2016年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

2016.08.02 (Tue)

7月11日 今月も行ってきました

いけね、書くの忘れるところだった(^^;;

行くのは忘れてないんですよ。
ちゃんと毎月11日。



こういうことは、本来黙って静かにやるべきことだとわかっていますが

これは「東北を忘れてないぞ」という「アピール」でやっていることなので、ちゃんと見せないとダメなんです。

ブログも遅れがちだったので…というのは言い訳だな。

こういうことは、順番抜かししてでもちゃんと当日に報告しないと。


山梨の小林さんはお元気かな?



電気もガスも水道もなく、熊は出るわ、夏は暑いわ、冬はドカ雪で山に孤立するわ…

そんな環境で一人、ワンコのお世話をしてくださっている小林さん。

一時は400匹に届くかというほどいたワンコたちは、今や、うちよりも少なくなりました。

先ほど「一人」と書きましたが、帝京科学大学の学生さんたちが、長年小林さんを手伝ってくれています。↓
http://tatou0225.blog81.fc2.com

そしてこれは、日大の学生さんが卒業制作で作ったムービー(を1分に縮めた予告編)。山梨の現場に密着取材したものです。↓
https://youtu.be/48w2cf_mOvw

ここから来たのが、伸・さちほ・すず


そしてアスカ


アスカは、うちに来ることが決まって「もうすぐ茨城に行くぞ」って時に、山梨で旅立ってしまいました。

だけど、伸・さちほ・すずは、老犬なりに元気です(^^)

14歳で来たから、みんなもう16歳なんだよなぁ…

急ぐなよ
ゆっくりしていけ

12:36  |  東日本大震災  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.02 (Tue)

7月12日 リリー病院へ

屋上で朝ごはん


リリーは食後が細いので、缶詰めも


いつもはちゃんと混ぜてあげるんだけど


いけね!混ぜるもんが無い!ってことになったので、塊のまますみません(^^;;


リリーは半分ほど残すので、そのあとは、番組スタッフが

…じゃなくて(^^)

トト・ジャニス・ハミング・一休がシェアして、食後のデザートになりました(^○^)





リリーを病院に連れて行きました。


しっぽと背中の間辺りを、どうも噛み壊したのかな…


パウダー状のお薬を振りかけた後の写真なので、だいぶマシに見えますが、結構大きく、血で真っ赤になっていたのでビックリしました。

抗生剤をもらって、もうすっかり良くなってます(ちなみに書いてる今日は8月2日)

12:58  |  リリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.02 (Tue)

7月12日 波板ハウス解体

伸もさちほもすずも大好きな波板ハウス


だけどこれ、基本冬の寒さ対策に作ったものだから


さすがに暑いだろうよ…ってことで解体(^^)


アンカーにしていた水のタンク
これ、どうしよう´д` ;










一人、立ち退きに応じてくれない住民が(^^;;










換気扇も取り外して






掃除機をかける倅


さて、ここから単管で


涼しいの作ってやりました(^_^)v






まだ途中だけど、この日はここまで





13:00  |  屋上環境  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.02 (Tue)

7月13日 サンシェードコーナー完成

リリーのソフトクレートも届きました






みんな好き勝手なところにいますけどね(^^;;


屋上は、西側にもサンシェードを




涼しいねぇ(^^)






リリーはテントが大好き






すずはここで


さちほはここ


伸はここ





7月13日は水曜日でしたから、父ちゃん母ちゃんの買い物の日








そしてごはん




しかし毎日、いろいろあるなぁ


5匹の老犬と2人の老人(^^;;

朝から晩までの仕事だったら、絶対あり得ないもんな、こんな生活


塾をやらせてくれた天に感謝


13:50  |  屋上環境  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.02 (Tue)

7月16日 母ちゃんが屋上に来た!

いつものように屋上にいたら…


なんと珍しい!


母ちゃんが屋上に来た!


母ちゃん、犬嫌いだったのに






19:22  |  母ちゃんと父ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.02 (Tue)

7月16日 名前を呼んだら

昼の間、リリーを屋上でお留守番させてだので、夕方迎えに行きました。

リリーはほとんど目は見えていませんが、耳は大丈夫なんですね。

呼んだら来てくれて(/ _ ; )

嬉しかったなぁ…



20:16  |  リリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.02 (Tue)

7月18日 さちほ病院へ

さちほを病院に連れて行きました。


右目から目ヤニが大量に出ていて






目の周りの毛も、少し抜けてました


でももう大丈夫です。
リリーと同様、抗生剤を飲ませたらすぐに良くなりました。

禿げた毛は、生えるのに時間が必要だろうけど(^^)

さちほは、2年前よりかはマシだけど、やっぱりいまだに逃げ回ります。

抱っこしてる間も、ダップンしまくり(^○^)

そろそろわかろうよ
このお父さん、見かけによらず優しいんだよ(^^)

20:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.02 (Tue)

7月18日 海に行ってきた

さちほが一安心…ということで、トトたちを連れて、海に行きました。







これ、しらす丼(^^)




























まだ食うんかいっ!






みなさんも
鹿嶋の海へ
是非(^^)

20:31  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.08.02 (Tue)

7月19日 怒られた(^^;;

この日は、水戸のテスト会社に用事があったので、水戸まで行ってきました。

前から一度行きたかった正華食堂で昼ごはん


こちらは、Facebookでお世話になってる「わちゃこら会」のメンバーさん(^^)

ガテン系のお仕事の皆さんでも必ず満足のボリューム


…ですが、当然ペロリ(^^;;


で、冷やし中華を追加する始末


だって旨いんだもん(^^)

帰りのクルマの中








めっちゃかわいい(^^)

だけど気安く触っちゃダメ!

トトはキングですからね。

20:47  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.04 (Thu)

7月20日 月待ちの滝ツーリング

7月20日の朝


これからトトたちは、教室でお留守番


なぜならば~🎶


ツーリングに参加するからv(^_^v)♪


いつもお世話になっている車屋さん、オートガレージオオタさんのツーリング


車の参加は僕のS660と


倅のコペンだけ






コンビニで休憩


目的地は月待ちの滝


有名な袋田の滝の、さらに奥にある秘境(^^)






この細~い道を進むと












滝が裏から見られるのだ




こらこら
修行すんな








十割蕎麦


刺身こんにゃく






なんか、僕が合成みたいな写真だな(^^;;












到着!


お疲れ様でした(^^)


いやぁ
月待ちの滝、良かったなぁ

今度のツーリングはどこかな
楽しみ(^^)






00:14  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT