2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
    

2014.12.02 (Tue)

キャンディが来た(^o^)/

29日の祭りも終わり、翌30日はキャンディのご家族が鹿嶋に来てくれることに!

ご夫婦とお子さん、そして僕の4人なので、小さめのタープを張りました。


小さめったって、12人のBBQ用のサイズだから、ホントは十分大きいんだけど


この日は北東の風の予報だったので、北東を下げておきました。


来た\(^o^)/


ようこそ、キャンディ
そして美人のリンちゃん(^^)



ぶはっ!
キャンディの目…目が…(^○^)


ワンパターンだけど、これが一番間違いないんだもん


そんで今日も「焼肉道場」にお願いしてお肉を運んでもらったんですが…

これ、こういう旨いもんの写真ばかり載せてると、大阪の姉に怒られるんですよ

「あんた、いろんな人が見てるんだからねっ!」

って´д` ;

まあ、確かにあんまり続くと僕も気が引けますが、だけど10月10日のトトの日以降、この11月30日まで、ずーっとイベント続きだったしなぁ

それに今日はもう12月1日。
土日が休みなのも12月14日まで。

ここから3月4日の県立入試まではハードですよぉ>_<

こうなるよ_| ̄|○

こう_| ̄|○

だから姉ちゃん、今日まで勘弁して(^人^)

ハルママさんが来た時は、お店まで行ったのに、盛り上がり過ぎて完全に写真が残ってないし

29日はあんなにたくさん運んでもらったのに、焼くのに夢中で食べかけの写真だったので

鹿嶋の名店「焼肉道場」の名誉の為にも完全な姿を披露しましょう。

タン塩


ヒレ


こいつは店内ではヒレカクという商品で、サイコロの長いやつみたいな形で出てくるのだが、ここはちょっと贅沢な切り方をお願いしたのだ。

よくテレビで
「歯が要りませんねぇ…」
なんていう食レポがありますが、まさにアレ。

ここまでは塩ダレでいただきますよ。

次はロース


こいつは店内では「10秒焼きロース」と呼ばれていて、文字通りちょっと炙るだけでOK

ヒレカクの方がうんと高価なのだが、皆さんこれが大好きみたい。

もちろん僕も大好き(^^)

レバー


「焼肉道場」のレバーは、レバーが苦手な人でも、相当高確率で好きになるハズ。

でも、レバー克服…になったわけではないと思いますよ。こいつは特別なんです。

さ、宣伝完了(^_^)v
道場の社長!またお願いね

あ、野菜盛りの写真がない(^^;;

でも焼いてる写真なら


旨いでしょ~(^_^)v


食いもんの話ばかりしてたら、大阪の姉ばかりか、皆さんに怒られちゃうな(^^;;

さて

キャンディーーーー!



これこれ

キャンディお約束のペロペロ(^^)



この白目(^○^)


もぉ~
かわええなぁ~

ふっくんも一緒に撮ってみよう






ベイビーフェイスのキャンディも可愛いけど、ふっくんの可愛さはまた別の味なんだよなぁ

誰とでも仲良くできるふっくん


キャンディのママさんに抱っこされるふっくん




いつまであるんだ?
あのアドバルーン(^^;;

パパさんもナデナデ


シッポ振り振りふっくん


キャンディの脚には、こんな痛々しいものが入ってたんです


良かったな
キャンディ
幸せだな


トトとジャニスが仲良ししてるところをチラッと見るキャンディ


何か?…とトボけるトト




それでは、動くキャンディとふっくんも見てください(^^)













それと最後になりましたが、29日に頂いたこれ


夜中にこんな綺麗なリードを見ちゃったもんだから大興奮(^○^)


ありがとうございます、Sママさん。
ボンバーさんのブログに登場していたSママさんなんですね。

奥沢でもすぐ近くにおられたのにご挨拶もできず、すみませんでした。

あの日Sママさんが帰られた後、厚かましくもふっくん用にリードをいただいていましたが、今回2本くださったということは、ご存知だったのかな?

ふっくんのお散歩動画に写ってたのかも知れませんね。

今度3本お揃いのリードでお散歩します。

ありがとうございました。




00:55  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.12.02 (Tue)

ふっくんのお散歩自撮り

キャンディが来た翌日月曜日、朝屋上に上がってみると、例のタープは雨を蓄えてしまって崩れてました。

三角屋根にしておけば平気なのですが、ほら、いかにも雨が溜まりそうな形してたでしょ。

しかし、このレクタングラータープってのは、仮に崩壊しても何も飛んでいきません。

棒が倒れて、布がたなびくだけ。

うちにも3張りある、最近流行りの、傘みたいに広げるタイプのタープは、いざ風に煽られると結構なトラブルになる場合があります(経験者は語る)

その安心感に惚れ直し、三角屋根に組み直して、眺めること暫し…




うーん
これをなんとか使えないものだろうか…

ま、考えとこ(^^)

火曜日の今日、お散歩に出かけようとしたら


あれ?今日はあげないの?
なに、風が強過ぎるとな?

そうなのかぁ…

屋上のレクタングラータープは今朝もしっかり立ってたど

ますます頼もしいヤツだ

アドバルーンをこんなに至近距離で見る機会も珍しいので記念写真(^^)


ふっくんはホントによくなりました


こんなに早く治るもんなのかな?






散歩しながらも、屋上のタープのことを考えていました。

12月ですからね。
そろそろ寒波がキツいらしいし。
テントは今日中に立ててあげないと…




タープの中にテントを立てることにしました。


なんかサイズピッタリ(^_^)v

前は、この大きいテントの中に小さいテントが入ってましたが、今度はでっかいタープの中に、大きいテントが入っています。


さすがにデカイわ、このテント


果物用の緩衝材で作った布団も入れて


デロンギオイルヒーターも入れて


あの「小さい」テントだって、実は大人が4人横になれるサイズですからね




せっかく広々してるし、小さいテントは様子見にしておきましょう

日向ぼっこするふっくん




で、さっき22:00に授業が終わって、テントの中を見に行ってきたんですよ

そしたら…


伸がかかってました
…じゃない
入ってました(^^)

でもやっぱり小さいテントは明日入れましょう。

ちょっと空間がでか過ぎて、スースーする感じ。

さちほにも、特にすずには、この場所に早く気づいて欲しいなぁ(^^)
23:25  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.12.03 (Wed)

すずが見つけてくれた\(^o^)/

3日の朝7:30です。
今日はこの冬最高の冷え込みだそうで。
昨日テントを立ててあげて良かった(^^)

テントの中に、誰かいるかな?



すず!

おお、すず…


すずのために、いや、もちろん伸やさちほの為でもあるけど、お尻が濡れちゃうすずのことがずっと心配だったんだよ。

良かった良かった(/ _ ; )

今日は小さいテントも中に入れてあげるからな(^^)

朝ごはん、今用意してあげるぞ


ピンボケですが、見えますか?
すずが寝ていた部分がおしっこで濡れてます。


おっ!さちほ


呼んだら来るとか


夢のまた夢の話だけど(^^;;


ご飯の時は


こうして近づいてきてくれるようになってます


もっとも


近づいてるのは僕じゃなくて


ご飯ですけど´д` ;


だけど最近


すれ違うことができるようになったんですよ


前は、さちほが僕に気づくと、「あっち」にしか行かなかったのに


だけど最近は、近づいてくるわけではないんだけど、「こっちに」歩いてきて


僕とすれ違うことができるんです!


自分のワンコと「すれ違えた!」って喜ぶのも可笑しいですけど(^^;;


だけど、そんなどうでも良さそうなことがすごく嬉しいんです。








すずのお布団は、水洗いします。


とにかく暖かさと、洗ってもすぐに乾くことを条件に作りました。






幸い冬は乾燥するので乾きやすいです。

これ、中の緩衝材をどうやって固定したかというと…


こうして布団カバーを裏返して、布団カバーの両面に「両面テープ」で貼りました(^^;;

縫おうかとも思ったのですが、やはり男の僕には荷が重かったので´д` ;

とりあえず、今の所はしっかりついてます(^_^)v


08:31  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.12.03 (Wed)

小さいテントを立てた

今、朝の11:00です。

デニーズのモーニング食べて帰ってきたら


もうサラサラに乾いてました(^_^)v

すごいですね(^^)

で、タープの中の大きいテントの中に、小さいテントを立ててみました


ここで伸たちのご飯を作ります




ご飯の備蓄(^^)


こりゃ完璧だわ


東西方向の風はタープが受け止め
気になる北側は、すぐに壁だし
南側は出入り口になりますが、普段は


こんな風に、伸たちのの体高に合わせて閉めてしまうので、中は無風かつ暖か

この中で家庭菜園でもやったら、野菜が出来過ぎちゃいそう(^^;;

デロンギオイルヒーターは、やたら電気代がかかると言われてますが、そういやうちは「電化上手」っていう契約で、夜中の電気料金がやたら安いんでした。

ラッキーv(^_^v)♪

昼間はテントの中は暖か過ぎて、ヒーターなんて必要ないですからね。

当分はこれで安心かな。
11:20  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.12.03 (Wed)

なるほどぉぉぉぉぉ!!!

まだコメントのお返事も書いてないのですが、blacksubさんから頂いたコメントに、居ても立ってもいられなくなりました

そっかぁぁぁ!

編めば良かったのかぁぁぁ!

よしやってみよう!









できた!

簡単!

早い!

最高~~~~\(^o^)/



しっかり編むには材料が足りなかったけど、上手くできました。

blacksubさん、ありがとう!
19:30  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.12.05 (Fri)

ふっくんが走った!

今朝、屋上のテントにはお二方がご宿泊でしたよ(^^)



次のは3分超で、やや長いのですが、カップ麺にお湯を注いでからご覧いただきますと、大変便利かと存じます。

ふっくんが…
ふっくんが走りました

ウサギみたいに
ピョンピョンと…( i _ i )






14:34  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.12.06 (Sat)

ふっくん いよいよ明日

今朝も伸と




すずがテントに入ってました




さちほは、雪深い時期に山の中を1ヶ月も放浪したくらいですから、寒さには強いんでしょうね。

屋上は、場所を色々変えると、過ごしやすさも色々選べます。

小屋の中
よしずトンネルの下
ひなた
大きいテントの中
小さいテントの中

さちほも、もう少し寒くなったらテントの中を選んでくれるんじゃないかな(^^)


ふっくんは、いよいよ明日、本当のご家族の元へ旅立ちます。


ここは鹿島港にある港公園








ふっくん、ありがとう。


僕を仮父にしてくれてありがとう。


ふっくんもまた、僕に色んなことを教えてくれました。


初めてのシニアだったけど、シニアの魅力を存分に教えてくれました。


飾ることなく、ありのままの魅力を誠実にお伝えすることが一番だと、教えてくれました。


ふっくんの本当のご家族は、とっても優しいご家族で、お家もお城みたいでびっくりしますよ。


さっき、道を確認するときストリートビューで見ちゃったんだけど、思ってたのの5倍くらいすごかった(^^)


ふっくんは、本当のご家族を探している全てのシニアの希望の星です。

シャンプーをお願いしてるから行って来ましょう。


きれいにしてもらっておいで(^o^)/


仮父は朝ごはんで時間つぶし(^^;;


うーん
いい香り(^^)




こんなのつけてもらっちゃって


ふっくん、かわいいぞ(^^)

前もって言っとくけど、どうせ仮父ちゃん明日泣いちゃうんだ。

だけど、寂しい涙じゃないよ。

アンディの時もビアンカの時も、キャンディもだいすけもえみも、皆そうだったけど、寂しいわけじゃないんだ。

嬉しくて嬉しくて、いっつも我慢できなくなっちゃうんだよ。

大好きな家族に、信じてた人に捨てられて…

それなのに人を疑いもせず、恨みもせず、また迎えに来てくれることを信じて、冷たい部屋で飼い主の名前を何度も何度も呼び続けていただろ?

でもそのとき呼んでた名前は、本当の家族の名前じゃないよ。

ふっくん、明日、やっと本当のご家族に会えるんだよ。
こんな嬉しいことはないよ。

10年以上も待たせてごめんな。

だけど、もう大丈夫なんだよ、ふっくん。

明日、お庭をピョンピョン跳ねるふっくんが目に浮かんで…

もうすでに…( i _ i )壊れた



12:53  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.12.06 (Sat)

ふっくん達の道着

明日の準備もだいぶ整いました。

ボンバーさんに作ってもらって大好評だったお揃いの道着、さらに本物に近づけようと、手芸店に行ってみましたよ。

僕が手芸店に行くなんて人生初かも(^^;;

そしたらいいのがあるんですね


パソコンでこういうの作って




あとはアイロンで


ボンバーさんが作ってくれた服に手を加えるの、ちょっと気が咎めたので話したら、
「どうぞどうぞ、ワッペン貼ったり缶バッジつけたり、皆さんお好きにカスタマイズしてますよ」
って(^^)

もともとの完成度が高かったから、つい追求したくなっちゃったんですよ(^^;;











キングはもう休んでおられますのでね。
今起こすのは、大変危険が伴うんです(^^;;



明日、これ着て行こうな(^^)

21:42  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.12.07 (Sun)

行ってきます!

みなさん、ありがとう
トト、ジャニス、ありがとう



福之氶、行ってきます!
07:03  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.12.07 (Sun)

(T_T)ひどい目にあった

10:00にお届けにあがり、12:00頃帰路につきました。

今14:00ですが、とりあえず幕張PAに車を停めました。

危なくてとても走れない…

前が見えないんですよ。

目にワイパー付いてないから。

里親様宅に近づいたら、まずお一人、道路より高い位置にあるお庭から手を振ってくださってました。

左折するとお宅に到着ですが、そこにもお一人立っておられて、手を振って歓迎してくださいました。

車を停めようとお屋敷に入ると

え?4人家族って聞いてたのに…


照れ屋さんのご主人は、ここには入っていません




やばい…

この大歓迎に、早くも堤防が決壊しそうだ…

ささ、中にお邪魔…


えぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ!









一体、なんてことしてくれるんですか(T_T)

息できないじゃないですか(T_T)




ブログは帰ってからちゃんと書きますが…明日になるかなぁ

とにかく前が見えないので、ここ幕張PAで涙が枯れるのを待ちます。

今、泣きながら天丼食ったところです

ホントに食べたか覚えてない…

周囲から見たら、気持ちわりぃ坊主だろうなぁ

あ、また涙出てきた(T_T)

帰れないよぉぉぉぉ
14:16  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(21)
 | HOME |  NEXT