2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
    

2014.06.01 (Sun)

えみ 幸せに(3)

ほんの半年前のえみは、首輪すらないただの野良犬状態だったのに…

えみのシンデレラストーリーを改めてかみしめていたら、2号を運転しながら涙が出てきた(;_;)

どんな顔してんのかなあ…と思って、写真撮ってみたら

ぷっ(⌒-⌒; )
すげぇなKST47




しかも


直後に一時停止忘れて捕まってるし(^^;;


どんまいどんまいv(^_^v)♪

さて
まずは翔ママさんちに寄って


パパさんにトトとジャニスをお願いして、翔ママさんと2人でお届けに上がりました。

里親様のお宅、残念ながら全景とか見せるわけにはいかないけど、もう本当に素敵なマンションで、えみのシンデレラぶりを再確認(°_°)

玄関を入ると亡くなられたCOCOちゃんの写真や思い出の品がたくさん


そんな中に




あぁ~( i _ i )



書類の説明中


パパさんママさん

えみをよろしくお願いします。

凍てつく海を裸で歩いていたようなえみですから、これから教えてあげなければならないことがたくさんあると思いますが、えみは頭が良く、なんでも吸収します。

どうぞ長い目でご指導下さい。

そしてえみは、本当にたくさんの人に愛されたワンコです。

無類の幸運さも持っています。

きっとえみは、パパさんママさんに毎日笑顔をプレゼントしてくれることでしょう。

えみを家族に迎えていただき、本当にありがとうございました。

それとたくさん、しかも高級なお土産までいただいてしまい、大変恐縮しました。 ありがとうございました。

最後お別れの際、えみのことをどうぞよろしくとご挨拶したかったのに、嗚咽で声が裏返ってうまく話せませんでした。

お届け中は大丈夫だった翔ママさんも、帰りの車では泣いていたなぁ…

運転席に画びょうでもあったのかな?

翔ママさんのおうちに戻って




ビールで乾杯

遅めのランチは「三度の飯より好きナンが好き」

杏ママさん、ご馳走様でした。
明太子のおせんべいもいただきましたm(_ _)m


翌日は(今日ですが)道満でBBQのお誘いがあるので鹿嶋には帰りません。

翔ママさんもパパさんも、泊まっていくようにと何度も言ってくださいましたが、僕はよそ様のお宅で寝るっつうのが不得意でして(^^;;

感謝しつつも、翔ママさんちのガレージで寝させていただきました




冷たいお茶やアイスノンまで届けてくださり、かえってお手間をとらせてしまい、すみませんでした。

ぐっすり寝てすっかり醒めた22:00頃、翔ママさんちを出発し


ここここ(^^)

ここ好きなんですよねぇ
何度か利用してます。

まずはお風呂の前に腹ごしらえ




なかなかいけるね、これ(^^)

そして一風呂浴びて…

なんか身体あったまった顔してますね(^^;;

だから


冷やしたぬきそば( ´ ▽ ` )ノ


いやぁ
いい一日だった。

今は日曜の朝6:00
既に道満に到着してます




2号のスライドドアとリアゲートには網戸(戸じゃないけど)が装備してあるので、昨日の晩くらいなら全然余裕で涼しく眠れます。

扇風機さえ回せば、エアコンも、もちろんアイドリングもなし。



さて、今日のBBQも楽しむぞ~(^O^)/



えみの里親様にももちろん、炉ばた大将オーナーになっていただきましたよ(^○^)





06:52  |  えみ(笑)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.06.01 (Sun)

完璧だぜっ!

みなさんが揃う前に、一人で設営しちゃったv(^_^v)♪



まだ朝の8:00ですからね


今のところ日なたですが、もちろん昼頃には日陰になるように考えてあります(^^)


2号のサブバッテリーで、扇風機も回るのだ!
悪いね、周囲のみなさん(^^;;


トトもジャニスも涼しそう(^^)


僕、子供の頃ボーイスカウトしてましてからね。

役に立つぅv(^_^v)♪

あ、カネコさん見てるかな?
ボーイスカウトって、やっとくべきですね(^^)

みんな早く来ないかな


08:19  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.06.02 (Mon)

道満BBQ

みんな来始めた\(^o^)/


暑い日でしたからね。
日陰がゲットできてよかった(^^)


最近ハマっている、小さいハマグリの酒蒸し


終わりに出汁を薄めて、パスタを投入!
ボンゴレ風で結構美味しいんですよ。




あれ?普通サイズの焼きハマグリを撮り忘れた(^^;;

前日に翔ママさんから焼き鳥とベーコンの差し入れを頂いていました。

大将で焼いた焼き鳥とベーコンは最高でした!
ありがとうございました。



燻製だぁ~


トト・ジャニスの大切な仲間達




僕の大切な仲間達も


この日は日曜日で普通は塾は休講日なのですが、ここ最近、中学校が修学旅行シーズンで…

修学旅行で欠席になってしまう場合には別の日に代替授業を実施します。

この日は20:00から、その代替授業をすることになっていました。

PAで少し寝る時間も計算に入れて15:00にお開きにしたので


なんとか間に合いました\(^o^)/





13:02  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.06.03 (Tue)

トトとジャニス

だいすけとえみが幸せを掴み、我が家はトトとジャニスと僕だけになりました。

今預かりっ子はいません。

今日もLINEで色んな話をしていたら「預かりスタッフのワンコも預かりスタッフみたいなもん」的なご意見があり、上手く言うもんだなと感心してしまいました。

アンディもビアンカもキャンディもだいすけもえみも、あの子達の幸せ探しは、トトとジャニスの協力なくしてはあり得ません。

新しい預かりっ子が来るたび
「トトとジャニスも、昔はこの子と同じだったんだよ。この子達にもホントのご家族を探してあげようね。わかるよね?」
と説得してますが、トトとジャニスからすれば、次々と終わりなく現れる預かりっ子に、一体いつまで待たされるのか…との想いが無いとも限りません。

それでも僕は、これから山梨の子達を迎えますし、時が来れば預かりも再開します。

それだけに、トトとジャニスには機会があるたび、最大限に、最優先に、いっぱいいっぱい遊びたいと思っています。

トトとジャニスの声なき我慢に甘え過ぎて、取り返しのつかない後悔だけはしたくありません。

トトとジャニスは無邪気さを取り戻したように遊んでます。



ありがとな、トト。ジャニス。

エアバギーに載せておけば、近くの銀行も行けるので


最近はよく一緒に行ってます




ちょっと心配はしてたんだけど、エアバギーの心地良さのあまり、ジャニス姫は歩かなくなってしまいました(^^;;

いえ、ドッグランに連れて行ったらガンガン走りますから、健康上の問題ではないですよ(^^)

00:39  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.03 (Tue)

いつでもおいで

屋上は、もう少しだけユニットターフを足さないといけませんが、伸&さちほを迎える準備がだいぶ整ってきました。

ユニットターフをほぼ全面に敷いてみるまで気づかなかったことなのですが、これ、考えたら当たり前だよな、冷房効率がものすごく上がりました。

屋上が暖められると、教室や自宅の天井裏が暖められるので、去年まではこの時期には既に冷房をガンガンかけていたのですが、今年は室内がひんやりしてます。

ここ最近の猛暑日で、違いがハッキリわかりました。

ワンコのため…のつもりだったユニットターフでしたが、すごくエコな効果が得られました(^^)

伸とさちほにはもちろん小屋も用意しますが、リード無しで自由にさせますから、期待してるのは太陽光パネルの陰。

ヒンヤリしてるのはわかってましたが、実際に温度計で確認してみました。

これが太陽光パネルの外


32度くらい?

厳密には気温とは言えないですよ。
屋上の表面の温度です。

で、太陽光パネルの下




24度くらい!


快適か不快かは相対的なもんですからね。

周囲とこれだけ差があれば、24度でも相当涼しいですよ。

風も吹くし。

伸とさちほの受け入れ体制はほぼ整い、つい先日、学生さんからメールが来て


伸とさちほ、15日(日)に我が家にやって来ることに決まりました\(^o^)/

着々と進めていたのは、伸とさちほの受け入れ体制だけじゃないですよ。

屋上には、伸とさちほと…もちろんアスカにもいっぱい遊んでもらわないといけません。

東から登る朝日を、一番最初に浴びる場所に


ほら、朝日を反射して輝いてる












どうです?
似てるかな?


アスカの遺骨は、今はまだトトの間にありますが




今週4日(水)が四十九日ですので、その日か…いや、伸とさちほが来てからかな?

先ほどの写真に写ってたのは書類庫なのですが、あれを納骨庫にしようと思ってます。

アスカは、伸とさちほと一緒に屋上にいる方がいいでしょう。

うちの屋上に清浄な風が流れ、伸、さちほ、アスカの頬を撫でる日はもうすぐです。

00:52  |  伸&さちほ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2014.06.03 (Tue)

来てたのかぁぁぁ

これと同じものを翔ママさんとのLINEで見てました。

おおぉぉぉ!と感動していたところ、翔ママさん曰く
「けいせつのとこにも送ってくださったそうですよ」

なんだってぇ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

じゃ、近々届くのかな?

…などと思って郵便受けを見ていましたが、なんと!

既に着いてて、たまたま教育実習で帰って来ている息子が家の中に入れてました。



えみから?
えみからなの?これ(/ _ ; )

帰る間際に里親様が、是非お写真を…なんておっしゃるので撮った写真を、スタンドにして送ってくださったのです。

写真+コメント=里親様の必殺技

なのか?

急所を直撃してしまった(T_T)

ありがとうございました。
一生大切にします。

ああ、えみ
可愛いなぁ

こちらも是非↓
http://shoukoumi.exblog.jp/22193348/

12:08  |  えみ(笑)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.06.05 (Thu)

まるすさんが来た

この映画に出てきそうな無人駅に


さて誰が降りてくるんでしょうね


ん?来たか


正解は


まるすさんでした~(^-^)/

水戸に出張で来てたので、帰りに寄ってくれたのでした

トトが大歓迎


ジャニスも大歓迎




はまぐり屋さんがこの駅の方が近いので、ここで降りてもらったわけです


この日はアスカの四十九日でしたから、まるすさんにも参列してもらって、開眼式をしました。


こちらのボウルはベルママさんから伸にいただいたもの

アスカに貸してあげました

まだ伸とさちほが来ていないので、遺骨は一旦トトの間に帰しました

15日からは、また伸・さちほと一緒に屋上でのんびりしてもらいます

日陰を作って




まずハマグリの酒蒸し


この日は、小さいハマグリが手に入りませんでした


次は焼きハマグリ


ホタテもありますよ~




12:00頃に到着して、13:00から16:30頃まで、こうして食べ続け飲み続けていたのですが(^^)、話題が焼肉の話になると、なんとまるすさん、まだまだいけそうな雰囲気

じゃ、行っちゃえ~!
ってなわけでタクシーに乗って焼肉屋さんへ


美味しいとこを少しずつ


おまかせで出してもらいました


ホルモンも食べたのに写真撮り忘れた(^^;;

すぐ近くにはfufuさんともよく行くバーTAKE5があり…

最終のバスで帰ればいいんだから行っちゃえ行っちゃえ


あれっ!
気付けば21:30だ!
タクシーを呼んでもらってバスターミナルへ急ぎました

…が、10分遅かった~(≧∇≦)
最終が行った後でした

仕方がないから、いつもfufuさんに泊まってもらってるビジネスホテルに部屋をとって、朝のバスで帰ってもらうことになりました

その後、開き直って3時頃までヌーボーで酒飲んで、カラオケまで歌っちゃいましたが、写真がありません(^○^)

朝起きたら電話下さいね~迎えに行きますから~…なんて言ってたくせに、まるすさんからの電話は爆睡で全く聞こえず
(´Д` )

まるすさん、朝ちゃんと起きてバスに乗って帰ったそうです

お見送りできず、すみませんm(_ _)m

久しぶりの酒で、今日は頭ズキズキでした(^^;;
23:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.06.07 (Sat)

ご支援ありがとうございます

来週の日曜日は、いよいよ伸とさちほが来る日。

そして前日の土曜日は、キャンディの車椅子の採寸のために、アドワークスさんに行くことになっています。

キャンディと車椅子の話をブログで書いたからですね。

素敵なプレゼントが送られてきました。


アドワークスさんのHPで見た時、僕も買って読んでみるかなと思ったんですが、買いそびれていた本です。

車椅子のこと、アドワークスさんのことを知る上で非常に良い本でしたので、キャンディのご家族にも一冊送ることにしました。

本当にありがとうございました。

この本をくださった方は、いつも頑なに匿名で頼むと言い張るのでお名前を紹介したことがないのですが、いつも応援してくださっていて、これまでにも何度もご支援くださっています。

アスカにお花を下さった時は「アスカのことですので、今回だけはお名前を紹介させて下さい」と僕の方からお願いしたのですが、あの時はブログでご紹介させていただく段になって、僕の方であえて伏せることにしました。

豪華なお花を下さった方。
オルゴールを下さった方。
おやつやオモチャを下さった方。

月命日にお花を下さった方もいます。

みな、アスカに心温まるメッセージを書いてくださってました。

















「◯◯さんからいただきました」と紹介すると
「あら、そしたらうちもしないと…」
と考えてしまう方がいるかもしれない。

そう思って、お名前をご紹介させていただくことを断念しました。

僕の方はちゃんとわかっていますし、感謝の気持ちを忘れたりしません。

一生覚えています。

だから大変失礼ながら、今後も同様の形にさせていただこうかなと思っています。

ただし!

先週は失礼してしまった(>_<)
やらかした(T_T)

先週の道満BBQの際、アントン&九龍ママさんが来てくれてたんですよ。

「どうぞ寄って行って下さい」とお誘いしたのですが、ご夫婦でお散歩中のご様子。

「じゃ、帰りに必ず寄って下さいね~(^-^)/」とお願いしましたが、結局遠慮されたのですね。

僕はその時手が離せない状況でしたので、ろくにご挨拶もできず、帰りに寄ってくださるはずだから…と写真も撮れなかったんです。

KSTも47にもなると、ブログを書くにも写真を頼りに記憶を呼び起こさないと、一日前のことでも思い出せません(´・_・`)

写真がないと、記憶から抜けてしまうんです(T_T)

そんな理由でアントン&九龍ママさんのことを書きそびれてしまいました。

ごめんなさい。

僕はご挨拶できませんでしたが、この日、アントン&九龍ママさんは、みらい君にご支援をくださっていたことを、後でずっきーさんから聞きました。

僕らがあの日あそこでBBQをしていると知って、来てくださっていたんですね。

こういう形のご支援はきちんとブログでお礼を書かなければいけないのに、うっかりしました。

こういう失礼が一番嫌いなんだけどなぁ…


.
09:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.06.09 (Mon)

ワンドクさんの譲渡会

ボンバードッグさんが譲渡会デビューとあっちゃ、そりゃ行きたくなるわけで。

今年はアーチさんの里親会や、ハピポさんのフリマなどにお邪魔しましたが、ワンドクさんにはまだ来てなかったし。

幕張PAで


これ美味しいのかな?
食べたことないけど、スタッフさんへの差し入れはこれ


到着しました(^-^)/


朝一で、MOMOママさんがお友達と一緒に来られました。

ご挨拶が慌ただしくて、写真を撮り忘れました(´Д` )



ジャニスの横にいる方がボンバーママさんです。




だのんさんとこのかえでちゃんや、ボンバーママさんとこのことちゃん(ホントひらがなは読みにくい~_~;)を抱っこして写真を撮ってもらいましたが、僕のカメラではないので、ここには画がありません(^^;;



選挙ポスター風(^○^)








募金箱に募金してくれた子供たちにポップコーンのお礼をしてました。

素敵なアイデアですね(^^)





翔ママさんも来る予定だったのですが、残念ながら体調不良のため断念>_<

でも午後から、ずっきーさんが来て、ニナ&あこママさんも来て


ニナ&あこママさんは


天才トト使い(^^)




そのトト使いの天性は、娘さんにもしっかり受け継がれたようで












僕なんか、今日もトトにガッツリ咬まれたのに…すごいな、みなさん~_~;

「今来てるんですよ」ってメールしたら、アントン&九龍ママさんも来てくださって


この日はボンバーママさんともゆっくりお話ができて、預かり談義に花が咲きました。

勉強になるし刺激になるし、団体を越えたこのような交流はとてもいいもんですね。

皆、想いは一緒ですからね(^^)




00:00  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.06.09 (Mon)

バーバMIKO姐さんが来た

来週の日曜日には、伸とさちほが来るよ

久しぶりの再会だな(^^)

伸&さちほの様子を、学生さんの村田さんが伝えてくれてます↓
http://tatou0225.blog81.fc2.com/blog-entry-1140.html?sp


昨日は雨でフリマが中止になりました。

「フリマが中止だってことは、けいせつさん自宅にいますか?」
のお電話に
「はい、います」
のお返事で

バーバMIKO姐さんご夫妻が来てくれました(^o^)/


バーバMIKO姐さんのご自宅で伸さんが使ってた犬小屋を、うちの伸に持って来てくださったのです。

えみが使ってた小屋も、陰になり易い南側の壁に移動


天候の変化で、人の行動を変更したわけですから、ろくな準備がができなくて~_~;

とりあえずスーパーで買ってきたお刺身と、ハマグリの酒蒸しを




遠くからありがとうございました。


この写真ピンぼけしてますけど、シャッター切りながらピントを合わそうとしてる最中、ちょっとキングトト様のご機嫌が傾きかけているのに気付き

あ、ちょっとヤバイ雰囲気だなぁ…と思ったら、久しぶりに結構しっかりと咬まれまして(^^;;

直前に、トトに咬まれると結構痛いっつう話をしてたところだったので
「なるほど、これが噂の!」
と、思ったかどうかは知りませんが、バーバMIKO姐さんご夫妻にお見苦しいところを見せてしまい、お二人ともビックリしたろうなぁ(^○^)

今日の屋上


ユニットターフがまだちょっと足りないので、また120枚注文しました








バーバMIKO姐さん、ご主人様
遠いところをありがとうございました。

伸さんから伸に引き継いで、大切に使わせていただきますm(_ _)m



14:40  |  伸&さちほ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT