2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2015.05.17 (Sun)

すず 病院に行く

病院に来ました。


今日はものすごく混んでたなぁ


すずと二人きりは珍しいし


順番来るまでいっぱい写真撮っちゃお


すずのベロって、何ヶ所か切れてんのね


ほら、イカの料理でこんな切り方するのあるでしょ


アレみたい(^^)


すずは屋上組では唯一、人を怖がらないもんね


伸はのっしのっし近づいては来るんだけど、ナデナデしようとしたらビクってするし


さちほ半径うんメートル…みたいなルールがあるらしい(^○^)


さ、呼ばれたぞ



元気はあって歩きたがるんですが、今朝から歩様がおかしいんです。

先生がおっしゃるには、まず年齢的なこと。

それと、ここのところの天候で、熱中症の心配もあるとのこと。

うーん…
暑くはなかったんだけどなぁ

去年も何度か屋上に泊まりましたが、まあ、そういうのが好きだからってのもあるけど、屋上の住環境調査が本当の目的で

たまたま昨日は


僕も↑このテントに寝て、今朝、目覚めよく起きたんだから

昨日までちゃんと歩いていたすずが、昨日から今日までの間に熱中症になるってのは、ちょっと考えにくいんだけどな

数日前の暑さが原因で、遅れて熱中症になることもあるのかな?

とにかく点滴と血液検査をお願いして、14時にお迎えに来る約束をして帰りました。

すず、元気になるんだぞ



屋上の暑さ対策は、今のシーズンであれば充分出来てる自信があるんだけどな。

本格的な夏になる前に、波板ハウスはもう少し断熱と陰を工夫しようと思ってますが、今の時期なら充分涼しいし

外の犬小屋や、太陽光パネルの下、壁の陰…結構好きな場所を好きに選べるし

お医者さんは一般論として熱中症を疑ったんだろうけど、うちの屋上のことはご存知ないからなぁ

よし!じゃ、すずの点滴中に、も少し対策しておくか!

早速ホームセンターに寄って…

ジャーン!


換気扇!

ドラえもんみたいな言い方になっちゃった(^^;;

波板ハウスは波板だから、穴をあけるくらい自由自在なのだ(^_^)v

換気扇はたった一本の紐で括り付けただけ

電源も来てるからコンセントをさしたらおしまい!

そして


ミスト!

ミストが出る穴は、もっと増やせるのですが、今はとりあえず3ヶ所

調子に乗って、カビの発生を許したりするといけませんからね

ミストの設置場所は波板ハウスの入り口付近の風通しの良い部分

換気扇でハウス上部に溜まったあたたかい空気を排出し、入り口付近からミストで冷やされた空気を引っ張り込むから、そりゃもう快適ですv(^_^v)♪



今度、倅の手が空いてる時に手伝ってもらって、屋根に発泡スチロールの断熱を施してやろうと思います。

屋上いじりが終わった頃、ちょうど14:00になろうとしてたので、一度迎えに行きました。



すごくおとなしく点滴を受けてました。

熱も無し。

血液検査も問題無し。


細かく言うと、GPTとALPという、肝機能に関する数値が少々正常値外でしたが、気にするほどの数値ではないとのこと。

まだ点滴が残っていましたので、今度は17:00に迎えに行くことになりました。

うん、大丈夫(^^)


14:43  |  すず  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

夏の波板は・・・

「熱遮断ポリカ」をお薦めします。

最近、カーポートやテラスの屋根にも「熱遮断ポリカ」が多く使われていて
かなり効果があるようです。

ちなみにケリーのいるサンルームは夏仕様ではないので
今頃からメチャクチャ暑いんですよ。
壁はフルオープンになるので風が入りますが
透き通った屋根からは太陽の恵みが燦々と・・・
先日、熱遮断ポリカ板を屋根の上に取り付けたら
とても快適になりました。

ホームセンターにあると思うんですが
試してみるのも良いかも~♪
バーバMIKO |  2015.05.17(日) 17:00 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

その「熱遮断ポリカ」じゃないかなぁ、うちの。

それとも、冬の寒さ対策として「温室」を目指していたから、熱を受け入れるタイプを選んじゃったかな?

買ったところに行けばわかるので調べてみますね。

まあだけど、仮に今のが熱遮断タイプだったとしても、このままでは真夏に中に入ってくれそうにないわなぁ(^^;;

今度は「屋敷森」をイメージして改造してみます。

陰と風通し…毎日考えてます(^^)
けいせつ |  2015.05.17(日) 21:02 | URL |  【編集】

すずさん。

数値が正常だと、とりあえず安心ですよね。
すずさん、点滴がんばったね。

ここ数日で急に、避暑地長野県でさえ気温と湿度が上がったのがわかります(>_<)
屋上組、具合が変だよ~って思ったらすぐにお父さんに言うのよ!
そして、日中の改装作業で、けいせつさんが先に熱中症になりませんように!
おやつ |  2015.05.17(日) 21:53 | URL |  【編集】

おやつ様

すず、点滴のおかげで元気ですが、あとは自力でごはんを食べるようになってくれれば安心なんですけどね。

明日の朝は、特別に旨いのをあげてみようかな(^^)

僕は髪の毛も帽子も無いのに、なんでこんなに頑丈なんだろ?(^○^)
けいせつ |  2015.05.19(火) 00:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/1008-b361b8ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
