2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.01 (Thu)

だいすけ・孝太郎 元気です(^^)

だいすけ・孝太郎の様子は、里親様が毎日送ってくれています。

毎日って言うより、12時間おきくらい(^^)

日に2回はレポートしてくれるんですよ。

ありがとうございます。

元気な姿を見るのが一番安心できますからね。







ここまでがお届けの日かな?

翌日からもたくさん写真を送ってくれてますよ。







































ご近所にドッグランもあるそうです。






















最後のお散歩の写真は、先ほど届いたばかりの写真です。

毎回、楽しいレポートをつけてくれてますよ。

たくさんあるので、さっき来たやつだけ載せてみましょう。

ウンチ画像から失礼します。

時間がある時は朝昼晩の3回散歩しております。

朝は別々で先に孝太郎君を連れて行きまして何処でも行くタイプでした。
途中で近くに住む5頭の多頭飼いしている方にも会い
ちゃんとご挨拶も出来ました(^^)
いつも最初だけですね突進してしまうのが直ぐに慣れる感じでしたが~
自宅付近になるともう道も把握しており最後はダッシュになります。

その後だいすけ君を連れて行きましたが
やはり車が好きみたいで乗るつもりなのか自宅の車下で止まります。
散歩を促すと歩きますがまた少しすると他の車を眺めては止まります(^^)

1度歩いたコースを覚えていて短いコースで戻って来ました。

2頭で歩く時は僕が僕がと前に出て歩きます(^^)早歩きです~

ベットでも一緒に寝たりしております。

以上こんな様子でした。


だいすけも孝太郎も毎日楽しそう(^^)
皆さんも安心したでしょ?


23:57  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2014.05.02 (Fri)

笑、里親様募集中



笑がついに募集スタートとなりました。

翔ママさん、笑の教育のために、葉山まで行って自らお勉強して来るほどの徹底ぶりで、笑はすごく素敵なレディになっちゃいました。

すごい変化ですよ。

翔ママさんのブログ
「三度の飯よりパンが好き 番外編」
http://shoukoumi.exblog.jp

あれ?ブログの名前、確かこんなだったよな。ちょっと違うかな…まあいいや。
00:21  |  えみ(笑)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.05.03 (Sat)

だいすけ・孝太郎レポート 5月3日

昨日、今日もたくさんかわいい写真が届いてますよ(^^)

今日は動画もあります。


お散歩
このお二人はだいぶ仲良しのようですね(^^)








窓の外を見つめる男前の画




あ、吠え始めた


あ、やめた(^^;;




これはかくれんぼ


だいすけ、うまく隠れたかな?






だいすけ、顔が出てるっ!




ついにバレたか(^^;;












さて、動画をば









2日たつとこれだけたまりますからね。

里親様がどれ程だいすけ・孝太郎と長い時間を過ごしてくれているかという証明ですね。

そして、だいすけ・孝太郎がすっかり安心し切って、のびのびと暮らしている様子が伝わってきます。

鹿嶋の父ちゃんは本当に嬉しい(^^)


22:20  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.03 (Sat)

豊洲で遊んだ

昨日は、ずっきー家の初代預かりっ子のモビに会いに、豊洲までお出かけしました。



(カメラを固定して撮影しています)

(ホントです)

着いた\(^o^)/


モビのママさんと、ずっきーさん♂、ずっきーさん♀(コラっ!( T_T)\(^-^ ))、ララさんとLaMu☆さん。


フアロンママさんも来る予定でしたが、一身上の都合により(笑)、欠席。

昔から、ずっきーさんにはなぜか非常に優しいトト


ジャニスも一緒になって


こちらがモビ(^^)






このおじちゃん、モビの初里親会にも行ってやったんだぞぉ。覚えてないよなぁ。

クララも


アーチも

あ、ごめん。アーチ目つぶってる(^^;;



ココも


ルルも

あかん、売り出し中のロミが小さいし(^^;;(注・売ってません)

もちろん、みーちゃんも












この日の一番の事件は、僕がこんなものを食べたこと


普通、昼間のこの時間なら、近所のそば屋でたぬきそばをすすっているハズのけいせつなのだ(^○^)
23:10  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.05.03 (Sat)

進化を遂げちゃった笑

笑の進化が止まらない…。
こんなにおりこうにお散歩するなんて(w_-; ウゥ・・

ホントに翔ママさんのおかげ

皆さん、毎日チェックしないと、笑、あっという間にお嫁入りしちゃいますよ!

