2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.10.07 (Wed)

そのちゃんのお話⑨

五百蔵さんから「そのちゃんのお話 ⑨」が届いています

(ここから)

朝晩涼しくなり マラミュートとハスキーの銀は絶好調になりつつあります。
今週末にある 帝京科学大学の学祭… 私の咽頭炎が治らないと行けそうもないなぁ~(泣)
昨年よりも成長した 「みんなが触れるあき」を体験して欲しいのに。


さて そのちゃんが加わり 賑やかになったワンコ達
毎日 毎日楽しそうで そんな姿に癒され 夏 秋とあっという間に季節が流れて行きました。
夏 エアコンの効いた部屋で そのちゃん 気持ち良さそうでした。

学生さんが写したそのちゃんの写真が大好きで 来年はお散歩コースの桜並木の中を そのちゃんと闊歩するのを楽しみにしていました。

そうしてそのが我が家にやってきて7ヶ月が過ぎ 8ヶ月目に突入した12月… 悪魔の12月となりしました。





(ここまで)

悪魔の12月?(°_°)
何だろう(^^;;

そっかぁ、学園祭は今週末かぁ…

トトの日で、fufuさんとへべれけになってるなぁ、その日(^^)
21:30  |  山梨  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.07 (Wed)

父ちゃんの誕生日と神幸祭

10月7日かぁ…

9月1日の話していい?

今年のお祭りのことまだ書いてなかったから(^^;;

毎年9月1日2日は、鹿島神宮のお祭りです。

しかしうちの父ちゃんの誕生日も、毎年9月1日です。これは変更がきかないそうで(^^;;

だから僕がお祭りに駆り出されると、父ちゃんの誕生日に何もしてあげられなくなってしまう。

でも今年は大丈夫。













山車はうちの前にも止まってくれます






父ちゃん
良かったねぇ(^^)




これは倅






22:29  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.10.10 (Sat)

アントンと九龍が来た(^o^)/

…って、これも9月23日のこと
古っ!(^^;;

朝起きて、いつものように屋上へ



すずの爪切りしたりなんかして






お利口だなぁ、すず


実はすずの前に、伸の爪切りもしてたんですが、その時にはまだカメラマンの倅が来てなかったので

さちほは…さちほはまた今度(^^;;

朝の9:30に、アントン&九龍ママさんからメールが来て…

なんでも、今日は、ちょっと遠くまでお散歩ドライブをしようと。鹿島の方にも寄っちゃおうかなぁと。

大歓迎ですよぉ\(^o^)/

アントンは大きな手術を乗り越えて1年…1年1ヶ月になるのか(°_°)

頭の手術だったから、僕もずいぶん心配して、お守り書いてアントンさんちに届けたっけなぁ

うん、元気な姿、見せてください。

いらっしゃ~い(^o^)/


今日はお嬢さんとお二人でお越しです



ピンボケか、よそ見してるのばかりなのですが(^^;;

アントンです




良かったねぇ、アントン
決してリスク低くない手術だったと思うんだけど、こんなに元気になっちゃって(^^)

こちらは九龍




いっぱい撮ったんだけどな、写真
9割は使えないのばっかり´д` ;

ママさんがアントンを抱っこする手
愛おしさ満点(^^)




ハミングもご挨拶






お花や、たくさんお土産いただいちゃいました。

ありがとうございました。

また「今日いる?」的な感じで、ヒョイと遊びに来てくださいね。

夕方は、娘とお散歩


なんでこの日、娘がいたんだったかな?

もう忘れちゃったよ、9月23日だもん(^○^)
08:44  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.10 (Sat)

フォンタ ムービー集

9月10日(木)鬼怒川が決壊しました。

ミヤネ屋見てて、こりゃ大変だと思ったと同時に、反射的に常総に向かって走り出して…

9月12日(土)はalmaの里親会があり、お手伝いしに行くつもりでしたが、常総には13日(日)まで4日間滞在することになったので、里親会は欠席することになりました。

里親会は、お手伝いと言ってもどうせ何の役にも立たないからいいけど

実は里親会の当日、フォンタのパパさんママさんにランチのお誘いを受けてて



それが残念で残念で(T_T)





それだけじゃなくて、9月に入ってから、フォンタの幸せいっぱいムービーをたくさんいただいていたのですが、それをブログアップできずにいたんです。

もったいなくて、とてもお蔵入りにはできないムービー集

是非ご覧ください(^^)



9月2日
けいせつさん、お疲れ様です。東京は寒いくらいですが、鹿嶋はどうですか?
9月に入ったので、フォンタの夏休み厳選動画をお送りします。

↓リフトに乗ったフォンタ(もちろん、ペット可)


↓初めてのドッグランなのに、ドッグウォークなフォンタ^^;



9月7日
この週末、那須高原に行ってきて、またいい動画が撮れたので見て下さい(笑)

↓子牛にミルクをやるフォンタ


↓アヒルの行進を見るフォンタ


↓ペット可ペンションの風呂場(貸切)に興味津々のフォンタ


↓人間の子どものように遊び疲れるフォンタ




あれっ!
もしかして、縦のムービーは横になっちゃうの?

参ったなあ…

さあ皆さん、首を90度曲げるかパソコンを倒すかしてください(^^;;

スマホの人は…はい、どうしても首を曲げて見たければどうぞ(^○^)

そして今日もひとついただきました。


10月10日
↓おまけ
地元の祭りで屋台が気になって仕方がないフォンタ



フォンタが幸せそう

パパさんママさんが幸せそう

フォンタ、君は十分にシニアだけど

フォンタはフォンタの犬生に、こんな幸せな時期を予定していたかね?

な?びっくりだよな。

幸せだな、フォンタ


10:28  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.10.10 (Sat)

祝!トトの日

今日はトトの日なので

もちろん!

fufuさんが来てますv(^_^v)♪





またこんなん作ってきて(^○^)


























ははは(^○^)

トトらしい(^^)

では、これから僕らは美味しいものをいただいてきますv(^_^v)♪

トト関係ないやん(^○^)

しばらく音信不通になります
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

19:18  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.10.12 (Mon)

トトの日ディナー

毎度のことですが、トトの日なのに、ここからは人間だけで勝手に盛り上がる(^○^)

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
まずは白ワインで












赤に替えて










お願いしてたのはここまでだったんだけど、牡蠣のパスタと


ワタリガニのパスタを追加


満腹だぁ~\(^o^)/

次行ってみよぉぉぉ!
09:04  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.12 (Mon)

朝まで飲むぞ!

よっしゃ、次行ってみよう!


倅よ、コンビニに寄ってくれ

現金を補充…っと

なぬ?
どうした?


げっ!


24時間引き出せるんじゃないの?
土曜日だから?

マジかぁぁぁぁ>_<

っつうわけで、ここから朝までは、人生初の…

ツケだ´д` ;

金持ってねぇんだよ…と話せば
「良いわよ先生、呑んでって」
…って言ってくれるよ、きっと(^^)



実際神栖で一軒、鹿島に移動してから、あと2軒、お言葉に甘えてガッツリ飲みました(^○^)





こら!倅
だらしなく笑うなっ!




次の店で写真撮るの忘れた
酔っ払ってくると、写真のことなんか忘れちゃう(^^;;

…と思ったら倅がちゃんと撮ってた(^^;;

これ、大丈夫な画だろうな?


ただの嫌らしいたぬき社長にしか見えないが…

fufuさんは歌うよどこまでも


3:00 いつものヌーボーへ


ここもこの一枚だけ

この辺からは全く覚えてないし(^○^)

今日呑み代払いに行かなきゃ(^^;;


09:09  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.12 (Mon)

はまぐり食べて サッカー観て

11日は昼頃起きて

父ちゃんも誘ってやましょうさんへ














えっ!そうなの?今やってんの?
今日、アントラーズはホームで試合か…

よし、30分くらい覗いてみよう!

カシマスタジアムはすぐそこ






ホーム側だと座るところがないから、アウェイ側に移動

父ちゃんは電池が切れた(^^;;











サッカースタジアムを後にして、なんとここは病院


父ちゃん、ちょっとフラフラしてたから点滴を(^^;;

でもお医者さん「80歳にしては、数値的には全く健康そのもの」だって(^^)

fufuさん、カメラ向けると必ずメガネで遊ぶ(^○^)







ははは(^○^)

fufuさんとはここでお別れ

倅よ、潮来までfufuさんをちゃんと送り届けるんだぞ

父ちゃんは本当に大丈夫でしたからね。
心配いりません。

fufuさん、今度は4月かな?

楽しみ(^^)


09:53  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.10.13 (Tue)

心はともに

朝のイチャイチャを済ませて






朝寝坊の伸と


さちほ




ははは


すず


まずゴミ捨て




10月10日で8歳になっちゃったトト


ハミングの誕生日は、親父と同じ日にされてしまい(^^;;
10月17日に5歳


ジャニスは「じゅう に すー」の無理やり語呂合わせで、10月24日(^^)
7歳になります


3週連続だぜv(^_^v)♪

次は郵便局





けいせつ基金を通じて、新しい読者さんもおられると思いますので、もう一度書きますが、僕が毎月11日に、震災義援金を送り、それをわざわざなぜ「報告」するかというと

それは「東北を忘れてないぞ」というアピールだからです。

寄付なんて静かにやるもので、いちいち報告するものではないと、僕だって思いましたが、年々歳々、忘れられていく被災地の現実。

しかし被災地は、特に原発に関係した地域はまだ何も終わっていません。

特に、福島で作られた電気は、ここ関東が一番お世話になっていたわけで、僕らの電気を作ってくれていた東北がまだ立ち上がってないのに、僕らだけ涼しい顔で進むわけには…

いや、進まなければならないのです。

立ち上がれる順に立ち上がり、走り出せる順に走り出さなければならないのですが、僕らは先に行けるだけ行きながらも、東北を忘れてないぞ!という気持ちをずっと持ち続けて走らなければいけないと思うんです。

いつまで続けるかというと、東北の人たちが
「もう大丈夫」
と言ってくれるまでです。

心は東北と共にある…

僕はずっとそんな風に思ってきましたが、あながち口だけではなかったことに驚いたのは、他ならぬ僕本人です。

過日、鬼怒川の決壊の時、真っ先に心配したのが、避難所に入れないワンコたちのことでした。

気がついたらクルマを走らせていたくらい、絶対に困ってるはずだと僕は確信していましたが、現地では
「よくこんなことに気づきましたね」
と言われて感心されてしまいました。

僕にとっては、4年半前の話ではありません。
今も生々しく覚えています。

今回の常総も、世間に忘れられるのは早いかも知れません。

東北を忘れない運動を続けているのは、過去を忘れないためというよりは、未来のためです。

阪神淡路大震災、東日本大震災と2つ大きな震災を経験してもなお、常総ではその経験が生きていたとは言えません。

これからも元気な日本人は、走り続けなければなりません。

むしろ遠慮などしていてはいけません。

思う存分走ったらいいし、走らないといけません。

だけど、心は被災地とともに…

それは忘れないでおきたいと思います。


09:51  |  東日本大震災  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.14 (Wed)

トトも8歳かぁ

散歩がてら、郵便局にハガキを買いに行きました


あれぇ?(^^;;


こんな切手を勧められましたが、官製はがきが多いしなぁ…


ちょっと気になったのが


トトの顔の毛、ちょっと白くなってるかなぁ(´・_・`)

先日、はっぴーさんが空ちゃんの火葬に来てくれた時、トトを見て
「顔に白い毛が出てきましたね?」
なんて言ってたんですが、あの時は、そんなことないよぉ…なんて思ってたんだけど



ゆっくり歳取ってくれるのはいいんだけどさ



ゆっくり頼むよ、ゆっくり



お父さんだけなら、時々咬みついてもいいからさ

咬まれても痛くなくなるの、嫌だよ





10:54  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
