2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.05 (Wed)

忙し~ぃ(>_<)

更新しなきゃ更新しなきゃと焦りつつ、バタバタと毎日が過ぎてしまいました。

山梨に行ったのが先週の今日でしたから、一週間ですね。

一週間更新しないと、なんだか随分ご無沙汰な感じがします。

実は今日、来年度の生徒のための体験受講の日でした。

5日の今日は46名来ました。
来週は別の生徒たちが来ます。


今のところ87名の申し込みを受けてます。

今日の出席者が明日学校で色々しゃべるはずなので、来週までにもう少し増えるかな。

3月6日の初日には100名でスタートできると思います。



毎日、いつも通りには過ごしてますよ。

だいすけも笑も、もちろんトトもジャニスも元気です。

だのんさんが撮ってくれたDVDも届いたし

あ、これ、だいすけね(^^)
だのんさん、ありがとうございましたm(_ _)m

笑はベッドへの憧れが薄れることなく




ブログの更新頻度は少し落ちそうですが、15日の浅草は絶対に行きますからね。

おかげ様で、だいすけの歯もすっかり良くなりました。

3月5日の入試まで、頑張るぞ~(^o^)/
鉛筆削りも頑張るぞ~(^O^)/

おまけ動画
ただダラダラしてるだけですが(^^;;



.
22:51  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.06 (Thu)

ジャニスお姉ちゃんと笑

笑はお友達になってほしくてジャレるけど、トト達からしたら和田アキ子にしか見えないようで(^^;;

最初特に怖がってたのはジャニスでした。

尻尾を後ろ足に挟んでブルブル震える様子は、可哀想過ぎてブログネタにできるようなものではありませんでしたが…

いやぁ
ジャニスはお姉ちゃんだわ。
偉いなぁ、ジャニス(^^)

これ、3:50とちょっと長いです。
カップ麺を待ちながらどうぞ。
(ちょっと麺がのびます)
23:02  |  えみ(笑)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.02.09 (Sun)

大雪…でもなかった

だいすけです。
すごい大雪だったそうですね。

…だったそうですね



だってこれ、今朝の屋上ですよ。
9日、日曜日。


オイラんとこ、雪はちょびっとだったんだ。
とても寒かったけどね。



笑ね、屋上で遊ぶとき繋がれてるんだ。
かわいそうにU^ェ^U


オイラ達が安心して遊べるようにって、父ちゃんが買ってくれたんだよ。


最初の頃の笑よりは、今の方が全然怖くないけどね。

それと、笑は一戸建てのおうちも買ってもらったよ


入り口を壁の方に向けてるから、中が寒くならないんだって


って言っても、笑が屋上にいるのはほんの少しだけ。

ほとんどトトの間で一緒にいるんだ。
もちろん夜も。

父ちゃん、トト兄貴とジャニス姐さんとオイラだけの時間も作らなきゃって。

それで朝、オイラ達を屋上に連れてってくれた時、笑だけ屋上に繋がれて、屋上に置いてかれちゃうんだよ。

笑、ごめんな(^^)

だけど、おかげでトト兄貴ともこうしてのんびりできるんだ。

オイラ、ハロゲンヒーター大好き♡

父ちゃんは暇さえあれば鉛筆削りをしてるよ。


ずいぶん頑張ったみたいだけど、まだまだだって。

22ダース削ったって言ってたな。








あと16ダースだって(°_°)

今日はアンディ兄貴の写真があるよ。


さすがてんさんとアンディ兄貴、すごいなぁ。


こんなデッカイお友達がいるんだ。
笑よりデッカイよ。






父ちゃん、この写真見たら目が細~くなっちゃって
「だいすけ、お前もそのうち…」
ってナデナデしてくれたけど、何の話かオイラにはわからなかったよ。

最近兄貴が優しくしてくれるから、オイラすごく嬉しいよ。
23:48  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.02.10 (Mon)

11日…の前日

今日は郵便局までお散歩


テクテク テクテク
かわええのぉ(^^)


ジャニスだけ向きが違うんだけど






今月は10日ね。

その頃、笑は…屋上でお留守番


ボールでクタクタにしてから、さらにお散歩に出かけます。

ボールをポイッてこっちに渡すの、上手でしょ?


笑がだいすけのちっちゃいベッドに入るから、笑にって、せっかくベッドをいただいたのに


なんか、こんな気がしてたんだよなぁ。


下さった方にブログで書くなって言われてるのでちゃんと書きませんが…

ありがとうございましたm(_ _)m
これでも笑、とても喜んでます(^^;;

毎月11日は郵便局の日ですが、イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーンの日でもあります。

郵便局は今日済ましたので、明日はイオンに買い物に行こうかな。

鹿嶋店じゃないですよ。
もちろん葛西店。

鹿嶋店に行ったって、ずっきーさんもLaMu☆さんもいないでしょ(^^)

11:00から12:00の1時間だっていうから、遅刻できないぞ、こりゃ。


あ、
「カテゴリだいすけ」
なのに、だいすけの顔が写ってない(^^;;

ええい!無理やり関係ない写真を貼ってしまえ!

だいすけとトトを撮ってたら、突然白いバケモノが現れるの図















なんか
それぞれの目が…(^^)
23:44  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2014.02.12 (Wed)

誤解させてしまいました

昨日の記事について、鍵コメでお叱りを受けました。

郵便局にだいすけ達を繋いで写真を撮った、あの件ですが、あの時は娘と一緒でした。

娘は高校3年生で、2月1日からは自由登校になっていて、早い話が毎日休みです。

当初は2号にだいすけ達を乗せ、郵便局で用事を済ませたらそのまま近くの公園に行き、お散歩させようと思ってました。

ところが僕が出かける段になって娘が、ゆうパックで送りたいものがあるから、ついでに出してきてくれないかと言うので、そんならお前もたまには外を歩こうよと誘ったのです。

リードを持った状態の写真はどうしても背中からの画が多くなりますので、顔を撮りたい時はこれまでも、2号に繋いだりその辺に繋いだりしてます。

娘が先にゆうパックの手続きを済ませて出てきてから、交代で僕が中に入って震災義援金を納めてきました。

娘は特に好き好んでブログに登場したがったりしませんので出しませんでしたが、そのことで誤解を与えたことをお詫びいたします。

でも本音を言うと、こんな説明をするのも少し嫌でした。

今回は事実、娘と一緒でしたから、たまたま正しい行動をしていたものを誤解されたわけですが、誤解される原因は僕にあります。

それに、今回はともかく、僕は普段ミスもするし、ルールに厳格にできてないこともあると思います。

だから、今回たまたま正しかったことで口をとんがらせて反論するのはカッコ悪いことだと思っています。

これまでも、鍵コメでこっそり忠告してくださる事は本当に正しいことが多く、基本的なことで恥ずかしいのですが、トトの間初期にはノーリードで叱られましたし、ロングリードでも叱られました。

おっしゃる通りだと思いましたので、今そのような動画も静止画もないと思います。

だから今回の鍵コメ様のご指摘も、いつもの通り素直に受け止め、感謝申し上げなければならないところです。

でも、せっかくのご忠告なのですが、今回は少し残念でした。

係留についてのご指摘が長く続いたのはいいんです。誤解させたのは僕ですから。

でも

笑とのトラブルでだいすけにケガをさせてしまったことを本当に反省していらっしゃるのでしょうか?

…って、やっぱり今また言われないといけないのかなぁ。

どうかお願いします。
早くだいすけの里親さんを探してあげて下さい。


…って、はい、どうかお願いしたいのはこちらの方です…なんて言ったら、ふざけてるって言われるのかなぁ。

やっぱり残念です。

もしも私の勘違いで、犬だけでなく一緒に待っている方がいらっしゃったのでしたらごめんなさい。

って最後に書いてありますが、充分殴っちゃってから「痛かったらごめんなさい。」と言われても困ってしまいます。

この鍵コメ様、本当にワンコのことを考えて言ってくださっているの、よくわかるんですが、だから余計残念です。

できれば僕以外の預かりさんには、もう少しだけ思いやりのある言い方を選んであげて欲しいです。

その方が、鍵コメ様の望みが叶いやすいと思います。

余計なこと言ったかなぁ。
炎上すんのかな?
でも、僕はまだ預かりを辞めるわけにはいかないんだよなぁ。

あ、勝手を言って申し訳ありませんが、飛び火すると迷惑をおかけしますので、もし僕を弁護してしまうような内容でしたら、コメントをご遠慮ください。

お叱りのコメントは伺おうと思います。
01:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2014.02.13 (Thu)

悪天候のため中止になりました

15日(土)の里親会は、悪天候のため中止になりました。


お忙しい中、ご来場を予定して下さってた皆様、ご容赦ください。

また次回の里親会にも是非ご来場くださいますよう、よろしくお願いいたします。


詳しくはアルマ里親会ブログで
http://almasatooya.blog.fc2.com/blog-entry-120.html
22:33  |  ALMA  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.15 (Sat)

最近のいろんなこと

10日に郵便局に行って、僕の不徳の致すところでご心配をおかけし、そのため11日以降の写真がお蔵入りしそうになってました(^^;;

えっと、11日はイオン葛西店でお買い物


鹿嶋はホント申し訳ないほど雪が降らないんですけど、利根川を渡って千葉県に入るとこの通りです。

黄色いレシートをゲットするために、これを買いました。


これね、なんと美味しかったですよ。


こういうのって、カップヌードルのベーシックなやつ風だったり、シーフード風だったりすることが多いのですが

この「とりしお」って、結構なオリジナリティでしたよ。
トップバリュだからめっちゃ安だし。

幸せの黄色いレシートキャンペーンでは、たくさんのお客様がALMAのボックスにレシートを入れてくださいました。
ありがとうございました。

レシートキャンペーンの様子は撮影NGということでしたので、ミスドでお茶の
ワンシーンを。


レシートキャンペーンのレギュラーメンバーずっきーさん、LaMu☆さん、そして雪の中車で駆けつけてくれた(僕もそうだけど(^^;;)ララさんです。

て、こちらがララさんの預かりっ子第一号、ロミちゃんです。

ロミちゃん、ちっさぁ~い!
かわい~い!







12日は2回目の体験受講の日でした。
この日までに受付番号の末尾は92番になりましたので、まあまあかな。
もっと多くてもいいんだけどな。


13日は、バーバMIKO姐さんから荷物が届き


バレンタインデーに間に合うように送ってくださったのでしょう。

ダンボールの箱を開けるとこのようなメッセージが


山梨の毛布のことをおっしゃってるんですね。

まさかこれ、ひとつひとつ姐さんが包んだんじゃあるまいな…と思いつつ、お礼のお電話でそのことを聞いてみたら…

(°_°)えっ?やっぱりそうなの?

スーパーのレジ袋でもパッと開かなくてイライラするのに、こんな小さな袋に同じ数ずつチョコレートを詰めて、その上、あれはなんて言うんだ?針金が中に入ったカラフルな…それで口を留めて。

91袋あるんですよ。

事前に、今生徒が何人いるか聞かれたので約90人だと答えたのですが、だから90あったら足りるのに、あえて91なのは1つは僕用だからだとか。

この袋詰めの作業を黙々とされていた姐さんの姿を想像すると、熱いものが込み上げました。

本当にありがとうございました。


おっと
また「カテゴリだいすけ」なのに、まだだいすけが一度も出てない(^^;;

14日の今日は、明日の里親会に備えて、だいすけをシャンプーに連れて行きました。

いい香りでフワフワになりました(^^)

里親会は中止になったけど(T_T)





笑はなんと!
ベッドをベッドとして「も」使うことができるようになりました。






ジャニスはもう笑を怖がってはいないようですが、ウザがっているようです(^^;;



.
02:02  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2014.02.16 (Sun)

ずっとこのままがいいなぁ

この穏やかな時間が好き






ジャニスとトト


トトとだいすけ


元気過ぎて身柄を拘束された笑


あぁ
大好き過ぎる

ずっとこのままがいいなぁ…

いけないいけない
だいすけと笑はずっとこのままじゃダメなんだった(^^;;

.
02:49  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.02.16 (Sun)

天国と地獄

天国と地獄って、実は同じようなところならしいですね。

地獄をちょいと覗いてみますと…。

今ちょうど食事の時間です。
ああ、さすが地獄ですね。みんな喧嘩してます。

「痛ぇなあ、もっとあっち行けよ!」
「お前こそあっち行け!箸がぶつかるじゃねえか!」
「熱ちちちち!火傷するじゃねえかバカヤロウ!」
「それは俺のうどんだ、取るんじゃねえ!」

食べにくいはずです。
大きな釜にうどんが煮えているのですが、持たされているお箸は1mもあるような長い箸です。
うどんは掴みにくいし、横とはぶつかるし、人の掴んだものを奪い合うし、ののしりあいながら全然食べることができません。

一方、天国はどうでしょう?

なんと、全く同じ大きな釜に同じようにうどんが煮えています。
でも皆ニコニコと、おいしそうにうどんをすすっているではありませんか。

いえ、お箸も同じように1mもありましたよ。

「はい、どうぞ」
「ああ、ご馳走様です。今度はあなたがどうぞ」
「ありがとうございます。今度はあなた」

天国では皆、釜の向こう側の人に食べさせてあげていたのです。

天国も地獄も、違うのは人の心だけ。
あの世だけでなく、この世も同じなんでしょうね。

最近、鉛筆を削りながらいろんなことを考えていたら、この法話を思い出しました。
お寺さんの法話って、いいお話が多いですね。
18:02  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.02.17 (Mon)

やっと終わったぁ~\(^o^)/

この子達がこんなにキラキラした目で見つめてるってことは…


美味しいものとiPhoneを同時に持ってるからに決まってます(^^;;


今日はお父さん、ご機嫌なんですよ。
だって、ほら


ほら


ほらぁ~!


ついに38ダース、削り終わりました\(^o^)/




いやぁ
割れながら…じゃない
我ながらよくやったなぁ(^^)

毎年のことなので、今日はちょっと呑むかな♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

入試は3月5日です。
あと約2週間ですね。
よぉし!
気合い入ったど~

これは昨日の画
笑って、どんだけジャニスが好きなんだよ(^^;;
23:08  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME |  NEXT