今日も行きましたか?

翔ママさんのブログ
「三度の飯よりナンが好き 番外編」
http://shoukoumi.exblog.jp

翔ママさんちでご馳走になったカレー、おいしかったなぁ(^^)


訂正とお詫び
前回、翔ママさんのブログの名称に誤りがございました。
ここに訂正し、お詫び申し上げます
m(_ _)m

(お詫びする気のある態度とは思えん(^^;;)
23:40  |  えみ(笑)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.05.04 (Sun)

書くことが、溜まってるぅぅぅ

現在、うちには預かりっ子がいませんので、ブログネタも無くなって、きっとヒマヒマな毎日を迎える…と思ったら

んなわけねぇわな(^^;;

いっぱい書くことがある…

昨日も頑張って

「だいすけ・孝太郎レポート 5月3日」
「豊洲で遊んだ」
「進化を遂げちゃった笑」
の3本で~す。
ジャンケンポン!

…って、サザエさんばりに頑張って3つも書きましたが、追いつかない´д` ;

だってよく考えたら、

(1)だいすけのこと
(2)笑のこと
(3)伸・アスカのこと

これはトトの間としては外す訳にはいきませんね。

外す訳には行かない事が3つも重なったの、初めてですよ。

さらに、書きそびれたネタが幾つもあり

(4)マナーベルトのこと

僕はあれから、一体幾つ尿取りパッドを買ったかわかりません。

全部並べて写真にしてブログにしたいのですが、ほら、僕がホームセンターで尿取りパッドを探していた時、アスカの訃報を聞きました。

もう、尿取りパッドどころじゃなくなって。

だけど「尿取りバッドどころじゃ」…なんていうほど、軽いテーマではなかったんですよ。

毎日、色んな尿取りパッドを買い漁り、大阪のらるさんと連絡を取りながら、中型犬のすずりくんに合うマナーベルトをなんとか作りたいと、本気で燃えてました。

さらに、このマナーベルトの巻では、ボンバードッグさんのあたたかいお申し出の話まであり、今でも早く書きたくてしょうがないんです。

ボンバードッグさんのブログ
http://bomberdog2007.blog.fc2.com

あ、そうそう。
そのワンのろさんとこのすずり君、どうやらいい感じになってきてるようですよ。

ワンのろさんのブログ
http://inkichi1.blog103.fc2.com

まだあります。

確か、幕張PAでマナーベルトのことをブログに書いて、今からお出かけなので出発します…って言ったきり、そのままになっていることがあるのですが

(5)パレットさんでランチ&ベルシアンで室内ラン

(写真はずっきーさんのところからパクリました)

ずっきーさん、フアロンママさんとランチして、ベルシアンにはララさんと、かよぽんさんまで来てくれて。

もう、ブログネタとしては十分過ぎる内容だったのに、これも現在お蔵入りしてる´д` ;

さらに!

(6)BBQ at 道満グリーンパーク


これこそ僕が一番最初に書かないといけないのに、まだ書けてない(^^;;

きっちゃんご夫妻と僕の、たった3人の予定だったBBQは

けいせつ
きっちゃんさん
きっちゃんさんのだんなさん(やっくん)
るい&こうきさん
るい&こうきさんのだんなさん
るい&こうきさんの息子さん(1)
るい&こうきさんの息子さん(2)
るい&こうきさんの息子さんのおそらく彼女さん
翔ママさん
ベルママさん
ずっきーさん
ずっきーさんのだんなさん
アントン&九龍ママさん
アントン&九龍ママさんのだんなさん
かよぽんさん
かよぽんさんのお義母さま
ひこ&ゆずママさん
ひこ&ゆずママさんのだんなさん
杏ママさん
杏ママさんのだんなさん
杏ママさんのお嬢さん

だよな?
うっかり忘れたら最悪や´д` ;
大丈夫だろうな?

人間がこの21人!(ホントに正しいよな?)

そりゃもう大騒ぎだったのに書けてない>_<

だけど、やっぱり次は
(3)伸・アスカのこと
を書きますね。

実は
さちほ
という子も、うちに来ることになりました。



その話は次回。

01:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.05.05 (Mon)

伸の今

伸は今、学生さんのお宅にお世話になっています。

しんくん 預かりスタート!
http://tatou0225.blog81.fc2.com/blog-entry-1118.html

しんの様子②
http://tatou0225.blog81.fc2.com/blog-entry-1126.html

僕の方では受け入れ態勢は既に整っていますので、こちらの4年生の村田さんのGOサイン待ちです。

5月中にはなんとかなりそうなのかな?

伸が、環境の急激な変化に戸惑わないよう、心も身体もリハビリをしてくれているというわけです。

さて、もう一頭のさちほですが、こちらも昨日から村田さんのお宅にお世話になり始めたようです。

今日もらった村田さんからのメールには笑ってしまいました。

村田さんのお名前もそのままに、全文をブログに掲載して良いとのお許しを得ていますので、ここに貼ってみますね

さちほ、預かり始めました

こんにちは
帝京科学大学の村田です。

昨日、さちほを私の家に連れて帰り
預りを始めました。

長毛の子ですので、毛がかなり固まっており、どうしようもないところはカットしました。
そのため、しっぽが大変残念になっております。
1ヶ月後には少しは伸びていたらよいですが。。。

そして、新しい発見として
さちほはオスでした
学生、小林さん共に驚愕しました。
オスメスがよいということで
さちほにしましたがオス同士。。。

しんとさちほご対面しましたが
しんが一方的にくんくんして
さちほは無心でした。
お互いに干渉しない様子です

このままでも大丈夫そうと思うのですが
どうでしょうか?






なんと!さちほは男の子だったそうです。

今日まで何年もさちほデラックスをやってたわけですね(^○^)

もちろん、別にオス同士でも構いませんよ…と答えました。

さちほも、小屋からほとんど出てこない子らしいので、何年も前に間違えたきり、ずっと疑うこともなかったのでしょう。

ところで、さちほは改名しなくていいのかな?(^^)

伸とさちほが屋上に来たら、アスカの骨も屋上に上げようと思います。

ずっとドッグランを見つめていたアスカですから、きっとその方がいいでしょう。

今近所の石材屋さんに、アスカの名前と顔を彫ってもらっているところです。

その墓石というか石碑と、スチール製の書類庫で、納骨堂と言ったら大袈裟ですが、まあそんなものを準備しているところです。

屋上で、伸・さちほ・アスカが、ゆっくりとした時間を過ごす…その日が楽しみです。




00:04  |  伸&さちほ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.05.06 (Tue)

笑がお見合いだって!?

笑は早くもお見合いですって(°_°)

ね?言ったでしょ?

毎日チェックしないと、笑、あっという間にお嫁入りしちゃいますよ!

今日も行きましたか?

カレーは好きなんだけど、中華まんはカレーまんじゃないのよね…と、おっしゃる翔ママさんのブログ
「三度の飯より餡が好き 番外編」
http://shoukoumi.exblog.jp

どこへ行っても人気者の笑


人にもワンコにもモテモテ


是非見に行ってあげてください。

トイレも上達して、ホントにびっくり(^^)
22:29  |  えみ(笑)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2014.05.08 (Thu)

山梨の問題の発端

僕も知らないことが多かった、山梨の問題の発端の話。

学生さんにお願いして、それがわかりやすく書かれている部分を紹介してもらいました。

発端から今の現状の大筋の流れ
(学生さんが作成したフリーペーパー)
http://tatou0225.blog81.fc2.com/blog-entry-1076.html

●小林さんの記録
http://www.animalweb.jp/bokuiki/tatou_hp/kobayashi.html

●マルコ ・ブルーノさんの記録
http://www.animalweb.jp/bokuiki/tatou_hp/maruko.html

僕も、山梨の多頭問題の解決に向けて、微力ながらできることをやっていきたいと考えているところですが、その前に、学生さんに「今、目指していること」を質問してみました。

(学生Iさんのメールより)
400頭いた当時は餓死や犬同士のけんかなどで命を落とし、環境が改善されてきた近日でも、老犬ということから譲渡も難しく、ほとんどの犬は現場で息を引き取っています。
残り15頭、譲渡して現場を終息させたいというのが一番の想いであり、目指していることです。

そして、この山梨の現場のようなことを、二度と起こしてはならないと思っています。
多頭飼育崩壊の発端してすぐに行政が対応しなかったこと、近隣の方もクレームばかりで具体的な対策を出さなかったこと、多くの愛護団体が介入したにも関わらず途中で放任していったことなど、この現場を通して様々な問題が浮き彫りになりました。
こうした問題を繰り返さないためにも、そして問題を長引かせないためにも啓発を続けていき、犬や猫の飼育の問題や責任について、もっとたくさんの人に考えてもらいたいと思います。


(学生Mさんのメールより)
現場で訴えたいこと、目指していることは、一頭でも多く犬達の飼い主を決め
暖かく過ごせる日を作ることを目指しています。
また、今後このような問題を起こさないようにもっといろんな人に現状を伝える事を訴えていきたいと考えております。


これで目指す方向が2点はっきりしました。

一つは今の現場にいる全頭譲渡
もう一つは再発の阻止

僕は学生さんとのメールの中で、以下のようなことを書きました。

(けいせつのメール・一部加筆修正)
去年もこうしていた
昨日もこうしていた
…という「現状維持」は、実は山梨の現場にはありません。

ワンコも小林さんも歳をとっていきますから、「現場維持」はプラスマイナス0なのではなく、完全にマイナスです。

問題に長く触れていると、その辺が麻痺してくるので注意が必要ですね。

去年と同じようにがんばっていたのではマイナス。

このことに気付いたのは、こんないい大人の僕でさえ、ほんの最近なのです。

がんばっていきましょう。


また、こんなことも書きました。

(けいせつのメール)
先輩達から脈々と続いた意思を引き継いでいくことは、とても大変なことで、とても尊いことです。

しかし反面、「今までと同じことをする」ことを伝えていくことが正しいとの誤解も発生しがちです。

今の現場は、続けて行くことよりも、むしろ終わらせることの方が重要な時期に来ていると思います。

先輩たちも成し得なかった「終わらせる」という偉業を、皆さん世代が成し得たら、素晴らしいことですね。


400頭いたワンコが今十数頭。
残っているワンコは、これまで譲渡の声がかからなかった子達である上に、高齢です。

その、はっきりとは見えないがなんとなく漂っている「諦めムード」を断ち切って、今年は大きく解決に向けて前進したい…僕はそのお手伝いをしたいと思っています。

以前にも書きましたが、時間がありません。

アスカも先日亡くなりました。

何もしなければ、おそらく数年のうちに問題は消滅します。

しかし、それは解決ではないのです。

僕は毎月11日に、東日本大震災と山梨の多頭問題を忘れないための小さな運動を続けています。

東日本大震災は、それでもまだテレビを中心とするマスコミが取り上げてくれますが、山梨の多頭問題は、もはやマスコミも取り上げません。

人知れず消えていくのを待つのは、僕は嫌です。

3月11日…
誰もが東日本大震災を思い出す日

この日は実は、小林さんの誕生日でもあります。

3月11日までの解決を目指します。
10:10  |  山梨  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.05.08 (Thu)

ジャニ子たぁん♡

ジャニたぁぁん♡



けいせつは
一体何をしとるんだ?

…と思った方は、らるさんのブログへGO!

http://rararuru58.exblog.jp/22502947/
22:47  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)
 | HOME |  NEXT
