2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.03 (Thu)

ありがとうございますm(_ _)m

今日、宅配が届きました。
ALMAから?なんだろ?

そしたら


だいすけのじゃなかったわ、ゴメン(^^;;


よく見たら、だいすけ君あずかりの「けいせつ先生へ」って書いてある。

だからお父さんのだわ(^^)

ティアハイムへ送って下さったそうで、ティアハイムから僕のところへ転送されたというわけです。

ありがとうございますm(_ _)m

こんな丁寧なお手紙まで


お手紙の日付が9月23日になってる!
こりゃ急いでお礼しなきゃ…えっと、あら?Lさん?(Rさんとも言えるがLさんのような気がする。ホントはどっちだろ?)

僕の知ってるLさんならメールもできるけど、このハンドルネームはありがちなので、別のLさんかも知れないし…

というわけで、お礼のメールもお礼の電話もしてませんが、このトトの間を借りまして…

Lさん、ありがとうございましたm(_ _)m

これ、授業直前の夕方に届いたのですが、一つ目の話を読んだ時点で「こりゃヤバイ」と思いました。

うちの生徒たちが手に取れるよう、塾の片隅にでも…と送って下さったので、是非そうさせていただこうと思いますが、お手紙にも
「くれぐれも読み聞かせはやめてくださいね。先生泣いちゃうから」
って、極めて的確な予測を書かれておられるように、これを声を出して読むのは、僕には完全に無理だわ(T_T)

英語の教科書に
A Mother's Lullaby
っていうお話があるのですが、僕はこの英語の教科書ですら、呼吸困難になって最後までちゃんと読めません。

毎年、どうしても途中で泣き出してしまうので、今年こそは!と頑張りましたが、今年も嗚咽で声が裏返って、情けないったらありゃしないf^_^;)

今晩残りのお話を全部読ませていただいて、明日、生徒たちにも勧めてみます。

今晩は泣き過ぎて体重が減っちゃうかも。
補給のために、ウイスキー片手に読んでみるかな?
いや、酒なんか入ったら、多分ぶっ壊れるな。
我慢しよっと。

今日のだいすけ








あらためまして、ありがとうございました、Lさん。(だからRさんかもしんないんだけど)

今から読みま~す(^o^)/
22:36  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.10.04 (Fri)

キタキくんだったのか!

ちゃんと本読んだの、久しぶりでした。

ワンコと人のそれぞれの物語。
それぞれに色んな物語がありますね。

僕のトトの話も、作り話以上に作り話っぽい…って言いたくなるほどミラクルな物語だと、読みながら思っちゃいました。

Lさん(だからRさんかもしんないんだけど)、素敵な贈り物をありがとうございました。

愛おしいワンコがより愛おしくなりますね。


今日は天気が悪いですね。


暑いのが過ぎたからか、最近この寝袋がお気に入りのお三方


こういうなんでもないのが、たまらなく幸せなんだよねぇ




明日は天気は悪そうだけど、綱吉の湯にて13時から決行ということになったので、今からタープを買いに行くかな。

1つあるんだけど、人数的に足りないもんな。

実は、昨日も買いに行ったんだけど、時期的にもう片付けちゃったらしく、店に在庫がなかったので、トイレシートを買って帰りました。

今日は別の店に行ってみよう。

そうそう、例の広告は10月1日に入れました。

45人の申し込みがあったので、だいたい想像通りかな。

毎年1月31日に入れると、ほぼ1日で100名近い申し込みあり、それと比べれば約半分ですが、これから「え?受け付け始まったの?聞いてないよ~!」的な申し込みが、年内いっぱいあると思います。

むしろ、この10月にいっぱいになっちゃったら、今年も1月31日だと信じていた人たちとトラブルになることも考えられたので、ちょうど良い感じです。

来年の3月の予約ですからね。

塾の話ばかりしてちゃいけないんだけど、お三方、スースー寝てるし(^^)

この夏、キンチョウ蚊取線香のこのCM、何回も見てたのに全然気づかなかったなぁ。



この彼女役、キタキくんやんか。



わかるわけねぇよな。ほぼ後方、もしくは斜め後方からのアングル。だけど、ちらっと横顔が見えたら、あら、キタキくんだわ。

この子、僕の塾の教え子です。

この子ったって、もう31歳ならしいけど。

あ、歳は彼女のブログに自分で書いてるからいいんですよ(^^;;

これ、知ってる人もいるんじゃないかなぁ



今もこうしてCMに出たり、舞台で活躍しているらしいので、応援をよろしくお願いしますm(_ _)m

なんか、最近映画も撮ったみたい。
http://ameblo.jp/kitakimayu/page-3.html#main
11:41  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.06 (Sun)

トイレは完璧

だいすけのチッコは男の子スタイルなので、つっぱり棒と洗濯バサミで対策してます。



でも、こうしてさえいれば、トイレについて困ることは全くなく、失敗はありません。

今日は悪天候によりBBQが中止になったので、のんびりしてました。

寝袋がホントに好きなんですね。
半分に折れてても、ちゃんと分け合って寝てます(^^)












だいすけ、人の手にはだいぶ慣れました。

抱っこしたらまだ少し唸りますが、それでも前とは大違いですよ。

00:18  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.10.06 (Sun)

あかり 頑張ったね

ご存知の方もおられるかと思います。
あかりが大きな手術をして、無事退院しました。

ALMA代表ブログより
命の灯火 ダックス♀あかり 悪性メラノーマ
命の灯火 ダックス♀あかり 明日手術
命の灯火 ダックス♀あかり 手術
命の灯火 ダックス♀あかり 退院

あかりは元気にしてるかな?
今日のティアハイムは、15:00まではオープンシェルター&里親会の日ですので、15:00を狙ってお見舞いに行くことにしました。




あかりです。
よく頑張ったなぁ。












あかりの腫瘍は、代表ブログにあるように悪性腫瘍です。
ここから先の命が、長いという保証はありません。

でも、このあかりの目。


センターへの持込は、今も押し寄せるような数で、ティアハイムもいっぱいいっぱいです。
なるべく早くご縁を見つけて、なるべく早く次の命を助けないといけません。
そうなると、少しでも条件のいい子を助け出した方が、あえて嫌な言い方をすると「効率」はいいのです。
状態の悪い子にかかる様々な人手やご支援を、もっと健康な子に振り分けてあげたら…という考え方も一理あると思います。

でも、このあかりの目。


あかり、よく頑張ったね。

23:15  |  あかり  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2013.10.08 (Tue)

fufuさんが来るぞ~\(^o^)/

10月10日はトトの日です。
僕がそう決めました(^^;;

トトの誕生日にもなってます。

毎年トトの日には、お祝いに駆けつけてくれるfufuさん。

塾の休講日が水曜日なので、今年は今日、8日(火)に来てくれることになってます。

ハロウィンの可愛い服を送ってくれました。








別便でバースデーケーキも




歳の数を表したキャンドルまで(^^)


また別便で、これはフグの子粕漬けですって。


これは炉ばた大将でいただくとしましょう。

いやぁ~、こんなにたくさんいただいちゃって、本当にありがとうございますm(_ _)m

こんだけもらっちゃったら、もう別にfufuさんは来ても来なくてもいいや

…って、んな訳ねぇだろ~が!

fufuさんなしに僕とトトは絶対に出会えなかったんですからね。僕とトトの恩人ですから、今日は授業が終わったら朝まで弾けますよ~v(^_^v)♪

今日はまず、僕の授業が終わるまで、下の店でビールでも飲んでてもらいましょう。

そして、うんまい焼肉屋さんに行って、それから呑み屋は1,2,3…4軒かな?
5軒になるかも知れないな。

明日は起きたら屋上でトトのお祝い。
ケーキもあるし、フグもあるし、もちろんホタテとハマグリは用意してありますよ。ホルモンとベーコンも買ってきました。

よぉ~し、遊ぶぞ~o(^_^)o

まずその前に授業しなきゃね;^_^A
16:45  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.10.09 (Wed)

楽し過ぎた(^^)

カテゴリをだいすけにしたけど…まあ、いっか(^^)

22:00に仕事が終わるので、fufuさんにはうちの下のお店で待っててって頼んでおきました。

塾の下には飲み屋さんが2軒あるんですが、僕がここを中古物件で買ったとき、頼んでもないのに最初からついてたので、望んでもないのに大家さんなんです、僕(^^)

で、その待ち合わせの店「あん庵」でちょっと吞んで

「焼肉道場」で焼肉食べて


「ヴォーグ」で吞んで
「TAKE5」で吞んで
「ヌーボー」で吞んで
最後は「酒楽」に…と思ってたら酒楽のママさんが店閉めて呑みに来ちゃったもんで、そのままヌーボーで吞んで

外が明るいのは朝の7:00だから(^^)


はい、僕もそう思います。
アホです(^^)

fufuさんには近くのビジネスホテルでちょっとの間寝てもらって…

12:00からは屋上でBBQ


トトおめでとう!
誕生日だぞ。

なに照れてんだよ。
笑顔が変だぞ(^^;;

おっきいですからね。
ちゃんと途中で止めましたよ。


楽し過ぎて、あっと言う間に夕方(^^)
西日で影が真横に


トト、お父さんはトトが大好きなんだよ。


ああ、たまらん。
ホントに大好き過ぎるっ!


ジャニスにも


だいすけにも


アンディにもビアンカにもキャンディにも

たっくさんのワンコ仲間の皆さんにも

みーんなに逢わせてくれたトト。

ずーっといてくれ。
頼む。

あら、そんなこと書いたら、また怖い想像して涙が出てきた。

トトぉ、ずっといてくれ。
お願いだよ(/ _ ; )



fufuさん、ありがとうございました。

また来てね~(^o^)/
すぐにね~(^-^)/

あ、最後の写真の足は、ハマグリが余りそうだったので電話でお誘いした、いわゆる知友人ですからね。
また「気になるぅ~」って言われちゃうもんね(^∇^)アハハハハ!
20:47  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2013.10.10 (Thu)

ALMA 卒業犬オフ会 のお知らせ

(これはALMAからのお知らせです)

みなさま、こんにちは~
今年も恒例の卒業犬オフ会を開催することになりました。
卒業犬オフ会は、アルマ(旧CATNAP)から里子を迎えた里親さんたちが、自慢のわが子を連れて年に一度大集合する一大イベントです。 
里親のみなさま、ワンちゃんと一緒に、ご家族みなさんでぜひご参加ください。
おうちのワンちゃんもお連れ下さってかまいません。
卒業犬オフ会スタッフ一同、みなさまのご参加をお待ちしております。

【日時】
 11月3日(日)午前10時~16時まで(出入り自由の3部制:6時間)
 *6時間貸切でドッグランへの入場/退出は自由です 
 *雨天延期
  延期の場合は当日の朝7時までに里親会ブログにてお知らせします
  ○アルマ卒業犬オフ会ブログ
   http://alma2012off.blog.fc2.com/

【場所】
 綱吉の湯
   東京都江東区青海2丁目6番3号
   大江戸温泉物語別館 綱吉の湯
 駐車場あり(100台)¥1000/日
 http://www.tsunayoshi.jp/index.html

 *「綱吉の湯」へ卒業犬オフ会について直接のお問い合わせをしないよう
  宜しくお願いいたします。

【アクセス】
以下、綱吉の湯の案内をご覧ください

●地図
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&lon=503208850&lat=128203190&back=pc&type=3

●電車でお越しの場合
・ゆりかもめ線「テレコムセンター」駅より徒歩約2分
・りんかい線「東京テレポート」駅より無料シャトルバスにて約7分
※無料シャトルバスは、キャリーなどに入れればワンちゃんも乗ることができます。

●お車でお越しの場合
・首都高速湾岸線、臨海副都心出口、または有明出口より、約4~7分です。
・首都高速11号台場線、台場出口より、約3分です。

●バスでお越しの場合
JR浜松町駅前、浜松町バスターミナルより「東京ビッグサイト」行きより約25分です

【参加費】
 1家族 1000円
 犬同伴は頭数関係なく+1000円
 *1家族で犬同伴の場合は参加費2000円となります。
 *参加費は、施設内に入場していただいた後、ドッグラン内カフェ前の
  オフ会受付テーブルでオフ会スタッフへお支払いください
 *諸経費を差し引いた分は会の保護犬猫への寄付とさせていただきます。

【昼食】各自ご用意ください
 *施設内に飲料水の自動販売機があります

【その他】
綱吉の湯入場に際して、初めに綱吉の湯受付にて承諾書の提出が必要です
以下、承諾書をプリントアウトして必要事項を記載し当日ご持参いただくとスムーズです(当日、施設内受付で記入いただくことも可能です)
http://www.tsunayoshi.jp/beginnersguide/shodakusho.pdf


