2016年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
    

2016.07.07 (Thu)

6月23日 雨

屋根が完成した翌日は雨
v(^_^v)♪



なんか気が向いたので、ハミングのトリミング(^^)

完全に見様見真似(^○^)









意外にうまくできたぞv(^_^v)♪



12:35  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.07.09 (Sat)

6月25日 アントラーズ1st優勝!

けいせつ基金の活動で鉾田市に行った帰り


ああ、そっか
今日はホームゲームの日か…

なぬ?
今日、優勝が決まるかもしれないだと?

だったら行くしかないだろ(^^)






スポンサーの日清食品がUFOくれた\(^o^)/






カシマスタジアムは旨いもんがあるって評判ですよ(^^)

試合開始前
キッズのサッカー(^^)


カシマスタジアムはサッカー専用スタジアムだからなぁ…


陸上競技場兼用とかじゃないからね。

やっぱり日本一のスタジアムだな



SPIRIT OF ZICO






ゴーーーーーーール!


いやぁ
いいゲームでした

鹿島アントラーズ1stステージ優勝おめでとう!

この日は青木選手が退団ということで、ゲームかわ終わってもほとんど誰も帰らない


拡声器でスピーチする青木選手


トトたちを待たせてるから、僕らは少し早めに出たけど、スタジアムの熱は一向に冷めない


なんか
また鹿嶋が好きになっちゃったなぁ(^^)

21:11  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.07.09 (Sat)

6月26日 フォンタに嫁が

ちょっと男らしい名前をつけちゃれ!ってなもんで、預かり時代の仮の名前は「銀次」

本当のご家族に迎えてもらって、もうフニャフニャに愛されちゃってるフォンタ(^^)


そのフォンタが、なんとお見合い!


いいねいいねぇ!
よっ!この色男!


お相手はyotaさんとこの葵ちゃん






可愛いんじゃないの?
ねぇ、フォンタ






フォンタのパパとママは、フォンタのためを思って、それこそいろんなこと工夫してくれてるんですが

ほら、うちにいるときはトトたちみんなに囲まれてたでしょ?

うちに来る前の、ずっきーさんのとこも多頭

だからきっと、フォンタに嫁はんがいると、もっといいんじゃないの?って考えてくださったわけ







うちも気づいたら8匹

さすがにそれは一般的ではないだろうけど、だけど2匹はいいと思うなぁ、2匹は

僕はワンコ好きというより「トトが好き」だったわけだから、うちにジャニスを迎えたときは、結構皆さんを驚かせたと思うけど、ジャニスが来てからトトは本当に優しくなりましたからね。

あやめ園で笠被せても全然怒らないし(嘘つけ!)

それは嘘だけど、でも皆さん見ててわかるでしょ?トトとジャニスの仲の良さ。

1匹よりも2匹がいいですよ、ホント

3匹からは、またちょっと違うけど。
手が2本ですからね。
3匹になると、何でも1回で済まないから、動きが2倍になっちゃう。

だけど
「2匹がいいんじゃねぇのキャンペーン」
を大々的にやって、そんで
「そだね、2匹がいいね」
っていう人がいっぱい増えたら、きっと殺処分数なんかも激減するんだろうな。



お見合いの後、フォンタのパパさんママさんに誘っていただいてランチ








フォンタはこっちがいいらしい(^^;;


食事してたら、何やら外が…


ん?
ルイージの類似品?


外出てみよう!


カートなんかで移動しなくても


君、確か


飛べるよね?








ナンバー付くんだねぇ(°_°)

フォンタ
葵ちゃんのトライアル、うまくいくといいね(^^)

22:03  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2016.07.16 (Sat)

6月27日 ヘアケア

母ちゃんは、月曜日と木曜日の週2回、ウキウキしながらデイサービスに出かけます。

初めの頃はお迎えに来てもらってたんですが、お迎えの車を外で待ってる方が、忙しい朝はツライ…ということで、最近は、都合のいいタイミングで倅が送っていきます。



鬱状態は完全に抜け出したが、スーパー躁状態にひた走っているような予感に震える((((;゚Д゚)))))))

さて
屋上で、さちほのヘアーのお手入れ






いまだに逃げ回るさちほは、ビビりすぎて僕の太ももに熱いものをかけてくれました(>_<)


爪切りも



実はさちほよりも前に、伸のヘアケア映像もあったのですが

Facebookでそれを見たバーバMIKO姐さんが、メールで
「何やってんだよ、そんなやり方じゃ痛えじゃねぇかよ、馬鹿野郎!」
…って、うそうそ(^○^)

優しく正しい方法をムービー付きで指導してくださったので、もう一度伸はやり直し(^^)



姐さんのご指導の通りじゃないですよ、これ。

片手でiPhone持ってるから、ただ優しく、ショートストロークでやってるだけ。

本格的なやつは、うちの倅に
「ほれ、このYouTube見て学べ!」
ってやったら、倅、ホントに上手えの。
天才!(^○^)



倅は、ワンコのヘアケア担当に就任したとさ(^^)


21:51  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.07.16 (Sat)

6月27日 鹿島灘海浜公園

6月27日はもう一つ

いや、別に全部ブログに書かなくたって、遅れてるんだから、飛ばせばいいじゃねぁかよ

…とは、僕も思うんですよ。
思うんですが、だけど、溜まってる写真を見ると

ああ、意外とこれも楽しかったなぁ…
なんて思っちゃって(^^)

この日は、鉾田市の鹿島灘海浜公園でお散歩

いい天気


















↑この写真を、ある方のお便りに使ったら、牛久大仏に見えたって(^○^)


22:04  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.07.16 (Sat)

6月28日 雨の屋上

この日は朝から雨でした。



雨でもなんでも、必ず朝夕には屋上に来ないといけません。

うちの一休禅師が、お外でしか絶対になさらないのでございますよ。


でも屋根があるから大丈夫~
ららら~🎶





思い切って作って良かった
屋根(^^)
22:16  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.07.17 (Sun)

6月29日 買い物の日

倅が口笛吹きながら掃除機かけてる(^^)











トトの間組が屋上でご飯食べている間に、倅は今度は、トトの間と父ちゃん母ちゃんの部屋の掃除


口笛吹きながら🎶



毎週水曜日と日曜日は、父ちゃん母ちゃんの買い物の日

強制的にお出かけします(^_^)v



まずランチ






次はしまむら












次はスーパー






父ちゃんは、毎回花を買います。
すごく増えました。

毎回は、困るんだけど(^^;;




08:41  |  母ちゃんと父ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.07.18 (Mon)

6月30日 リリーが来た(^-^)/

ALMAの代表ブログ「紡いだ命」で見た姿が頭から離れませんでした。




茨城の雑種なら外飼いだったんじゃないかな…

ならば屋上にどうだろう…

そう思って、代表に引き出しをお願いしました。

そして、6月30日
ついにあのおばあちゃん犬がうちに来ることになりました(^^)

名前はリリー



A アンディ
B ビアンカ
C キャンディ
D だいすけ
E 笑→えみ
F 福→福之丞
G 銀次→フォンタ
H ハミング ひらり
I 一休
J (ジャニスのJだから永久欠番(^^))
K くつ下→ポリアンナ
L リリー

…ってわけ

楽しみだなぁ


早く来ないかなぁ


日にちが急に決まったから、今回は舟盛りが間に合いませんでした(>_<)

来た\(^o^)/


ひらりはテーブルの上
代表のすぐ側に


ひらりは、預かりっ子としてトトの間に来る予定でした。もともと茨城県鹿嶋市の子。

だけど、トトの間に来ることはできませんでした。

代表は、うちがアルファベット順に名前をつけることをご存知なので、代表が仮につけてくださった名前が「ひらり」

同時にうちでは「ハミング」がいたのでHが2匹になったのですが、生前代表が呼んでくださっていた名前を変える必要などないし。

さて、リリーです(^^)


リリーは目がほとんど見えていません。














鹿島灘のはまぐり




常陸牛








リリー


もう安心だからな







19:22  |  リリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.07.18 (Mon)

6月30日 リリーが来た夜

代表が帰られた後の屋上






8匹になったなぁ(^^)


リリーはトトの間組じゃなくて、屋上組に配属するつもりでした。

目が不自由だからと、狭いところに入れられるよりも、自由にのびのびと過ごす方が、リリーにとって良いのではないかと思って。絶対に交通事故はないし(^^)

けど、唯一の懸念が
「夜鳴きするかもしれません」
と言われていたこと。

夜鳴きのチェックの為、この日は屋上に泊まることにしました。


















23:37  |  リリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.07.19 (Tue)

7月1日 リリーが来た翌朝

リリーは夜鳴きしませんでした。

ってか、まだ声を聞いていませんでした(^^;;



お昼はだいぶ気温が上がってきました


あれ?
なんでだっけな?
この日は金曜日なのに、父ちゃんと母ちゃんを買い物に連れて行ってる










もうこの人たち、お金を持たずに生きてますからね。

買い物は、父ちゃんと母ちゃんが「これ!」って指差したものを、僕がお支払いさせていただくというシステムですので、お二人はただ商品をカートに次々と放り込むだけ(^^)…羨ましいぜ´д` ;

夕方




この日も屋上に泊まろうとしてたのですが、ありゃりゃ…

リリーが鳴き出した´д` ;
これのことか…
困ったなぁ

他のことならどんなことでも構わないが、ご近所の手前、夜鳴きだけはNGなんですよねぇ、リリーさん。

リリーさん
あなたは屋上組失格!
トトの間に配置転換を命ずる!





リリーがオシッコを?













00:09  |  リリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT