしょ?キャッキャいって遊びます。

それ見たリンちゃんが、少し走り出したりするわけですよ。

それ見てこちらのご家族、大喜びしてくださってヽ(;▽;)ノ



幸せだぁぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



お届けまでの間に、もう少しお行儀を良くしとかないと。

今日も大分練習したんです。
軍手…じゃなかったな、あ、すみませ~ん、僕の軍足でやっちゃった。
大丈夫、洗濯したやつね。

アウト!って言ったら離すようになりつつあるんですよ。

うちの娘が帰って来たときも、キャンディは嬉しくて興奮して、ワンワンワンワン!ってしますが、NO!って言ったら、とりあえず必死で我慢しようとしてくれるまでになってるんです。

キャンディ、頑張ろうな!

H様、ありがとうございました。
ピカピカのキャンディをお届けします。
もうしばらくお待ちください。

ああ~、桂村とか、一緒に行きたいなぁ(^ ^)
00:47  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

2013.07.13 (Sat)

日陰がいい気持ち

皆さん、キャンディの幸せを一緒に喜んでくださり、ありがとうございました。

11日でしたからね。
はい、行きましたとも。ずっきーさん(^^)




しかし、この暑さです。
山梨のことが心配でしたが、また悲しい知らせが…。
バーバMIKO姐さんのブログです。
とうとうライアンが・・・

苦しくなくなったライアン。
天国でみんなと遊べますね。
良かったね。
合掌。




昨日は日陰を求めて港公園に行きました。






ジャニスじゃなくて、キャンディのクネクネ(^^)




キャンディ、なんか美人になった気がする。
ああ、失礼失礼。最初から可愛かったですけどね(^^;;

02:00  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT