2017年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
    

2017.01.03 (Tue)

12月19日 テントの中

朝のご挨拶



テントの中はあったかくて気持ちいいんです



僕がお風呂に入っていても、ハミングはずっと見張りをしてる(^^;;
21:15  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.03 (Tue)

12月20日 優しいときのトト

朝の挨拶



トトが時々、すごく優しい(^^)



21:20  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.03 (Tue)

12月21日 ジャニスvsハミング

朝の挨拶



毛布の洗濯は気持ちいい


ジャニスとハミングは遊ぶのが大好き

だけど激しすぎて、見てるこっちが心配になる(^^;;





ハミングは、僕が個室に入っている時も見張っている(^^;;



21:28  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.03 (Tue)

12月22日 雨の日

この日は天気が悪かった



こんな日は、一休の朝のトイレは教室で



すぐ拭かないと(^^;;


みんな
もういいかな?


この日は、トトとジャニスとハミングのシャンプーの日でした


お迎えの時



さあ、帰ろう


みんないい香りになった(^^)




21:37  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.03 (Tue)

12月22日 カレンダー

ALMAのカレンダーと日本サービスドッグ協会さんのカレンダーは、毎年生徒にプレゼントしてます。

毎年どちらも100部ずつ買ってますが、今年は去年より少し生徒が少ないので90部でいいな…と思い、日本サービスドッグ協会さんのは90部にしました。

だけど、ALMAの方はオフ会の時に、例年通りに梱包して持ってきてくれていたので
「けいせつさん、100部でしたよね?」
「ん?そうそう100部(^^;;」
…ってなわけで今年も100部(^○^)

お世話になった方にプレゼントするから大丈夫(^^)v















21:43  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.03 (Tue)

12月24日 早朝

これはまだ朝の5:30



ね?
最近トトはすごく優しい(ことが多い)んですよ(^^)

屋上に上がったら、まだ暗くって



よく見えないから、照明をつけてTAKE2



そんでトトの間組にごはんをあげて



そうそう
いつか書かなきゃと思っていたのですが、一休とリリーは、部屋にいる時はリードをしています。

これは、ほぼ視力ない一休とリリーが、フラフラっと部屋を出て、フラフラっと階段に向かって行くのを防ぐためです。

もちろん、階段の入り口には防止柵もあるのですが、父ちゃんと母ちゃんが出入りするたび、必ずしもきちんと締めてくれる保証がないからです。




この日はなんでこんなに早起きかというと、12月24日のクリスマスイブは、毎年生徒のために休講にしているのですが、たまたま嫁はん(内定)も仕事が休みだということで、たった6時間なんですけど、東京で会うことになっていたのでした。

嫁はん(内定)はずっと前から、目黒の寄生虫館に行きたかったんですって。

クリスマスイブに
寄生虫を´д` ;

見たいんですって(^^)


22:06  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.03 (Tue)

12月24日 目黒寄生虫館

車を潮来の高速バス乗り場に停めて


高速バスなんて、滅多に乗らないもんなぁ




新宿に移動して


ちょっとここで、ささやかなプレゼントなんかを買ったりなんかして


ホームで到着を待って


じゃーん


目黒寄生虫館


「世界でただ一つの…」が、入場料無料だかんな(°_°)









フタゴムシって二匹が合体しないと生きていけないんですって

話はロマンチックだが、なんで寄生虫なんや
クリスマスイブに(^^;;




ちなみに、撮影はOKなんです。ここ。







↑「コピーのない時代に…」って書いてあるけど、ホント、これは苦労したろうなぁ



犬の心臓です


フィラリアの怖さを目に焼き付けておきたいと思います。

これ
ちょっと懐かしい(^^)








22:25  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.03 (Tue)

12月24日 池袋に行った

そのあとサンシャインシティに行って、遅めのランチ

うどん以外のものがよかったので(^^;;


すごくヘルシーなものをいただきました






ナンジャタウンにも


さっき食べたばかりなのだが
やはりここに来ると餃子は外せない(^^)






しかも、場所を変えてあっちこっちで




カウンター越しに
飲み屋のママさんごっこ(^^)




6時間なんか、あっと言う間に過ぎ


このまま乗ってっちゃうか
…なんてできるはずもなく


明日から冬期講習なのよねぇ



高速バスに乗るべく、東京駅に戻ると







この誘惑にホイホイ乗り

また食うという_| ̄|○


さあ
明日から頑張るぞ!














22:52  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.03 (Tue)

12月25日 冬期講習開始!

朝の挨拶



冬期講習第1日目です





お昼休みには、ワンコ好きな生徒たちが屋上に来ます













さあ
12月30日まで6日間は休み無し

頑張るぞ!
23:14  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |