2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
    

2015.05.02 (Sat)

ハミング

ハミングをどうするつもりだ?

最近この質問をよくされます。

どうするもこうするも、幸せになってもらわないといけませんから、ちゃんと里親さんを探しますよ。

で、里親さん募集してるのか?

いや、それはまだ何もしてないけど…

だって、フォンタがまだうちで銀次だったのに、ハミングのご家族探しなんてできませんよ。

フォンタ正式譲渡が、まもなくきちんと確定しますから、そしたら…

そしたらちゃんと嫁に出します。

うん、出す。















ハミング

お前はとてもいい子だから、すぐいいご縁があると思うよ(^^)

07:53  |  ハミング  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.05.02 (Sat)

もうすぐフォンタが来るよ

今日はフォンタのパパさんとママさんが、カシマスタジアムにアントラーズの応援に来る日なので、お昼になったらフォンタに会えるのだ!

楽しみ~(^^)



午前中は屋上でダラダラしよう…と思ったら、このお二人は全然ダラダラしません(^○^)









伸・さちほ・すずは?

どこだ?





3人で相談して、場所もちゃんと決めたみたいですね(^^)

16:40  |  ハミング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.05.02 (Sat)

フォンタが来た\(^o^)/

はい、もしもし
着きましたか!

今行きま~す!

いたーーーーー\(^o^)/


おお


おおおおおおっ!


フォンターーーーー!!!

渋滞大変でしたね
ささ
屋上へ屋上へ











ははは
トト、ハミング、思い出した?


ようこそいらっしゃいました
試合が始まるまで、少しゆっくりしていってくださいね






お手をするフォンタ


何かもらえると思ってるトト(^^)


















ジャニスはトトの間のムードメーカー(^^)




























さて、パパさんママさんはカシマスタジアムにお出かけの時間ですよ。

フォンタ、お留守番できるかなぁ?



18:06  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.05.02 (Sat)

お留守番するフォンタ

フォンタ
パパさんママさんはサッカーの応援に行ってるから、しばらくここで遊んで行きな








ジャニスはホントに性格がいいなぁ(^^)












トトはちょっと離れたとこで(^^;;
いいのいいの
キングはいいの












あれ?
キングが(^^)


なんだよぉ~
トト、カッコつけなくていいのにぃ~(^^)








自撮り棒、トトの間に置いてきた´д` ;




おお!
キングの顔が優しいバージョンになってる(^^)






神々しいキングトト


フォンタ、ご挨拶ご挨拶


失礼のないように!






王様…(T_T)
ありがたやありがたや
















眠いか?
もうトトの間に戻るか!


やっぱり寝るのか(^○^)


トトの間には自撮り棒があるのだ


ワンコが安心して寝てるの、幸せ~(^^)


おかえりなさ~い
応援お疲れ様でした


結果は勝利(敵が)´д` ;



また来るんだぞ、フォンタ(^o^)/

パパさんママさん
また美味しいものいただいちゃいました。

ありがとうございましたm(_ _)m

フォンタの託児所なら、いつでも喜んで(^○^)

いっぱいアントラーズを応援しに来てくださいね。
18:59  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.05.04 (Mon)

ワースト脱却に想う

僕は「けいせつ基金」というのを立ち上げて、鹿嶋近隣地区の雌犬の避妊手術をお願いする活動をしています。

「けいせつ基金」は、茨城県の犬殺処分数ワーストからの脱却を目指しているのですが…

なんと!
茨城県は2013年度の統計でワーストを脱し、ビリから2番目になっていました(°_°)

これは、基金ご利用希望者様への訪問中に判明したもので、間抜けなことに、それまで僕は全くその事実を知りませんでした´д` ;(今年の1月9日の地方紙に書かれていました。)

茨城県の犬殺処分数ワーストからの脱却について、ブログ「けいせつ基金」に書きましたので、お時間がありましたらこちらも是非ご覧ください。

http://ameblo.jp/totojanice/entry-12022175412.html

この度、茨城県がワーストから脱却できましたのは、茨城県民として率直に嬉しいのですが、県民自らの力のみで成し得たとは思っていません。

他県の皆さんのご尽力無しにはあり得なかったと思います。

特に、茨城センターから雑種をはじめとして沢山の犬を引き出し、次々と里親様とのご縁を繋いでくださったalmaの代表とスタッフの皆様、そして茨城の犬の里親になってくださった皆様、本当にありがとうございました。

皆様のおかげです。

これからは、茨城県民が県民の問題としての自覚をさらに高め、殺処分数のさらなる改善を目指して頑張りたいと思いますので、これからもどうぞご指導ご協力をよろしくお願いいたします。

けいせつ基金 角 新一
06:15  |  茨城県犬殺処分数ワースト問題  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.05.04 (Mon)

フォンタ おめでとう!(1)

タイトル見て
ん?何のこと?
って思った方もいそうだな(^^;;

フォンタはまだトライアル中だったって、忘れてたでしょ(^○^)

本日めでたく、正式にご家族として迎えていただくことになりました\(^o^)/

12月24日にセンターから引き出してもらって

その時、仮父ちゃんは冬期講習中だったので、ずっきーさんに大変お世話になったね。

ずっきーさんにだっこされてる銀次


あ、フォンタとして幸せを掴むまで、呼称は銀次でいいかな(^^)

この日から銀次はトトの間の住民になりました。仮住まいだけど(^^;;




これに似てるってみんなに言われたね(^^)


そうそう
最初は道着がブカブカだったんだよ


銀次、ガリガリだったから







2号に乗る銀次


兄ちゃんと波板ハウスを改良した時


ずっとそばにいて邪魔してくれたなぁ(^○^)


軽トラの3号がうちに来たばかりの頃


実はお出かけしたんだよねぇ…ブログに書かなかったけど(^^;;




仮父ちゃんがこんな旨いもん食べてる横で


お利口さんに待っててくれたっけ




塾の生徒募集のチラシを新聞屋さんに届けたね




シャンプーもおとなしくさせてくれました






本当だ!


何がって、ずっきーさんが言うには、銀次の禿げた部分、最初は肌色だったっていうんだよね。これ見るとホントに肌色だ。

今黒いんですよ。

それともう一つは、はっぴーさんに、ずいぶん生えてきてる…って言われてたんだけど、それも確かに(^^)

今の方が全然いいわ。


鹿島神宮はいつもの散歩コース


仮父ちゃんの父ちゃんが






不死身の生命力を見せつけ

お散歩メンバーに加わりました










アニアニするのが大好き






里親会でずっきーさんと再会した時、銀次はずっきーさんのこと、よーく覚えてたね


義理を大切にしてこそ銀次だよな(^^)













お花見もしたね












fufuさんも来てくれた






どこに連れて行かれちゃうかと言うと…


だって銀次、銀次は気づいてないだろうけど、ホントのご家族に会いに行くんだよ


はい、サッパリ(^^)


銀次はシャンプーだけだったけど、トトとハミングはバッサリ(^^)

銀次、元気になったよなぁ










この次の日、本当のパパさんママさんに会えること、銀次はまだ知らない(^^;;

23:27  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.05.05 (Tue)

フォンタ おめでとう!(2)

ここはalmaティアハイム


銀次、かっこいいぞ






銀次!来たよ!来てくださったよ


この時はまだ、なんかよく分かってないような顔してるけど




なんか、あったかいでしょ?
ドキドキしてるんじゃないの?銀次(^^)


銀次、大人の都合で一旦鹿嶋ですよ(^^)


銀次の「銀」はシルバーだけど、何もシニアだからじゃないよ


「銀」って「金」と違って


まだ「次」があるだろ?


銀次には、これから素晴らしい未来がある…そう思ったんだ


別に「金」なんか目指さなくてもいいと思うよ


ずっと君らしくいてくれたらいい


そして、君は一番君らしい、素晴らしい名前をもらったよ


フォンタ!


フォンタおめでとう!

幸せが嬉しさが、心の底から湧き上がってくるような素敵な名前

フォンタ幸せに!



その晩のトトの間は、少しいつもと違ってて


トトとジャニスも戸惑ってたみたいだけど


フォンタ!
君はすごいな!


東京都鹿嶋市みたいなご縁、良く見つけたな(^○^)


アントラーズの応援、いっぱいお願いするんだぞ(^^)


いつでもみんないるからな


ハミングはどうかわかんないけど(^^;;



フォンタのパパさんママさん
よくぞフォンタを見つけてくださいました。

フォンタはトトの間にいる間にも、ずいぶん元気になったように思いましたが、トライアルのこの2週間の変化は驚くほどです。

体力的な身体の健康もさることながら、心が満たされ、精神がとても健やかであることを強く感じます。

トライアル期間を経まして、フォンタは、もうすでに我が家から切り離すことができない存在となりました。正式譲渡をお願い申し上げます。

このたびは素晴らしいご縁をありがとうございました。引き続き、ご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。




パパさんママさん
ありがとうございました。

そして銀次を、フォンタを応援してくださった皆さん
本当にありがとうございました。

フォンタはおっきな幸せをつかみました。

00:27  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.05.05 (Tue)

葛西臨海公園BBQ

今日はこれから、はっぴーさん主催の葛西臨海公園BBQなんですよ



fufuさんも来てくれるし(^^)

なんと(°_°)

だいすけも来るんですよ~~~
v(^_^v)♪

なんとか雨は回避できそうな子どもの日

なんにもやることない人は、偶然を装って葛西臨海公園BBQ広場に来ちゃえ(^^)
08:34  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.05.08 (Fri)

葛西臨海公園BBQ本編

5月5日
葛西臨海公園です






お疲れさん


人数多かったので、レクタングラータープを2つ張りました。




fufuさんに甘えるトトとジャニス


働く村の女たち


…じゃなかった
失礼(^^;;





















だいすけがいるんだけど…


孝太郎と小次郎の奥(^^;;


ずっとパパさんのそばを離れません(^^)

トトはずっとcionさんの膝の上(^^)








fufuさんは、ずっと焼き場係をやってくれていて、なんだか申し訳なかったなぁ


fufuさんのチャーシュー、めっちゃ美味しかったです(^^)

だいすけとパパさん




こちらはアンディと


相方のてん






この男の子、ラヴィのパパさんママさんのお子さんなんですが


すげぇ可愛い(^○^)


正式譲渡を強く望んだのですが、なぜか断られました。

何がいけなかったんだろう?

トトの時も3,4回断られているので、また今度チャレンジしてみよう(^_^)v

だいすけは、やっぱりうーうー言うから、ママさんが抱っこしているところをパシャリ


それでもうーうー怒られました(^^;;

カメラを向けると、どうしてもメガネを仕込みたくなる


fufuさん(^○^)


あとで見たら、集合写真でもメガネずれてたな


ほら


トトの間関係者には、僕の近くにいてもらったので…

cionさんとトト


天アンディママさんと天


こじろう孝太郎とパパさん
だいすけとママさん
アンディとパパさん


あ~楽しかった

みなさん、ありがとうございました

鹿嶋の屋上にも来てくださいね~(^o^)/

それと今回、僕は写真をほとんどサボってしまい、ラヴィパパさんにたくさん写真を提供していただきました。

ありがとうございました。

それと、お子さんの件、是非前向きに…

って、しつこいわ( T_T)\(^-^ )

04:28  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.05.10 (Sun)

豊洲でランチ

おっ!

ブログ上では、まだゴールデンウィークが終わってねぇわ(^^;;

葛西臨海公園BBQの翌日5月6日、この日はランチの約束(^^)

行くぞ~




アーバンドック ららぽーと豊洲






お店はららぽーと…ではなく、近くのお店


うちの娘も来たんですよ(^^)












何難しい顔してんだ?


おいおい、どした?


大丈夫か?この人


何がそんなに面白かったんだろう(^^;;

あああぁぁぁ


ハミングが可愛い


白目の使い方…わかってるねぇ


ふわぁ…ベロまで




















色々しゃべりながら、のんびりランチ

いいもんだなぁ(^^)

ああ~
美味しかったし
楽しかった(^○^)






09:10  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT