2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫02月
    

2017.02.14 (Tue)

伸が逝ってしまいました

2月11日
伸が逝ってしまいました

少し食欲はなかったのですが
8日はこうして、まだ食べていました



10日
嫁はん(内定)を東京駅まで迎えに行って、帰って来て屋上に上がると

伸が日なたで寝ていましたが、なぜそう感じたのかはわからないのですが、気持ち良く寝てるのではない雰囲気が感じられて


病院に連れて行きました


夜、僕が授業してる間も、嫁はん(内定)がずっと見てくれて






そして翌朝11日

点滴をお願いしに、動物病院に連れて行きましたが、点滴を始めてすぐに

伸は逝ってしまいました。

皆で過ごした屋上に連れて行きました。





さちほとすずも


さちほ




すず








さちほとすずとのお別れを済ませてから
トトの間に移動しました




夜、写経しました


12日の朝が来ました




13:00に火葬をお願いしました






13:00
伸は綺麗な骨になりました



伸とさちほとすず
そしてうちに来ることが決まってたのに、直前で亡くなったアスカは、山梨から迎えた子達です。

迎えた時点で14歳でした。

伸が14年間を過ごした山梨の現場を、日大の学生さんが卒業制作で映画にしています。

その予告編が1分でまとまっていて、YouTubeで見ることができます。

https://youtu.be/48w2cf_mOvw

伸たちの一生は、決して普通の犬のような幸せはなかったかもしれないけど

小林さんがたった独り

電気もガスも水道も無い山奥に寝泊まりして、ずっと面倒を見てくださったんです。今もそうです。

熊も出ます。
冬は車はおろか、徒歩ですら降りることができないような山奥です。

小林さんの負担も、少しは軽くして差し上げたかったけど

伸たちに、安楽な最期を用意してあげたかった。

できただろうか…

伸、大好きだぞ
いつでも来てくれ
09:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |