2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.01.01 (Fri)

ダルマさん2016

0:00過ぎ
ダルマさんを納めに行きました


バーTAKE5のマスターと、呑み仲間たちとで出かけるのが、毎年の恒例です。


ははは

すべらないように(^^)




よし


冬期講習が再開したら、生徒たちに片目を入れてもらおう(^^)


19:12  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.03 (Sun)

年賀状のお返事の写真撮影

大変失礼ながら、今年も年賀状は一通も出してませんm(_ _)m

今日は、いただいた年賀状のお返事に使う写真を撮影しました。




さちほ


すず


土嚢に短く繋いだらうまく寄るかなと思ったけど、結構逃げ腰(^^;;


トト・ジャニス・ハミングも


神栖中央公園でお散歩

父ちゃんも娘も一緒です














これでなんとか作ってみようかな
03:09  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.01.04 (Mon)

年賀状 投函しました

正月休み、三が日の最終日。
涸沼のドッグランに行って来ました。

先に年賀状を仕上げたかったんですけどね。

もしかしたらいい画が撮れるかと思って、ドッグランを先にしました。

ハミングが走る!


トトが走る!






ジャニスが走る!






楽しかったね(^^)


やっぱりいいのがあったわ
年賀状にピッタリのセット(^^)


帰りに、かねふくの「めんたいパーク」に初めて行って来ました


明太子の試食は、何回も何回も並び直して

そうだなぁ
多分明太子2本分は食べたような(^^;;


で、今日の写真も加えてやっと完成!

夜中の2:00に投函して来ました(^_^)v


明日の授業の準備
今からだぁ…_| ̄|○

朝までに間に合わせないと(^^;;
03:16  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.10 (Sun)

娘の成人式でした

今日は娘の成人式の日でした。

こんな日に、オヤジなんて別にいてもいなくても構わんだろうと思って、今日は13:00から、水戸駅南口での啓発活動に参加することにしてました。

そうだそうだ、せっかく水戸に行くならついでにもう一つ…と、午前11:00にも、もう一件訪問の約束を追加してしまったので

娘の式典が始まるより早く、朝9:00には家を出るつもりでいました。

そしたら意外や意外、がっかりした顔をしやがるので、式典が始まる10:00まで一緒にいることにしました。

訪問先には電話を入れて、1時間予定を送らせていただきました。どうもすみません(^^;;

僕は水戸に行ってしまうので、娘の運転手は倅です。

僕はすぐ出かけられるように2号で
倅は娘を乗せてトヨタクラシック


成人式にはピッタリだな
トヨタクラシック(^^)




どこのお姫様だ?(^○^)














おっきくなったなぁ(^^)



3歳のときでも5歳のときでも

「今が一番かわいい時ですね」

なんて言う人がいたけど、そんなことないよ。

ずっとかわいいですよ、二人とも(^^)




さあ

お父さんは水戸に行くからね


倅、運転手頼んだぞ!

あと、お留守番のトトとジャニスのことももよろしく(^-^)/
23:47  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2016.01.12 (Tue)

12月27日の伸

冬期講習真っ只中の12月27日

朝、屋上に上がると、真っ先に挨拶しに来てくれるはずの伸

伸の元気がありませんでした







00:19  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.12 (Tue)

12月28日の伸












ごはんが減ってるけど、伸が食べたのかどうかはわかりません






伸が立ち上がりました


でもフラついてました

00:39  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.01.12 (Tue)

12月29日の伸

まだダメかなぁ…
朝7:28


11:51
身体の向きが変わってる!


そしてこの後、ゆっくり歩き始めました!

12:00


良かった/ _ ;
08:00  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.12 (Tue)

その後の伸

12月30日
ごはんを食べました\(^o^)/


1月9日


1月9日の夕方
ごはんの時間


すっかり元気になりました(^^)

うっかりブログに書いちゃったら、皆さんに心配かけてしまって
「伸頑張れ!」
のコメントをいただいたりなんかしても、冬期講習中で返事書く時間もなかったので、一人でハラハラしながら教室と屋上を、1日に何回も何回も、何回も何回も行き来しました。

もう…
驚かさないでくれよ(^^)
10:00  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.01.13 (Wed)

鉛筆削り 始めました

今月は11日が祝日だったので、12日に行ってきました。




東日本大震災の義援金は、東北の人たちが「もう大丈夫!」と言うまで続けることにしています。

ちゃんと正しく使われているのかどうか、正直僕だって心配なのですが、その心配と、東北のことをすっかり忘れて暮らすことは別の問題だと考えているので、このまま続けます。

もう5年近く、毎月続けてきた義援金は、東北の復興の為に使ってほしいのであって、妙な使い道になってたら僕は承知しませんよ。

正しく使われるに決まってると自分に言い聞かせて、バカ正直に続けてみますが、本当にバカにされたとしたら…

僕は暴れちゃうからね。


話は変わりますが、実はあれが始まってるんですよ


鉛筆削り(^^)


今年は、早々と私立を決めた子も例年より多かったので、去年より少し少なくて81名。

一人に5本ずつなので405本ですね。

頑張ります(^^)
01:39  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.01.22 (Fri)

みんな元気ですよ

忙しいので、ムービーで生存確認(^^;;



伸はすっかり元気になって、ごはんの時間には、こうしてさちほと並んで待ってることが多いんですよ(^^)

続いてはトトの間



ジャニスは、初対面のワンコにはギャン吠えするけど

すぐに仲良くなるのもジャニス

これまでの預かりっ子も、みーんなジャニスがお世話してくれたんだもんね

「あのね、うちのキングには失礼があっちゃいけないのよ。遊びたいときはアタシ!
ほら、見て!」

クネクネクネクネ(^^)

10:18  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
