2016年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.11.02 (Wed)

10月8日 ひたちなか市心身障害者スポーツ大会

10月8日は、ひたちなか市心身障害者スポーツ大会にお誘いいただきました。

すんばらしい体育館


倅と僕は、視覚障害者チームから出場します(^^)


元盲導犬のフォルテ


お誘いくださったMさんと




なんか楽しい(^^)


負けねぇぞ




フォルテは本当にお利口で




大人気(^^)




もう一度書きますが
元盲導犬ですからね(^^)











ああ、楽しかった(^^)

僕の姉は、盲導犬の引退犬のお世話をしています。

茨城の殺処分問題が昔話になったら、僕もそっちに行きたいなぁ。

お誘いくださったMさん
貴重な体験ができました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m





06:07  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.02 (Wed)

10月11日 fufuさんが来る

10月も、11日にちゃんと行ってきました。




東北を
山梨を
忘れないための小さな運動です。


毎年恒例
10月10日のトトの日の前後には、fufuさんがやってきます(^^)

この日は全員と記念撮影

トト


ジャニス


ハミング





さちほ


すず


一休


リリー


さあ、もうすぐfufuさんが来るぞ

楽しみだねぇ(^^)





06:27  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.11.02 (Wed)

10月11日 バースデーケーキ

トトたち
誕生日おめでとう!



今年もfufuさんがバースデーケーキを送ってくれました

fufuさん
毎年ありがとう











美味しいだろ?
トト(^^)

07:51  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.10 (Thu)

10月11日 朝まで大騒ぎ

トトの日だってのに、夜中から朝までは、完全に人間たちのどんちゃん騒ぎのための時間(^^)

1軒目 GOZZO


2軒目 恵音


3軒目TAKE5




4軒目 ヌーボー










でかっ!






今年のトトの日も、朝までお騒ぎだったのでした(^^)
01:28  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.11.10 (Thu)

10月12日 二日酔いボウリング

しこたま呑んだ翌日は

まず回転寿司






そんでなぜかボウリング








エアホッケーでリベンジ


あ~あ
面白かった(^^)

トトの日は10月10日なんですが、1年に1回じゃ寂しいということで、6ヶ月後の4月にも開催してます(…でやねん!)

4月と10月には、必ずfufuさんが駆けつけてくれるんですよ。

また春が楽しみだなぁ
01:39  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.10 (Thu)

10月13日 迷い子くん

実はこの数日前、けいせつ基金のご支援者でもあり、ご近所の飲み屋さんでもある「りら」のママさんが、黒いオスの柴犬を保護しまして。

「どうしたら…」の相談を受けましたので、警察に届けるようにアドバイスしました。

警察には飼い主からのお迎えが来ず、仕方がないので「りら」のママさんが、継続して預かってくれることになりました。

んで、警察署までお迎え


「りら」のママさん










うちの2号で搬送












うちにあったフェンスで囲いを作りました







実は1ヶ月経った今も、飼い主は現れません。

もっとも、今頃出て来られちゃったら、リラのママさん、辛いだろうなぁ…

今、とっても可愛がってもらってるんですよ。

01:53  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.10 (Thu)

10月14日 マイクロチップは…

トトがトイレでウンチするくらい、当たり前だけど

終わった後「ねえ、褒めてほめて」…って駆け寄る姿が可愛いので(^^)



朝の屋上

















迷い子くんを動物病院に連れて行きました。


マイクロチップの有無を調べに来たんです


やっぱり有りませんでした´д` ;

こんなにいい子なのに
なんで迎えが来ないんだろう…







02:01  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.10 (Thu)

10月15日 DRAM TAOを観に行った

10月15日の朝の屋上



みんなをお留守番させて、この日は長野県松本市までお出かけしました。

僕の大好きな、DRAM TAO の公演が松本であったもので。

長野県…っつう事で、もちろん嫁はん(仮)と二人で行きました(^^;;











TAOはね、凄いですよ
絶対に期待を裏切らない

皆さんも一度観に行ってください
魂、揺さぶられるよぉ

実はこの日の朝、嫁はん(仮)の大親友が可愛い赤ちゃんを出産(^^)




Yさん、おめでとう(^^)





02:15  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.11.10 (Thu)

10月16日 わちゃこら芋煮会

TAOを観てから、嫁はん(仮)を連れて鹿嶋に帰って来ていたので、10月16日の朝は、ふたばも一緒(^^)



茨城県の日立市を中心とする県北エリアで発足した「わちゃこら会」ってのがあるんですが

これがまあ、本当に素晴らしい会でして

Facebookで仲間に入れてもらって以来、僕は県北に惚れ込んでしまいました。

この日は「芋煮会」をするってんで、僕らも参加させていただくことにしました。



こちらがふたば(^^)





















(注・首は締めてません)(^^;;





あぁ…美味しかった。
楽しかった。

僕は県北の皆さんに、いつも元気をもらってるんですよ。
本当に素敵な人たちばかりだ。

わちゃこら会の皆さん
また遊んでくださいね(^^)/















02:32  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.10 (Thu)

10月17日 僕の誕生日

10月17日は僕の誕生日でした。



ちょっと気の毒なんですが、嫁はん(仮)がちゃんと泊まれる部屋など、うちにはなく

仕方なく教室にテントを張って寝るっつう(^^;;
まるで秘密基地(^○^)

だけど、周囲にワンコをワラワラさせておけるので、まあいっかと(^^;;

嫁はん(仮)は、朝早くに帰りました。

少しの時間でしたが、僕の誕生日にも一緒にいてくれました。

お花や


お酒をいただきました


中開けたら、ただのジャックダニエルじゃないの


すげぇ(°_°)

この瓶は一生捨てられん

夜、近所の行きつけに持ち込みさせてもらって


親友と二人で朝まで呑みました


ありがとうございました。

いい50歳を迎えました。







02:45  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
