2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
    

2016.12.07 (Wed)

11月5日 ひたちなか動物愛護フェスタ2016

嫁はん(仮)を実家に送った帰り




渋滞にはまりつつも


何とか帰宅(^-^)v



おばあちゃんのちゃんちゃんこ
母ちゃんも大喜び



で、長距離を運転して、朝帰りしたにもかかわらず、体力無限のこのアホは、またすぐ出かけるのでした(^^;;


だって「いばらきのシッポの幸せの会」の仲間たちが、啓発活動してるんだもん。行かなきゃ(^^)











みんなと合流
昼ごはんに間に合った(^^)


「小さな警察犬アンズ」が来てました






ちゃんと活動もしましたよ(^^)






美味しいもんいっぱい買って帰りました(^^)





23:51  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.08 (Thu)

11月6日 震災で消えた小さな命展

毎朝Facebookにあげてる屋上の様子



連日、長距離を走ってるのに、どこにこの力が残っているのか、自分でも不思議

この日は茅ヶ崎まで「震災で消えた小さな命展」に行って来ました。


さすがにトトたちはお留守番


っつうわけで、一人旅だからS660で出かけます






Facebookで茅ヶ崎に向かってるって書いたら、けいせつ基金の支援者様でもありFacebookの友達でもあるYさんが
「息子さんの野球の応援に来て!」って(^^)

ちょっと平塚球場に立ち寄りました。


息子さんの打席に偶然立ち会えた(^○^)



見事なタイムリーヒット
おめでとうございます(^^)


震災で消えた小さな命展


「しっぽのみかた」の笠井さん、うすださん、古知屋さんに誘っていただきました。

イラストレーターで絵本作家のうささんのお話は、東日本大震災と熊本地震で失われた小さな命たち、そして災害時の避難所の問題がテーマでした。

Facebookで名前だけ存じ上げてる方々に、ずいぶんたくさん会えた(^^震災で消えた小さな命展

「しっぽのみかた」の笠井さん、うすださん、古知屋さんに誘っていただきました。


イラストレーターで絵本作家のうささんのお話は、東日本大震災と熊本地震で失われた小さな命たち、そして災害時の避難所の問題がテーマでした。


Facebookで名前だけ存じ上げてる方々に、ずいぶんたくさん会えた(^^)

どこまで顔だしていいかわかんないから、とりあえず他の人たちはボカシ付きで(^^;;










貴重なお話をたくさん聞けました。
皆さん、ありがとうございました。

帰ったら、トトが優しかった(^^)









00:33  |  東日本大震災  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.19 (Mon)

11月7日 金ピカ先生が来た

金ピカ先生が来てくださいました(^^)


結婚祝いを届けたいと


なんか

わざわざ足を運んでくださって
こんなことまで…

ありがとうございますm(_ _)m




食事をしていただいて


鹿島神宮に行きました




これ、さざれ石です






佐藤先生
本当にありがとうございました

16:44  |  お客様  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.19 (Mon)

11月10日 リリーにシャンプー

リリーの口の中はくちゃい´д` ;

そのくちゃい口で、身体中をハミハミするから、身体中がくちゃい(^^;;

ホームセンターのホーマックには
こんな施設があって


なんと使用料は500円!















いい匂いになった(^^)

16:54  |  リリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.19 (Mon)

11月11日 行って来ました

11月11日も行って来ました。

東日本大震災義援金と


山梨の小林さんへ


また冬がやって来ました

小林さん、くれぐれもお身体を大切にしてくださいね。
17:15  |  東日本大震災  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.19 (Mon)

11月12日 ずっきーさんハルママさん麦酒さん

この日は、ずっきーさん、ハルママさん、麦酒さんが遊びに来てくれました(^^)

潮来の道の駅でジェラート買って


屋上へ














屋上は寒いので、お店に移動










嫁はん(仮)についての質問攻めにあいながら、時は過ぎてゆく(^^;;


今度はシダックス(^^)












なんかパーティーみたいでしょ?


実際、ずっきーさんに内緒で
ずっきーさんの誕生会っつうことだったから




ロウソクの数はいいの


いいのっ!(^^)










たっぷり遊んだかな?
お嬢さん方(^○^)

このあと、高速バス乗り場まで送って行きました(^^)

また来てね~(^o^)/



17:45  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.20 (Tue)

11月13日 嫁はん(仮)をお迎えに

嫁はん(仮)を新宿駅まで迎えに行ったのですが


行くのがやたら早過ぎたので、とりあえず食って時間を潰そうと


寿司屋に行き




寿司屋だけでは時間が余ったので、天丼屋にも行き


何の悩みもないのに占いで時間を潰し




嫁はん(仮)をクルマに乗せて鹿嶋に着いたら、今度は祝開店のステーキハウス「1ポンド」さんに行き

またステーキを平らげ(写真を撮り忘れた(^^;;)

キャプテン・ジャックスパロウと写真を撮った(^^)



16:32  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.20 (Tue)

11月14日 食べてばかりいる気がする

朝のワンコたち



朝のお散歩をして


最近マイブームの和菓子でお茶して


昼はお好み焼き屋


この日は父ちゃんだけデイサービスがなかった日だったから一緒に


広島焼き


もんじゃ


お好み焼き


夜授業が終わったら
今度は居酒屋さん












最後に鍋注文して


シメはうどん?雑炊?

…の相談の結果、うどんをいただいたのに、その後やっぱりご飯と卵も注文していまいましたとさ。

16:51  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.20 (Tue)

11月15日 嫁はん(仮)帰る

嫁はん(仮)を新宿駅まで送ってきました










全然寂しくなんかねぇし

その晩
行きつけの店に行ったら


教え子たちと一緒になって


「先生、おれ結婚することになったんですよ」
って言うから

「実はおれもなんだ」
って答えた

話題を全部さらってしまって、ちょっと気の毒だった(^^;;


16:55  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.20 (Tue)

11月16日 二日酔い

前の晩に、教え子たちと盛り上がってしまったので、この日は二日酔い













幸せそうな顔しているが

実は相当気持ち悪い_| ̄|○

17:03  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT