2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.04.01 (Wed)

孫みたいなやつが来た

大阪の姉ちゃんの娘の子供だから、姉ちゃんの孫な訳で


世代で言うと僕の孫みたいなもんだ


なるほど


こりゃ、可愛いや
孫にメロメロになる気持ちがわかっちゃったねぇ(^^)



姪っ子には「顔だしていいよな?」って確認したけど


この笑顔にモザイクなんか被せちゃったら、全く意味ないよ




ばあちゃんたちと鹿島神宮を参拝している間、僕はこの場所で銀次の写真をいっぱい撮りました。


あみさんから貰った自撮り棒が大活躍(^^)
















夜は居酒屋さん


左から僕、姪っ子の子、父ちゃん、姪っ子、母ちゃん、せがれ

せがれはモザイクしておかないと後でなんか文句言われても面白くないので、一応。

お前のツラなんて、誰もじっくり見てねぇよ…

父ちゃんも母ちゃんも楽しそうで良かった(^^)

翌日は屋上でBBQ


やっぱり子供はこういうのが好きみたいですね


今日のホタテもイキがいいぜ!








なんっちゅう無邪気な笑顔だよ(^○^)


↑こちらのシニアは♂79歳
里親募集はしてません(^^;;

考えてみれば、僕の人生の中で父ちゃんと一緒にいた時間なんて、ホントに少なかったなぁ

これから一緒にいる時間の方が、もしかしたら今までのトータルよりも大きくなるのかも知れない。

ずいぶん前に父ちゃんのことを書いたことがあります。
http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/blog-entry-51.html?sp
↑これ、すごく長いので、よっぽど暇な人だけどうぞ(^^;;







しかし、こいつの笑顔は100点だな(^^)


メロンで有名な深作農園は、今はイチゴの時期です














9歳 ♂ (注・里親募集は絶対にしていません)

今から気をつけておかないと、よっぽど甘々な爺さんになりそうだ。

気をつけよっと(^^)


03:07  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2015.04.02 (Thu)

折り込み広告を作ってみた

けいせつ基金の話は、別ブログに書くようにしていますが、節目節目ではこちらでも報告しておこうかな

なかなか助成対象となる母犬の情報が集まらないので、新聞折り込み広告を作ってみました

けいせつ基金
http://ameblo.jp/totojanice/entry-12009118874.html

00:34  |  茨城県犬殺処分数ワースト問題  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.04.04 (Sat)

花見してきた

城山公園に桜を見に行きました








































甘えん坊で、人が大好きな銀次

こちらのお方の場合


ご機嫌次第で近づける距離が変わりますが(^^;;


銀次は距離0mmがお好みのようで
常にくっつこうとします

イチャイチャ派専用犬です(^○^)
14:44  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2015.04.10 (Fri)

fufuさんが来た2015春

毎年4月と10月に遊びに来てくれるfufuさん。

来る前に、いつもトトたちの服を送ってくれちゃうんだよなぁ


ボンバードッグさん、我が家のワンコのサイズを熟知してるから、今回もぴったり(^_^)v

火曜日、僕の授業が終わって…

fufuさんが来たぞ~


トトは当然、fufuさんが大好き


いいね~トト(^^)




銀次は初対面のくせに(^^;;




ジャニスがセクシー攻撃


だけど甘えん坊大賞はやっぱり銀次


焼肉を食べに行って




店は何軒行ったんだろ?

fufuさんが来た時は、毎度のことだから今更驚かないけど、とにかくどうやって帰ったのか覚えてない´д` ;

朝までだったはずだけど、何時だったのか全然わからない´д` ;

前半は息子を運転手にしてたんだけど、途中から「お前も飲め!」ってやって…

そのあとどうなったのかな?(^○^)

おかげさんで翌日は、教科書通りの二日酔い


なんだ
この死んだような目は(^○^)

fufuさんは、メガネをズラしてふざける余裕があるもんな


トトたちの服と一緒にfufuさんが送ってくれたモツ鍋と、鹿嶋で買ったホタテ

ジャニスもfufuさんが大好きだもんね


そうだ、ホタテを買いに行くときに、イチゴにも寄ったんだった

やっぱり美味いわ、このソフト




また半年後かぁ…


今年から、オヤジの勝手な一身上の都合により、ジャニスの誕生日が10月24日に変更になったので(^^;;

10月10日がトト、10月17日がけいせつ、10月24日がジャニス、3週連続で誕生日っつう、非常に身体に良くない毎日が続くので、10月も楽しみだなぁ(^^)

実は水曜日の朝、酔っ払って朝帰りしたとき、どうやって帰ったのか覚えてないし、どうしてこうなったのか覚えてないのだが、昼ごろ目を覚ますと、両手を何者かに結構派手に噛まれてました´д` ;

起きたら超痛ぇの(T_T)

だけど、激しく痛がるお父さんを見たトトが、なんだかいつもよりすごく優しくて



誰に噛まれたのか覚えてないけど、トトにペロペロ治してもらったから、もういいや

トトはお父さんを噛んだヤツのことが許せないのか?

いいのいいの。
そんな奴のことなんか。
お父さんは優しいトトがいるだけで十分だよ(^^)



追伸
あ、よく考えたら、こんなふざけ方して終わった場合、トトの間ビギナーの方が
「え?そしたらまさか、銀次が噛んだとか?」
って勘違いしたら大変!

トトに決まってますよぉ(^^)

17:03  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.04.11 (Sat)

明日 銀次はティアハイムへ

明日銀次は、ティアハイムのオープンシェルター&里親会に参加するってんで、シャンプーをお願いしてきました。


銀次だけじゃなくて


結局4名様なんですけどね(^^;;






さあ、着いたぞ!
ここはどこだ?(^^)




ジャニスと銀次はシャンプー
トトはサマーカットも


お利口さんにしてね~(^-^)/


さて、食事しながら待ちましょうかね

銀次みたいな黒いワンコはiPhoneだとなかなか上手く撮れないので、実は僕もちゃんとしたカメラ買ったんですよ


僕はこのデカイのが苦手で、プレゼント用に2台買ったことがあるけど、自分用に買うのは初めて


でも意外に軽くていいですね
まあ、かさ張るのはしょうがないけど、銀次の顔がちゃんと映る方がいいし(^^)

今まで、カメラで撮っちゃうと一旦パソコンに画像を移して、さらにiPhoneに移して…

僕はブログをPCではなく、全てiPhoneで書くので、これが非常に面倒くさかったんです。

カメラを持ちたくなかった理由の一つでもありました。

だけど…なんだ、ちゃんと方法があるんですね(^^;;

パソコンなしでも、カメラのSDカードからiPhoneに移せる方法がわかってからは、こうしてファミレスでもブログが書けるようになって便利便利(^_^)v

さて、お迎えの時間です。

ぶはははは(^○^)


おい誰だよお前(^∇^)


トトもお帰り!


銀次もお帰り!


ジャニスもお帰り!


さっぱりしたねぇ(^^)


うーーーん…って(^○^)





さて、そうこうしている間に、約束の時間になったぞ!

いよいよ「けいせつ基金」も少しずつ動き出してて、このあと一件訪問する約束になってました

イクちゃん


かわええのぉ


イクちゃんも、この鹿行地区で捨てられていたワンコです。

なんてひどいことを…


昨日も2件伺いました。

ニコちゃんと


ラブちゃん


これから動物病院の診断を受けて、手術が可能かどうか、時期はいつにするか…それが決まればいよいよ手術です。

けいせつ基金の応援もよろしくお願いしますm(_ _)m
http://ameblo.jp/totojanice/

それとそれより先に(^^;;

明日銀次に会いに来てくださる方、よろしくお願いしま~す(^o^)/




17:13  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.04.12 (Sun)

朝の放牧

銀次、今日は頑張りましょうね


しかし…(^^)
切り過ぎちゃったかなぁ(^^;;


朝の放牧~








この子らは仲がいいなぁ


いや、ジャニスはどの子に対しても面倒見が良かったからなぁ


また始まった(^^)






こ~こまでおいで~~


賢いハミングは先回りして待ち伏せ


残念でした~


こっちだよ~










大丈夫ですか?(°_°)


気をつけてくださいよ


ハミングはお母さんだから勘違いしそうになるけど、4歳で、ここでは一番若いからね


爺さんの言うことは聞くもんですよ


ジャニスがまた猛然とダッシュ(^^)


銀さん、わかってますよぉ


仲良しだもんね~v(^_^v)♪




サマーカットしたトト




孤高のキング(^^)




ジャニスはやっぱり優しくて


はしゃいだあとは、キングのお側に












伸、おしっこしてます(^^;;


見~た~なぁ~






さちほは相変わらず


逃げる


逃げる


逃げる(^○^)


まだ一人でおったんかい!


ジャニスに遊んでもらいな(^^)







走る銀次が撮れた\(^o^)/


そして孤高の…


キングトト(^^)


08:28  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.04.12 (Sun)

先に言っちゃえ!銀次おめでとう(1)

今日は銀次と二人きり


やって来ました、ティアハイム






エアバギーを置いて、さて中に入りましょうかという時に、どなたか声をかけてくださったんですが

「※*∮§♬です」

ってよく聞こえなかったので、聞き返すのを面倒くさがり、聞こえたふりして
「ああ、どうもどうも」
的な適当なお返事をしてしまい…

ん?チワワ?…ん?

「あれ?さっき、どなたっておっしゃいました?」

なぬ~~~~~~~~~~っ!
すずらんさんなのぉっ!
いやぁ、びっくり!
あぶねぇあぶねぇ
史上最悪の失礼をぶっこくとこだった(^^;;

お会いするのは初めてですね
すずらんさん
すずちゃん、かえでちゃん


すずらんさん、午後から用事がおありだそうですぐ帰られたんですが、銀次と僕が来る時間に合わせて来てくださったんだなぁ




こちらがすずちゃんで


こっちがかえでちゃんね

(最初逆に書いてました_| ̄|○
失礼しましたm(_ _)m)

銀次たちが好きそうな美味しいのをたくさんいただいて、ホントに恐縮です。

ありがとうございましたm(_ _)m

すずらんさんにはジャニスの頃からコメントを頂いてて、ずっと保護犬のために何かしたいとおっしゃってました。

そして今まさにおっしゃってた通りにされてます。
http://ameblo.jp/suzuran626/

アルマの子を迎えてくださったお友達のお話。ご自身もかえでちゃんを迎えてくださった時のお話。紆余曲折あったお話も聞いていますが、それでもなおこうして変わらずalmaにお手伝いくださっていること、本当に本当に感謝しています。

すずらんさん、たしか♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪結構イケるクチでしたよね(^^)

今度鹿嶋にも遊びに来てくださいね。

お、ティアハイムの中に入る前にひとつお話ができてしまった(^^;;

続く(^^)

21:46  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.04.13 (Mon)

先に言っちゃえ!銀次おめでとう(2)

ティアハイムは久しぶりなので、まだ会ったことなかったんです。ダッコちゃん。






本当に可愛い子です。

そんで元気なの、すごく(^^)
ダッコちゃんを応援してくださる皆さんの想いが届いてるんだなぁ…












ね?元気でしょ?(^○^)

単に坊主頭の人相が悪過ぎたからかもしれないけど(^^;;

いつもこうなのかな?
今日のティアハイムは大盛況でした。


室内もすごいけど


ウッドデッキもすごかった






銀次もたくさんナデナデしてもらいました








あ、一部ずっきーさんだったりする(^^;;
ヤラセ問題に発展しませんように(^^)

トトの間を見てくださってるとお声をかけてくださった方


銀次をすごく可愛がってくださいました


お名前伺うの忘れちゃったなぁ…
本当にありがとうございました。


これからもトトの間をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


実はこの日の銀次、会いに来てださるご家族がいることがわかっていました。

お見合いのような形だったんです。

まだかなぁ…


来た!
来たぞ!

銀次のご家族がご到着ですよ\(^o^)/

続く(^^)
00:08  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.04.13 (Mon)

先に言っちゃえ!銀次おめでとう(3)

昨日は(3)に行く前に寝落ちしてしまい、すみませんm(_ _)m

今月は11日が土曜日だったので、今日は郵便局に行ったり、サマーカットのせいじゃないと思いますが、トトのウンチが緩かったので病院に行ったり、来月分から塾の受講料の口座引き落としが始まるのでその準備をしたり…

そんなわけで昼間は書けなかったので今から書きます(^^;;

銀次!
君の本当のご家族が来てくださいましたよ(^^)


抱っこしてもらいな
抱っこしてもらいなよぉ(^^)

ホントのパパさんだぞ


ホントのママさん


うーん
こういう素敵な笑顔にモザイクかけるの、ホントにもったいないなぁ´д` ;


銀次、銀次のパパさんとママさんはね


お仕事の都合で今は都民だけど


この春まで茨城県民だったんだって

しかも鹿嶋市民!

いただいたアンケートには
今年、鹿嶋から東京に転勤で引っ越してきました。ご縁を感じました。
…って書いてあったんだ

なぁぁぁぁぬぅぅぅぅ!ってお父さん叫んだよ(^○^)

銀次
パパさんの胸のマークを見てみ


そうそっち
見えた?




これですよぉぉぉ!


あのね、パパさんとママさんはアントラーズが大好きで、これからも時々カシマスタジアムに観戦に来るんだって

お父さん
「試合観戦の日は、是非銀次の託児所やらせてください!」
って、瞬間に申し出たさ(^○^)

バンザーイ\(^o^)/

銀次も時々鹿嶋に来るってことなわけだよv(^_^v)♪

今年は今一調子の良くないアントラーズだから、ここは目一杯応援に来てもらおうよ

良かったなぁ、銀次(T ^ T)

トライアルの開始は19日です。

18日の里親会は、だから行かなくていいんだけど…

ポスターにも銀次の顔載ってるし、みんなの応援に行ってみるか(^^)

銀次のパパさんママさん
銀次ってご覧の通りのシニアですが、仕草も走り方も性格も、まるで小さな子供みたいな本当にかわいい奴です。

銀次を見つけてくださり、本当にありがとうございました。

そして神様、素晴らしいご縁をありがとうございました。

トライアルの日まで、銀次を大切に大切にお預かりします。



嬉し過ぎると目が疲れます。
目の周りの筋肉こわばらせて、無理やり蛇口を閉めようとするからかな(^^;;

だから帰りの車が眠くて眠くて´д` ;

3号の荷台で寝ることにしました(^^)


銀次~


銀次~




おめでとう、銀次


22:51  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2015.04.17 (Fri)

義援金に思う

今月の11日は土曜日でしたので、郵便局には月曜日に行きました。





山梨は、非常に詳細な収支報告をしてくださってます。

東日本大震災義援金については、随分早い段階から、その使途について疑問が取り沙汰されたりしているのを、もちろん僕も承知しています。

日本赤十字社という、それでもまあ信頼できるかなと思える振込先を選んではいますが、ちゃんと東北のために使われてるんだろうか?全く無関係な土地の道路工事に使われてないだろうか?…心配ではあります。

だけど、その心配を理由に東北が忘れられるのは堪らない。

もし義援金の使途がおかしなことになっていたら、それは別の問題として徹底的に追及しなければなりません。

でもやっぱりそれは別の問題。

人の善意を踏みにじるばかりか、困っている人たちを困ったまま放置し、その上私腹を肥やした人間を、天は決して容赦しない…それを信じ、僕は東日本大震災義援金を続けます。

いつまで?

それは以前から申し上げている通り、東北の人達が「もう大丈夫!」と言うまでです。

あ、もっとも僕が仕事を引退し、無収入になったらできないなぁ…だけど、この震災復興が、僕の引退の時期より遅れる前提で話してたらおかしいでしょ?

だからきっと「もう大丈夫!」の声を聞いてから終わるのだと思います。

トトの間では前から書いていることですが、新しい方々もおられると思いますので再度書きますと、これは何も善人ぶって振込用紙を見せているんじゃないんです。

東北のことを忘れてないぞ!というアピールなんです。

アピールですから、こそっとやってはダメで、声高に見せないといけません。

だからこうしてます。

東北に電気を作ってもらってそれを利用し、事故が起きてもとりあえず安全な場所に住んでいた僕らです。

鹿嶋・神栖・潮来も被災地で大変でしたが、僕らは先に元の生活を取り戻しました。

だけど、自分の窮地は脱したからと、まだ困っている人達がいることをすっかり忘れてしまうのは…

しかも、その困っている人達は、僕らの使う電気を作ってくれていたせいで今も困り続けているのに…

そんな思いです。
23:13  |  東日本大震災  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
