2014年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.10.02 (Thu)

台風対策しないとなぁ(ビアンカの写真もあるよ)

伸もさちほもモリモリ食べますが


すずがすぐに食べないのでちょっと心配しました


でも大丈夫
なんでもなかったみたいです(^^)







台風17号は幸い上陸しませんでしたが、海に近い鹿嶋は結構強い風が吹きました

テントは無事立ってましたよ




だけど強い風が当たった時は、麻生太郎が話す時の口元みたいになってました。

まあ、ガチガチにして風と対決するよりも、しなやかに変形した方がいいんですけどね。

しかし今度の台風18号はヤバそうですね。

西日本に上陸したら、その時点で片付けようと思います。

今度練習してみますが、多分脚を4本抜くだけでフニャっと崩れそうです。

そこまでしたら完全撤去までしなくても、台風が過ぎるまでの間、20Lのポリタンクで何カ所か抑えておけばOKだと思います。

想像以上に風に強かったのがよしずトンネル


わかるかなぁ
実はよしずだけじゃなく、金属製のフェンスの上によしずが載っています。


そして、これまた20Lのポリタンクを中央からぶら下げ、もちろん物干しスタンドにもロープで固定してあります。

このフェンスはバーバMIKO姐さんから頂いた物で、最初は何に使おうかと考えましたが、こうして非常に大活躍してくれています。

フェンスはかなりしっかりしていて、そこそこ重さもあり、しかし風にあおられるような形ではないので、これ自身は風を受けてもまず飛ばされることはありません。

このフェンス自身の重さと4本の物干しスタンドの水の重さ、中央に吊るしてある20Lのポリタンク…そして風を通してしまう形状。

これだけ揃えばまず安心です。

実際、今まで危なっかしいところを見せたことがありません。

テントが麻生太郎になりながら立ってる時でも、わざと少し動くようにしてあるよしずが揺れるだけです。

それでも台風18号でテントを畳むことになったら、一応用心に、上のよしずだけ外しておこうかな。

日本サービスドッグ協会さんのカレンダーは、もう到着しています。


今年も100部買って、生徒たちにプレゼントしました。


人の姿をした悪魔に、盲導犬が刺されたという忌まわしい事件を、ニュースでご存知の方も多いと思います。

他の動物を見ても、大きな音がしても、美味しい匂いがしてきても、決して動じずユーザーさんのそばを離れない盲導犬は、悪魔の手によって肉体に痛みを加えられてもなお、声一つ上げなかったのです。

僕の姉は大阪で、そんな盲導犬が引退した後、最期を看取るまで一緒に暮らすボランティアをしています。

自分の姉のことですが、本当に素晴らしいことだと心から思います。

そうそう、卒オフのお誘いでビアンカのご家族に連絡差し上げたところ、写真を送ってくださいました


ダイエットも頑張ってくだり、ちょうど毛も短くカットした写真ですので、スッキリしてとても可愛いです(^^)


ビアンカって「白」って意味なんですが、僕がもってたイメージより色ついてますね(^^;;


息子さんご夫婦のワンちゃんとも仲良し


元気なビアンカの写真をありがとうございました。

今度ビアンカに会いに行きたいな

15:40  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.10.03 (Fri)

そなえよつねに

トトとジャニスの散歩中に撮った我が家


歩きながら撮ったから斜めだな
気持ち悪りぃな(^^;;

屋上からピョコリと飛び出たテント

あいつをなんとかしないと、台風18号をナメてたら酷いことになるよ

まだ今日明日くらいは天気も悪くないんでしょうけどね

だけど
「あ、そろそろ風が出てきたな…」
って頃にやろうったって、そりゃ無理です。

僕は商船高専でヨット部にいたことがありますから、あれくらいの面積のセールがあれば、ヨットが猛スピードで走ることを知ってます。

こういうことは、天気のいいうちにやらないといけません。

「そなえよつねに」

漢字で書くと
「備えよ常に」
ですが、これはボーイスカウトの世界共通のモットーです。

僕は小学生の頃ボーイスカウト活動をしていました。

スカウト活動は大人になった今でもホントに役に立っています。

ボーイスカウトで身につけたロープワークは、その後幸運にしてヨット部でも必要不可欠でしたので、まあ、大半は忘れてしまいましたが肝心なやつだけは今でも毎日使っています。

屋上なんかはロープでできているといっても過言ではないくらい。

釘で固定すると壊す時大変ですが、ロープにしておけば必要な時にハラリと外れます。

外そうと思えばハラリと外れるのですが、外れちゃいけない方向に力がかかる分には、絶対に外れません。

ヨットなんかロープだらけですよ(^^)

さて、テントを片付けましょう。

片付けるったって、キャリングバッグにしまうまではしません。

形を崩して、風に煽られないように重しを載せておくだけです。

ドーム型テントは骨を数本抜いてしまえば簡単に崩れるので、多分そんなに手間ではないハズ

荷物はテントの中に残しておきましょう。
外にあるとかえって飛んじゃうので。


ほらね(^^)


脚を取っちゃうだけでこの通り



小さい方も崩しておきました


これでもかっ!


テントの四隅は本来はペグで地面に打ち付けておくのですが、うちでは水の重みで代用しています。

今回、それは外さずにそのままにしてあるので、これで飛ぶ心配はないと思います。

よしずも外しました


なんか腹立たしいほど天気がいいな(^^;;


でもこれでよし!
「そなえよつねに」なのだ

テントはペシャンコになりましたが、ちゃんと数日分の缶詰めフードは出しておきましたよ。

まさかテントの中に置き去りなんて、「そなえよつねに」の元スカウトがそんなドジは踏みません。

これから起こることを何度も頭の中でシミュレートすれば、大概の間違いは防げるんですよ。

もうすでに月曜日の授業は休講にしましたからね。
代替授業は水曜日に…というメールを、保護者に送信しました。

「そなえよつねに」ですよ
ははは(^○^)

だから、今日金曜日の授業が終われば、火曜日の夜まで教室は使わないわけです。

暴風となれば当然、伸・さちほ・すずを教室に入れてあげないといけませんからね。

そこまで考えてこそ「そなえよつねに」じゃないですか。

なんか今日の僕は完璧だな
v(^_^v)♪

だけど、さちほがスンナリ捕まるかなぁ…
伸とすずにリードをつけるのは簡単だけど…

あっ!

ああっ!


テントの中に伸たちのリードを忘れてきた_| ̄|○


16:54  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2014.10.05 (Sun)

( ̄^ ̄)ゞ身柄確保しましたっ!

日曜日の昼頃までは大丈夫かなぁ…などと思っていましたが、朝起きてみたら雨

風が出る前に教室に移すことにしました。

さちほ、ホントに捕まるだろうか´д` ;


屋上に上がってみるとすずはおとなしく小屋の中(^^)

だけどさちほは逃げる逃げる(>_<)
雨に濡れちゃうよ~さちほ

しょうがねぇな
じゃ、すず先に行こうか



まずすずの身柄確保!

早速健康的なやつを産み落としてくれました(^^)

屋上のゴミ箱も降ろしてきましたよ
「そなえよつねに」ですからね(^^)

さて、次は伸かな?さちほかな?

さちほは難しいだろうなぁ

無理に追い掛け回したら今後のために良くないし。

今捕まらなかったら、とりあえず一旦断念して、風が強くなってきたらもう一度来よう。

風が怖くて多分小屋に潜ってるだろうから、そしたら捕まえ易いかも。

っつうわけで、まず伸ね。

…と思ったら、伸も何かを察したようで、なかなか捕まらない(≧∇≦)

なんで~

伸、あなたいつもお父さんのそばに来てスリスリしてるでしょ?

なんでこんな冷たい雨の中逃げるのよ

頼むよぉ(T_T)


(¬_¬)ん?
さちほが小屋に入って、ボ~っとしてる

( ̄+ー ̄)
雨音で僕の足音も消されているようだ

ボケ~としているさちほに気付かれないように、抜き足差し足でさちほの小屋に近づきます

そぉ~っと
そぉ~っと

さちほは9時の方向から近づいて来る僕に全く気付いていません

よっしゃ!
さちほこんにちは(^^)

大丈夫大丈夫
怖くないよ~(^^)



なんと
さちほが2番目に身柄確保とは!


よし!
次は伸だ

それにしてもなんで伸、あんなに逃げたかな

あれ?


ププッ(^ν^)
さちほ、僕に抱っこされながら、階段で脱糞してやんの(^○^)

おーい
伸~(^-^)/

ん?


なんでだ?
今度はすぐに近づいて来た(^^)

じゃ行こっか




そうそう
さちほのバンダナ、やっとさっき取りましたよ


だって捕まんなかったんだもん、今日まで(^^;;
13:22  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.10.08 (Wed)

早く報告しなきゃ

我が家の台風後のこともさることながら、その前に報告が遅れてることを3つほど

まず、キャンディのママさんからのLINEです

(ここから)

こんにちは😃
報告が遅くなりましたが、月曜日にキャンディの抜糸をしてきました!
リハビリの先生に話を聞いて、家でのリハビリの仕方を教えてもらいました(*^_^*)

リハビリの先生は、キャンディの歩き方をみて、リハビリをして、筋肉をつけていけば、歩けるようになると思う!と言ってくれました😃🎵

先生に言われたので、改めて希望がひろがりました!



(ここまで)

うわぉ!
やっぱり歩けるようになるかもしれないんですね\(^o^)/

これから車椅子がリハビリ器具として活躍してくれることでしょう。

そしてそのうち、車椅子がなくてもピョンピョン走る、あの太陽のようなキャンディが帰ってくるんですね(^^)

キャンディが元気になったら、リンちゃんも一緒に、うちの屋上で遊んでもらいたいなぁ

希望にあふれた言葉をお医者さんからいただけて、本当に良かったですね。

これから根気強いリハビリが必要だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。


次はだいすけのママさんからのLINEです。

だいすけはちょっと痛そうな報告でした。

(ここから)

おはようございます。

今朝だいすけの目の左下側は腫れていて
先ほど病院に行きました、
歯槽膿漏が酷くそこからバイ菌が入り
化膿して膿が溜まって膨らんでいるとの事でした。

一旦薬で収まりますがまた振り返すので
歯を抜く手術のと歯石除去を
お願いする事なす事となりました。

たまたま今日、病院にダックスで
同じ症状の子が来て居て
その子も手術する事になりました。
ちょっと口臭があるなと思っていましたが
孝太郎の口臭とは違って魚臭い感じの臭いでしたので
気にはなっていたのですが(^_^;)

手術は今月22日です

日帰りか1日入院の予定となります。



画像で見て右目した部分です。

昨夜まで腫れていなかったのですが
また経過報告致します^o^

(ここまで)

小さな変化を見逃すことなく、かつ迅速に対応してくださる里親さんばかりで、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

だいすけはカリカリを食べるのがちょっと遅かったので、歯は弱かったんでしょうね。

歯磨きさせてくれるといいんだけど、うーうー言うからなぁ、だいすけは~_~;

化膿してるとなるとだいすけも辛いでしょうが、ママさんパパさんも色々と大変なことと思います。

どうぞよろしくお願いします。

まだなんの打診もしてなくて、僕が勝手に思ってるだけですが、山梨の帰りにお見舞いに寄れないかなぁ。

台風19号がどうかなぁ…


3つめは、勝浦のFさんの子猫ちゃん達です。

ついにやりましたよ\(^o^)/

(ここから)

こんばんわm(__)m

鹿島のほうは台風凄かったのではないでしょうか?
被害はありませんでしたか?

先日のオレンジちゃん希望のご家族ですが、3年前に15歳になった猫ちゃんを看取ったことのあるご家族で、いろいろとお聞きしてオレンジちゃんを託すことに決めました(*´ω`*)

5匹とも幸せを掴むことが出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

決まった子たちには、それぞれ「新しいパパさんママさんとお姉ちゃんとお兄ちゃんが出来るんだよ」と話しかけています。
一昨日、これからお届けするニャンズ3匹がとっても甘えてきて私の首回りで寝てしまいました(*^。^*)
そんな3匹を見ていたら、今までの子育てが思い出されて……こんなに大きくなって~(^^)と、気持ちが込み上げてきて涙がボロボロでました(TT)
すると、あかりちゃんが私の顔をじぃ~っと見て「どうちたの?」と言ってるかのように首を傾げて見つめてくれました(*^^*)
育てたことで私も子猫たちに育てられた気持ちでいっぱいです(о´∀`о)ノ





(ここまで)

なかなかできることではありません。

始めてみたら、想定してなかったような困難が色々あったと思いますが、やり遂げることしか考えなかったのでしょう。

猫ちゃん達、皆幸せになりますね。
おめでとうございます。

猫ちゃん達を助けてくださってありがとうございました。


報告は以上です。

先日のビアンカ、今回のキャンディ、だいすけと、里親さんからの近況報告は本当に嬉しくありがたいものです。

あれ、アンディは?…と思われた方がいると思いますが、近況報告チャンピオンは、実はアンディのママさんなんです(^^)

ず~っと継続して、どうだろう?確認してみないとわかんないけど、多分毎月1回はあるんじゃないかな。

そりゃもう傑作な文章とともに、毎回可愛い写真を送ってくれてるんですよ。

今日はこれで終わりますが、今度アンディ&てんの写真集をアップしますね。

23:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.10.09 (Thu)

あきちゃんのお話13

五百蔵さんの「あきちゃんのお話13」です

(ここから)

こんにちは(^-^)
週明けの台風がどうなるか…
次男は中間テストと被るから
「お⁈ 中間テストずれるかな」と
何やらニヤニヤしてます(^◇^;)


今日はあきちゃんからは予想外なエピソードをお話します。

あきちゃん…結構気が強いんです? ボスにはどんな事があろうと従う というか あきちゃんがボスLOVEなんですけどね~

いつもの朝散歩で ハスキーのるーちゃん 虎鉄くん親子に会った時のことです。
虎鉄くんは銀と同い年の5歳
ボスに「遊んで」と無邪気によって来ます。
ところがボスじい様は「うるさい」って 毎回追っ払うんです
銀と同じようにf^_^;)
この日は虎鉄くん めげずにボスじい様に「遊んで~」って
ついにボスじい様 プチンと来たらしく 「ガガガウ」と唸り虎鉄くんを牽制 そしたら やっぱりるーちゃんはお母さんだ
「うちの息子に何するの!」ってボスじい様に突進して来ました。
さすがに お母さんに叱られたボスじい様は タジタジ(^◇^;)

次の瞬間です‼️
誰も想像していなかった!
なんと あきちゃんが るーちゃんに唸りながら突進して=͟͟͞͞( •̀д•́))) ほっぺたにカプッ
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! あ…あきちゃん⁈
「ボスに何するの!」って事?
あの小さな身体で 怖い顔をして

その場にいた るーちゃん達のお父さん 主人 私 全員
「え~ あきちゃんがぁ~(ʘ╻ʘ)」って(苦笑)

家に帰宅して 「びっくりしたねぇ~」と話しながらも
あきちゃんが 家族を大切に感じて ちゃんと 五百蔵家の一員になってるんだ とちょっとニヤリとなってしまった エピソードです
(*⁰▿⁰*)

写真は お茶なあきちゃん
え~っと ちゃんと見えてますかぁ~⁈ (笑)



るーちゃん親子です(^∀^)



(ここまで)

すごい!
あきちゃん、集団的自衛権…じゃないな、ボスは家族だから個別的自衛権行使か(^^)

うちの屋上組は、あきちゃんみたいにできないなぁ、きっと

伸は耳が遠いから、緊迫感という空気が全然読めずに悠々と歩いてそうだし

さちほは年齢を疑いたくなるほどのフットワークで瞬間に逃げるだろうし

すずは孫を見るような目で見てそう(^○^)

01:31  |  山梨  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.10.10 (Fri)

台風18号騒動記

6日(月)の台風18号の話は、大きく割愛!

みんな教室でのびのびしてましたよ~とか














台風が通過する直前に不安になって、テントを更に小さく畳んだよ~とか




そんで、余った分の重しを徹底的に小屋に集中してやったよ~とか




小屋の周辺を模様替えした時に、小屋の屋根から吊るしてた重しを外したのを忘れてたんだよ~とか


前日に食糧を調達しにスーパーに行ったら、カツオの刺身が8円でしたよ~とか


あっと言う間に過ぎ去ったので、月曜日の夕方には屋上に戻ったよ~とか


乾かしたかったからテントもすぐに張り直したよ~とか

(この快晴ぶりは火曜日の写真です)

もちろん19号のことはわかってるけどね~とか


もう大丈夫


アスカも出ておいで~とか










すずのお漏らしは結構すごくて、火曜日の授業が始まる前に、教室が完全に無臭になるまで掃除したのでヘトヘトだよ~とか

屋上では、すずのお尻が汚れないように、すのこを何回も交換するんだよ~とか




火曜日はいいお天気だったから、お尻を洗ったよ~とか








すずの目って、人の目みたいだね~とか




ぜーんぶ割愛!

え?

割愛割愛って、結構喋ってた?

いやいや、ちゃんと書いたらもっともっと内容盛りだくさんだったんだけど、割愛割愛!

だって今日は10月10日
トトの日だもん。

fufuさんが今から来るんですよ~(^○^)

日曜日は帝京科学大学の大学祭に行くし

割愛して前に進まないと、書くネタが溜まっていくぅぅぅ´д` ;

っつうわけで、簡単ではございますが、台風18号前後のレポートとさせていただきますm(_ _)m
19:55  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.10.10 (Fri)

TO月TO日

ちなみにこれ、仕事の休み時間に猛スピードで書いてます。

そんな猛スピードで書けるなら、昨日書いたら良かったじゃねぇかよ

…はい。その通りですm(_ _)m

おっと、急げ!
22時になったらfufuさんが来るぞ
それまでに書いちゃわないと、大学祭までは大忙しだからな

今日はトトの日でもありますが、11日が土曜日なので、郵便局に行く日でもあります

郵便局に行く途中で






トトと背景は一切関係ございません

郵便局に着きました


トト、顔挟まっとる(^○^)








fufuさんから、今年もケーキが届きました

そしたら別便で、これまたfufuさんから






確かにSpecial!
このハイセンス、且つしっかりと丁寧な縫製は、もちろん爆撃犬製(^○^)

fufuさん、ボンバーさん、ありがとうございましたm(_ _)m

着てみた


このグラビアアイドル、エロ成分0だな




トトも


トトぉ…(T ^ T)


大好きだよトト


次の1年もよろしくな


トトに怒られないように、お父さん頑張るからさぁ(^^)

長生きしてくれよな

ホントに頼むよ

20:55  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2014.10.13 (Mon)

台風19号が来る!

あれっ?
fufuさんとトトの日のお祝いは?
帝京科学大学の大学祭は?

…とお思いでしょうが、その前に、台風19号の対策を書いておかないと心配かけちゃうかなと

昨日、山梨の帰りは、八王子の辺りまで結構渋滞しまして、いつものようにPAで寝たりしながら帰ったので、家に着いたのは21時でした。

屋上で捕まえるのと違って、2号から屋上に上げるのは大したことありません。

昨日の夜は一旦屋上に上げました。

今日の授業も臨時休講で、先週同様、水曜日に代替授業です。

教室が空いてますので、今回も教室へと思い、一旦はそうしたのですが…

伸とさちほの場合、おしっこもウンチもササっと片付けたらしまいですが、すずのおしっこは、どうしてもお漏らししてしまうので、教室全体にうす~く広げてくれちゃいます´д` ;

教室全体がくちゃ~いですよ(^^;;

うちの生徒には動物アレルギーの子がいて、匂いもダメとか言われちゃいますから、先週は掃除がホントに大変だったんです。

いや、すずの為なら大変なくらい何とかしますけど、火曜日にもし匂いが取れてなかったら大変です。

消毒用エタノールをバンバン撒いて、クイックルワイパーを大名みたいに贅沢に使って

もっとも、大名はクイックルワイパーで教室掃除はしないと思いますが、とにかく何とか消臭しました

だけど今週もあれをやるのは自信がないなぁ´д` ;

すずだけリードして、あまり動けなくするのはなんか可哀想だし…


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そうだ!

今日は2号に泊まろう!

ごめん、もう一度乗って~(^人^)



慣れたのかな?

屋上→教室の時も、教室→2号の時も、今日はあっという間に身柄確保できたぞ(^^)



エアバギーを降ろしたからだいぶ広くなりました


今日はここで台風をやり過ごしましょう(^^)


LEDのスタンドと扇風機、あとはiPhoneの充電ができれば十分
v(^_^v)♪


今日はここで執筆活動だな
先週いただいたコメントのお返事もこれからだし、トトの日以降のブログもまとめないと


もちろんトトとジャニスは僕の背中(^^)




そうそうこの白い四角い扇風機、うちにいっぱいあるんですよ。

ユニットターフを注文するたびオマケで送られてきたので、一体幾つあるんだろう?

あまりにたくさん届くので、ネットで注文するときに、プレゼントは希望「しない」にチェック入れるようにしたのですが、もう、途中からは送られてきたダンボールも開けてません。

しかし今日初めて使ってみて思いましたが、結構これは優れものだわ(^^)

昔懐かしい学研の科学の付録みたいなチャチな扇風機ですが、そもそも扇風機なんてハイテクである必要など全くなく、これくらいで良いのかも。

ちっちゃいし軽いので、しまうのも簡単。

2号の中でホタテを焼くときには、換気扇としても使えそう。

車中泊する人なら、これいいですよ。
完全な冬以外は、結構使う機会があります。

ALMAのフリマに出すかな?

完全未開封の新品ばかり、まさに売るほど有りますよ(^○^)

今度のフリマに届けられるかな?

けいせつの扇風機はどこだ?なんてお客さんいたら失礼だから、何とかして届けよう

あ、フリマの前日はスタッフミーティングの日だ

その時届けよう(^^)

もし忘れたらゴメンなさいm(_ _)m


20:51  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.10.13 (Mon)

トトの日

話は戻って金曜日の22:00
授業が終わったら、タクシーを呼んで焼肉屋さんへGO!


ここのお肉はホントに美味しくて、誰を連れてきても安心なお店です


ここのヒレカクっていうお肉がたまらなく旨くて、お肉を食べない人とは知らずに連れて行ってしまったバーバMIKO姐さんですら、美味しいと何度も口にしてくれたくらいですからね

焼肉屋さんで生ビールを3杯ほどいただいて、今度はスナックへ

暗いしブレブレですが、fufuさんと並んで自撮りでカンパ~イ!ってやってます


ここで呑んで歌って


次はいつものバーTAKE5

fufuさん何やってんの(^○^)


なんか、色んな人に似てんだけど(^^)

で、こっから写真が一枚もないので、もう完全に酔っ払ってますね(^^;;

この後、ここもいつも行くヌーボーさんに寄って

ちょうど11日はヌーボーのママさんの誕生日で…ちなみにうちの姉も10月11日ですが…全然関係ないですね(^^;;

とにかく呑みまくって

最後はデニーズで朝ごはんを食べたらしいのですが、それは朝の8:00だった(fufuさん談)ので、ずいぶん呑みましたね

朝の7:00を過ぎてもやってる店が悪いんだな、うん。

前の日にキーはもらっているのですが、
「朝まで呑むのでチェックインは明日の早朝ね」
「で、チェックアウトは目が覚めた時ね」
という無茶苦茶な条件でいつもお世話になっているビジネスホテルで休んでもらい、翌日12:00には元気に起きてきたfufuさん(^^)

2日目は屋上でトトの日祝い\(^o^)/


19号が来るってのに、18号が過ぎたその夕方には復帰していたテント(^^;;


ホタテも、もちろんハマグリも食べましたよ


トト(^^)


fufuさんがどういう人か、ちゃんとわかってんのかなぁ

他のメンバーは






トトもみんなもわかってるみたいだな

fufuさんがトトにとってどんなに特別な人か





4分の1を伸・さちほ・すずに
8分の1をトト・ジャニスに




でも、伸とさちほとすずには、ちょっと食べ物がハイカラ過ぎたようでした(^^;;

人間達は、うちの目の前のNON NOさんのピザを(^^)






この辺で、僕のiPhoneのバッテリーが空になりました(^○^)

だから、fufuさんを高速バス乗り場まで送って
「じゃあね~(^o^)/」
「また来てね~(^o^)/」
のシーンは想像でお願いします(^^;;

ああ、fufuさん帰っちゃったね…も束の間、暗くなる前に伸・さちほ・すずを2号へ乗せないと

今晩中に山梨に向けて出発しないと、去年混んじゃってたっつう情報を、五百蔵さんから得ているからな。

第一、明日の朝出発しようにも、さちほの身柄が確実に確保できる保証がない。

さちほを追いかけ続けた結果遅刻…これは避けたい。

fufuさんにも手伝ってもらって、テントは崩しておいたから、よし、みんなが乗ったら山梨へ出発だ!

23:58  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.10.14 (Tue)

だいすけぇぇぇ!

真っ直ぐ山梨に向かうと思うでしょ?

僕も最初はそのつもりでしたが、山梨に向かうなら…

台風19号のことを思うと、帰りに寄れるとは限らないし…

でももう21:30だし、こりゃ常識知らずも甚だしいよな…

だけど我慢できないぃぃぃ(>_<)

ってなわけで、厚かましくも近くを通ることを電話で話したら、どうぞという嬉しいお返事(^^)

そう!
だいすけで~す\(^o^)/


トト・ジャニスとの再会シーンもありましたが、この夜中に犬語をデカイ声で話し始めるので、キングとクイーンは2号で待機(^^;;

ああ、だいすけぇ


目の下の腫れも引いてるみたいね


毛並みもツヤツヤじゃねぇか
幸せなんだなぁ

ちょっと近づいてクンクンしてくれたから、ヒョイと抱っこして写真撮りたかったけど、口の中痛いのに噛ませちゃったらかわいそうだし、仮父ちゃん、すっごく我慢したよ

今度パパさんママさんが鹿嶋に連れて来てくれるって

屋上に行ったら
「あれ?デジャヴ?」
って思うかな(^○^)

こちらは、だいすけ・孝太郎の弟、コジロウくん


みんなで鹿嶋においでね(^^)

いやぁ
だいすけが元気そうで良かった。

22日の手術、よろしくお願いします。

パパさん
「だいすけ・孝太郎と暮らすようになって毎日が楽しい」
なんて言ってくれちゃったりして、もう泣きそうになりましたよ。

あんな非常識な時間にすみませんでした。

ありがとうございました。


さて、改めて山梨に向かいましょう(^^)

00:34  |  だいすけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
