2016年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.06.01 (Wed)

5月21日 Oさんが遊びに来た

この日は、はるばる長野からOさんが遊びに来てくれました。


ふたばちゃんも一緒に


Oさん、介護のお仕事してらっしゃるから


色々教えてもらっちゃいました


屋上で






美味しいもんいただきましたよ(^^)


ワラワラ










あ、すずも出てきた(^^)
すずも食べな~




ハミングの目(^○^)


その目(^○^)




ふたばちゃんもね(^^)




ああ
いい天気


なぜか一休の爪切り












ふたばちゃん、目ウルウル
(怯えてたりして(^^;;)


長野から…ってことで
海へ








あとはこんなもの食べたり


道の駅で


こんなもの食べたり


いやぁ
結構遊びましたな(^^)

倅、小間使いお疲れ様
よく働いてくれました(^^)

Oさん、また来てね~(^-^)/

父ちゃんと母ちゃんのアドバイス
ありがとうございましたm(_ _)m

00:36  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.06.01 (Wed)

5月23日 四つ葉のクローバー

お散歩のとき、4つ葉のクローバーを見つけました🍀



















トトって、明るい場所に出ると常に笑顔ですが…

どうもこれ

眩しいだけみたいです(^^;;




00:48  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.06.01 (Wed)

5月23日 ミスト

夏に備えて、屋上も少しずつ夏仕様に変えています

サンシェードの下に


ミストを出してみようかと






プシューーーー


涼しいねぇ




ちょっと濡れ過ぎかも(^^;;


伸もこっちおいでよ(^-^)/


外の犬小屋の上には簾をかけました


さちほは…




(^○^)

まあ、暑くなりゃ勝手に出てくるだろ(^^)


01:00  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.06.01 (Wed)

5月24日さちほ

さちほの毛をなんとかしましょう



この毛がいっぱいのブラシもよく取れるけど




大阪の姉ちゃんが送ってくれたこれ、すごくよく取れるの、なんでだろ?










至近距離でくしゃみ(>_<)




だいぶサッパリしたかな




01:10  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.06.01 (Wed)

5月24日 伸

次は、伸の毛もなんとかしましょう(^_^)v

こわいかなぁ?


伸も、あまり目はよくないみたいなので、ホント怖がりなんです



大丈夫大丈夫(^^)




ええい!
伸は洗っちゃおう!






伸が珍しく声出した(°_°)

ちょっとかわいそうだったかな(´・_・`)



伸、よく頑張ったぞ

すずは今度ね(^^)


01:20  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.06.01 (Wed)

5月26日 カシマサッカースタジアム

いつもの公園は、トトたちの毛に落ち葉がくっついてくるので、この日はカシマスタジアムでお散歩


ジーコは鹿嶋の神様なのだ




素敵なお店ですね






あ、すみません


トト様に怒られちった(^^;;



今度試合も観に来よっかな

来る時間はあるんだけど、トトたちを留守番させるのがなぁ…

分離不安を先に起こすの、飼い主の方だからな>_<


01:32  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.06.01 (Wed)

5月28日 初デイサービス

デイサービスのお試しの日

父ちゃんはどっちでも良さそうな感じでしたが、母ちゃんは何日も前からワクワクしてて、落ち着かない様子(^^;;





行ってらっしゃ~い(^-^)/



父ちゃんと母ちゃんを見送った後、倅とモーニングバイキング


家に帰って、二人がいない間にお掃除






ハミングが、1.8m×1.8mのユニットターフのさらに中の、ちゃんとしたトイレの上でおしっこしそうだったので、急いでiPhoneを構えたら…



なんでみんな見つめてたんだろ?(^○^)

ちょっと走る一休


さあ、もうそろそろ帰ってくる時間だぞ



で、どうだったの?



母ちゃんはだいぶ気に入った様子(^^)

だけどはしゃぎ過ぎて、話が止まんないから
「大阪の姉ちゃんに電話し!」
って言って、僕は逃げる(^_^)v


だって、↓こんな話をずっと聞かないといけないんですよ_| ̄|○



夜は、まだ8時前だというのに、二人ともグッスリ


遊び疲れたんでしょうね(^^)
03:49  |  母ちゃんと父ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.06.01 (Wed)

5月29日 母ちゃんお出かけ

29日は色々あったなぁ…

うちの母ちゃんが、お友達のお誘いを受け、カラオケやら踊りやらを見に行くことになりました。

やや不安は残るものの、誘ってくださったお友達が、帰りも送ってくださるとのことでしたし、母ちゃん自身もだいぶ落ち着いてきたので、連れて行きました。

頼むぞ~、母ちゃん
事件は起こさないでくれよぉ~




膝が悪くて、いつも「歩けない」が口癖だった母ちゃんが、スタスタ歩いてる(°_°)



ありがとうございますm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m



22:35  |  母ちゃんと父ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.06.01 (Wed)

5月29日 日立市へ

母ちゃんのお出かけのとき、2号にはエアバギーを忍ばせていました。(隠してたわけではないが(^^;;)



この日は暑かったですからね。
保冷剤を入れて


ひんやりマットを敷いて


来ました
日立市\(^o^)/


母ちゃんを降ろしてから、日立まで足を延ばすことにしたのは


今日ここで「第2回 おひさまフェス」というイベントが開かれていたから


日立市は、市民が一丸となって街を盛り上げようとする機運が高く、こういうイベントがたくさんあるんですね。


鹿嶋も見習わないと…


そういう町興しの視察目的もありますが


もっと正確に言うと


Facebookで、日立市を中心とした県北地区の皆さんと交流する機会を得たのですが


これがもう、やたら素敵な人達ばかりで、僕は勝手に日立に好感を持っちゃっていたわけです(^^;;


潮来笠のハミング(^^)


下が熱いのでね
エアバギーに定員外乗車(^^;;














水戸駅南口の啓発活動でご一緒した仲間にも会えたし、ここ日立でも「けいせつさん?」って声かけてくださる方がいました。

嬉しいなぁ(^^)
22:58  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.06.01 (Wed)

5月29日 常陸太田市へ

朝、日立市に向かっていることをFacebookに書いたら
「お時間があったら常陸太田市にも…」
なんて声をかけてくださる方がおり

しかも、県北の素敵な面々の中でも特に、その気遣い溢れる文章に感銘を受けていたんですよ、僕はこの方に。

ウィスカーズのオーナー、Tさんです。






















僕がいる間にも、お客さんが何人か来られましたが、みなワンコ愛がにじみ出でるような方々。

Tさんとは、短い時間でしたが色々なお話ができ、本当に来て良かった(^^)

鹿嶋に帰ってからは、一緒にお店でお勤めのTさんのお姉さんからもメッセージをいただき、けいせつ基金のことをお褒めくださいました。

またゆっくりお会いしたいですね。

他にもたくさんいる、県北の素敵な面々にもご挨拶しないと(^^)

県北の皆さん、鹿行のけいせつ基金をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

僕はこの日
サーモンオイルとワンプッシュボトルを購入させていただきました。


一定量が出せて便利だし、軽量スプーンやスポイトを洗浄する必要もないので、めっちゃ便利(^_^)v

フードの食い付きが…うちのは元々食欲旺盛ではありますが(^^;;、食い付きが明らかに向上しました。

「触ってみてください」とのことでしたので、番頭さんの猫ちゃんを触らせてもらいましたが、すっごく毛並みが滑らか。

あんな風になっちゃうなら、僕も髪を伸ばそうかな(^○^)

Tさん、お仕事中にお邪魔しました。

またお会いしましょう(^-^)/




23:22  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
