2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.04 (Sun)

また日曜日が来ました

お散歩して






へへへ、トトがこっち見た♡


また水浴びして


みんな思い思いの場所で、お日様に当たっています






だいすけがいるのは、太陽光パネルの下


そして僕のすぐ横


ここ涼しいんですよ。
太陽光を遮ってるんだから当たり前ですね(^^;;

だいすけの事、色々わかってきました。

だいすけはハンドシャイがあります。

ハンドシャイって言葉、僕は最近まで知りませんでしたけど(^^

シャイって言うから
「恥ずかし~…>_<…」
ってやつかと思ったらそうじゃなくて

「叩かないで…>_<…」
「ごめんなさい…>_<…」
「こわい…>_<…」



だいすけ、君は叩かれてきたのか…

トトたちに手をかざしても「どしたん?」って顔で、キョトンと手を見るだけです。

だいすけに手をかざすと、目をギュッとつぶって、亀みたいに首を引っ込めて、伏せよりももっと床に近くなろうとします。

それでもだいすけは、トトもジャニスも気付いてないような秘密の通路を見つけて、運転中の僕の横に来るくらいですからね、人が好きなはず。

だいすけが人の手を怖がらないように、毎日ナデナデします。

最近、ずいぶん慣れてきたんですよ(^_^)



まずは、人の手を好きになろうな、だいすけ。

22:01  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.08.05 (Mon)

おめでとう!キャンディ(^^)

まあ、だぁれも心配してる人なんかいないと思いますが…

昨日、日曜日の晩

キャンディの里親様から正式譲渡のお申し出ををいただきました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

里親様からのメールです。



キャンディちゃんが、我が家に来てから2週間たちました。2週間あっという間ですね。
このままキャンディちゃんを我が家に迎えたいと思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日は、みんなで那珂川に遊びに行ってきました。キャンディちゃんは、最初は勢い良く川に入って行ったのですが、一度川から出てからは、川に入ろうとしませんでした。
今日は、川が冷たかったので、体が冷えてしまったのかもしれません。
川に入ったので、夜はシャンプーしました。いい子で、体を乾かせてくれました。



そうそう、川がイイですよね、川が(^^)
海は潮水でベタつくし、砂だらけになって大変だし。
鹿嶋にいたら海の方が近いけど、茨城の川は綺麗だから、内心川の方が好きだったりします。

キャンディちゃんのペロペロ攻撃は、すごかったです!リンもペロペロ舐めますが、キャンディちゃんほどではありませんので、ビックリ!しました。

そうそう。
寝るときも一緒だって聞いたので、目覚まし時計が凄いですよって、一応伝えておいたのですが、やっぱりね。
そうでしょう、そうでしょう(^◇^;)

里親様は、小さなお子様とリンちゃんと若いご夫婦の、見ていて微笑ましくなるご家族です。
よくぞキャンディを見つけてくださいました。
キャンディは太陽のような子です。
おてんばで困らせることもあるかもしれませんが、どうかキャンディをよろしくお願いします。


それと、この場をお借りして一言御礼申し上げます。
川口市のI様より、キャンディにとご支援をいただいています。
I様とはお話しさせていただきましたが、お陰様でキャンディのご縁が先に成就したため、今後の預かりワンコの為に、大切に使わせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

そして、キャンディを応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

キャンディはホントのおうちを見つけました。
本当に嬉しいです。

一杯やりたい気分ですが、夏期講習中の身ですので…
お盆休みまでお預けだな、こりゃ( i _ i )
23:38  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2013.08.07 (Wed)

マンション

トトとジャニスとだいすけにマンション買ってあげました。

コンパネを1250×650に切ってもらって、上に物が置けるようにもしましたよ(^^)


だいすけは食が細く、食べるのが遅いので、サークルの中で食べてもらわないとトトが食べたがるので(^^;;



あ、でもトトはとってもお行儀が良いので、食べたそうに見ているだけで、奪い取ったりはしませんよ。

トイレの部屋が別になっているのが気に入りました。


トトの間は、全体が6畳のケンネルなので何をされても、どう汚されても構いませんが、トトとジャニスだけならいざ知らず、預かりっ子がいる以上は、もう少し一般的な暮らしにしないと里親様が困っちゃいますもんね。


ケージの中で静かにできるようにトレーニングしないと。

なんでもトイレトレーニングにも優れたマンションのようで






だいすけは、これまでだってちゃーんとトイレシートでできてますよ。

トトだってバッチリ、ノーミスです。

ジャニスは…ジャニスはですね。
いいのジャニスは。
今からこのマンションで覚えてもらうから(^◇^;)

組み立てるの、しんどかった~( ;´Д`)
19:23  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.08.10 (Sat)

やっと盆休み

バンザーイ\(^o^)/

20日間の夏期講習のうち、13日間が終了し、明日から盆休みです。

休み明けの夏期講習は16日(金)から。
5日間も休めるぅ~(^^)

今日はしんどいのでサボっちゃうけど、盆休み中にはだいすけレポートを書かなきゃね(^o^)/



22:28  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.08.11 (Sun)

盆休み初日(1)

まずは朝一番でお墓掃除。
お花屋さんのワンコが可愛かった(^^)


お墓に来るの久しぶりだったのですが、この猛暑では雑草も生えません。

一面に生えてたコケはまた復活するのかな?

さて、自分のとこと、若くして死んだ友人のとこ、お地蔵さんや無縁仏さんにもお参りを済ませたら…そしたら急に思いついちゃって

よし、行くか!ってなもんでまずはティアハイムへ。

お写真がありましたからね。お盆だし、ご供養してこようという事になりました。

はい到着、ティアハイム(^^)


今日はオープンシェルターの日だったので、お客さんがたくさんきてます。

迷惑にならない音量で般若心経を唱えてきました。

いけね、だいすけ達の写真が少ない(≧∇≦)

お墓掃除からずっと一緒でしたけどね、暑くて車の外に出さなかったから、写真撮るの忘れてた(^^;;

よし、行くぞ!

いや帰るんじゃなくて、山梨へ

(2)へ続く
19:25  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.11 (Sun)

盆休み初日(2)

この猛暑です。

ずっと山梨が気になっていましたが、盆休みのここをおいて他に行くチャンスなど、当分ありません。

バーバMIKO姐さんのブログでワンコの訃報に心を痛めていましたが、この暑さでは当然小林さんの方も心配です。

実はティアハイムに向かう途中で小林さんに電話したんです。

「そちらは電気も無いんですよね?」
「発電機はあるんですよ」
「じゃあ、冷蔵庫とかは…」
「発電機は常時使えないので冷蔵庫はありません」
「ですよねぇ…」
「でも川の水が冷たいので、川で冷やしてますから大丈夫ですよ。ただ…」
「…?」
「一人しかいないので、いただいたものを一度に食べなければならないから大変です。例えば『ごはんですよ』とか、開けたらすぐ傷んでしまうし、一度に全部食べられないし、食べたいなぁとは思うんですが、我慢してます」

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そんな事なら、僕に任せといて~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2号にはこんないいものが搭載されているのだ。


カセットガス1本で24時間冷やし続けるスグレモノ。
電気の無い山梨の現場にはピッタリなのだ。
ちなみに辛坊さんのヨットにも、当然のように積んでありましたよ。


見てこれ。霜ですよ。
クーラーボックスとは違うのだよ。


よっしゃ
用事がもう一つ出来た(^^)
では、しゅっぱぁぁぁつ!

と意気込んだものの


なんじゃこりゃぁぁぁ!


でも日頃の行いがいいから、ちゃんと晴れました(^^)


みんな前の席に来ちゃいました。
ジャニス


だいすけ


トト


トト!


トト!!


ははは(*^^*)
談合坂に着いたぞ。


だいぶ涼しくなってるから、ここで遊ぼう












ん?


なんだ?


よせ!


よせってばぁぁぁ!












こらっ!












そろそろ行こっか


(3)へ続く
20:11  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.11 (Sun)

盆休み初日(3)

上に上がるのは2回目ですけどね。
またこういう所を通るんですよ。


いえ、登りはとにかく止まらないで走り続けることに必死で、写真なんかとってる暇はありませんでした。


下がぬかるんでいたり、沢の水が溢れてたりしてるので、止まってしまったらズリズリ落ちちゃうかもしれません。

小林さんの車は軽自動車ですけど四輪駆動で、2号は国産最大級の体で後輪駆動ですから



やっと着きました。
帰りは少し余裕が出来たので写真を撮りました。
こんなもんじゃないんですよ、マジで(^^;;
あとで見せますね。









ここ


供養塔です


小林さんと学生さん達の大きな愛に包まれながら、旅立ったワンコ達。

ここで最後を迎えた事は、決して平穏な犬生ではなかった事を意味しますが、別れ際にはきっとワンコ達、小林さんと学生さん達に、ありがとう、ありがとう、ありがとう…と何度も絞り出したに違いありません。

心を込めて、般若心経を唱えさせていただきました。

さて、冷蔵庫。


実は、ティアハイムを出たあと、すぐ近くのサミット?だったかな?そんな名前のスーパーマーケットに寄って…そのときに写真を撮っておきました。

ジャーン!

お刺身ごちそう盛り合わせ中トロ入り(^^)

やまなしと言いつつ、実は海無し…
冷蔵庫が無いんじゃ、生魚なんて食べられないでしょ?

冷蔵庫があるとこういう事ができちゃうんだよね~

旅先の朝市で刺身を買って、夕食にできたりするんですよ。サイコー!

そしてこれ(^^)


135mlのミニミニサイズ。
急に飲んでひっくり返ったら困るし…と思ったら、小林さんは飲まないそうです(^^;;
学生さんがもらってくれました。

そして、もちろんこれ!


小林さん、今日からは好きなときに「ごはんですよ」が開けられますよ(^^)

なんか僕が嬉しいわ(*^^*)

小林さんに尻尾フリフリのだいすけ


あれ?1,2,3…4?
実は1匹はここのダックスちゃんです。


じゃあ、お別れだよ。
だいすけ、とってもフレンドリーです。


かなり豊満です、この子(^^;;


さて、それでは山を降りますか。
帰りは写真を撮りましたからね。
見てよ~。

フロントウインドウの高さに枝がニョキニョキ生えてます。




いけ~!2号!


小傷なんか気にしてどぉする!
いつからフェラーリになったんや!


商用バンの根性見したれぇぇぇ!


以前、毛布をたくさん届けたときは、夜だったので山に登るのは断念しました。


奈良の植田さんからのご支援で、フードをたくさん届けたときも、もう暗かったので、小林さんに下まで来ていただきました。

夜なんか走れるか!っての!

沢の水がビチャビチャ(≧∇≦)




よく取れなかったな、サイドオーニング(^^;;
木の枝や葉っぱがいっぱい詰まってましたが、だいぶとっちゃった後です、この写真。


偉かったぞ、2号。
一戦交えたあとの宇宙戦艦ヤマトみたいだな(^◇^;)

え?今ですか?
今ちょうど22:00ですが、まだ帰ってません。

談合坂SAです。


だって、ブログ書いたりして時間潰さないと、渋滞がハンパないんですよ。

夜中に走り出します(^^)/~~~

あ、それと、だいすけ、こんなに遠くに連れてっちゃいけないんだった。ホントにうっかりしてました。

確信犯じゃないですよ。ティアハイムに行ってご供養のつもりでしたが、山梨に冷蔵庫を届けるミッションが追加されてしまったので、忘れてました。

以後気をつけますm(_ _)m
22:04  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.08.12 (Mon)

反省とお詫び

今日、途中で予定が変わり、ついうっかり、だいすけを山梨まで連れて行ってしまいました。

しかしこれは会のルールに抵触する恐れがあり、すぐにブログを削除するか、だいすけがいないように編集するか、何かした方がいいと思いました。

しかし、既に数名の方に拍手をいただき、また、コメントもいただいている状況ですので、そうもいかないと思い、深夜のお電話で失礼でしたが、代表に事情を説明し、お許しを請いました。

代表は、事情を理解してくださり、許してくださいましたが、ルールをきちんと守って活動されている、同じ預かりボランティアの皆さんに申し訳なかったと思い、反省しています。

以後気をつけます、とは先ほども書きましたが、言葉が軽いなと思いました。

本当に気をつけたいと思います。

けいせつ
00:14  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.13 (Tue)

盆休み3日目(1)

盆休み3日目…というタイトルですが、2日目の昨日は、郵便局に行く日でした。




今回から、小林さんの方は3,000円追加ました。何故に?と言いますと、カセットガスが1本だいたい100円位なので、冷蔵庫を気兼ねなく使ってもらう為です。

さて昨日から息子も帰って来たので、娘とトト達とみんなでお墓参りに行き、そのあと、ひたち海浜公園に行きました。








だいすけですよ








windowsXPってこんなんじゃなかった?(*^^*)


この古民家、あとから作ったもんじゃなくて、本物らしい






こんなの、うちに欲しいなぁ












喉乾いたぁ~




ジャニスも飲みな~




だいすけはちゃんと順番が待てるもんね








(2)へ続く
21:05  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.08.13 (Tue)

盆休み3日目(2)

ここ登ってみよう






トト、水でビショビショ(^○^)



おい、せがれ!
お前が写真を縦に撮るから、オヤジの顔がどアップじゃねえか!



この先に、日陰で涼しいお店があったので、ちょっと休憩(^^)




このカレー、美味しいね


これはトト


ジャニス


だいすけ










だいすけだけ抱っこしてパシャ


だいすけって、最初、少し目が白っぽい感じがしてました。


でもお医者さん曰く、白内障とかそういうのじゃないそうで


目の表面、角膜ってんですかね、それがちょっと炎症起こしているかも…ということだったので


目薬はもらっているのですが、あれ、難しいですね(≧∇≦)


ネットで正しいやり方を調べましたが、僕が下手くそなこともあり、またハンドシャイがあったくらいなので、身体を自由に触らせてくれるまでは延期した方がいいかな…などと思っていたら


最初食が細くて困っていただいすけでしたが、すごく食欲が出てきて


モリモリ食べたせいか、目の状態が良くなってきたみたいです。


だから、バカボンのパパみたいだったのは眩しかったからかもしれません。


確かに最初の頃、朝目やにが出てましたが、今は改善されてます。


今後はバカボンのパパ改め、松田優作ということでお願いします(*^o^*)


その(3)に続く
21:37  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
