2015年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
    

2015.11.03 (Tue)

11月3日はALMA卒業犬オフ会

あのスーパー、20:00頃行くと50%引きになってるんだよなぁ…


あれ?ちと早かった?(^^;;


ちぇっ!まだ20%引きか

50%引きのシールを狙ってる客もいるからな…

買えなくなったらいけないし
構わん、買ってしまえ!



明日の卒オフは、初めてパンが用意されると聞いてはいるが

どれだけあるのか心配だから、一応今年も食べ物は用意しておこう(^^)

ご覧の通り、閉店間際のスーパーで値下げしたヤツ買いましたので遠慮は要りません。

食事の用意をしなかった人は、どうぞ食べてくださいね(^^)

fufuさんにもらったトトの服


ちょっとアイロンプリントが剥がれかけていたので、直そうと思い

温度にはかなり気をつけて、しかも裏側からアイロンかけたけど、アイロン台にくっつけてしまった´д` ;

fufuさん、ごめんなさいm(_ _)m

だけどこれ着せていきますよ(^^)

今3:00

いつものことだけど、もう着いてんだよねぇ…大江戸温泉

















コンビニに、ビールでも買いに行くかな

おとなしく寝るかな…







買ってきた(^^;;


03:07  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.03 (Tue)

朝ごはん at 大江戸温泉

明るさが足りなくて、ピンボケになる´д` ;

朝ごはんだぞぉ


待てぇ~




待てぇ~


よし!


















06:41  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.05 (Thu)

伸とすず

まだ、卒オフの写真が整理できてないんです(^^;;

…っつうわけで、今朝の屋上


今朝、伸とすずが並んで座ってて、可愛かった(^^)






屋上には、毛布用の洗濯機があるので


ほぼ毎日洗って毎日干します


すずはお漏らしをするのでいつもお尻が濡れてます。



この冬も、絶対にお尻が冷たくならないように守ってあげなきゃ
22:47  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.05 (Thu)

カレンダー

毎年恒例のカレンダー

11月3日の卒オフに行くと、毎年100部、僕用に用意してくれてます(^^)







そして、もう一つ。
実はこちらはもうとっくに到着していたのですが…

日本サービスドッグ協会さんのカレンダー。これも100部。










毎年、マーティンゆうさんが描いてくれてます。

大阪にいる僕の姉は、パピーウォーカーを経て、今は盲導犬の引退犬のお世話をしていています。

僕も将来は、人のために頑張ってくれた引退犬に、ゆったりのんびりした、犬らしい暮らしをプレゼントしてあげたいという夢がありました。

…が、もはや将来どころか、1年後の予測もできない人生になってしまった(^^;;

ワンコの話を添えて、生徒たちにカレンダーをプレゼント




高校生になってからも、このカレンダーを見て、頑張ってた頃を思い出してほしいな(^^)
23:04  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.08 (Sun)

ALMA卒オフ2015

そろそろ行くぞぉ~






トトの間卒業ワンコは

アンディ




だいすけ




フォンタ






トトの間卒業ワンコじゃないけど、アンディの相方、天


自撮りシリーズ(^^)










いおりんとも自撮りすればよかったT_T


トトとジャニスはfufuさんのシャツ(^○^)








仕事の都合で、ちょこっとだけ顔を出したはっぴーさんを大歓迎




20%引きのランチも、みんなに食べてもらえました。写真撮り忘れたけど(^^;;

保冷剤のせいで、おにぎりはカチカチになってた>_<

どうしてもバタバタするので、写真は撮り忘れるなぁ…

声かをかけてくださった方もたくさんいて、とても嬉しかったです

また来年も会いましょう(^o^)/

ALMAの卒オフブログもご覧ください
http://alma2012off.blog.fc2.com/blog-entry-46.html
↑URLは2012となってますが、今年の内容ですよ(^^)

参加人数 248人
参加頭数 166頭

…ですって( ̄◇ ̄;)
18:37  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.09 (Mon)

さちほ

このあいだの写真は伸とすずだけだったので、今日はさちほの写真を(^^)

今も逃げますけどね


だけど、逃げ遅れるようになってるんです(^^)


あ、これ首輪を掴んでますよ


掴んでるからこうして近くにいるんだけど


でも、以前はこんなにおとなしく捕まってませんでしたからね


あ…トトが邪魔しに来た


ケンカはしませんよ




ハミングも(^○^)






じゃ、今度はトトだけね


このツンデレキングが(^^)


うぅぅぅぅ
可愛くてたまらん>_<


ジャニスたちも来た


ぷっ


ハミングの座り方(^○^)



23:10  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.12 (Thu)

屋上にストーブを出した

屋上の波板ハウスは、夏場のよしずを外してからは相当高性能な温室で、少しくらい寒い日でも、昼間は暖かです(^^)

出入り口に、白いシートでカーテンを付けて


今年も石油ストーブを出してみました


これを書いてる今は23:00

そうだ!
ちょっと屋上を見てこよう(^^)

LEDライトの小さいやつを点けっ放しにしてます。


そんなに眩しくはないですよ。ゆる~い光量です。

あれ?
さちほが水飲んでる(^^)


これこれ
このカーテンの中に


あらゴメン
すずも起こしちゃった


最弱にしてるので、ちょうどいい感じの暖かさ(^^)


伸も起こしちゃった
ゴメンゴメン



そうそう
今月も11日に行ってきました。





これをずっと続けていたおかげで、鬼怒川決壊の時にも、すぐに避難所に向かうことができました。

同行避難は、何か起きた時では議論している暇はありません。

何もない時にこそ議論を尽くし、いざという時に備えるべきだと思います。

ちょっと落ち着き始めると、みんな忘れちゃうんだもんなぁ´д` ;


23:30  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.13 (Fri)

春眠暁を覚えず

朝はいつものように、トト・ジャニス・ハミングを屋上に連れて行き、朝のトイレ放牧

そして最近は、波板ハウスのストーブを消すのも仕事に加わりました。

もっとも、灯油は朝になればなくなる分量しか、毎日入れないようにしてますけど(^^)

春眠暁を覚えず…春じゃないけど(^^;;


伸の寝息(^○^)


なんて心地の良いサウンドだろう
09:10  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.14 (Sat)

りく タマル

11月11日、山梨のりくが亡くなったことを、昨日13日に知りました。17歳でした。



預かってくれていた学生さん宅で息を引き取ったそうです。

山に残っているのは、ヒカリ、エース、タマル。

学生さん宅には、ミルク、あや。

5匹…

ついにうちの方が多くなってしまった。


そしたら同じ13日。
続けて訃報が…

山にいたタマルが、13日朝亡くなったそうです。やはり17歳でした。




バーバMIKO姐さんのブログです。
http://blogs.yahoo.co.jp/skomu1204/20486992.html

http://blogs.yahoo.co.jp/skomu1204/20488856.html


気温の変化が激しい時期です。
高齢犬には何が起きても驚けません。

今朝は、屋上に行くのが少し怖かったです。





小林さん、さぞ気を落としておられるだろう

山梨はもう寒さも相当厳しいだろう

心配です。

りく
タマル

安らかに。
20:12  |  山梨  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.11.15 (Sun)

ツンデレの「デレ」のトト

トトはですね

人前だとカッコつけてますが、トトの間だとやたら優しいんですよ(^^)





(あれっ?さっき久しぶりにパソコンで確認したら、逆さまですね(°_°)
自撮りだと逆になっちゃうのかなぁ…
だとしたら、今までも気づかなかっただけで、たくさんあったのかもなぁ…
iPhoneだと大丈夫なんだけど)

外だと
ツン:デレ=7:3くらい

トトの間だと
ツン:デレ=1:9くらいかな(^^)
23:31  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT