2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.01 (Sun)

勝浦 ホテル里杏1

勝浦のホテル里杏には朝早く着きました。


しばらくすると「けいせつさ~ん」とナヴィママさんの声が。

ホテルの真ん前に止まってるバンは、ハンバーガー屋さんです。
みんなでそこで朝ごはん(^^)

これ、美味しかったなぁ


缶コーヒーとほぼ同じ高さ!
缶コーヒーを立てたまま口に入るわけないやんなぁ。


左から、ナヴィママさんとこのナナちゃん、ハっちゃん、だいすけ、トト、ジャニス




なぜか合体!








歩きにくいやろがぁぁぁっ!








向こうにドッグランが見えます。


きれいなとこだなぁ。


君たちはいつまでその隊列でいくつもりなのか?


よく見たら、トトとだいすけが入れ替わってる(^^)






なにこれ!
気になるぅ(^^)




ほうほう、これ、ジャニスが得意なやつだ。iPhoneでもいいのが撮れたことあるよ。

でも、プロってのはやっぱりプロなんだろうな。

すごっ!
何そのレンズ!
どこまでがカメラなのか確認してしまった(^^;;


バズーカ砲みたいだな。
シャッター押したら何か飛び出たりして。


なるほど、向こうから走らせて撮るわけね。


どうも何回もシャッターを切りまくり、100枚前後の画像をSDカードに保存して、SDカードをくれるそうだ。

その中にいくつか飛んでるのがあるでしょ?…ってことですね。

よし、だいすけの卒業祝いに撮ってみよう。

トトとジャニスは…別に何の祝いでもないが、まあいい、3犬ともお願いしま~す。

さて、どんなのが撮れたかと言うと…


ははは(^○^)
実は僕もまだSDカードの中身を見てません。
今からです。


次は
「飛びます!飛びます!」の巻

ちゃんと撮れてんのかなぁ

続く(^o^)/
21:41  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.12.01 (Sun)

だいすけ 飛びます!飛びます!

ああ…どれも可愛い(/ _ ; )

ブログ用に画質を、落としていますが、手元のSDカードには高画質のだいすけがいっぱい入っていました。

これでも少し減らしたのですが…

TAKE1






























TAKE2






























TAKE3


























飛んでるか飛んでないかは、もうどうでもいいわ。

超~~~可愛いぞ!だいすけ\(^o^)/
23:08  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2013.12.02 (Mon)

ジャニス 飛びます!飛びます!

ではジャニスも

実はジャニスはトップバッターで、初めは体操服を着て2回ほど撮影を済ませてました。


でも、脱いだ方が走りやすいだろうということで…

TAKE3








































ジャニスもこんなに変わったんだもん。
だいすけはまだまだ変わるよなぁ。

これ、何回も使ってるんだけど、ジャニスの困り顔が大好きで(^^)

翔ママさんが撮ってくれた写真です。

アカラスという皮膚病で、喉の辺りからお腹まで、毛がない状態でした。

喉の辺りは毛が無いので直接地肌のシワが写真で見てもわかります。



アカラスは足の方にも


毛がゴージャスなトトと


毛が残念なジャニス(^^;;


これは毛が薄いのを撮ったのではなく
「ちょっと生えてきたぞ~\(^o^)/」
の時の画



それが今では元気いっぱい(^^)

さあ、もう一度!

TAKE4











































アタチ 胸毛生えてま~す!
23:49  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2013.12.03 (Tue)

トト 飛びます!飛びます!

トトの画は…








なんか神々しい…















もはやイヌと言うよりは…

























何か神聖なものが通り過ぎた気すらするぞ



























来る!来る!













来たーーーーーー\(^o^)/

うぉぉぉぉっ!
神だ!神が降臨しとる!
なんっちゅう美しさ…
惚れ惚れするぅ♡

でもこの神様、時々ムキーって歯を見せて、噛み付いてくるよ(^^;;

血ぃ出るよ( i _ i )
07:22  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.12.03 (Tue)

勝浦 ホテル里杏2

ええ、今からその2ですよ(^^)

ナヴィママさんって、こういうトレーニングができる人だったんですね。


よそのワンちゃんたちと飼い主さんたちに、とても優しくいろんなことを教えてました。




朝のハンバーガーも旨かったが、どうも勝浦はタンタン麺の街ならしく、せっかくなのでお昼はタンタン麺をいただきました。


ワンコはレストランにまで一緒に入ることができます。





これ、美味しかったですよ。

タンタン麺はもちろん美味しかったのですが、一緒についてたチマキが2個。
僕は餅米がどちらかと言うと大好きというわけではありません。
そんな僕にでも、とても美味しいチマキでした。

お水を飲む3犬


あれ?だいすけ、目のサイズまた小さくした?(^O^)


ナヴィママさんとこのナナちゃん




そしてハっちゃん


ナナちゃんもハっちゃんもとてもお利口さん…なだけじゃなく、あとで驚かされたのですが…(°_°)

飼い主とワンコの気持ちが通じ合うと、あんなこともできるんだねぇ。


人間のお昼が済んだので、トトたちにもおやつをあげようと、僕らだけ2号の駐車場に向かいました。

そしたら
「けいせつさ~ん!」
って声が!

お声をかけてくださったのは、地元勝浦のFさん。

なんでも僕が来ることを知って、ここホテル里杏まで駆けつけてくれたのでした。

トトの間仲間が勝浦にまでいたとは!
びっくりしました。

こちらはFさんとこのチャプルちゃん


えっ?って聞き返す珍しい名前ですが、茶色くてプルプル震えてたから…ですって(^^)


プルプル…から想像できるように、やはりチャプルちゃんも保護犬です。


Fさんの愛情をたっぷり受けて、こんなに笑顔になりました。




Fさん、もしお時間があるなら是非ご一緒に…というわけで

チャプルがなかまにくわわった(初期のドラクエ風)

チャプルちゃんは、なんでもポチたまに出ちゃったことがあるそうで。

Fさんは何も言ってないのに、ナヴィママさんのお友達が「もしかしてポチたまに…」って気付いちゃって「そうです」なんてお返事にビックリ(^^)

3に続く
14:14  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.12.04 (Wed)

勝浦 ホテル里杏3

午後からはチャプルちゃんも一緒に。

トト・ジャニス・だいすけは50m走にエントリーしてました。

朝の撮影ではいい走りを見せてくれましたが、こういうのはどうかなぁ…と心配した通り、全然ダメダメ(^^;;


25mあたりで僕が名前を呼ぶんですが、そこからは逃げるように僕も走らなければならず、写真も動画も撮れませんでした。


これはナヴィママさんのハっちゃん。




さすがっ!


ナナちゃんとでっかいワンコ(^^)


これ見て!
ナヴィママさんとナナちゃん





僕はスゲースゲーと大騒ぎしましたが、ナヴィママさんはどうってことないご様子。

いや、凄いですよ(°_°)

ナナちゃんはヘルニアで歩行困難な状態になり、大きな手術も経験してるんですが、そんなの全然信じられないほど。

固い絆というか信頼関係というか、そういうのが説明なしに伝わってきますね。

次は室内で、学生さんたちによるグルーミング


トト達はつい先日、シャンプーのときに爪切りも何も全部済ましてるから、ちょっと待ってましょ。


いや、それでもせっかくの機会です。
何もしなくてもいいけど、ちょっとだいすけがどんな様子か見さしてもらおうかな?


あら、案外お利口さん(^^)



ああ、でもこんな風にして足を触られるのはまだ嫌がるようです。

最初に比べたら全然いいですけどね。
でも、もっと人の手になれるようにしないとね。
ナナちゃんハっちゃんみたいなことまでできなくてもいいけど、見習わなきゃ。

内容盛りだくさんのホテル里杏。
まだ終わりにできないや。
実際にすごく楽しい1日でした。
ナヴィママさん、本当にありがとうm(_ _)m

で、4に続く(^o^)/
22:32  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.12.05 (Thu)

勝浦 ホテル里杏4

次はワンちゃんをマッサージしてくれるとか。


それは大変ありがたい。
ぜひトト様をお願いします。

…と、思ったら勘違い。
ワンコのマッサージの方法を僕に伝授してくれるコーナーでした(^^;;

ほうほう
なるほどなるほど




胸のあたりを掌で…こう…


確かにトトが
えぇ気持ちやわぁ~
な顔になっている


何やってんの?


よしなさい!でも
なんでやねん!でもないですよ

アンタ今触ったでしょ!でもありません。

肩のこの辺を、こう、後ろに引っ張ってあげてください…の指導中です。



お尻も




ん?こうかなぁ?
…の真剣な目が怖い(^^;;


だいすけはFさんに抱っこしてもらって、トトより気持ち良さそう(^^)


早くプールに行きたいです。


マッサージ、とてもいいもんですね。
愛犬とのコミュニケーションの一つとして、また身体の異変に気付くきっかけとして、そんでワンコの健康にもいいのなら言うことなし。

そうそう、次はプールですよ。
だいすけは川でも海でも、ガンガン水に向かって行きますからね。
楽しみです。


ジャニス、どうかな?


だいすけ、あったかい?


いいねぇ、だいすけ(^^)




トト様はあまり水はお好きではないようでした(^^;;

さて、水が大好きなだいすけ動画を





やるぅ!だいすけ!

まだあるなぁ。
5に続く(^o^)/
11:58  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.12.05 (Thu)

勝浦 ホテル里杏5

プールから出たら、今度は室内ドッグランでのんびり。

トトにホッペを乗せるジャニス


だけどこの頃は、僕のiPhoneのバッテリーもからになっていたので、ナヴィママさんからもらった画です。

えっとこれはトトとジャニスとハっちゃんですね。


おやつにワラワラと(^^)






あれ?だいすけがいない。

それもそのはず、だいすけはおやつには目もくれず、ず~っと僕のあぐらの上から降りませんでした。

さあ、鹿嶋に帰るとしますか。

とっても楽しい1日で、勉強にもなった1日でした。

ナヴィママさん、ナヴィママさんのお友達の皆様、本当にありがとうございました。

そして、Fさん。
たくさんのご支援品をティアハイムにいただきました。

ダンボールに2つ




一番上の伊勢えびチップはスタッフの皆さんに…ということでしたが、その下にワンコやネコちゃんのものがみっしりと(°_°)

家に帰って改めて箱の中を見たとき、ちょっと感動してウルっときちゃいました。

なんて言うのかなぁ…。

おばあちゃんの家に遊びに行った帰り、これも持ってけ、これも持ってけ、これ好きか?、これ食べるか?…って、ダンボールにいっぱいに色んなお土産を詰めてくれたような、そんな感覚に近い、あったかいものを感じました。

家のテーブルの上に全部広げて、写真を撮ってみようとも思ったのですが、そんなことしたらもう2度と蓋が閉まらないのではないか?と心配になるほど詰まってきたのでやめました。

でも、Fさんからの心温まる贈り物。この日、きっと急いで準備してホテル里杏までわざわざ届けてくれた贈り物。

どうしても見てもらいたくて動画にしちゃいました。



ね?
ダンボールに入っているのは「品物」ですが、「お気持ち」を詰めて来られたというのが、なんでだろ?すごく伝わってくるなぁ。

今度ティアハイムに行くときにお届けします。

今度は14日、だいすけトライアルの日に…の予定でしたが、ちょっと事情が変わりまして…

皆さんにあんなにたくさんお祝いコメントをいただいてますので、次回きちんとお話しさせてください。

5回+空飛ぶ撮影会3回に渡ってお送りしました、ホテル里杏(^^)

おしまい(^o^)/


トトに出会ったあの日から
ラブリージャニスもやって来て
いい年ばかりのここ数年
アンディ、ビアンカ、キャンディも
ルンルン笑顔で楽しそう
ハッピーワンコになるまでは
くじけちゃいけない
しあわせさがし

ん?これは何かの暗号か?
わかる人いるかなぁ?
16:17  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2013.12.06 (Fri)

だいすけ まだ頑張るよ~

今日、勝浦のF様に託されたご支援品をティアハイムへ届けさせていただきました。

F様、ありがとうございましたm(_ _)m
保護犬・保護猫達のために、大切に使わせていただきます。



さて、だいすけのトライアルですが、都合により一旦白紙になりました。

11月24日ティアハイムで…14件
11月25日祝・だいすけトライアル決定…40件

これは皆さんからいただいた、だいすけへのお祝いコメントの数です。

あ、半分は僕のリコメですが、こんなにたくさんの方にお祝いしていただき、本当に嬉しかったです。

ありがとうございましたm(_ _)m

都合により…と書きましたが、こういう場合、詳細に渡って説明するべきものではありません。

反面、サラッと流すにはあまりにもたくさんの方の応援をいただいていたので、そういうわけにもいかず。

まず申し上げたいのは、だいすけも僕も、落ち込んだり凹んだりしていません。

本当に素晴らしい里親希望者様でした。

でしたと言うより「です」。

都合により…の都合の詳細は言いませんが、僕にはとても理解できました。

とても理解でき、そのお気持ちが嬉しかったくらいです。

やはり僕が思った通り、ワンコへの愛情が深いご家族でした。

なんなら事情が許せば、今からでも…と道を閉ざさないでおきたいとすら思います。

だいすけは皆さんに愛されています。

だから、皆さんがだいすけを思ってくださるあまり、今回のご家族に対して間違った空想をされるのを、僕は本当に恐れますし、そうなったら本当に悲しいです。

せっかくあのような素晴らしいご家族が、保護犬の里親さんになろうとしてくださったのに、例えば今回のことで、なんとなく保護犬に対し少し距離が生まれるようなことになったとしたら、本当に不幸なことです。

一番不幸なのは保護犬達です。

だいすけと僕はまた元気に頑張ります。

この度のご家族様、どうかお願いです。保護犬の里親さんになってくださること、今後も検討を続けてくださいませ。

ティアハイムでまたお会いできましたら、心から嬉しく思います。

応援してくださった皆さん。
また応援してください(^^;;

ABCDDって、一回多めに祝い酒が飲めます。

次は目玉が取れるほど泣くかも知れないなぁ。

今回の皆さんの応援で、だいすけも僕も自信を深めましたよ。

トトの間に来てくださる皆さん。
僕は皆さんが大好きです。

今回のコメントには、初めての方もたくさんいました。
だいすけのお祝いに、どうしても一言言いたくなっちゃった…そんな皆さん、大好きです。
また来てくださいね。

あ、そうそう。
暗号だなんて大袈裟な言い方しましたが、あれ、よくできてたでしょ?










僕もどうやって言い出せばいいか考えちゃって、ちょっとずつバラしていこうかな?なんてことを思っちゃいました。

さて、明日からまた頑張るぞ!






.
22:23  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2013.12.11 (Wed)

ワンコ仲間たちと

気がつけば、冬期講習まであと10日。
ちょっと忙しくなってきました。

だいすけとは一緒に年越し決定!

だいすけは夏期講習のときにもいたので
、忙しくてゴメンね、夏期講習が終わったらね…と言っていたのに、今度は、冬期講習が終わったらね…と言わなければなりません。

まあ、こういう仮親のところに来たのだから仕方がない。

我慢しなさい(^^;;

8日(日)は、ワンコ仲間、あ、ダックス仲間ですね、団体の垣根も超えたダックス仲間の皆さんと九十九里に集まりました。

実際には皆さんは7日(土)から、ここ貸別荘「倉ちゃんの家」で宴会・お泊り


僕とずっきーさんは日曜の朝ごはんからの合流です。


朝ごはんの後は、近くの道の駅へ






抱っこされてるの、ジャニスですよ


こら、だいすけ危ないぞ!










そうそう
お気付きかと思いますが、みんなお揃いの服を着てるんですよ。
ボンバードッグさんが作ってくれました。

こらこら、ジャニス(^^;;

ここ、とっても良かったですよ






九十九里ですからね。
イワシのサラダ。
もちろんハーブもいっぱい(^^)


これでもかっ!ってブルーベリーが載ってます


ハーブティーも




ここにはドッグランもありました




集合写真は難易度MAX


だいすけとジャニスが仲良く写ってますね


トトはそこかっ!(^O^)


お昼になって、そろそろお開きです

RUNママさん、来年は一回もコケたらダメですよ(^O^)

トトの笑顔(^^)




ああ~楽しかった。
ワンコ仲間はワンコで繋がってる分、価値観が共有できるので、一緒にいて楽しいことばっかり。
また遊んでくださいね~(^o^)/

さて、けいせつ。
鹿嶋に帰るには進路は北だぞ。

北。

北だってば。

あんたが向かってるのは西!西ですよぉぉぉ!

はい、駒沢フリマ(^^)


良かった3時に間に合って(^_^)v

いやね、前回のフリマでも、荷物を2号に積んでティアハイムに届けたら、とても喜んでいただけたのでね。


時間もあったし、荷物運びに来てあげたってわけですよ。

どんだけ暇なんだよ(^^;;

いやいや、もう土日の休みはこの日で終わりです。

これから3月の入試までは、土日も授業で休みは水曜日しかありません。

いよいよ来ましたよ、この季節が。

頑張るぞ~(^o^)/
01:02  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)
 | HOME |  NEXT