参加ご希望の方は、以下のフォームに必要事項を記載の上、送信してください。
メールを送信していただきますと、追って、参加受付の自動返信メールが届きますので内容をご確認くださいませ。


パソコン用フォームURL
http://ws.formzu.net/fgen/S3974855/

携帯電話用フォームURL
http://ws.formzu.net/mfgen/S3974855/


申込者には自動返信メールが届きます。


※自動返信メールが届かない場合は担当スタッフまでお問い合わせをお願い致します。
 ○卒業犬オフ会・担当スタッフ一同
  アルマ事務局 alma_office@muse.ocn.ne.jp



21:11  |  ALMA  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.10 (Thu)

10月10日 トトの日

すでにfufuさんとドンチャン騒ぎを済ませてますが、今日がホントのトトの日です。

メールやLINEでもお祝いの言葉をいただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

そうそうLINEですが、先日、変なことしちゃいまして、たくさんの方の連絡先が消失してしまいました(°_°)

あれ?けいせつが消えてる!

…という方、多いと思いますが、それは僕が「iPadでもLINEができたら字が大きくて楽だな」と思いつき、iPadで登録した後、iPhoneに戻ったら「別の端末で操作されました」…的な言い方でLINEに怒られて(^^;;、そしたら消えちゃってる人がたくさんいたってわけなんですよ。

皆さんに非はありません。

これ、どうやったら復活するんだろう?

IDをここに書いても、僕は全然構わないと思うんだけど、やっぱりマズイのかな?やめとくか。

誰か詳しい方、教えてくださ~い。
ほっといたら、また勝手に復活するのかな?

メールアドレスをご存知の方はIDを返信しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


トトの日だけど、いつもと同じ一日を送りました。


いつもと同じが、いつも楽しいのは


君たちがいてくれるから


ALMAの預かりスタッフだから言うんじゃなくて、ホントに心から思うのですが、ワンコと暮らした方がいいです、ホント。

もちろんいい加減な気持ちではいけませんので、それなりの覚悟は必要ですが、ワンコとの暮らしはいいです、マジで。

そうなの?そんなにいいもんなの?
と思ったら、新しい家族は是非保護犬から迎えてあげてください。

大好きだった人に、信じていた人に、一度は捨てられたワンコたちですが、それでもあの子たちは全く人を恨もうともせず、ちぎれそうなほど尻尾を振ってくれます。

笑いながら駆け寄ってきます。

もう一度、あの子たちに人を信じさせてあげてください。

そんで、たまにけいせつを呼び出して、炉ばた大将で盛り上がりましょうよ!

って、それが狙いか!( T_T)\(^-^ )

ホントに違うってばぁ~(^^;;
23:31  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2013.10.11 (Fri)

朝の5:15

嬉しいねぇ(^^)


トトが僕のお腹の上で寝てる


だけど、こっち側がケツ(^^;;


実は…

足の間にだいすけも(^^)


ばかやろう…

もう…

寝返りうてねぇじゃねぇか

くっそぉ…

お前ら~

かわええのぉ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
.
05:31  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.10.12 (Sat)

目が調子いいなぁ

昨日は10月だというのに暑かったですね~。

海風に当たりに、海に行ってみました。


いい風が吹いてましたよ(^^)








みんなが大好きなガムを買いに来ました


手前はトトじゃなくてだいすけですが


ちょっと目がパッチリしてきたと思うんだよなぁ。


もともと目は大きくない方ですが、始めの頃は目の表面に少し炎症があったせいで、朝、目ヤニが出たり、明るいところに出ると眩しくて目を細めたりしてました。

今、目ヤニはあったとしても、トトやジャニスと変わらないレベルだし、目の表面の色もだいぶ良くなったみたい(^^)

だいすけにはアイムスを与えていますが、痩せすぎているので意識的にやや多めにしています。

もしかしたら栄養状態の改善により、目の状態が良くなったのかも。

そうそう、毛もだいぶ綺麗になったようにも感じます。

今日は娘が映画に誘ってくれました。


これ、面白かったわぁ(*^^*)
AO入試とかいう、なんだがインチキみたいな入試制度のおかげで、8月に合格を決めてしまったので、お父さんとの暮らしも秒読みになったとでも思ったのかな?

美大ですって。
兄ちゃんの2倍金かかるのf^_^;

銀だこのたこ焼き、美味しかった(^^)
22:59  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
